SSブログ

みちのく旅(後編) [レジャー&グルメ]

黒ピレリ号と共に過ごすみちのく旅も後編です。

15.jpg

旅の1日目、東北は一関で仕事を終え、その日のうちに秋田は大曲まで移動しました。

これまでも、仕事で何度か訪れておりますが、田園風景が美しくおかけんも大好きな土地です[るんるん]

仕事自体も楽しかったのですが、やっぱりお楽しみはお昼ご飯[わーい(嬉しい顔)]

やって来たのは食堂味よし

16.jpg

土曜日のお昼時ということで、店内はお客さんでいっぱいでした。

17.jpg

それにしても、豊富なメニューです[exclamation×2]

18.jpg

何を食べようか迷ったのですが、おかけんが注文したのは「メンバラ定食」

19.jpg

名前の通り、メンチカツと豚バラ肉の生姜焼きがセットになっています。そして、さすが米どころ秋田だけあって、ご飯が美味しいですね[るんるん]

大の海老好きの黒ピレリ氏は、「海老バラ定食」

20.jpg

今回のお仕事をコーディネートしてくれた地元の方は、「オープンカツ」???

21.jpg

チキンライスとカツの組み合わせみたいです。

とっても美味しくて、お腹一杯で満足しながら店を出ると・・・

22.jpg

味二番???

どうやらこのお店、2つの顔を持っているようです[あせあせ(飛び散る汗)]

さて、夕方にはお仕事を終え、再び岩手県の奥州市へ戻ったあとは、お楽しみの夕御飯です(何か、食べてばっかりいるような[たらーっ(汗)])。

23.jpg

「塩おでん」が美味しいお店を予約してくれてました[るんるん]

24.jpg

(個人的に、お豆腐のおでんって大好きなんですよね[るんるん]

お米と水が美味しい東北だけあって、日本酒も本当に美味しかったです[揺れるハート]

25.jpg

3日目の最終日、山間の道を通って一関方面へ向かう途中・・・

26.jpg

まだ修復が行き届いていない道路をいくつか見かけました[たらーっ(汗)] 

27.jpg

今回は、震災の被害が大きい土地へ行くことはありませんでしたが、「まだまだ震災の爪痕は大きいな~ぁ[たらーっ(汗)]」と感じました。

そかしながら、岩手の山間の道路は非常に路面状況が良く(某政治家の影響との噂も・・・)、ゴルフの優れた走行性能を試すには絶好の機会でした。それに景色がとっても綺麗ですので、移動中のドライブも本当に楽しいですね[るんるん]

さて、お次は車ネタとなります。どうぞ、お楽しみに・・・。


nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 2

Cage

こんなお店が中国にあったら嬉しいなぁ~
by Cage (2011-06-21 00:27) 

おかけん

Cageさん。
こういう定食屋さんってイイですよね♪
私も学生時代、定食屋さんにはお世話になったので、こういうお店があると嬉しいです。
日本人ビジネスマンが多い上海辺りにはあったりするのでしょうか?
by おかけん (2011-06-21 10:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0