SSブログ

タイに行ってみた♪ [レジャー&グルメ]

先日、家族でタイに行ってみました[るんるん]

01.jpg

タイと言っても、タイ料理ですが[たらーっ(汗)]

実は、近所にこんな立派な門構えのタイ料理レストランがオープンしました[ぴかぴか(新しい)]

02.jpg

中に入ってみると・・・

03.jpg

結構、内装も本格的です。実はこのお店、親会社は有名バイク専門店だそうです[わーい(嬉しい顔)]

ランチタイムだったので、ランチメニューを注文しました。

【タイ風焼きそば】(サラダ付き)

04.jpg

ちょっと甘めの味付けで、娘にはちょうどよかっみたいです。

【鶏の唐揚げ三味ソースかげ】(サラダ、スープ、ライス付き)

06.jpg

こちらは家内が注文しましたが、ちょっと辛かったみたい[あせあせ(飛び散る汗)]

07.jpg

以上2品は、この日の日替わりランチでしたので、ドリンク付きで787円でした[るんるん]

おかけんが注文したのは・・・

【グリーンカレー】(サラダ、ライス付き)

08.jpg

どちらかというと味付けはマイルドなほうでしたが、それでも結構辛かったです。けれど、タイ米とはよく合いますね。

09.jpg

せっかくなので、エビのすり身揚げ&デザートのセットも注文して、みんなでシェアしました。

05.jpg

こちらはデザートのココナッツゼリー 

10.jpg

おかけんはタイ料理はあまり詳しくはないので、味のほうは何とも言えませんが、そこそこ本格的で食べやすい味には感じました。今度機会があったら、タイ料理に詳しい方を連れてきて評価して頂くことにしましょう[わーい(嬉しい顔)]

駐車場も広いので、ご家族やカップルで気軽にタイ料理を楽しむのには、オススメかもしれません[るんるん]


nice!(6)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 14

ま。

携帯から見てたのでタイトルだけ見て一瞬、洪水で大変なんじゃなかったっけ?
・・・と心配になったんですが食事の方でしたか。笑
タイ料理、辛くて、でも甘い味付けだったりして初めて食べた時は新鮮でした。
ワタシも全然詳しくないですけど割と好きですねー。辛いの好きだし
by ま。 (2011-11-17 16:24) 

ゴルゴE


同じく、洪水のタイに出張されたのかと思いました。(^^ゞ

タイ料理って食べたことないです。
こちらには、タイ料理を食べさせてくれるところはないと思います。

インドカレーのお店はありますけど・・・行ったことないです。

味は・・・想像がつきにくいです。(^^ )
都会は色んな食べ物があっていいですね。


by ゴルゴE (2011-11-17 16:30) 

とんぱぱ

はじめまして!
いつもブログを楽しみに見させてもらっています(笑)
トレンドラインPEに乗ってる、とんぱぱと申します(笑)
タイは年間120日ぐらい出張で行ってます。まさか、おかけんさんも?!
何て早合点してしまいました(大汗)
ちなみに本場タイ料理は苦手です(笑)
by とんぱぱ (2011-11-17 23:13) 

おかけん

ま。さん。
お騒がせして申し訳ございません。(汗)
タイの洪水は、現地に工場を置く日本企業にとっても、未だに大きな影響を与えていますね。一日も早い復旧を願いたいと思います。

タイ料理ですが、私も仲間に連れられて行くときには、オーダーは全て人任せにしているので、何を注文したらよいうのか迷っちゃいます。この日はクルマだったのお酒が飲めませんでしたが、ビールを飲みながら辛い料理を食べるのは美味しいですよね♪(笑)
by おかけん (2011-11-18 13:06) 

おかけん

ゴルゴEさん。
いやはや、紛らわしいタイトルで失礼いたしました。
タイ料理の代表というとトムヤムクンだと思うのですが、私もどういうのが美味しいのかは、実際のところ?です。
グリーンカレーはココナッツミルクのマイルドさと、青唐辛子の辛みがブレンドされた味といった感じでしょうか。無印良品で、レトルトパックも出ているので、機会がございましたら是非お試し下さいませ。

>都会は色んな食べ物があっていいですね。
確かにそうなんですが、まだまだ知らない料理がいっぱいありそうです。(笑)
by おかけん (2011-11-18 13:11) 

おかけん

とんぱぱさん。
コメント頂きありがとうございます。
トレンドラインPE、正直に羨ましいです!!!
実用的かつ十分な低域トルク、それに充実の装備、さらには低燃費と、もし今臨時収入があったら欲しいクルマですね♪
きっとコンフォートラインにはない軽やかな走りかと思います(久しぶりに、また試乗してみたいです!)。

さて、年の1/3くらいをタイでお仕事とのこと、本当にご苦労様です。きっと現地工場?との行き帰りの生活でいらっしゃるのですね。

>ちなみに本場タイ料理は苦手です(笑)
はやり本場はパクチーがたっぷりとか、刺激が強かったりするのでしょうか?
今回の洪水被害、早く収まるといいですね。(涙)
by おかけん (2011-11-18 13:28) 

sugarbabe

個人的には生春巻きも好きです。
挑戦してみてください。
by sugarbabe (2011-11-18 14:17) 

おかけん

sugarbabeさん。
生春巻きは美味しいですよね♪
次回は是非オーダーしてみたいと思います。
by おかけん (2011-11-18 19:13) 

ロボコン先生

 バンコクの日本人学校に現在も同僚が赴任しておりますので、
クーデターもどきも今回の水害も気が気ではありません。
 それはさておき、こんなファミリー御馳走レポートも、おかけん
ブログの真骨頂ですね~♪楽しませてもらってます。
 先日スタッドレスタイヤ、レボGZに新調しました。
レボ2に比べて、左右非対称パターン、エコトレッド技術
のせいか、転がり感が大昔のネチョグニャ腰砕けスタッドレス
から隔世の感があります。普通の夏タイヤみたいです。
by ロボコン先生 (2011-11-18 19:21) 

AlohaPapa

ほんとにタイまで行ったのかと思いましたよ!

いいですね、建物まで本格的で。
今度のプチオフ、こんなところでどうでしょう(笑)

うちの会社のタイ工場も大変な事になっていて、
日本で代替え生産をするために若いやつらが工場に駆り出されています。
会社的には3.11より大変なことになっています。

スタッドレス、冬でも高速を長く走る事が多い自分はミシュラン派です!

by AlohaPapa (2011-11-18 21:25) 

おかけん

ロボコン先生さん。
タイは日系企業も多いので、私たち日本人にとっても人事ではありませんね。私の伯父(某電線メーカー勤務)も長い間タイ赴任していた時期がありました。今回の洪水も早く治まってほしいですし、その後に感染症等が広がらないことを祈るばかりです。

さて、GZいいみたいですね♪
私の場合はREVO2でも十分感心したものですが、ここは価格的に大きな差がなければGZを第一候補にしたいと思います。まあ、実際に履いている期間は2~3ヶ月だけなのですが・・・(汗)
by おかけん (2011-11-19 10:16) 

おかけん

AlohaPapaさん。
そうそう、この建物がインパクトあるんですよ~!
最初は「何かタイ料理の店ができたんだな。」と軽く考えていたら、チャリで通りがかって建物の大袈裟さ?にビックリ!
これは一度行ってみようということになりました。
機会がございましたら、是非今度ご一緒いたしましょう!(笑)

タイの洪水、AlohaPapaさんの会社にも大きな影響を与えているのですね。(涙)

スタッドレスは、BSかミシュランのどちらかを考えています。最初に履いたのがBSだったので、何となくそのまま来ちゃってますが・・・(笑)
by おかけん (2011-11-19 10:21) 

Cage

タイ料理 ちょっとパクチが苦手ですが、蟹カレー(プーパッポンカリー)が美味しくて好きです。
(中国でNice!なしですみません)
by Cage (2011-11-20 18:33) 

おかけん

Cageさん。
蟹カレーはまだ食べたことがありません。(涙)
次回、機会がありましたら是非頂きたいと思います!(笑)
by おかけん (2011-11-21 17:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0