今日のゴルフⅦ [テスト車目撃]
最近、よく出会います
公道テスト中の新型ゴルフⅦ
グレーのテスト車は、デイタイムランニングライトを点灯して走ってきますが、こちらのホワイトの車体は日本仕様にコーディング変更されていることから、実際に初期導入されるという噂の特別仕様車のようです。
ロー&ワイドでスタイッシュなエクステリアは、いつ見ても素敵です
いつか、このクルマのオーナーになれることを夢見て、頑張りたいですね
2013-03-27 23:53
nice!(5)
コメント(15)
トラックバック(0)
ワイド&ローな姿から、一瞬、シロッコの新型かと思ってしまいました(笑)やっぱりゴルフⅦのスタイリングは素敵ですね♪私はシロッコのデザインが好きなので、ワイド&ローなスタイルは大歓迎です。
ついでに、気が早いですが、シロッコがモデルチェンジしたら、ますますかっこいいんだろうなと想像してしまいました!
我が家のパサートヴァリアントにレックスを施工してみました。整備記録にその様子を記載しましたので、よかったら見てください。
by ピゴス (2013-03-28 07:33)
初めまして。この道は通勤で使うので、まさかテストカーが走ってるとは思ってもいませんでした…
私もゴルフⅦ見てみたいのですが、テストカーって何時頃に走ってるのでしょうか?
by お名前(必須) (2013-03-28 09:46)
やはりナンバープレートは、バンパー上面より飛び出してしまうのですね。すごくイヤです。
車雑誌「ニューモデルマガジンX」の総括で、予想評価がされています。さすが満点の5つ星ですが、テストドライバーの試乗感想では、「初期モデルならではの、煮詰め不足がある」との記述が気になります。しかしそれは、生産が安定すれば問題は無いでしょう。(そうは言っても、やはり新型発売から1年間は待った方が性能は間違いないですね)
いつも話が本題からそれてしまいますが、先日、ボルボV40に試乗しました。おおざっぱに感想を言うと「とてもいい車」でした。すこし硬めの乗り心地ですが、スムーズさと加速のレスポンスは何の不足もありません。(もちろん私のGTIとは比べようがありませんが)アイドリングストップも止まったのが分からないくらいです。車雑誌で批判されている後席の居住性も、身長182cmの私が運転席でシート位置調整した状態で、私が後席に座っても膝前にこぶし1個以上のスペースがあり、全く問題はありません。荷室容量も高さが少し足りないですが、大容量のサブトランクがそれをカバーしています。また、背もたれを倒すと完全にフルフラットになります。
V40T4で269万円という価格も魅力的です。間違いなく売れる車だと思いました。
ただ、私の狙いは8月に発売になるV40T5クロスカントリーです。今持っているスバルXVは、息子が結婚したらお祝いにプレゼントする約束をしているので、その時に購入を検討したいと思います。T5はDCTではなくて6ATなのが気になりますが・・・
by アウトライダー (2013-03-28 17:51)
>V40T4で269万円という価格も魅力的です。
V40、かっこいいですよね~♪。内装もなかなかです。
でも、安全フル装備パッケージは+20万。雑誌の
インプレ記事はSEモデルなので、+40万です。
それでもⅦゴルフのTSI気筒休止の上級モデルが300万。
GTIがたぶん350万と思えばなかなかかと。
そしてつい最近、V$0に矢継ぎ早の魅力モデルが
デビューしましたね。VOLVO V40 T5 R-DESIGN
とVOLVO V40 CROSS COUNTRY T5 AWD
です。こっちはゴルフⅦもかくやの魅力が満載です。
クロスカントリーモデルなんか、最高オシャレですね。
Cセグメントのレンジイヴォークみたいな佇まい。
アウトライダーさんの愛車スバルXVも日本車離れした
ナイスデザイン+ボクサー四駆という唯一無二の個性
あふれる人気車ですよね。機会あるごとに仲間に勧めて
ます。まもなくXVにハイブリッドも追加されますから、
これはボクサー+四駆、トヨタハイブリッド、魅力的な
スタイリングで、国産最強のCセグモデルになるのではと?
by ロボコン先生 (2013-03-28 19:08)
ロボコン先生、いつもコメントをいただき、ありがとうございます。
私の夢は、あくまで夢ですが・・・
VWゴルフⅦGTI(ゴルフⅥGTIからの乗換え) ボルボV40T5クロスカントリー(スバルXVからの乗換え) ホンダフィットハイブリッドRS(11年前のフィットからの乗換え) の3台を同時所有することです。
合計金額=900万円位でしょうか?
あれこれ夢見ている時が、一番楽しい時かもしれません。
by アウトライダー (2013-03-28 21:04)
ピゴスさん。
おっしゃる通り、ちょっとシロッコに通じるデザインですよね。
それだけ、スタイリッシュでカッコイイです。
レックス、施工されたのですね。私も、いつか試してみたいです♪
by おかけん (2013-03-28 23:02)
名無しさん(←失礼します)。
この道は、だいたい10時~11時半頃にかけて走ってくると思います。
ただコースは曜日によって異なるので、ここを走るのは週に1日だけです。申し訳ありませんが、週の前半とだけお伝えさせて下さい。ウチでは燃えるゴミの日なんですけれど・・・(汗)
by おかけん (2013-03-28 23:07)
アウトライダーさん。
ライセンスプレートの件は、おっしゃる通りもったいないですね!(涙)
せめて、レーダー非搭載車は、もう少し考えて頂きたいと思います。
V40はスタイリングも素敵ですし、魅力的ですね。
初期モデルの煮詰め不足についてですが、ある程度は仕方ないかと思います。ただ、既に国内でもテストが開始されているように、できうる限りの検証&対応はされていると思います。
とは言え、モデルイヤーを追う毎に熟成されていくのは確かですから、こればかりは仕方ないのかもしれません。
誰よりも早くニューモデルを手にするか、それとも数年待って熟成されたモデルを選ぶかは、人それぞれの価値観によりますね。
ところで、とっても素敵な買い替えプランですね!!!(笑)
by おかけん (2013-03-28 23:14)
ロボコン先生さん。
クルマって、視野を広げて見ると魅力的な車種がいっぱいですね!
お金に余裕があれば、もっともっと楽しめるのしょうけれど、現実的にはとっても難しいです。(涙)
とは言え、ゴルフ一台でも予想していた以上に豊かなライフスタイルを楽しむことができて、私は満足しております。
アウトライダーさんがおっしゃっているように・・・
“あれこれ夢見ている時が、一番楽しい時かもしれません。 ”←本当にその通りなのかもしれませんね。(笑)
by おかけん (2013-03-28 23:19)
実は会社でV40購入者が居るんですけど、
彼の情報ではインポーターが円安時に価格設定
を行った為、登録上次年度扱いのモデルから
値上げが決定しているとの事。+20万位のようですね。
by あらんふろすと (2013-03-30 10:09)
New GOLFⅦは何時見ても新しさを感じますね!
おかけんさんの2年後買い替えは車検もほぼ同じだったので・・・(笑)
改良され続ける進化したフォルクスワーゲンⅦが同時期にかえるかもしれませんね!
初期導入の魅力的なⅦも良いですが・・・今までの経緯から想像すると、やはり2年後購入は理想的ではないかと考えております。
勿論、装備から何から考えると、2年半後位が理想的ではないかとも思えてきたりして(大汗)
欲しい欲望を抑えつつGOLFⅤで歩む道のりも悪いものではないのかもしれませんね(笑)
そして、おかけんさんも購入されると思うハイライン140ps!!
ゆっくり進化していくⅦに期待大!!
by Аким (2013-04-01 19:27)
あらんふろすとさん。
やはり、円安の影響は輸入車の値上げという状況につながっているのですね。(涙)
新型ゴルフの価格は、できる限り頑張って頂きたいですね。
by おかけん (2013-04-01 22:21)
Акимさん。
おっしゃる通り、新型から2年後あたりが熟成や改良も進んでますよね。
ただ、特別仕様車は3年後あたりに出てきたりするので、そのあたりのタイミングは微妙ですね。(汗)
私の場合は多分ハイラインは手が出ませんので、ベースグレードの特別仕様車なんかが買えたら本当にラッキーなのですが、そうは上手くはいかないですよね。
ただ、今のⅤでも十分に楽しんでおりますので、まずはこちらを大切に乗っていこうと思います!
by おかけん (2013-04-01 22:26)
ナンバー位置ですが、バンパーの垂直部分より上に(グリルから繋がる斜めの部分に)取り付け位置がある様に見えます。
ここにネジ穴があるとは思えないので、恐らく垂直部分にある固定ネジから、カメラの視野がケラレナイ様に延長金具?で上方にナンバーをずらしているのではないでしょうか?
カメラ非搭載車であれば、下方にずらすことは容易な気がします。
p.s.うちの車の不調は、結果的にIGコイルでした。
ただ当初原因がつかめず、結局2度の入院が必要でした。
by ザんスカーる (2013-04-02 10:34)
ザんスカーるさん。
おっしゃる通り、レーダー無し車輌の場合、ナンバー位置を変更することは可能かもしれませんね。
↑写真のテスト車の場合、日本仕様専用の台座が付いているように見えますので、これをそのまま移設できるかどうかは近くで見てみないと判断は難しいですね。
いずれにしましても、レーダー無し車が同じナンバー位置で発売されたら、ナンバー移設キットが売れるのかもしれません。
ところで、やっぱりイグニッションコイルだったのですね。(涙)
私の場合は、サービスの方の判断が早かったので、すぐに交換となりました。他の3本については、今のところ不具合は出ていないので、部品の個体差なのかもしれませんね。
by おかけん (2013-04-03 20:06)