SSブログ

ゴルフHID化オフ会レポート [HID]

昨日、埼玉地区で「ゴルフHID化プチオフミーティング」を開催いたしました[ひらめき]

01.jpg

まずはじめに・・・

当日は予想以上に作業に追われたため、せっかく集まって頂いたみなさまのおクルマの写真をほとんど撮影できませんでした[あせあせ(飛び散る汗)]

追々、追記させて頂ければと思います。

今回は、HID通販ショップJamix店長さんにお越し頂きましたよ[ひらめき]

ということで・・・フォグのHID化にご興味があるとのことで、ご参加頂いたSさんのゴルフⅥカブリオレからご紹介させて頂きます。

↑本国純正の、LEDデイライト付きのヘッドライトがカッコイイですよね[るんるん]

ゴルフⅥカブリオレのフォグ周りのグリルは、ノーマルのゴルフⅥと共通です。

02.jpg

下記に印をつけた計6箇所のツメのみで固定されています。 

03.jpg

黄色の部分は比較的簡単に外れますが、い部分のツメが難しいです。 ピンク色は2箇所ツメがあります。

04.jpg

の部分は、ツメの形状に注意して、慎重に引き抜いて下さいね。 

05.jpg

ここまでできれば、後は比較的簡単です。

06.jpg

赤丸のトルクスビス(T20)を外すと、フォグライトユニットが外れます。

07.jpg

今回、取り付けに使用するキットはJamixVW ゴルフ6用 ゴルフVI フォグHID化キット Cnlight HID HB4(13,800円)です。

08.jpg

純正のフォグバルブのコネクタに、そのままカプラオンで接続できます。車輌側は運転席&助手席側共に茶色のコードがアース(-)です。

09.jpg

点灯テストの結果、フォグ点灯時、コーナリングライト連動時、警告灯のいずれも問題ないことが確認できました[るんるん] 

10.jpg

ということで本格取り付け開始。Sさんのお手伝いを頂きながら、バラストを設置しました。

【運転席側】

12.jpg

【助手席側】 

11.jpg

純正HIDとのマッチングを考慮され、4300Kを選択されました。色の相性もバッチリですね。 

13.jpg

カッコイイ!! 

14.jpg

こんなクルマ、いつか乗ってみたいですね[わーい(嬉しい顔)]

おかけんがゴルフカブリオレに取りかかっている間に、Jamix店長さんの作業でCMOさんのゴルフⅤGTIのフォグHID化が完了しておりました[ひらめき]

15.jpg

こちらは、VW ゴルフ5用 ゴルフV フォグHID化キット Cnlight HID HB4(12,800円)を取り付けました。色温度は既にモディファイ済みであるLo6000Kに揃えて、同じく6000Kを選択されました。こちらのキットの取り付けもゴルフⅥ同様にカプラーオン[exclamation]。グリル脱着はビス1本とツメで固定されておりますので、比較的作業性は良好です[るんるん]

16.jpg

CMOさん曰く、「あれっ、Loよりフォグのほうが明るい[exclamation&question]」とのこと。バラストはキャンセラー内蔵の超薄型ですので、設置場所もスマートに収まります。もちろん、エンジン始動時のフラッシング&警告灯の点灯もありません。このVW ゴルフ5用 ゴルフV フォグHID化キット Cnlight HID HB4はGTI以外のゴルフⅤにも適合しますが、04及び05モデルのフォグに採用されているプロジェクター式のフォグライトユニットの場合、バルブ形状がH11となります。ご注文の際には、バルブ形状をご確認下さいませ。尚、H11バーナーの場合は、車輌側のコネクタに平型端子を差し込むことになります。ゴルフⅥ同様、茶色のコードがアース(-)です。

【運転席側】

17.jpg

【助手席側】

18.jpg

CMOさんのジェッタ顔のGTI、とっても格好良かったです。もっと写真を撮ればよかったです[たらーっ(汗)]。いつかお会いしたいと思いつつ、ようやく実現できましたのに、あまりお話しができず申し訳ありません。また、ゆっくりお会いできる機会がありますことを願っております。

【追記】

CMOさんから、夜間点灯画像を送って頂きました。Loビームもフォグと同じCnlightのHGバーナー(6000K)に交換されたとのことです。明るさ&色合い共にマッチングはGOODですね。

cmo.jpg

さて、「おかけんさんですか?」とお声をかけて下さったのは、ご家族連れで立ち寄って下さったAKさん。シャドーブルーのゴルフⅥトレンドラインにお乗りで、既にHID化をされておりました[ひらめき]

19.jpg

この1.2TSIエンジン、いい感じなんですよね~ぇ。おかけんも憧れております[揺れるハート]

HID取付専門ショップでの施工だそうでして、キャンセラーは抵抗式。エンジンルームの奧に、大きなメタルクラッドが収まってました。

21.jpg

今回、JamixCanbus内蔵超薄型バラストキットが上手くいかなかったら、やはり抵抗式しか選択肢はなかったですね。

・・・と。ここでMakorinタマギレ会長様サプライズ参加[ぴかぴか(新しい)]

しかし写真を取り損ねたおかけん[あせあせ(飛び散る汗)](誰か、送ってくださ~い[わーい(嬉しい顔)]

BWM130i 、シルキーシックスの魅惑的なサウンドを聞かせて頂き、感激でした[exclamation×2]

会も盛り上がってきたところで、問題発生[あせあせ(飛び散る汗)]

駐車場を(無断で[たらーっ(汗)])使わせて頂いていたホームセンターから、「誰の許可を得て実演販売されてるんですか?。1時間以内に撤収して下さい!」とのことお咎めが・・・。一応、お買い物もしたのですがと言ってみたものの、交渉決裂[もうやだ~(悲しい顔)]

スーパービバホームのみなさま、この度はご迷惑をおかけして申し訳ありません。また、いっぱいお買い物させて頂きますので、どうかご容赦下さいませ。

そこで急遽場所を移して、オフ会を続行することになりました。

22.jpg

手前から、ま。さん、かちもんたさん、Jamix店長さん、おかけんAlohaPapaさんです。

次のHID化は、みねおさんのゴルフプラス(2.0FSI)。

23.jpg

ゴルフプラスの純正バルブアダプタはゴルフⅤと形状は異なるものの、ゴルフⅤ用のアダプタが適合することが判明。

24.jpg

気になる接点部分の台座の厚みですが、やはり加工済みのパーツが適合しました。 

24a.jpg

ということで、みねおさんのゴルフプラスにはVW ゴルフ5用 HID化キット Cnlight HID H7(14,800円)を取り付けることにしました。

基本的な取付方法は、ゴルフⅤと同じです。しかしながら、ゴルフプラスのライト裏は非常に狭いので、少し作業がやっかいです。特にHIDバーナーを取り付ける作業に手間取りました。そこで、バラストへ繋ぐ電源コードを延長することで、作業性が高まることが判明。

25.jpg

ということで、この延長コードをJamixのキットに同梱するこが決定しました[ぴかぴか(新しい)]

聞くところによりますと、TSIエンジンのゴルフⅤでも、ライトユニット裏が狭そうとのこと。この延長コードが活躍しそうです。

バラストの設置場所は、次のように施工しましたよ。

【運転席側】

26.jpg

【助手席側】

27.jpg

どうです、ヘッドライトユニット裏の狭さがおわかり頂けるでしょうか?[たらーっ(汗)]

とは言え、無事HID点灯しました[ひらめき]。もちろん、警告灯も点灯しません。 

28.jpg

純正LEDテールが標準装備されているところは、ゴルフプラスの魅力ですね[るんるん] 

29.jpg

みねおさんには、朝から来て頂いたにもかかわらず、結果的に長時間お待たせしてしまい、本当に申し訳なく思っております[たらーっ(汗)]

作業が一段落したところで、今回のオフ会の本来の目的を果たすことにしました。

30.jpg 

ゴルフⅤのHiビームのHID化検証です。

31.jpg

CnlightのCanbus対応厚型バラストを使用してテストしたところ、警告灯の問題もなく見事点灯しました。驚くのは起動の速さでして、ハロゲン同等(以上?)の俊敏さで立ち上がります。本当に反応が速く、モールス信号だって打てちゃいます。

最初は、このテストがやりたくてかちもんたさんにご参加をお願いしたのに、お待たせして申し訳ありません。

このVW ゴルフ5用 ハイビームHID化キット Cnlight HID H7(12,800円)は、近日中に発売予定です。しかも取り付けはいたって簡単。数あるVW車HID化の中で、一番お手軽なモディファイなんです。

おかけん号にも近日中に装着予定ですので、お楽しみに[るんるん]

ところで、この日はもう一台のゴルフⅥがいらっしゃいました[車(RV)]

32.jpg

ゴルフⅥトレンドラインBlue Motionです。

05.jpg

実は、このブルーモーション車のHID化が最大の難問なのでありました[あせあせ(飛び散る汗)]

といいますのも、通常時の点灯&警告灯についてはほぼ問題ないとの確信はあったのですが、ネットで見る限り、アイドリングストップが働いた際の減光時にちらつきや消灯の不具合が生じるとのことです。

こういう事情から、何としてもブルーモーションをテストしたかった訳ですが、今回Uさんの突然のご参加により夢が叶いました[揺れるハート]

実は、店長さんとおかけんで考案したブルーモーション・テスト用ハーネスを自作しておりましたよ[ぴかぴか(新しい)]

43.jpg

これにより、車輌側に加工を施すことなくLoビームのHID化のテストが行えます。

その結果・・・

JamixゴルフⅥ用HIDキットでは、アイドリングストップ時にも問題なく点灯することが確認できました[ひらめき]

もちろん、警告灯も点灯しません。オーナーのUさんも「今日、取り付けお願いします!」ということで、かろうじて在庫があったVW ゴルフ6用 ゴルフVI HID化キット Cnlight HID H7 タイプ2(15,800円←12/20までのセール価格)を取り付けることになりました。

33.jpg

取り付け方法は、コチラをご覧下さい。オーナーのUさんも非常に器用な方で、店長さんも含めて3人の連携プレイで順調に取り付けが完了しました。長い時間お付き合い&お手伝い下さったUさん、本当にありがごうございます。また、文句のひとつもおっしゃらず、ず~っと待って頂いたUさんの奥様とお嬢様にも感謝です[わーい(嬉しい顔)]

その後、Uさんからレポートが届き、「とっても明るくなりました。起動時、アイドルストップ時など、問題なく点灯しております。ノーマルハロゲンより明るいのは元より、アイドルストップから再始動時ハロゲンのときは一瞬ライトがかなり暗くなってましたが、HID化の後は気にならないくらいになったのは、嬉しいおまけでした。」と喜んで頂けたご様子です。

ちなみに、Hylux製バラストをセットにしたゴルフ6用 ゴルフVI HID化キット Cnlight HID H7(16,800円←12/20までのセール価格)もブルーモーションに対応しております。

34.jpg

参考までに、おかけんJKさん号に設置した写真を掲載させて頂きます。

【運転席側】

35.jpg 

【助手席側】

36.jpg

今回、HIDを数台に取り付けて改めて感じたことは、LoビームのHID化を確実に施工するには、バンパー&ライトユニットを外すほうが作業性は高いです。器用な方はおかけん流にバンパーを外さずに作業を行うのが手っ取り早いですが、やはり「自分では自信がないから・・・」という方も多いと思います。

そんな方々のために・・・ 

VWディーラーやHID取付専門店等で、Jamixのキットを使ってHID取付サポートを行ってくれるショップが全国に広がることを、是非希望したいです。

この、ゴルフ6用 ゴルフVI HID化キット Cnlight HID H7現在欠品中ですが、近日中に入荷予定(※本日入荷したそうです!)とのことですので、ご興味のある方はチェックをお忘れなく[exclamation×2]

「ええっ、多少高くてもいいから今すぐHID化した~い。」という方は、こちらなんていかがでしょう?

正規OSRAM製 HID キセノン 35W フルキット H7(29,800円)

37.jpg

正真正銘のフルOSRAMキットだそうです[ぴかぴか(新しい)]

38.jpg

OSRAMのバーナーは純正色の4200Kのみだそうです。

39.jpg

バラスト本体からも、高級感が漂ってきますよ~[わーい(嬉しい顔)] 

40.jpg

ちょっと高価ではありますが、寿命は5倍とのことですから、長い目で見れば得なのかも?

【追記】この“5×LIFETIME”につきまして、Jamix店長さんから情報を頂きました。いわゆる中国製HIDバーナーのライフタイムは500~1000時間以下だそうでして、それと比較しますとライフタイム3500時間OSRAMは5倍という解釈で、パッケージ表記は厳密に比較したデータではないとのことです。ちなみに、Jamixで推奨しているCnlightのライフタイムは3000時間以上の耐久テストをクリアしているそうです。

41.jpg

ブランドに拘りがある方、また「どうせ買うなら最高級のモノを!」という方は、いかがでしょうか。

注文の際にゴルフⅤまたはゴルフⅥ用と言って頂ければ、バルブアダプターはサービスで付けて下さるそうです[るんるん]

かな~りお話しが逸れてしまいましたが、この日のオフ会が終わった頃には、もう夕暮れになってました。

42.jpg

この後、AlohaPapaさんと二人で「やっぱりパパは帰ってこなかった!」と家族に呆れられた者同士、VW&Audi秘密基地近くのファミレスにて、しばし車談議に花が咲きましたよ[喫茶店]

今回はおかけんの仕切りが悪く、結果的に寒い中長時間に渡ってお付き合い頂くことになり反省しております(何だか、謝ってばかりですが[たらーっ(汗)])。

また、作業に追われてしまって、せっかくお集まり頂いたみなさまと十分にお話しができず、申し訳ございません。作業中に「おかけんさんですか?」とお声をかけて下さったみなさま、本当にありがとうございます。

そして、いろんな商品を持ってきて詳しく解説してくれたり、最後の最後まで検証&取り付け作業に没頭して頂いたJamix店長さん、本当にありがとうございました[るんるん]

この日、HID化されたみなさんが嬉しそうな表情で帰って行かれる姿が、とっても印象的でした[わーい(嬉しい顔)] 

また暖かくなりましたら、純粋なオフ会として集まれる機会があったらと思います。その節には、どうぞよろしくお願いいたします[わーい(嬉しい顔)]

【追記】

JamixのVW車用HIDキットは楽天でもご購入頂けます↓

http://item.rakuten.co.jp/auc-jamix/c/0000000177/


nice!(6)  コメント(27)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 27

nakanishi

みなさん、ピカピカになりましたね。
素敵です。

様々なGOLFが集合しましたね。
それぞれに美しいデザインです。

うちのPOLOですが、昨日から車検で
代車に9N前期 丸目のPOLOを出していただきました。
木曜に取りに行ってきます。
by nakanishi (2012-12-10 21:28) 

AlohaPapa


寒い中、みなさんお疲れさまでした。

最後の写真...恥ずかし~~い!
比べちゃうと、まるで黄色いフォグのような見えるただの純正ハロゲン。

あ~~替える時は、昨日の物が賄賂ということで、おかけんさんお願いしますね。

by AlohaPapa (2012-12-10 21:34) 

Y

先日は見学させて頂き有難うございました。トレンドラインのYです。突然の参加にも関わらず、気さくに対応して貰えて嬉しかったです。
JAMIXさんのHIDはホントのお買い得ですね!左ライト裏のスペースの狭さに断念してショップで入れたのですが、このオフ会で自分でやっても楽しかったかも、なんて思いました。

あの後は場所を移動されたんですね。川沿いのところですか?

色々お気遣い有難うございました。
次の機会もぜひ参加させて下さい。

by Y (2012-12-10 21:52) 

Jamix

今回の主催して頂いたおかけん様、モニターご協力して頂いた方々、
また、ご参加して頂いた皆様
寒い中、長時間本当に有難うございました。

1業者では御座いますが、1個人としましてもVWファンの皆様と
少しでは御座いましたがお話できて楽しかったです。
嫁&ワンコにまで気を使っていただき有難う御座いました。

色々なHID製品が販売されている昨今では御座いますが、
当店の商品もご検討の1つにしていただけたら幸いです。
出来る限りトラブルを減らし、公道でのマナーを重視しつつ
皆様の夜間の視野性の向上出来れば幸いです。

今後共、どうぞ宜しくお願い致します
有難う御座いました!

追伸
私もビバホームさん常連で、いつも買い物しております。
また買い物に足を運ばせて頂きます。申し訳有りませんでした。

by Jamix (2012-12-10 22:02) 

Oto

詳細なレポート、ありがとうございます!
これだけVW車両が揃うと素晴らしい眺めですね。

カブリオレ、代車として数時間乗った事があります。
オープンエアでのスーパーチャージャー作動音、今でも耳に残ったいます。心地良い車でしたね~。

フォグのHID化、バッチリですね。
長い冬、雪解けを待って、フォグも行っちゃおうかな(笑)
いやはや、おかけん様やjamix店長様にお会いしたかったですね。
by Oto (2012-12-10 22:30) 

おかけん

nakanishiさん。
ちょうど車検だったのですね。
是非、次回はお会いできると嬉しいです。
また、HID化の際には喜んでお手伝いさせて頂きますので、お気軽にお申し付け下さい。
by おかけん (2012-12-11 08:25) 

おかけん

AlohaPapaさん。
先日は、長い時間お付き合い下さり、本当にありがとうございました。
いや~ぁ、私なんかはフォグが純白でLoが黄色という変な状況で、随分と長い期間走っておりました・・・(汗)
フォグのHID化の際には、喜んでお手伝いさせて頂きます。
例のモノは、何とか実用できるように頑張ってみます!
by おかけん (2012-12-11 08:27) 

おかけん

Yさん。
こちらこそ、ご参加頂きありがとうございました。
トレンドラインの走りは私も大好きなんです。

ゴルフⅥのHID化につきましては、今回いろいろとテストしたおかげで抵抗を使わなくても大丈夫なセッティングが見つかりましたが、それまではYさんの方法がベストな選択だったと思います。
せっかく施工されているので現状で問題ないと思いますが、もし発熱やバッテリーの消耗が気になるようでしたら、バラストだけJamixのものに入れ替えるという方法もあります。
また、もしフォグを付けたいとかの場合は、お手伝いできることもあるかと思いますので、お気軽にご相談下さいませ。

それでは、今後ともよろしくお願いいたします。
by おかけん (2012-12-11 08:36) 

おかけん

Jamix店長さん。
先日はわざわざお越し頂き、本当にありがとうございました。
最初から最後まで、休むことなく作業に追われてしまって申し訳ございません。
今回、HID化されたみなさんが、嬉しそうに帰っていく姿がとっても印象的でしたね。

これに懲りず、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
by おかけん (2012-12-11 08:50) 

おかけん

Otoさん。
これも、Otoさんが検証した頂いたからこそ実現したイベントです。
本当にありがとうございました。

フォグのHID化は、Loに比べますと格段に簡単です。
バラストの設置位置ですが、上はいっぱいだと思いますので、フォグ裏のスペースを上手く利用されるとよいでしょう。
比較的リーズナブルかつ簡単なモディファイとして、オススメです!

いつか、お会いできる機会があるといいですね♪
by おかけん (2012-12-11 08:57) 

かちもんた

先日はお疲れさまでした。
寒空の下ではありましたが、たくさんの方と楽しいお話しが出来、お昼ご飯を食べるのも忘れ過すことが出来ました(笑)

作業のお手伝いもせず、フラフラとしていて申し訳ございません。まぁ手を出した所で、邪魔になっていたかもですけど。。。

色々な仕様のゴルフにて検証が出来て、実際に装着された方が皆満足していた様ですので良かったですね♪

ただし光量アップに伴い、対向車等へ迷惑の及ばない様に光軸の点検は必須ですね!よろしくお願いします!

Jamixさん、イエローのバルブは。。。と仰っていたのを小耳に挟んだのですが、自分はやはりイエローフォグ派なので、万が一取り扱いが始まれば是非!と思っております。

最後におかけんさん、例のモノも楽しみにしております♪
by かちもんた (2012-12-11 09:34) 

sugarbabe

この場面を見ると店員もびっくりするかもしれませんね~。
ホームセンターの前って適正道具がない場合、都合がいいと思いますので
これから一言断るのはどうでしょうか?


by sugarbabe (2012-12-11 09:34) 

Jamix

かちもんたさん

先日はありがとうございました!
イエローバルブは雨天、雪道での視野性が高く、好まれる方も多いですね。
ハロゲンのイエローとHIDのイエローは少々違いが御座います。

多くのHIDイエローバーナー(バルブ)はガラス管の着色でイエローの色目を
出しておりますので、イエローというより黄金色に近い感じになります。
また、着色ですので耐久性に問題が残る場合がありまして
実際は使っていく内にケルビン数が上がっていってしまう傾向となります。

ルーメンに関しましては4300kをピークに上下は下がるデータがあるので
4300kより明るさは落ちるという事になるかと思います。

見た目の視野性は別かと思いますので、当店では仕入れたことが有りませんが
Cnlightの3000kをサンプルを取り寄せてみますので、検証報告させて頂きます!
by Jamix (2012-12-11 10:35) 

ま。

えー前記事にコメントしてしまいましたけど改めまして・・・
ご参加の皆様、お疲れ様でした。
白いゴルフVGTIでお邪魔したま。と申します。

黄色いHIDフォグを入れてますのでもう一回コメントしちゃいます。
>かちもんたさん
2800KのHIDフォグですが、AXIS製を入れてから3年ちょっと経ちます。
↓参考記事
http://ma-5625gti.blog.so-net.ne.jp/2009-08-30
Jamixさんが書かれている通り光り加減は、オフの時にご覧頂いたら良かった
のですがいわゆるイエローバルブの様な自然な黄色を期待されるとやや微妙です。
ちょっと青いというか白いというか・・・。
ただ高ケルビンのH/Lバーナーを入れている場合は雨天では明るく、見易いです。
by ま。 (2012-12-11 12:15) 

かちもんた

Jamixさま
なるほど、ガラス管を着色してるのですね!
解説して頂きちょっと納得しました。

ハイの方は、ローの6000kとの色合わせ目的でハロゲンバルブの交換を検討しておりましたが、思いの外HID化が安くすむ事が分かったので心が傾いております。
しかも3000kのサンプルの検証をして頂くとの事、こりゃあ期待しながらちょっとずつHID貯金しようかな(笑)

ま。さま
記事、拝見致しました♪
色合いの違いは別として、光量?は圧倒的に違いますね!
実際にフォグとしての機能にも有効であれば、是非HID化したいものです。
話は変わりますが、ま。さんやCMOさんも装着されていた純正18インチ、本当に欲しいぃ!!
が、ま。さんの記事の先を読み進めると、タイヤ交換時の出費が(汗)悩ましいです。。。

by かちもんた (2012-12-11 17:20) 

おかけん

かちもんたさん。
先日は、長い時間に渡ってお付き合い頂き、本当にありがとうございました。

ま。さんのイエローHIDフォグ、コチラにも画像がありましたので、ご参考にされて下さい。
http://golf-diary.blog.so-net.ne.jp/2009-12-08

例のモノ、上手くいくとよいのですが・・・(笑)
by おかけん (2012-12-11 20:26) 

おかけん

sugarbabeさん。
最初は3~4台かなと小規模に考えていたのですが、蓋を開けてみると意外に大盛況でした。(大汗)
おっしゃる通り、いざというときは工具も買えるし、オフ会後にお茶や食事もできると思い、こちらを選んだのですが、ちょっと失敗でした。
次回は公園の駐車場で検討したいと思います。
by おかけん (2012-12-11 20:30) 

おかけん

Jamix店長さん。
イエローバルブ、フォグとしてのニーズも高そうですね。
なるほど・・・ガラスに着色しているのですね。勉強になります!
3000kの最初のモニターは、かちもんたさんになったりして・・・(笑)
by おかけん (2012-12-11 20:39) 

おかけん

ま。さん。
5GTIが3台揃った光景は圧巻でした!
イエローHIDフォグは、ま。さん号の個性でもありますね。
有楽町で見かけたとき、あのレモン色の光で「あっ、ま。さんだ!」とわかりましたから。(笑)
実際に雨天時や霧のときには、イエロー光は活躍しそうですね。
by おかけん (2012-12-11 20:47) 

しばひろ

おかけんさん、参加された皆さんお疲れさまでした。

突然お邪魔しましたカブリオレのSことしばひろです。
巻頭に写真をいくつも載せていただき、とてもうれしいです。
なんか自分が乗っている車ではない気がします(笑)。

当日はおかけんさんにおんぶにだっこ、その上ろくな
ご挨拶もせずに引き上げてしまい大変失礼しました。

またこういったオフ会には参加させていただきたいと思います。
とても楽しかったです。ありがとうございました。
by しばひろ (2012-12-11 22:14) 

みねお

初めて参加させていただきましたが、大変楽しくあっという間に時間が過ぎてしまいました。

おかけんさま Jamixさま 素晴らしい機会に出会え、ゴルフプラスも大喜びです。
これを機に、いろいろ手を加えていきたいところですが、まずは生まれたばかりの息子の育児に専念にし、ボチボチ隙をみて手を加えていくとします。イエローフォグいいですよね
by みねお (2012-12-11 22:35) 

おかけん

しばひろさん。
先日は、都内からお越し頂きありがとうございました。
ゴルフカブリオレ、とってもお洒落ですね。
Ⅵコンフォートラインのフォグテストでは、とりあえず仮配線での点灯しかしなかったので、今回実車で取り付け画像まで撮影できて助かりました。
また、こういう機会がございましたら是非ご参加頂けると嬉しいです。
by おかけん (2012-12-12 09:28) 

おかけん

みねおさん。
先日は長い時間に渡ってお付き合い頂き、本当にありがとうございます。
お陰様で、ゴルフプラスへの適合まで確認できて、非常に収穫がありました。
これからも、ご家族でゴルフプラスに乗っていっぱいお出かけ頂き、楽しい思い出を沢山作って下さいね(^_^)
by おかけん (2012-12-12 09:33) 

Jamix

ゴルフ6のGTIに対応するH8のフォグHID化キットを
新たに販売させていただくこととなりました。
装着のご協力いただけたお客様 大変有難う御座いました。

また、ゴルフ5、6のフォグHID化のHB4
上記GTIフォグHID化のH8の3000kを新たなオプションとして
ご選択可能となりました。点灯比較画像もございますので
宜しければご覧下さいませ。
近日up!のHID化キットも実車取り付けテスト予定です。

宣伝となりまして恐縮では御座いますが、オフ会に参加させていただき
ご要望を頂いた内容でしたので、記載させていただきました。
今後共、皆様宜しくお願い致します。
by Jamix (2012-12-26 19:47) 

おかけん

Jamix店長さん。
遂に6GTI用のフォグキット販売ですね!(^_^)
3000kは「やっぱりフォグは黄色」という方には朗報です。

up!へのHID取り付けは、タイミングが合いましたら是非ご一緒させて頂きたいです!(笑)
by おかけん (2012-12-27 14:02) 

藤本

おかけん様
いつも参考にさせて致いております。
お薦めのJAMIXのHIDキットを購入してゴルフプラスに装着しようと試みましたが、予備バッテリーにつなぐと点灯確認できるのですが車につなぐと点灯しません。
ハイビームやウインカーは点灯しますし、ハロゲンに戻すと点灯します。
原因がわからずに悩んでいるのですが、何かアドバイス頂けないでしょうか。
よろしくお願い致します。
by 藤本 (2017-03-26 23:58) 

おかけん

藤本さま
お返事が遅くなり失礼いたしました。
おそらく、下記の2つの可能性があると思われます。

①バルブアダプターの接点がしっかり噛み合っていない。
②HID電源の取り出しの+と-が逆になっている。

どうか今一度ご確認下さいませ。
by おかけん (2017-03-28 21:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0