SSブログ

プチ湾岸ドライブ

みなさま、ゴールデンウィークはいかがお過ごしでしょうか?

01.jpg

おかけんは2日間だけお休みで、あとはお仕事でございます(まあ、ありがたいことですが[たらーっ(汗)])。

昨日は、昼間に湾岸地区で仕事をした後、夕方から別の仕事があったのですが、ちょっと時間が空いてしまいましたので、ちょっぴり湾岸地区をドライブしてみました[車(セダン)]

02.jpg

みなさまもご存じですよね。東京湾の新名所「東京ゲートブリッジ」です。

03.jpg

一般道ですので、無料で走れるところが嬉しいですよね[るんるん]

なかなかの壮観ですよ~。 

04.jpg

実際に走ってみると、高さも大きさもかなりのものです[exclamation×2] 

05.jpg

最頂点を通過中・・・。 

06.jpg

こんな大きな構造物、どうやって運んできたのでしょうね? 

07.jpg

もちろん、ナビ上は海の上を走行中[あせあせ(飛び散る汗)]。次回の無償アップデートでは反映されるでしょうか? 

08.jpg

走っていて、とっても気持ちのいい道路でした[わーい(嬉しい顔)] 

09.jpg

夕方のお仕事まで、まだまだ時間があったので、Uターンしてみました。 

10.jpg

千葉方面に向かうルートのほうが、橋の全体が見えて綺麗ですね。 

11.jpg

海の向こうには、葛西臨海公園やディズニーリゾートが見えます[わーい(嬉しい顔)]

12.jpg

橋の歩道を通行中のツアー客もいらっしゃいました。とっても景色が良さそうなので、おかけんも一度歩いてみたいな~ぁ。

13.jpg

その後、再びゲートブリッジを渡ってお台場方面へ。 

14.jpg

せっかくなので、もう一つ橋を渡ることにしました。

15.jpg

レインボーブリッジです。もちろん、無料のほう[わーい(嬉しい顔)]

16.jpg

景色は、上を走る首都高速のほうが断然綺麗ですよね。 それでも、歩道をお散歩中のカップルを多く見かけましたよ[わーい(嬉しい顔)]

17.jpg

こういうコーナリングでは、ゴルフのスタビリティーの高さを実感できます[るんるん]

18.jpg

ということで、お仕事の合間でしたがとても快適なドライブでリフレッシュできました[揺れるハート]

19.jpg

今度は、夜景を眺めながらドライブしたいですね[ぴかぴか(新しい)]


nice!(7)  コメント(20)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 20

s_saigo

東京に住んでるのに、実物はまだ見れてもないです。
写真で見ただけ。
橋を疾走するのは、やっぱり爽快感あって楽しいですよね。
by s_saigo (2012-04-29 13:06) 

nakanishi

できたら運転席ではなく助手席に乗って、橋をじっくり見たいです。
ゲートブリッジは、ボルトが無いのが特徴ですが
いったいどうやって作ったのでしょうね。
by nakanishi (2012-04-29 20:27) 

sugarbabe

意外に空いていますね。
うちの地元の駅がつい最近高架化したのですが、ゲートブリッジに比べたらしょぼいです。でも100年に一度の大事業だそうです。
これで(地方が直面している問題)中心部の空洞化が避けれたらいいのですが。
by sugarbabe (2012-04-29 20:56) 

じゅんじゅん

僕も写真を見て「すいてるな〜」と思いました。
金沢の方が混んでいるくらいです。GWの東京はガラガラだというのは都市伝説ではないのですね。
僕は教師ですので、カレンダー通りの休日です。
GW前半戦も明日で終わりますが、新しくできた超モダンな銭湯に行ったり、白エビバーガーを食べたり、なかなかのんびり過ごせました。明日は朝から洗車です!!
by じゅんじゅん (2012-04-29 21:36) 

おかけん

s_saigoさん。
実は、私も見たのは初めてでした。テレビで見るよりも迫力ありました。
おっしゃる通り、橋のドライブって気持ちいいですよね。(笑)
by おかけん (2012-04-29 22:36) 

おかけん

nakanishiさん。
おっしゃる通り、助手席だと景色もゆっくり楽しめますね。(笑)

>ゲートブリッジは、ボルトが無いのが特徴ですが
そうなんですか???(大汗)
ホント、どうやって造っているのでしょうね?
by おかけん (2012-04-29 22:38) 

bkk

きれいですね。
素晴らしい・・・。

おかけんさんのゴルフは、いつもピカピカですね。

さて、私・・GW前のちょうど1週間前
 京都に下宿した娘から「パソコンの調子が悪い」と・・・
「じゃ行くわ」と滋賀の湖北を出発したのは、夜の11時30分!
隣の京都とは言え、私の家は、むしろ福井寄り(^^ゞ
北陸道と名神を走り、夜中の1時10分に下宿に到着。。。家内も連れて行き・・・。
作業か終わって、シャワーを借りて、そして帰路に就いたのが、朝の4時過ぎ・・・
帰りは、京都大原三千院から「途中越え」と言う山中越えをしまして琵琶湖大橋を渡り・・・湖北へ
朝の6時半に自宅へ戻りました。
途中越えは、結構コーナーがあり、おかけんさん仰せの「スタビリティー」はゴルフならではございました。平素ノアに乗ってますので、なおさらです。
一時間だけ寝て、仕事しました。
変にハイテンションで・・・でも、あとでどっと疲れが出ました。
親バカな私です。
トホホ(^^ゞ
by bkk (2012-04-30 01:28) 

おかけん

sugarbabeさん。
おっしゃる通り、空いていてとても走りやすかったです。
のんびり景色を眺めながらのスロー走行でも邪魔にならなかったし・・・(笑)

駅の高架化は大事業ですよね。地元の活性化に繋がるといいですね♪
by おかけん (2012-04-30 09:32) 

おかけん

じゅんじゅんさん。
この前日は連休前ということで、どこも激混みだったのですが、この日の都心部は空いていて走りやすかったです♪

ところで、じゅんじゅんさんは先生でいらっしゃったのですね。実は私も教員免許は持っているものの、未だ活用されたことがございません。(涙)

白エビバーガー、すごく興味があります!!
ちょうど旬ですよね。食べてみたな~ぁ。

洗車・・・お気に入りのクルマとふれ合う楽しい時間ですよね。私は自宅で洗車するとき、「お金のかからない趣味やってくる。」を家内に言っております。(笑)
by おかけん (2012-04-30 09:39) 

おかけん

bkkさん。
お嬢様のパソコンSOS出動、お疲れ様でした。
2時間かからずに京都に行けるなんて、うらやましいです。もし、ウチの娘が京都の学校に行こうものなら、家内は何かあるごとに行ってしまいそうなくらいの京都好きです。(汗)
奥様もお嬢様のお顔を見られて嬉しかったのではないでしょうか。(笑)

国産車に乗った後にゴルフを運転すると、毎度のことながらビシッとした乗り心地を再認識しますよね。

それにしても、翌日のお仕事は本当にご苦労様でした。
by おかけん (2012-04-30 09:46) 

雪国のGT乗り

bkkさんも書いていますがおかけんさんのゴルフはホント、いつも洗いたてですね!月に何回洗車するのでしょうか?でも誰にいつ見られてもキレイに
しておきたいクルマですよね、ゴルフって!!同じゴルフ乗りとして分かります、その気持ち。ここにコメントを載せる他のゴルフレンド(僕が勝手に作った単語ですが・・)も綺麗に大事にしているんだろうな。ところで我がゴルフにカーフィルムを貼りたいのですがおかけんさんや他のゴルフレンドの皆さんはどこで、いくら位で貼りましたか?教えてください。自分では無理でしょうか?ちなみにGT-TSIに乗ってます。
by 雪国のGT乗り (2012-04-30 17:40) 

RADA

お、おおおおかけんさん・・・
その日その時間にワタシもゲート橋にいましたよ 笑
by RADA (2012-04-30 21:55) 

おかけん

雪国のGT乗りさん。
いやいや、たまたま綺麗に見えるときだけ写真を撮っておりますので・・・。
この前日まで雨でしたので、お出かけ前に軽く洗車しました。(笑)
けれど、停めている間に黄砂を被ってしまいまして、実は少々黄ばんでおります。(汗)

ゴルフレンド・・・素敵な言葉ですね!!!

さて、カーフィルムですが私はディーラー(実際は外注)で貼って頂きました↓
http://golf-diary.blog.so-net.ne.jp/2007-06-04
金額は35,000円でした。私の意見としては、ゴルフに手慣れた業者がよいと思います。これから暑くなりますので、エコ効果もあると思いますよ♪
by おかけん (2012-04-30 23:06) 

おかけん

RADAさん。
>その日その時間にワタシもゲート橋にいましたよ 笑
何と!!!ニアミスでしたか!(驚)
その後向かった仕事場(最後の写真の左側の建物)の駐車場では、赤のチンクに乗った仕事仲間(女性)と遭遇しましたが・・・。
そうそう、その仲間のお家は、RADAさん宅の近くなんですよ~。
赤いチンク、見かけませんか?(笑)
by おかけん (2012-04-30 23:12) 

RADA

赤チンク、見るような見ないような…
黒いゴルフ6なら毎日見るのですがねー 笑
by RADA (2012-05-01 13:34) 

ロボコン先生

 雪国のGT-TSI乗りさん。僕も本州北外れの同じ車です。
リヤウィンドは一番薄いスモーク黒。リヤサイドは2番目の黒。
 これでも後席は相互の黒効果でほぼ外側から見えません。
また真後ろは、一番薄い黒でも両サイドの遮光の効果で外部
からは随分といいますかあまり透けて見えません。
 リヤウィンドの一番薄い黒スモークで、後方視界は日中は
もちろん夜間でもしっかり確保できます。
 3Mの高品質フィルムで、業者3万+消費税が相場です。
その分のCPがありますよ。
by ロボコン先生 (2012-05-01 23:36) 

おかけん

RADAさん。
>黒いゴルフ6なら毎日見るのですがねー 笑
確かに・・・。我々の業界は早朝出勤は少ないので、毎朝ご覧になっていますよね。(笑)
by おかけん (2012-05-02 08:55) 

おかけん

ロボコン先生さん。
フォローありがとうございます。
おっしゃる通り、後ろは一番薄いタイプがオススメですね。私が施工するときは、そこまで頭が回りませんでした。(汗)
by おかけん (2012-05-02 08:56) 

むらさん

おかけんさん、お仕事おつかれさまです。私もゴールデンウィークはすべてお休みというわけではありませんでした。けど、電車は空いているし、それはそれで良いのかなという気もしてましたが。。。
「東京ゲートブリッジ」なかなかな景色ですね。私のような神戸市民ですと、「明石海峡大橋」が似たような?いやいや似ていませんが、そんな雰囲気です。淡路島へのドライブもなかなかなものですよ。ぜひ、一度ゴルフでお越しください。
by むらさん (2012-05-02 15:03) 

おかけん

むらさんさん。
おっしゃる通り、ゴールデンウィークとかお盆の出勤は、いつもより空いていて楽ですよね♪

明石海峡大橋は、一度だけバスで通ったことがあります。その時は仕事で大阪から高知への団体移動でした。
実は、私の母方の実家が淡路島なんです。独身時代に一度クルマで行ったことがありますが、その時はまだ橋が完成していなかったので、須磨(でしたっけ?)からフェリーで渡りました。もうすぐ100歳を迎える祖父にも長らく会っていないので、是非ゴルフで行ってみたいですね。実現するといいのですが・・・。
by おかけん (2012-05-03 00:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0