SSブログ

COX2連発&オフ会のお知らせ [インテリア]

8年目に突入中のおかけん号ですが、まだまだ進化中でございます[るんるん]

01.jpg

実は先日、CMOさんからコチラを譲って頂きました。

02.jpg

COXフットレストです。既に愛用されているみなさまも多いと思いますが、決してリーズナブルな価格とは言えないので、長年手が出せないいました[たらーっ(汗)]

実物は非常にしっかりした品物で、これなら価格的にも妥当かなと思えます。

取り付けは、マニアックスさんの取付マニュアルに従えば簡単ですが、再装着の際にはなかなか一発では上手くはまりません[あせあせ(飛び散る汗)]。取付マニュアルの説明にもある通り、まずは純正の状態で再装着の感触を確かめながら、奥への圧力をかけながらはめ込むと上手くいきます。

03.jpg

左足を載せる面積が広くなり、運転姿勢がより安定しそうですね。 

04.jpg05.jpg

こうなってくるとABペダルも・・・と欲が出そうですが、それは何とか我慢したいと思います[たらーっ(汗)]

01.jpg

ただ、マニアックスさんから発売されたABペダルセットは、従来より価格も安いし非常に気になりますよね。

AB.jpg 

ここはグッと我慢[あせあせ(飛び散る汗)] 

さらに嬉しいことに、コチラも譲って頂きました[るんるん]

COXドリンクホルダー

08.jpg

こちらも、あれば便利なのはわかっていても、なかなか手が出ない一品[たらーっ(汗)]

CMOさん、本当にありがとうございました[わーい(嬉しい顔)]

ところで、オフ会を開催いたします[ぴかぴか(新しい)]

日程は10月13日(日)、時間はお昼頃を予定しています。

場所&詳細は未定ですが、今回は東北からのスペシャルゲストをお迎えする予定ですので、埼玉北部~佐野近辺で、東北道からのアクセスのよい場所をと考えております。どなたか、オフ会に最適なスポットをご存知でしたら教えて頂ければ幸いです。

詳細は追ってご報告させて頂きます。連休中で既にご予定がある方もいらっしゃるとは思いますが、多くの方にご参加頂ければ幸いです。


nice!(2)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 12

すかじぃ

新参者ですが、オフ会参加の許可をいただけるでしょうか?
みなさんが工夫して手を加えた愛車を見に行きたいです。
これまでは車を買うと、あちこち改造するのがあたりまえでしたが
ディーラー殿に相談すると、ちょっと引かれてしまうことが多く、
躊躇っていましたが、おかけんさんのHID交換やLEDイルミ装着の
お話を拝見して最近少しずつ、手を加えるようになりました。
とはいえ、ほとんど、ノーマルのゴルフ5 2006年式シルバー
"すかじぃ号"エントリーさせてください。


by すかじぃ (2013-10-02 17:44) 

Ryu

佐野IC近辺で言いますと・・・
イオンモール佐野新都市orみちの駅「みかも」がICから近くて便利かと。
特にイオンの駐車場は広いし、お店も沢山あるのでお茶をするにも便利ですよ!
どちらも道が空いていれば、インターから1~2分の距離です。


by Ryu (2013-10-02 19:09) 

おかけん

すかじぃさん。
もちろん大歓迎でございます!!!
是非、お会いできましたら嬉しいです。
当日はHID専門ショップのJamixさんもいらっしゃる予定ですので、HIDやLEDで気になるアイテムがありましたら、割引販売もして頂けるかもしれません。
それでは、また詳細が決まりましたら記事UPさせて頂きます。
by おかけん (2013-10-02 20:01) 

おかけん

Ryuさん。
地元情報ありがとうございます!
イオンモールもみちの駅も候補に入っておりました。
今までの経験上、ショッピングモールだとクルマの周りでたむろしていると“お引き取り”願われるので基本的には避けたいですが、もし当日悪天候なら、そちらへ移動も考えております。
道の駅「みかも」ですが、休日はやはり駐車場が混み合うでしょうか?
実は、県南大規模公園(みかも山公園)の佐野SAそばの駐車場あたりはどうかなと検討中でした。
今のところ参加台数は未定ですが、もし10台くらいが集まったとして、周りの迷惑にならず2時間くらい“たむろ”できる場所をご存知でしたら、ご教授頂ければ幸いです。
もちろん、道の駅「みかも」が問題ないようならベストです!
by おかけん (2013-10-02 20:09) 

CMO

フットレスト、無事装着出来たようですね。
良かったです(^^)

オフ会の場所ですが、
ちょっと佐野より北上していまいますが、
以前、オフ会をやった場所をご参考までに。

宇都宮餃子でおなじみの「みんみん」江曽島店
http://www.minmin.co.jp/shop/index.html

そこに隣接しているアピタというショッピングセンターの駐車場が、
青空駐車ながらとても広く、10台程度であれば全く問題ありませんでした。
もちろん、空ぶかしやバンパーを外す作業などはダメですよ 笑

お昼に餃子を食べて→駐車場でお互いのクルマを見て
→近くのファミレスでお茶をして解散、みたいな
私が昔参加した時は、そんなオフ会でした。

以上、ご参考まで。
by CMO (2013-10-03 08:59) 

おかけん

CMOさん。
この度は本当にありがとうございました。
念願のアイテムが二つも同時に手に入るなんて、とってもラッキーでした。

さて、みんみんの餃子もいいですね。参考にさせて頂きます。
果たしてどんなオフ会になるか?ですが、ゴルフ好きが集まる会だけに、楽しいことは間違いなしですね!
by おかけん (2013-10-03 10:37) 

ロボコン先生

 めっきり涼しくなりましたね。おかけんさんは術後にもかかわらず、矢継ぎ早のブログページ更新に驚愕です♪
 オフ会、場所がどちらであっても、これが最後?(ウソ)
「おかけんさんにいつ会えるの~今でしょ!」の心意気で、ロートル昭和
オヤジ、潜伏しちゃおうと画策しております。
by ロボコン先生 (2013-10-03 19:44) 

Ryu

さすが、リサーチ力はスゴイですね!
コメントをするまでも無いです(笑)

道の駅みかもですが・・・
そちらの場合は隣接している、みかも山公園・南駐車場の方が良いと思います。
それとおかけんさんが言われている、佐野SAからほど近い西口駐車場も良いですね!
(南口よりも西口駐車場の方が広いです)
スマートETCの出口から2分の距離です。

フリーのアドレスがあれば、駐車場の写真を送りますよ。
by Ryu (2013-10-03 22:57) 

おかけん

ロボコン先生さん。
いえいえ、仕事のほうを一度整理してしまったので超暇なんです。(汗)
本当にいらして頂けるのでしょうか?
遠いところを申し訳ありませんが、お会いできると嬉しいです!!!
by おかけん (2013-10-04 10:39) 

おかけん

Ryuさん。
いえいえ、私はGoogle Mapで見ているだけですので、実地をご存知の方のご意見は心強いです。
とりあえず、道の駅集合にして、混雑しているようでしたら南か西の駐車場に移動ということを考えております。

お写真ですが、もしわざわざご足労頂くようでしたら大丈夫です(ストリートビューで何とか・・・汗)。
もし、Ryuさんもご都合が許されましたらご参加頂ければ嬉しいです。
ブログ用にメールアドを取得いたしました→okaken@blog.so-net.jp
by おかけん (2013-10-04 10:48) 

jin

スケジュールがあわず、残念です。

プチオフ等でまたの機会に参加できればと思います。

ホント、残念。。。
by jin (2013-10-04 18:18) 

おかけん

jinさん。
今回、先にスケジュールを絞ってしまいまして申し訳ありません。
またの機会、是非お会いできれば嬉しいです。
by おかけん (2013-10-05 21:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0