SSブログ

おかけんのゴールデンウイーク [レジャー&グルメ]

久々の更新になってしまいました[たらーっ(汗)]

みなさまは、今年のゴールデンウイークはどのようにお過ごしになられたでしょうか?

01.jpg

残念ながら、おかけんはず~っとお仕事だったのですが、たまたま6日(金)だけお休みが[るんるん]

さらに運良く娘の中学が振替休日[exclamation×2]

そこで思い出したのが、有効期限の迫った頂き物のディズニリゾートのパスポート

01a.jpg

(既に大人6,200円に値上げされておりますが無事使えました。本当は娘は中人料金になりますが、春休みに使えなかったのでご勘弁下さいませ[たらーっ(汗)]

平日とはいえ、ゴールデンウイーク中なので混んでいるのは覚悟の上で出発することに・・・

02.jpg

急に思い立って出発したので到着したのが11時過ぎでしたが、いつもは車がいっぱいのゲート近くのエリアもがら空きです。

この東京ディズニーランドの駐車場も、今回の震災で液状化現象の被害に遭っているのですね[あせあせ(飛び散る汗)]

03.jpg

さてさて、ランドへ行こうかorシーへ行こうか迷ったのですが、昨年末にシーへ行っているので久しぶりにランドへ行くことしました。

04.jpg

ちょうどイースターのイベントが行われておりましたが、人出のほうは・・・

05.jpg

超空いています[あせあせ(飛び散る汗)]

こんなに空いているディズーランドはディズニーシーオープン当時以来、見たことがありません。

おかげさまで、どのアトラクションも10~15分待ちで、たっぷり楽しむことができました[わーい(嬉しい顔)]

06.jpg

パレードも、何時間も前から場所取りする必要もありません[るんるん] 

07.jpg

そして気になるのが、新しくできたアトラクション[ぴかぴか(新しい)]

ミッキーのフィルハーマジック

08.jpg

知り合いの女子大生が「とっても感動しました[揺れるハート]」と瞳をキラキラさせながら言っていたので、是非観てみたかったアトラクションですが、こちらも5分程度の待ち時間で入れました。本当に、ディズニー映画の世界に入り込んだような体験ができます。最初は少し後ろの座席で観ましたが、もう一度前のほうの席で観ると、やはり迫力が違います。空を飛ぶシーンでは少し酔いそうになりますが、できればまん中より前の席で観られることをオススメします[わーい(嬉しい顔)]

そしてもうひとつの新アトラクション、シンデレラ城にオープンした・・・

フェアリーテールホール[ぴかぴか(新しい)]

09.jpg

こちらは35~40分待ちでしたが、列に並んでいると道行く人がこちらのモザイク画の前で立ち止まります。

09a.jpg

どうやら、一番左の女性のイヤリングが本物の宝石でできているらしく、それを触ると幸せになるとのことです。みなさんも、ディズニーランドに行かれた際には探してみて下さいね[るんるん]

そいこうするうちに、フェアリーテールホールへと続くエレベーター(奧)が近づいてきます。

10.jpg

エレベータを下りると、こんな感じです。 

11.jpg

さらに奧へ進むと、大広間が開けます。

12.jpg

こちらにはいろんな魔法が隠されているのですが・・・

例えばこちらの絵。

13.jpg

フラッシュを使用して写真を撮ると、魔法が現れます[カメラ]。是非、お試し下さいませ。

この新アトラクション、ファミリーよりカップルにお勧めかと思いますよ。逆に、小さなお子様を連れて長い時間並ぶほどのものではないかと[たらーっ(汗)]

この日はとっても過ごしやすい気候でしたので、ちょっとお洒落にテラス席で夕食[レストラン] 

14.jpg

食事をしながら観るエレクトリカルパレードも素敵ですね[るんるん] 

15.jpg

本当に久しぶりにディズニーランドを満喫できた一日で大満足でした[わーい(嬉しい顔)](翌日のお仕事が、ちょっときつかったですが[たらーっ(汗)]


nice!(7)  コメント(22)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 22

kenji

恐ろしく空いているディズニーランドですね。びっくりしました。
ただ、行くなら今ですね!!ww

ずいぶん、楽しめてますね。食事しながらエレクトリカルパレードとは。

こんな時こそ、みんな、遊びに行こう!!!
by kenji (2011-05-14 20:54) 

ふじけん

私も連休中にディズニーシーに行ってきましたよ!
震災後で、少し悩んだのですが、娘と前から約束していたのと、
一部が義援金になるということで、思い切って一泊で行ってきました。
ディズニーランド、ほんとに空いていますね。
私は5月4日に行ったのですが、普通に混んでましたよ。
でも、地震のことも忘れて、閉園までおもっきり楽しみました。

今度は、私もランドで食事をしながらエレクトリカルパレードを観たいと
と思います。



by ふじけん (2011-05-14 22:33) 

かちもんた

すごい空いていたんですねぇ〜

待ち時間が少ないと色々と楽しめちゃうから大満足でしょうね!


実は私はTDLには3/13に行く予定だったんですよ。
もちろん震災で延期。

それと翌週には静岡にガンダムを見に行くはずだったのに。。。


で、6/19に行く予定なんですけど、その時はこれほど空いてるって
事はないでしょうね〜


by かちもんた (2011-05-15 13:24) 

APK改めCAV

ご無沙汰してます。

更新の頻度からするとGWは随分と忙しかったのでしょうネ。

わたしも忙しいながらなぜか「みんカラ」の名前を更新しました。
理由はないのですが。
次回からはみんカラのHNを記入しますね。

仕事の方は、最近どのメーカーさんからも燃費を良くするための
電動化ネタを絞り出させられていて、ほんと忙しいです。


良いですね、空いているディズニーリゾート。
でも夜はどうなんでしょう? さびしくなかったですか?
なんか混んでいないと行った気になりそうもないのは
混んだ時しか行ったことがないからなんでしょうか?

うちも「そろそろ連れて行ってあげないと」と思う今日この頃です。
by APK改めCAV (2011-05-15 19:04) 

おかけん

kenjiさん。
本当に、ここまで空いているディズニーランドは久々でした。
ここしばらくは、平日はこんな感じではないでしょうか。

>こんな時こそ、みんな、遊びに行こう!!!
是非、そうして頂きたいです♪
by おかけん (2011-05-15 23:06) 

おかけん

ふじけんさん。
GWは関東まで来られていたのですね。
実は5/4は混んでいたようでして、私の仕事仲間がランドに行ったのですが、ほとんど何も乗れなかったようです。(涙)
噂では、ニュースで「ディズニーが空いている」という報道が影響して、急に混んだとのことです。ちなみに、4月末に行った別の友人は空いていたと言ってました。
とは言え、楽しまれたご様子でよかったです。(笑)

私たちが夕食を取ったのは、「プラザパビリオン・レストラン」のテラス席でして、パレードが目の前というわけにはいきませんが、結構お気に入りのスポットです。機会がございましたら、是非利用されてみて下さい。
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdl/wl/rst_plaza.html
by おかけん (2011-05-15 23:15) 

おかけん

かちもんたさん。
やはり、この震災の影響でレジャーの延期も余儀なくされていたのですね。(涙)
私が仕事で関わっている大学生たちも、「せっかく春休みにディズニーへ行こうと思っていたのに・・・」と嘆いていました。

>で、6/19に行く予定なんですけど・・・
通常より空いているかどうかは?ですが、楽しめるといいですね♪
by おかけん (2011-05-15 23:29) 

おかけん

APK改めCAVさん。
>更新の頻度からするとGWは随分と忙しかったのでしょうネ。
お察しの通りでして、ちょっとハードスケジュールでした。
ですので、さすがに早朝から遊びに行くのは無理でして、あまり家内も娘も期待していなかったようです。9時過ぎに起き出して、「やっぱり行こうか?」という次第でした。(汗)
この日は空いていたとは言っても、それなりに人は沢山いたので寂しい思いはしませんでした。ディズニーシー開演当時の平日のランドは、本当に寂しかったですが・・・(涙)

>次回からはみんカラのHNを記入しますね。
了解いたしまいした!

>仕事の方は、最近どのメーカーさんからも燃費を良くするための
>電動化ネタを絞り出させられていて、ほんと忙しいです。
なるほど・・・。やはり時代は省エネに向かって動いているのですね。
考えてみれば、今のゴルフはひと昔前の軽自動車並みの燃費ですよね。
カタログ燃費12.8km/lの私のEがときどき寂しく感じる今日この頃です。(汗)
by おかけん (2011-05-15 23:32) 

あらんふろすと

実は2日に葛西の水族園に行ったのですが、朝の葛西出口が結構混んでいて、警戒して行かなかったのですが
後で調べると、このウイークは過去最悪の集客率だった様で、
カミサンが行けば良かったと(シェラトンでランチをした分余計に)
悔しがっていました。
ウィーク中、子供が部活で久しぶりのデートだったんですよね(笑
by あらんふろすと (2011-05-16 00:16) 

mitsu

>本当は娘は中人料金になりますが、
>春休みに使えなかったのでご勘弁下さいませ
許します。(笑)

ワタクシもタダ券欲しいっす。
昔は仕事関係でまわってきたんですけどね~
(タダ券じゃないと親子4人じゃ気軽に行けません。。。怖)

by mitsu (2011-05-16 16:04) 

おかけん

あらんふろすとさん。
2日でしたら平日だったので、きっと空いていたでしょうね。
けれど、シェラトンでランチなんて素敵ですね。
個人的に、オークラのイタリアンでのランチもオススメです。(笑)

ディズニーリゾート、ここしばらくは平日は空いているのではないでしょうか?
いつか夫婦水入らずで行ける機会があるといいですね♪
by おかけん (2011-05-17 00:34) 

おかけん

mitsuさん。
お許し頂きホッとしました。(笑)

>ワタクシもタダ券欲しいっす。
>昔は仕事関係でまわってきたんですけどね~
mitsuさんは相当ディズニーに貢献しているのですから、もっとご招待されてもいいですよね♪
私はメインのクレジットカードがJCBなので、貯まったポイントは全てディズニーのパスポートに交換しております。特に、2人分の国民年金のポイントが大きいですね!
ということで、あと2~3回は行くことが・・・(笑)
by おかけん (2011-05-17 00:42) 

むらさん

うちのゴールデンウィークは、岡山へ足を伸ばしました。ドイツの森という公園へ家族で出かけたのですが、ゴルフのエアコンが不調で(のちに温度センサー交換で治りましたが)蒸し風呂のようなドライブとなりました。

by むらさん (2011-05-18 00:40) 

おかけん

むらさんさん。
岡山へお出かけでしたか。実は、私の父方の実家は岡山にありまして・・・(笑)
私も、いつかゴルフで行ってみたいと思っております。

>ゴルフのエアコンが不調で・・・
それは大変でしたね。(涙)
温度センサーの不調ということは“外気温4℃以下でコンプレッサーが停止”した状態だったのですね。
けれど、無事直ってよかったです。
by おかけん (2011-05-18 09:55) 

ま。

ご無沙汰しております。
あー5月6日は空いてたでしょうねぇ。弊社は出勤日でしたが。。。
久しく行ってないので良いなーと思いながら拝見しました。
空いてるネズミーランドって魅力的です。一日目いっぱい居たくなる気持ち
判ります。笑
by ま。 (2011-05-18 12:36) 

mitsu

↑ワタクシ、、、半日いると帰りたくなりますが何か?(爆爆爆)

by mitsu (2011-05-18 16:13) 

おかけん

ま。さん。
私もGWはず~っと日比谷周辺に生息しておりましたが、運良く6日はお休みを取っていたので・・・(笑)
TDLの駐車場には、大型観光バスがほとんど見あたりませんでした。
もし、平日に奥様と一緒にお休みが取れるならオススメですね♪
by おかけん (2011-05-18 22:01) 

おかけん

mitsuさん。
私の場合、着いたのがほとんどお昼前でしたので、“まる一日”という感じではないのかも・・・(汗)
ただ、人が少なかったので、普段よりは随分と疲れ方が違ったように思いました。(笑)
by おかけん (2011-05-18 22:03) 

nakanishi

今回の地震、いろんな方面に影響しましたよね。
TDLも、周りが液状化してしまったことで
収益的には大打撃だったことでしょう。
by nakanishi (2011-05-21 13:48) 

おかけん

nakanishiさん。
千葉在住の私の友人も、液状化の被害に遭って長い期間断水で困ったそうです。本当に、あんな事態が起きるとは信じられない思いです。(涙)

ディズニーの凄いところは、営業できなくなった期間もアルバイト職員らに給料(それもかなりの高率!)を支払ったそうです。
延慶再開の際に、気持ちよく職場復帰してもらおうという意気込みが違いますね!
by おかけん (2011-05-21 21:28) 

sugarbabe

20年くらい行ってないんですがやっぱりそれなりの値段なんですね。
by sugarbabe (2011-05-24 21:31) 

おかけん

sugarbabeさん。
20年まえは、まだパスポートが4千円前半の頃だと思います。
長年に渡る値上げで、とうとう6千円を超えちゃいました。(涙)
by おかけん (2011-05-25 09:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0