SSブログ

お見舞

今日は本当に大変な日でした[たらーっ(汗)]

当ブログの読者の中にも、甚大な被害に遭われていらっしゃる方も多いと思います。

心よりお見舞申し上げます。

幸いおかけんおかけん号にも直接的な被害はございませんでしたが、おかけんの仲間には未だに帰宅できる目処がたっていない人もいます。また、宿泊先のホテルが津波警報で立入禁止になり、仕方なく飲み屋で時間を過ごしているというメールも入ってきます[もうやだ~(悲しい顔)]

どうぞ、みなさまが無事にご家族の待つ我が家へと帰宅できますことを、お祈り申し上げます。


nice!(0)  コメント(28)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 28

kenken

ご無事で何よりです。。。
私の住む地域はTV番組以外まったく普段の日常ですが。。。
by kenken (2011-03-11 22:58) 

おかけん

kenkenさん。
今回の地震は私のところでももの凄い揺れをでしたので、本当に逃げようかと思ったほどでした。幸い、本棚の上のものが数点落下しただけで済みましたが、仲間の中には帰宅したら家中ゴチャゴチャになった方もいらっしゃるようです。(涙)
当ブログにご訪問頂いている方の中には、津波が押し寄せた地域の方もいらっしゃるので本当に心配です。
by おかけん (2011-03-12 00:33) 

bkk

大変なことになりました。
滋賀でも、揺れました。皆様のご無事を念じております。
私も関東や和歌山ほか津波被害など知人にメールしましたが、今のところ皆、大丈夫でした。
祈る思いです。
by bkk (2011-03-12 00:44) 

おかけん

bkkさん。
日が明けて、伝えられる甚大な被害状況に愕然としております。
私の身内では、茨城の家内の両親宅がかなりのダメージを受けている様子ですが、幸い怪我などはなく元気なようです。

私自信も今日イベントを抱えておりますが、開催か中止かで難しい判断を迫られております。(涙)
by おかけん (2011-03-12 07:55) 

ザんスカーる

ご無事でなによりです。

ちょうど出先で打ち合わせ中でしたが、岐阜でも相当長い揺れを感じました。

発生時刻が学校の下校時刻に重なっており、子供達が巻き込まれはしないか心配しておりましたが・・・
そんな私の心配や予想をはるかに超える甚大な被害に、ただただ絶句するばかりです。

被災された方にお見舞い申し上げるとともに、早い復興をお祈りいたします。
皆様、ご安全に。
by ザんスカーる (2011-03-12 11:38) 

K-7

被災者の方にお見舞い申し上げます。

おかけんさん
ご無事で何よりです。

私は勤務先から5時間歩いて、途中で偶然にも最寄駅から電車が運行開始となり自宅に帰ることが出来ました。帰宅したのは午前1時40分でした。
愛車も直接的な被害がなくホッとしました。
by K-7 (2011-03-12 19:47) 

さだ

職場のある大阪もかなり揺れました。
阪神大震災をいやでも思い出します。

週明けより東北に出張予定でしたが、キャンセルです。でもまだ連絡のつかない方もいて、心配です。
by さだ (2011-03-12 20:52) 

ロボコン先生

 八戸です。今、学校から帰宅しました。
そして、今、1日半ぶりに停電から復旧しました。
今も余震が頻発してます。

 まだ学校近辺は停電しており、避難民もいます。
昨日より職員は交代で泊まり込み、
校長、教頭は不眠不休で対応しています。

 我が家のすぐそばを流れる新井田川で津波
で船がひっくりかえっています。
八戸市内そのものは被害は少ないです。
すぐそばの岩手の久慈市からの三陸海岸沿い
の港町が壊滅的な未曾有の事態になっています。

 命と財産も無事で、幸せです。


by ロボコン先生 (2011-03-12 22:42) 

kagaan

おかけんさん、ご無沙汰しておりました。
ご無事でよかったです。

時間の経過と共に被害が明らかになり、その激甚さに愕然とし、言葉もでません。ただ祈るばかりです・・・。

函館は震度4とたいしたことありませんが、2mを越える津波が押し寄せ、海岸近くは床上浸水となりましたがさほどの被害はでなかったようです。我が家は海と反対の山の麓なので心配ありませんでした。

ロボコン先生
ご無事で何よりです・・・・。
心配しておりました。
三陸の町はほんとに壊滅的ですね。涙が出てきます。
一人でも多くの方のご無事を祈ります。

by kagaan (2011-03-12 23:23) 

おかけん

ザんスカーるさん。
無事にお子様たちも帰宅されたご様子でよかったです。
本当に、益々広がりつつある被害状況に心が痛みますね。(涙)
by おかけん (2011-03-13 06:33) 

おかけん

K-7さん。
大変だったご様子ですが、無事に帰宅されたとのこと、本当に良かったです。
私の知り合いでも、◯時間歩いて帰ったとか、職場に泊まったという話しを沢山聞きました。
ゴルフ君も被害がなくて良かったです♪
by おかけん (2011-03-13 06:36) 

おかけん

さださん。
阪神大震災を身を持って経験されている関西の方にとっては、あのときの恐怖が蘇る思いをされたのではないでしょうか。
まだご連絡が取れない方もいらっしゃるとのこと、ご無事をお祈りしております。
by おかけん (2011-03-13 06:38) 

おかけん

ロボコン先生さん。
本当にご無事で良かったです!!!
お電話も通事なかったので、心配しておりました。
テレビでは、津波の映像が何度も流れておりますので、本当に大変なことになっている印象を受けております。
まずは、一人でも多くの方が助かりますようにお祈りしております。
お忙しい中、コメント頂きありがとうございました。
by おかけん (2011-03-13 06:47) 

おかけん

kagaanさん。
ご無事で良かったです!!!
地震当日、私も時々仕事をさせている団体が函館に行っておりましたが、地震で仕事がキャンセルになったり、津波警報でホテルに帰れなくなったりという状況をメールで頂いておりましたので、心配しておりました。
幸い仲間たちは無事ホテルに帰ったようですが、ホテルの1階部分が浸水しているのを目の当たりにしたようです。その翌日は八戸へ移動だったそうですが、当然ながらキャンセル。(涙)
まだまだ余震が心配ですが、どうぞお気をつけ下さいませ。
by おかけん (2011-03-13 06:47) 

ザんスカーる

岐阜は時間は長かったものの揺れは大したことありませんでしたので、うちの子を心配することはありませんでした(汗)

現地で被災された子供達のことを思った次第です。
特に低学年の下校時間帯でしたので・・・
紛らわしい書き方ですみません。
by ザんスカーる (2011-03-13 10:08) 

SPマン

神戸の震災で避難所生活も経験した者にとっては、今回の震災は非常に胸が痛みます。
あんなに大きな震災はないだろうと思っていましたが、こんなに多くの方が辛い思いをされることが起きようとは。。。

何もかも失い、絶望感に押しつぶされそうになっている方がたくさんいらっしゃるでしょうが、みなさん、どうか頑張ってください。
時間はかかっても、必ず復興することはできるのですから。

ロボコン先生、ご無事とのこと。安心いたしました。
by SPマン (2011-03-13 11:11) 

APK改めCAV

ご無事で何よりです。

私もブログにアップしましたが、
あるメーカーさんとECUの打合せで栃木にいました。
壁にはひびが入るし、ガラスは割れるしで打合せは中止。
しかし、帰るにも新幹線、宇都宮線がダウンで
自社出張所の車を借りて6時間かけて帰宅しました。

地震情報では栃木県の高根沢は震度6強。

ホントに大変なことになってしまいましたね。

みなさまのご無事を祈るばかりです。


by APK改めCAV (2011-03-13 21:14) 

げん

11日は次男の卒園式、謝恩会のため
R32で出動してました。
帰ってガレージを開けたら、、、
隣りに止めてあった義兄のビッグスクーターが
みごとにR32側に移動してました。
したがってR32は無事!
家の中はプリンター、その他大勢が落下!
こんなもんでよかったと思うしかないですね!
by げん (2011-03-14 09:35) 

おかけん

ザんスカーるさん。
私の読解力が貧しくて失礼しました。(大汗)
おっしゃる通り、帰宅途中の子供たちを地震が襲う光景は想像しただけでも恐ろしいです。
現実に、学校に取り残された児童だちもいっぱいいらっしゃったようですから・・・(涙)
日を追う毎に広がる被害の大きさにには、本当に胸が痛みます。
by おかけん (2011-03-14 09:56) 

おかけん

SPマンさん。
阪神淡路大震災では避難所生活をご経験でいらっしゃいましたか。
本当に厳しい思いをされたのでしょうね。
SPマンさんのお言葉の一語一句が、重く心に響きました。
一人でも多くの方の命が救われることと、被災地の復興をお祈りしたいと思います。
by おかけん (2011-03-14 10:01) 

おかけん

APK改めCAVさん。
無事にご帰宅されたようでよかったです。
さぞかし、帰路も大変だったことと思います。
確かに電話が通じないのは困りますが、何とかメールが使えるだけでも助かりますね。
それにしても震度6強、もの凄い揺れだったことと思います。
本当にご無事でよかったです。
by おかけん (2011-03-14 10:09) 

おかけん

げんさん。
R32でお出かけでしたか!
本当にお身体もお車もご無事でよかったです。(笑)
おっしゃる通り、モノの被害だけで済んだなら良かったと感謝しなければいけませんね。
by おかけん (2011-03-14 10:11) 

かちもんた

おかけんさん、おひさしぶりです!

じつは今回、夫婦共々実家が被害に遭いまして
私の両親と連絡が未だに取れません。。。

川崎にいる友人がいち早く行動し、規制が入る前に
現地入りし、先ほど連絡頂きました。

彼の報告によると、自分の実家は。。。

その他、テレビやネットで情報収集し、多くの友人知人が
無事であると確認できました。

後は、両親と多くの親類が無事でいる事を願うだけです。

今、自分がどのような行動を取るべきか非常に悩んでいる所です。

埼玉から岩手へ
燃料の確保が課題ですかね。。。

by かちもんた (2011-03-15 01:16) 

ヒャク

ご無沙汰しとります。福島在住のヒャクです。
(しかも11日当日は震度6強の白河市っ!)

幸いにも五体満足、車も無事ですが、会社がヒビ一杯。
ヘルメットをかぶりながら作業しとります。

でも、何より大変なのが、ガソリンが足りねぇぇぇ!
GSで1km、2kmの渋滞なんてざらです。

皆さん、買いだめは控えてっ!
by ヒャク (2011-03-15 13:33) 

おかけん

かちもんたさん。
ご両親とご連絡が取れないとのこと、本当に心配ですね。(涙)
日を追う毎に焦りと戦いながら、祈るようなお気持ちでお過ごしのこととお察しいたします。

本当に今、何をするべきか、何ができるのか難しいところかと思います。
おっしゃる通り、岩手までのガソリンの確保だけでも困難な状況です。

何はともあれ、かちもんたさんのご両親のご無事をお祈りしております!(願)
by おかけん (2011-03-15 13:46) 

おかけん

ヒャクさん。
ご無事でよかったです!!!

ガソリン渋滞、こちらでももの凄いです。(涙)
万が一に備えてのお気持ちはみんな同じなのですが、本当に“今”必要な方が買えないのは困りますね。

まだまだ大変かと思いますが、どうぞお身体にはお気をつけ下さいませ。
by おかけん (2011-03-15 13:49) 

かちもんた

今まで色々と情報を集め考えた結果、現時点での被災地入りは諦めました。

同じマンションの何組かの住人でも親類が被災しているようで、現地入りを
準備していると聞いたので、自分なりの考えを管理人に伝え再考して頂くようお願いしました。

いつになるかは解りませんが、現地入りした時に備え出来るだけ準備を致します。

私事で申し訳ございませんでした。。。




by かちもんた (2011-03-15 13:54) 

おかけん

かちもんたさん。
さぞかし辛いとは思いますが賢明なご判断かもしれません。
確かに、現時点では救助隊の活動に影響を与えないためにも、被災地に人や車が殺到するのはできる限り避けたほうがよいかもしれません。

実は、私の家内の両親も茨城から、かちもんたさんのお隣の市の義弟宅に避難してきたのですが、義父のほうが「食料を近所の人に届けに戻る!」と言い出して、みんなで制止している最中です。(汗)
遠くにいる身内も心配ですが、原発の今後の状況も不安な中では、まずは今一緒にいる家族が一つであることも大切ではないでしょうか。
by おかけん (2011-03-15 15:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0