SSブログ

いきなり!ステーキ [レジャー&グルメ]

久々のグルメネタです。仕事仲間たちと、TV等で話題のコチラのお店に行ってきました[わーい(嬉しい顔)]

01.jpg

いきなり!ステーキ 銀座6丁目店

02.jpg

平日の17時前ということもあり、行列はありませんでした。

最近銀座委で流行り?の、立ち食いスタイルのステーキ店です。

何よりも、このリーズナブルな価格が魅力ですね[るんるん]

03.jpg

お店に入るとカウンター席に案内され、先にドリンク、ライス、サラダ等のサイドオーダーを注文します。

そして、いよいよカット場へ・・・

04.jpg

ここで、お好みのお肉をカットしてもらいます。ちなみに一番リーズナブルなリブロースは300g以上からのカットとなります[exclamation×2]

こちら、M女史がオーダーしたリブロース370g[あせあせ(飛び散る汗)] 

05.jpg

なかなか迫力があります。焼き方はレアがオススメだそうです。

06.jpg

実はM女史、「350gでお願いします。」とオーダーしたのですが、カットしたものが326gしかなかったので、「それじゃイヤ!」と再度カットをお願いしました[あせあせ(飛び散る汗)]

そこでおかけんは、「あっ、そっちでいいです。」と326gを焼いて頂きました[たらーっ(汗)]

07.jpg

とはいえ、こちらも十分な迫力!

08.jpg

普段、これだけでっかいお肉を食べる機会なんか、そうそうないですよね。

味付けは比較的シンプルで、お肉も柔らかく食べやすいです。お好みで、温かいステーキソースや塩&胡椒で味付けすることも可能です。

ここで一緒に行ったA女史がバックから取り出した秘密アイテム、チューブ型の生ワサビ[ぴかぴか(新しい)]

これ、結構イケます[exclamation×2]

お店に方に叱られそうでこっそりと使わせて頂きましたが、おかけん的にもオススメしたアイテムです。

ということで、お肉をガッツリ食べたい!という方には、オススメのお店ですよ[るんるん]


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 4

ロボコン先生

 ステーキにワサビ。これってすご~く相性いいですね♪
分厚いレアステーキなら、なおさらですね。お肉のホルモン成分
が体中に巡ると、元気やキレが出ますよね。中高年も時には
ガッツリ・・・・・・失礼しました。(笑)

 知り合いの老教授が、アメリカ単身滞在中、ご自分でスーパー
から10キロぐらいのかたまり牛肉を買ってきて、毎日スライス
してステーキ三昧したら、えらい元気になって、オシッコのキレ、
飛び方まで激変したと申していたのを思い出しました。
(下品な話でごめんなさい。)おかけんブログのネギ間のような
グルメ、旅、ご家族、出張レポートも楽しみです!

by ロボコン先生 (2014-05-29 19:53) 

おかけん

ロボコン先生さん。
ホント、日本人ならワサビですよね。(^^)
これを思いついたA女史は素晴らしいです!
このお肉、ガッツリの割には胃もたれしないので、本当に食べに行ってよかったです。
さすがに毎日とはいきませんが・・・(汗)
by おかけん (2014-05-29 22:32) 

aki

職場の近くです。
ランチタイムは行列が凄くて人気店ですよ!!

ここに行くとあまりの肉の量に、野菜をもっと食べなければっと
罪悪感を感じます(笑)

良い車に巡り会えることを願ってます。
ちなみに近くのディラー、駆け込み反動対策で
7のトレンドラインを28万引(税込230万!)の
ハガキを受け取りました。増税前よりも安いかも!?

by aki (2014-05-29 23:10) 

おかけん

akiさん。
私の仕事仲間がお昼時に出かけたら、あまりの行列に断念したことがあります。
おっしゃる通り、あそこで食べると野菜は???となっちゃいますね。(汗)

さて、7トレンドライン28万円引きは凄いです!!!
ウチのディーラーでは21万円くらいの条件しか出してくれませんでした。(涙)
ということで、現在保留中です・・・(^^;)
by おかけん (2014-05-30 09:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0