SSブログ

偽装車の正体 [テスト車目撃]

前記事で目撃した偽装車の正体が判明いたしました[exclamation×2]

01.jpg

この偽装車、前記事では新型A6とお伝えしたのですが・・・

04.jpg

よく見るとA6には無いはずの、ルーフレールのような盛り上がりが見えます。

02.jpg

あれれ、何だろう・・・と思っておりましたら、本日再び遭遇することができました[るんるん]

03.jpg

さすが本国で主流の迷彩柄だけあって、パッと見では外観が掴み切れません[あせあせ(飛び散る汗)]

しかしながら、ヘッドライト周りのデザインは紛れもなく新型A6です。 

04.jpg

特徴的なのは、リアの部分ですよね。運転席ドアの大きさから計算してみると、かなりリアが長いハッチバックになっているのがわかります。 しかもリアガラスの傾斜がアバントとは異なり、なだらかな傾斜のデザインになっています。

05.jpg

写真をちょっと強めに補正してみると、カムフラージュされたウインドウの形状も見えてきます[目] 

05a.jpg

これは、まだワールドプレミア前の新型A6スポーツバック(或いはアバント?)のようです[ぴかぴか(新しい)] 

06.jpg

やっぱり、このリアスタイルがかなり個性的ですよね。 

07.jpg

左右2本出しのエキゾーストテールランプの形状は、新型A6セダンとほぼ共通のように見えます。

10.jpg

この新型A6スポーツバック、意外にコンパクトに見える新型A6セダンとは異なり、かなりの存在感があり、近くで見ると大きさを感じさせられます

08.jpg

ところで、おかけんはあえてA6“スポーツバックと呼ばせて頂きましたが、現行型の流れから言うとA6“アバント”なのかもしれません。しかしながら、今までのワゴンとは一線を画したスタイリッシュなデザインから想像するに、秋のフランクフルトショー?でのワールドプレミアでは、“A6スポーツバック”と銘打って登場すると思われますが、みなさまはどのようにお考えでしょうか?

早く偽装がない状態で見てみたいです~[わーい(嬉しい顔)]


nice!(9)  コメント(32)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 32

Cage

こんな唐草?模様をまとって走ったら、よけい目立っちゃうような
気がしますが?
しかし流石アウディ、洗練されていますね♪
by Cage (2011-04-26 22:01) 

jetta06

偽装したいのか目立ちたいのか、よく分からない塗装ですね。
確かにスマートなセダンとは異なる威圧感があります。

個人的にはアバントの線を推したいところですが・・・
いずれにしろ最近のアウディらしくスタイリッシュですね。
by jetta06 (2011-04-27 07:09) 

たけぽん

おかけんさん、ご無沙汰しております。

当方、昨年にオーダーしたシャランが未だ納車されず、もはや諦めの境地に入りつつあったところに、ようやく先日陸揚げされ、GW前に納車可能であるとの連絡が入りました。
しかしながら、あらゆるオプション(特にフリップダウンリアモニター装着に時間を要するとのことです)を装着予定のため、スケジュールが合わず、GW明けの納車予定となりました。
現在、通勤用として使用しているイタリア製某車を下取りに出すことになっておりますので、別れを暫し惜しむことといたします。

さて、またもやすごいスクープですね。
現行A6アバントを持つ私としましては、アバントと思いたいです。
現行アバントもリアハングが傾斜しており、積載能力はやや低いと思っておりますが、スタイリッシュで洗練されており、デザインはとても満足しています。
時期型も当然、そのようであって欲しいとの願望です。

おそらく、ハイブリッドも登場するのではなかろかと思っておりますが、もし、アバントハイブリッドが登場したら、間違いなく飛びつくでしょう(笑)
(その前に、我が家の金銭管理責任者を説得しなければ・・・)
by たけぽん (2011-04-27 08:46) 

あらんふろすと

この偽装迷彩、目立つんですけど形は本当に解りにくいですよね。
写真にした方が解りやすい位。
恐らく肉眼の方が物体が大きく捕らえる分全体の掌握し難いのだと思いますが、考えた人凄いです。
by あらんふろすと (2011-04-27 09:14) 

かちもんた

いやぁ、本当に凄い塗装ですね!

それに、おかけんさんも凄い!!
奇跡的?に遭遇して、しかも写真を撮ってしまうですから。

自分もよく利用する街道、このブログを知ってから注意深く
通行してますが、全然目撃出来ません。
気づかないだけかな??


by かちもんた (2011-04-27 13:26) 

げん

前に見たときはこんな渦巻き模様のアウディが
平気で東京駅前を走っていたので
ア然としました。
信号待ちでこちらも立ち止まってジッとみてたら
手を振ってくれたので思わずこちらも笑って
手を振りました!(笑)
by げん (2011-04-27 16:37) 

ロボコン先生

 欧州車(独車だけ?)の路上テスト車が、白昼堂々グルグル渦巻き
キャンディ?東京ボン太(知ってる人は昭和人)チックな唐草風呂敷模様?
で都心を闊歩する光景って、地方の人間にはびっくりの連続です。
 4月の修学旅行の引率が、震災の影響で10月に延期になりました。
生徒が自主見学で散らばっている時、珍しいディーラーをちら見するのも
密かな楽しみだったりします。あと、浅草のマルベル堂詣でも。
by ロボコン先生 (2011-04-27 20:13) 

おかけん

Cageさん。
本当にこれを見た人は「何じゃコリャ?」と思うでしょうね。(笑)

>しかし流石アウディ、洗練されていますね♪
おっしゃる通りです。私にはとてもAudiは買えませんが、こうして見ていると乗ってみたくなっちゃいますね。(汗)
by おかけん (2011-04-27 23:26) 

おかけん

jetta06さん。
このグルグルの偽装、欧州ではAudiやBMWのテスト車では定番のようです。
おっしゃる通り、近くで見るとかなりの存在感があります。

>個人的にはアバントの線を推したいところですが・・・
アバントに一票、ありがとうございました♪
by おかけん (2011-04-27 23:29) 

おかけん

たけぽんさん。
いよいよシャランの納車なのですね。少し気が早いですが、おめでとうございます!
確かに、新型車への電装品の取り付けはマニュアルが確率されていない分、試行錯誤の部分も多いので手間取りそうですね。
納車に余裕を持ちたいというDの判断は正しいと思います。

さて、A6にお乗りとは伺っておりましたが、アバントのほうだったのですね。
ということであれば、この偽装車は本当に気になるというのが正直なところでしょうか?
リアハッチの写真を現行型と比べて見てみましたが、やはり新型のほうが明らかに傾斜が緩いように思います。当然ながら、リアサイドのウインドウ形状にも違いが感じられますね。
想像するに、かなりスタイリッシュなデザインになりそうです。
このテスト車、履いているホイールの形状から察するに、ハイブリッドの可能性も否定できません。
日本で発売が開始される頃には、当然ながらハイブリッドも用意されると思います。
それにしても、こんなに大きいのにスタイリッシュなクルマを手にすることができる方が羨ましいです!(笑)
by おかけん (2011-04-27 23:42) 

おかけん

あらんふろすとさん。
なるほど・・・このグルグル模様にそんな秘密があったとは!
おっしゃる通り、あとで大きな画面で写真をチェックするといろいろ見えてきますが、肉眼で見たときは細かなディティールまで把握できませんでした。
私もこの手の偽装車を見たのはA7(あらんふろすとさんも目撃された車)に続いて2台目ですが、とりあえず目が釘付けになりますね。(笑)
by おかけん (2011-04-27 23:46) 

おかけん

かちもんたさん。
>奇跡的?に遭遇して、しかも写真を撮ってしまうですから。
実は、仕事の時間まで余裕があったのと、やって来るのがわかっていたので、10分くらい路肩に駐車して待ってみました。

>自分もよく利用する街道
月&火は午前&午後、そして水は15時過ぎなら確率が高いですよ~(笑)
by おかけん (2011-04-27 23:53) 

おかけん

げんさん。
確か、A7の偽装車でしたよね。多分、M区の秘密基地所属の車だと思います。

>手を振ってくれたので思わずこちらも笑って
>手を振りました!(笑)
きっと、PRも兼ねているのでしょうね。
ホント、誰が見ても目を惹きますから・・・(笑)
by おかけん (2011-04-27 23:57) 

おかけん

ロボコン先生さん。
おっしゃる通り、これってニュルブルクリンクで見るような光景ですよね!

修学旅行、秋に延期されたのですね。しかしながら、これも仕方ありませんね。
>生徒が自主見学で散らばっている時・・・
曜日によっては、都心でもテスト車が目撃できるポイントをご案内いたしますよ~(爆)
by おかけん (2011-04-28 00:01) 

メテオ

このガラをリアルで凝視しながら運転してたら、間違いなく酔いそうw
おかけんさん酔いませんでした?w
by メテオ (2011-04-28 01:06) 

ザんスカーる

このクルマは、やはりA6アバントみたいですね。
http://jp.autoblog.com/2011/02/24/spy-shots-audi-a6-avant-plays/

スポーツバック(コンセプト)はもっと背が寝てますね。
http://jp.autoblog.com/2009/07/15/rendered-speculation-2011-audi-a6/


いつもながら凄いスクープ写真ですね。
それも、どんどん凄くなってませんか?
スパイ写真サイトに、写真を無断掲載されちゃったりして・・・
by ザんスカーる (2011-04-28 15:41) 

mitsu

んー、やっぱり凝視するとキモチワルイ。(笑)

ではおかけんさんにGWの宿題を。
Photoshopで白模様部分を黒で埋めて、ブラックボディにしてください。(汗)
「特定色域の選択」の白系でいじくれば簡単にできるかも???(爆爆爆)

by mitsu (2011-04-28 17:58) 

さと

このぐるぐる模様にすれば、オイラのG4Wも新型に…爆
by さと (2011-04-28 20:51) 

おかけん

メテオさん。
幸い、この写真を撮ったときは運転中ではありませんでしたので・・・(汗)
正直なところ“酔う”というよりは「いったい何?」と目を細めたくなります。
by おかけん (2011-04-28 22:20) 

おかけん

ザんスカーる さん。
おおっ!、こんな写真があったのですね。
おっしゃる通り、A5やA7のスポーツバックはリアのオーバーハングが長くなだらかな傾斜のHBなので、この偽装車はやっぱりアバントですね。
けれど、A5とA7の中間にあるA6にも同じようなスポーツバックを投入するとは考えにくいので、私個人の想像としてはこのA6アバントを“スポーツバック”というネーミングにしてくるのでは?なんて思ったりして・・・。

>それも、どんどん凄くなってませんか?
いやいや、凄くなっているのはテスト車でして・・・(大汗)
ただ、「今日の何時頃、このあたりを走ってくるかな?」というおおよその見当はついてきました。(笑)
by おかけん (2011-04-28 22:27) 

おかけん

mitsuさん。
>Photoshopで白模様部分を黒で埋めて、ブラックボディにしてください。(汗)
ええっ!!!、これを全部黒くするのですか???(大汗)
確かに、この写真を上手く修正したら、黒&白の2台の時期A6アバントのスクープ写真の出来上がりですね。
けれど、もの凄い根気が入りそう。それにGWは全て仕事だし・・・(汗)
師匠様のところに特大画像をお送りしますので、是非お手本をお見せ下さいませ。(爆)
by おかけん (2011-04-28 22:33) 

おかけん

さとさん。
>このぐるぐる模様にすれば、オイラのG4Wも新型に…爆
それは注目度No.1ですね!(笑)
是非やってみて下さいませ。(爆)
by おかけん (2011-04-28 22:35) 

sugarbabe

Eクラス.5シリちょっと年寄りぽいけどアウディは若いですね
by sugarbabe (2011-04-29 01:30) 

おかけん

sugarbabeさん。
個人的にはEクラスや新しい5シリーズも洗練されているように思いますが、Audiは攻めてますよね。(笑)
by おかけん (2011-04-29 22:31) 

mitsu

画像ありがとうございました。
さっきメールに気が付きました。(汗)
(PCメールはあまりチェックしないモノで。大汗)

逆に宿題を出されてしまったよーですねー
そのうち頑張らせていただきます。(←ホントか?)

完成する前に実車がデビューしちゃいそうですけど。。。(笑)

by mitsu (2011-05-02 23:47) 

nakanishi

このグルグル模様にまた出会うなんて、すごい偶然ですね。
スジャータっぽく見えました。

この柄、本国では主流なのですか?
フォルムをわかりにくくさせるためなんでしょうか。
模様無しで見たいですね。
by nakanishi (2011-05-04 00:41) 

おかけん

mitsuさん。
毎度お騒がせしております。(汗)
まだ「特定色域の選択」は試していないんですが、果たして・・・
mitsuさんの匠の技を期待しております!(爆)

>完成する前に実車がデビューしちゃいそうですけど。。。(笑)
いやいや、A6アバントのデビューは秋のフランクフルトとの予想ですから、まだまだ時間がありますよ~(笑)
by おかけん (2011-05-04 07:50) 

おかけん

nakanishiさん。
>スジャータっぽく見えました。
なるほど!!!。ウケましまた。(笑)
この迷彩柄、写真でじっくり見るといろいろと見えてきますが、実際に走っているところは、派手な柄のほうに目が行って何が何だか・・・(汗)
私の知る限り、本国でAudiやBMWのテスト車がこの柄を施行されて走っているようです。たまに、雑誌等でも出てますね。

>模様無しで見たいですね。
きっと、秋のフランクフルトショーでデビューし、その後の東京モーターショーでは見られるのではないでしょうか♪
by おかけん (2011-05-04 07:55) 

だんな

おかけんさま
はじめまして。いつも楽しく拝見しております。

A6「スポーツバック」となる?とのお考えですが、
スポーツバックの名称はクーペ(もしくは3dr)ベースのクルマで、
基本的には「奇数番(1、3、5、7)」になってるかと思います。
なので、まあ、アバントなんじゃないかなぁ、と思いました。(^^)
どうも失礼しました。
by だんな (2011-05-11 16:10) 

おかけん

だんなさん。
コメント頂きまして、ありがとうございます。

>スポーツバックの名称はクーペ(もしくは3dr)ベースのクルマで、
>基本的には「奇数番(1、3、5、7)」になってるかと思います。
なるほど・・・そう言われますと納得でございます。
個人的にはA3スポーツバックのイメージで、A6のスポーツバックもありかな?なんて思ったもので・・・。(汗)
やっぱりアバントの可能性大ですね。(笑)
by おかけん (2011-05-11 23:08) 

ロボコン先生

 新型パサート試乗しました。革パワーシートの上級グレードでした。
大柄なワゴンボディをけなげな1.4Lエンジンがしっかりひっぱります。
 信号待ちでストンとアイドルストップ。パワステが効かなくなるので
慣れないとちょっと不安ですが、再始動~発進も結構スムーズ。
急加速を試みると、なるほど体感的にはNA2.3Lぐらいの力を感じ
ました。かったるい感じはしませんでした。シャランといい、こういう
ダウンサイジング高効率みたいなのは、本来日本メーカー(ホンダ
あたり)から登場すべきものだったのでは。
 クラウンはトヨタの車格ヒエラルキーで難しいけど、インスパイアを
1.5Lターボ+新型IMAで走らせたら20倍売れるかも。
 追伸)その後に乗ったパサートCC3.6L・AWD19インチの走りには
うっとり。いいな~♪

by ロボコン先生 (2011-05-24 05:57) 

おかけん

ロボコン先生さん。
おおっ!、新型パサート試乗されましたか!!!
私も、その走りには非常に興味があります。
・・・が、さすがに新型パサートの案内DMは私のところには届きませんね(セールス氏も、私の懐事情をよくわかってらっしゃる?・・・笑)

>パワステが効かなくなるので慣れないとちょっと不安
そのお気持ち、よ~くわかります♪

国産はHVに視点が行っているので、この手のダウンサイジングは想定外なのかもしれませんね。おっしゃる通り、ホンダは得意そうですけど・・・(汗)
今度登場する新型デミオが、非HVにも関わらず何かもの凄い低燃費らしいのですが、ちょっと楽しみですね。

>その後に乗ったパサートCC3.6L・AWD19インチ
それはそれは、未体験ゾーンでございます。きっともの凄く上質なのでしょうね。(笑)
by おかけん (2011-05-25 09:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0