SSブログ

New Golf GTI デビューフェア [ゴルフⅦ]

先日は関東地方で、綺麗な虹が見えましたね[ぴかぴか(新しい)]

01.jpg

こんなにクッキリした虹は久しぶりに見ました。

02.jpg 

ちょうど同じ日、虹色のDMがおかけんの元へ届きました。

03.jpg

今週末のNew Golf GTI デビューフェアの案内です。

04.jpg

広げると、カタログより大きなインテリア写真が迫力あります[exclamation×2]

05.jpg

さらに気になるのが・・・

06.jpg

う~ん、これはちょっと欲しいかも[揺れるハート]

07.jpg

コチラが試乗車になっているといいな~ぁ[るんるん] 

03.jpg

10月13日(日)のオフ会についてですが、現在場所と時間を検討中です。

正式に決まりましたら、記事にてご報告させて頂きます。


nice!(3)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 10

びゅうた

いつも拝見させていただいております。
よろしくお願い致します。

新型Golf GTI、凄く格好いいですね~
実は先日、在住の三重から観光ついでにこちらのお店に行ったのですが、まさにこれと思われるGTIが試乗車になってました。

来場記念品もかなり格好いいですね!
by びゅうた (2013-10-03 16:46) 

sugarbabe

自分、10/2に出張で群馬から東京に向かう新幹線の中で、
多分これと同じ虹を見ましたよ。おかけんさまと同じ虹?を見たかと思うと感慨深いです。
by sugarbabe (2013-10-03 19:48) 

おかけん

びゅうたさん。
三重からこちらまでいらしていたのですね!
GTI、試乗してみたいです。ただ、とても私が買える価格ではないので、試乗だけするのは申し訳ないような・・・(汗)
けれど、カタログだけでも頂いてころうなか?(^^)
by おかけん (2013-10-04 10:37) 

おかけん

sugarbabeさん。
こちらのほうにいらっしゃっていたのですね。(^^)
この日はあちこちで綺麗な虹が見えたみたいで、みなさんFB等にUPされていましたね。
by おかけん (2013-10-04 10:41) 

Cage

オフ会行っていいですかぁ~♪ なんちゃって(笑) ちょっと遠くてムリですね~
うちのディラーからはまだDMがきません、、、また忘れているのかな~?
by Cage (2013-10-05 00:07) 

おかけん

Cageさん。
是非お越し下さ~い・・・なんちゃって!(汗)

CageさんはクロスポロがGTIに・・・なんて可能性も期待して、私が営業だったら絶対にDM送ると思うのですが・・・(涙)
地道なアピールが実を結ぶと思うのですが・・・。
by おかけん (2013-10-05 21:49) 

アウトライダー

先程、Golf GTI を試乗してきました。
DCC 18インチタイヤ付のモデルでした。
DCCは、まずンーマルで走り始めました。私のⅥGTI(DCC無し)より少し柔らかめ、次にコンフォート、これは明らかに当たりが柔らかいです。最後にスポーツ、私のGTIと同じかきもち硬めでした。
スポーツを選ぶとDSGは自動的にSモードになるため、低いギヤーで引っ張るシフトスケジュールになります。ただⅦのDCCは、自分好みのセッチングができるため、スポーツを選んでもDSGはエコも選べます。
馬力もトルク(25%のアップ)もアップしていますが、特に力強さが増したという印象は受けませんでした。
約10kmの試乗(約半分は高架の自動車専用道路)での燃費は8.4km/㍑でした。Ⅵに比べてⅦは燃費でも20%以上良くなっているのに、残念な結果です。
私のGTIは2年の延長保証を付けてあるので、少なくてもあと1年は乗る予定です。しかし、1年後の買替には少し?が付きました。
by アウトライダー (2013-10-06 11:23) 

おかけん

アウトライダーさん。
現役GTI乗りの方の試乗インプレは参考になります!
燃費のほうは、そこまで変わらない感じですね。(涙)
トルクアップは体感できるようなジャーナリストのインプレも読みましたが、Ⅵオーナーさんとしては、こちらもそこまでのパワーアップは感じられないのですね。ちょっと嬉しいような、微妙な心境かとお察しいたします。

いずれにしましても、ゴルフはどれに乗っても良いということですね!(笑)
by おかけん (2013-10-06 21:47) 

赤字代理人

おかけんさん、お邪魔いたします。
私、ⅥのGTI乗りであります。
まったくアウトライダーさんと同じ境遇、感覚でびっくりしております。
ウォルフィー2年付けましたので、車検までちょうど1年あります。車は絶好調なので、今乗り換える合理的な理由はまったくありません。
でも気になるんです、ⅦGTIが。今のⅥには悩んだ末にDCC付けませんでした。18インチは過剰だと考えました。40タイヤなんて使いきれないし、バネ下は重くなるし、ホイールのデザインも17インチとあまり代わり映えしないし。(本当は買い替え費用に怯えた)
だからⅦのDCC無しの乗り心地に関心があります。できればDCC無しで行けたらと妄想しております。(18インチのセットopは止めて頂きたい)寄る齢波のせいか、最近ⅥのGTIの乗り心地は(つらい時がある)・・・。
また日常ユースにおける燃費も、ハイオク仕様が正直恨めしく思う事があります。ガソリン価格はもう下がる時代じゃあないでしょう。飛ばした時は今のままでいいんです、殊勝に省エネに努めたい時に、今以上の賢さを期待したい。きっとⅦなら実現されているのではないか(妄想)。
今週末に試乗車がようやくお世話になっているディーラーに来ます。「なんだ、Ⅵと代わり映えせんな。まだまだⅥでいけるぞ」となることを願う自分がおります。でも格好いいですねーⅦは。たとえ無理して買っても、きっと満足感に浸る自分もいるのです(激しく妄想)。
冷静に週末の試乗に望みたいと思います。

プチオフ会、参加したいですね。300kmの南下となりますが。
妻になんと言って家を空けるかが問題です。(汗)
by 赤字代理人 (2013-10-07 19:17) 

おかけん

赤字代理人さん。
18インチは見栄えはカッコイイですが、現実的な乗り心地やランニングコストを考えると、ちょっと考えちゃいますね。私なんか、17インチでもちょっと・・・(汗)
おっしゃる通り、素のGTIにも乗ってみたいです。多分、十分なのでしょうね。

さて、新型GTIですがBlue Motionを搭載して燃費も向上とのこと、できればミッションにも7速や8速という新型を期待したかったところです。現役GTIオーナーの方の心境として、変わりばえしない6速というのが、イマイチ買い替えムードにならないようです。
けれど、試乗楽しみですね。(笑)

さて、オフ会はとっても遠いので、くれぐれもご無理のないようにお願いします。特にご家族に不審に思われても困りますから・・・(汗)
佐野でラーメンを食べて&お買い物、帰りは那須の温泉で一泊なんてドライブでしたら、最高なのですが・・・。
by おかけん (2013-10-07 22:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0