SSブログ

渋滞の過ごし方 [テスト車目撃]

突然ですが、渋滞ってイヤですよね[もうやだ~(悲しい顔)]

01.jpg

前記事の横浜へ向かう道中ですが、この日はいつになく渋滞が激しかったです[あせあせ(飛び散る汗)]

02.jpg

いつもは、これだけ渋滞していると抜け道を使うのですが、今日はワクワクしておりました[わーい(嬉しい顔)]

何故?って、こんなクルマがやってくる日でしたから[るんるん]

03.jpg

そうなんです。今日はテスト車と同じコースを逆走する日なんです[揺れるハート](テストドライバーのみなさま、毎度お騒がせでスミマセン[たらーっ(汗)]

こちらは日本発売が近づいてきている(5月頃?)新型パサート・ヴァリアントですね。

04.jpg

「もっとよく見たい。」という方のために、別のアングルから・・・。

05.jpg

リアのコンビランプの形状は、最近のVWで共通になりつつあるようです[ひらめき]

06.jpg

こちらのテスト車は、TSI BLUE MOTIONのバッジが付いておりました。

06a.jpg

TSIということは、1.4のシングルチャージャーなのでしょうね。

さて、お次にやって来たのは・・・

20.jpg

LEDデイライト目立っている新型A6[ぴかぴか(新しい)]

07.jpg

こちらも、別の日に撮影した写真をご覧頂きましょう[カメラ]

08.jpg

いつ見ても思うのですが、デザインの塊感が強いので、現行型ほどの大きさを感じません。

09.jpg

こちらはバッジ類が全て外されておりますので、搭載エンジン等は不明ですね。 

10.jpg

こちらはLEDヘッドライト搭載新型A6。 

11.jpg

存在感では、新型パサートも負けてませんね[わーい(嬉しい顔)] 

12.jpg

ホイールのデザインもかなり凝っています。

13.jpg

こちらがハイブリッドだったりするのでしょうか?

おや、VW車を搬送中のトレーラー発見[目]。この先にあるディーラーへ届ける途中でしょうか?

14.jpg

このティグアンも、間もなくフェイスリフトを控えておりますね。

21.jpg

まさに、小さなトゥアレグといった感じです。

20.jpg

やはり、これからのVW車はこういうデザインに移行していくようです。

そして、遂に久々のゴルフ・カブリオレも発表になりましたね[るんるん]

16.jpg

とうとう、ゴルフにもLEDドライビングライトが搭載されちゃいました[ひらめき] 

17.jpg

このゴルフ・カブリオレ、年末頃に150台限定で日本導入との情報ですよ[るんるん]

ここで、おかけん的に興味津々なのは、ノーマルのゴルフにLEDドライビングライトが装着されるかどうか?です。

ゴルフの2012年モデルはこうなる???

18.jpg

ちょっと遊んでみました(下手なDTPでスミマセン[たらーっ(汗)])。

19.jpg

みなさまは、どのようにお思いになりますか?

あらら・・・渋滞の記事だったのですが[あせあせ(飛び散る汗)]

15.jpg

【追記】

今日になって、ニュー シャラン デビューフェアの案内が届いておりました(もう始まってるし[あせあせ(飛び散る汗)])。

01.jpg

OPEN SLIDING DOORに従って開けてみると・・・

02.jpg

何か頂けるようですね[るんるん](新担当セールス氏が気を遣って下さったのかな[わーい(嬉しい顔)])。

一昨日、ディーラーに行ったときは新型シャランの影も形もありませんでしたが、展示車とか入っているのだろうか?

明日時間が取れれば、ディーラーに寄ってみることにいたしましょう。


nice!(7)  コメント(22)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 22

ロボコン先生

 お~田舎では想像できない、テスト車両レポート。
おかけんさんに合わせて、出没されているのでしょう。(笑)
多分?革新的なゴルⅦ、熟成されまくりのⅥ最終モデル。
まよっちゃいますよね。

 Ⅶあたりでは、TSI+DSGの唯一の弱点?である
ストール発進~極低速、街中渋滞ゴーストップ回生電力、
アイドルストップ時のエアコン稼働にモーターアシストが
加われば、鬼に金棒でしょう。(昔のクラウンのマイルド
ハイブリッドを進化させた感じかな)電池も少しで済むし、
エンジンスタートも、スターターモーター式より、ずっと
なめらか。
 
 ゴルⅦ1.2が実燃費リッター20㎞/Lオーバー。
(ポロあたりには1L3気筒で30㎞/LでマツダスカイGも
びっくりなんちゃって。)
by ロボコン先生 (2011-02-27 08:00) 

kenken

タンクローリーに映る自車の姿って気になるんですよね。。。
高速道路で前にいると追尾しちゃいます。。。
なんか車番組の映像を見ている気分になるのは私だけ??
by kenken (2011-02-27 10:45) 

Cage

新型パサート・ヴァリアント 最初NETニュースでみたときは
旧型のほうがいいじゃん!と思ったのですが、こうしてみると
悪くないですねー (ちょっとレガシーみたいだけど・・・)
私は渋滞のときはDVDかテレビみてます(汗)
by Cage (2011-02-27 12:01) 

ザんスカーる

タンクローリーに映る自車を写す。
私もチャレンジしたことあります。
皆さん同じなんですね(って、違う?)

でも、基本ローリーが凸面鏡仕上げなので、豆粒ほどにしかならないんですよね。
それなのに、某高級車ブランドのCMでは映る姿が巨大で・・・
「そんなん、ありえるか!」と全力で突っ込んでしまいました(笑)


我が家にはディーラーから案内はまず来ません。
どうせ買わないことがわかっているからでしょう(汗)
by ザんスカーる (2011-02-27 12:27) 

ロボコン先生

 新型シャラン見てきましたよ。案外重心が低くて、エスティマ、
マツダMPVクラスみたいな感じがしましたが、運転席に腰掛ける
と、見事にVWワールド。まるでトゥーラン♪
 エンジンルームの奥底?に1.4TSIエンジンが鎮座。
ショールーム展示でしたので、いずれ試乗したらまた
レポートしたいです。どなたかもうお乗りになりましたか?
by ロボコン先生 (2011-02-27 17:23) 

corrado

個人的にハイブリットにはあまり興味がないので、
今後のVWアウディグループには単純な内燃機関に期待したいところ。
やはり長くクルマを乗るタイプには電気自動車もハイブリットも電池の寿命の問題があり、少しくらい燃費を良くしても電池交換で数十万もかかったとすれば意味がないからです。電池が安くなれば良いんですけどね。
とまぁ〜新車を3年で買い替えする方には関係ない話ですけど(^^;

by corrado (2011-02-27 21:38) 

おかけん

ロボコン先生さん。
>おかけんさんに合わせて、出没されているのでしょう。(笑)
いえいえ、あちらのスケジュールはだいたい決まっているようですので・・・(笑)

ゴルフⅦは当然ながらハイブリッドの搭載も視野に入れたプラットフォームになるとのことですから、いろいろな可能性が広がりそうですね。
ただ、今のTSIやディーゼルにもさらなる進化の余地は十分にあると思います。
できれば、現行ゴルフのうちに小型で高効率のTDIを日本に投入してビックリさせて欲しいです!
by おかけん (2011-02-27 23:10) 

おかけん

kenkenさん。
タンクローリーに写る自車の姿は面白いのですが、あまり凝視すると危険ですね。
なんか、吸い込まれそうで・・・(汗)
けれど、渋滞のときはちょっと楽しいですよ~。
by おかけん (2011-02-27 23:12) 

おかけん

Cageさん。
新型パサート、おっしゃる通り見慣れてくると高級感があって悪くないと思います。特に、セダンのデザインのまとまりが良いように感じます。
もちろん、現行型の個性的なスタイルも素敵ですね。

>私は渋滞のときはDVDかテレビみてます(汗)
普段は私も同じような感じですが、そのテレビも夏には写らなくなります。(涙)
ワンセグチューナーだけ付けるか、ナビを買い替えるか・・・。
と言っても、そこまでテレビ見ないし。
実は先日、飛び石でウインドウ交換をしたのですが、とりあえずTVアンテナはアナログ用を新たに貼って頂きました。あと数ヶ月しか使えませんが。。。(汗)
by おかけん (2011-02-27 23:18) 

おかけん

ザんスカーるさん。
>皆さん同じなんですね(って、違う?)
ホント、そのようです。某会長さまのブログでの同じ絵があったような・・・(笑)

>某高級車ブランドのCMでは映る姿が巨大で・・・
そうそう、そんなのあり得ないですね!
そこまで大きく写そうとしたら、相当接近しなければなりませんし、何より危険過ぎます!(大汗)

シャランデビューフェア、結局行けませんでした。(涙)
by おかけん (2011-02-27 23:21) 

おかけん

ロボコン先生さん。
私は結局見に行けませんでした。(涙)
新型シャラン、カーグラフィックTVでも高評価でしたね。
走りもしっかりとしていて、パワーも十分のようです。とても買えるクルマではありませんが、どんなものだか是非試乗したくなりました。
試乗レポート、是非お待ちしております。
できれば写真付きで、別途メールで頂ければ嬉しいです♪
by おかけん (2011-02-27 23:25) 

おかけん

corradoさん。
ホント、ハイブリッドの電池交換なんて考えたくないですよね。
私なんか、家内の電動アシスト自転車の電池取替でさえ「高い~(涙
)」と思っているので・・・(汗)
私も同じく、TSIのさらなる高効率化に期待したいと思います。
できれば、小型のディーゼル導入も期待したいですが・・・。

それにしても、プリウスとか自腹で電池交換して乗られている方って、どれくらいいらっしゃるのでしょうか?
by おかけん (2011-02-27 23:30) 

nakanishi

渋滞時。各社が搭載し始めている
アイドリングストップ機能、
ちょっといいかも なんて思っています。
数日前、アクセラが前を走っておりまして
信号待ちでエンジンが止まるのを確認しました。
再始動の際、テールランプがピカッと光るのが
ちょっと気になりましたが・・・。

新型パサート・ヴァリアント。
どっしりと安定感がありますね。大人な印象があります。

アウディもステキなクルマですが
どうもヒールなイメージが消えません。
顔がコワめだからでしょうか。(笑)
by nakanishi (2011-02-28 11:18) 

ま。

パサート、導入近いんですかね?早く実物をみてみたいものですねー。
良く磨かれたステンレスのタンクローリーの後についたらやっぱり
見ちゃいますよね。笑
渋滞中は・・・・ラジオの渋滞情報聞いてたりして???汗
シャラン、ちらっと見学してきました。意外と小さく見えるっていう感想
ですね。座った感じはリアシートがちょっと小ぶりかな?という所です。
というのもゴルフくんがちょっと早めの二度目の車検に出まして・・・。
by ま。 (2011-02-28 12:19) 

mitsu

合成写真ご苦労様でございます!
(なかなかお上手じゃないですか♪笑)

渋滞の時は、、、
ワタクシは「○○から○○の間に何台の206とすれ違うか」とか
地味に数えてたりします。(笑)
(子供の頃は「黄色いビートルが発見できるか」とかやってましたね。笑)

今週末は、6ヶ月点検で久々にディーラーさんまで行ってきます。
(夏の車検以来。汗)
何か貰えるかな~~~~~~~~~~~~~~

by mitsu (2011-02-28 16:12) 

ぽん太

ゴルフの2012年モデル、本当にこうなるのではないですか^^
ゴルフ5は前期と後期で別物かと思う位、色々変わりましたが、
ゴルフ6は短命なこともあり、新技術を積極的に前倒しで投入して行く
という事はなさそうにも思います。
むしろ、「これがゴルフ7だ!」みたいに次期ゴルフでは驚かせて
欲しいですね^^
5から6では、余り新鮮味が感じられませんでしたから。
もちろん良い車ではあるのですけど。
by ぽん太 (2011-02-28 19:13) 

おかけん

nakanishiさん。
アイドリングストップ、私はインサイトしか経験がありませんが、フィーリングによっては違和感を覚える場合もあるようです。
インサイトの場合は再始動時の「ブルン」という振動がちょっと安っぽい感じでしたが、CR-Zとかですと大分洗練されてきているみたいです。

Audiは確かにプレミアム路線ですので、それなりにアピールも必要なのでしょうね。良いクルマには間違いないのですが、それなりにお値段も・・・(汗)
AudiとVWを比べたとき、確かにクオリティの差はあるようですが、それが価格差と比例している訳ではないようです。
私なんかは、「だったらVW車で十分」と思うほうですが、やはり「Audiにしか求められないモノ」を求めて買われる方が多いのではないでしょうか?
by おかけん (2011-02-28 23:20) 

おかけん

ま。さん。
新型パサート、現行型の在庫が無くなって久しいので、営業のほうとしても早く発売して欲しいみたいですよ~。

シャラン、ご覧になったのですね♪
確かに7人乗っても荷物を積めることを前提にしていると思われますので、3rdシートは大人にはちょっと厳しいかもしれませんね。

それにしても、随分と早めの車検だったのですね。
私のほうは今週末に見積もりのための入庫予定です。(笑)
by おかけん (2011-02-28 23:27) 

おかけん

mitsu先生。
いや~ぁ、お恥ずかしい限りでございます。(汗)
写真を拡大すると、雑さが一目瞭然ですね。
お時間がございましたら、mitsu先生のお手本を見せて下さいませ。
きっと、カタログ同等の自然な仕上がりなのでしょうね。(笑)

>今週末は、6ヶ月点検で久々にディーラーさんまで行ってきます。
是非、いろいろ見たり、乗ったり、貰ったりして来て下さい。(爆)
by おかけん (2011-02-28 23:31) 

おかけん

ぽん太さん。
>ゴルフの2012年モデル、本当にこうなるのではないですか^^
私も期待していたりして・・・(笑)
正直なところ、Ⅵのテールランプは国産のように見えてしまい個性が弱いように感じます。ですから、新型ポロみたいにL字型に“点”があるような独特の光り方には魅力を覚えます。それに、ハロゲン仕様でもポロやトゥーランのようなタイプが今後のVW車の主流になってくると確信しております。

思い返してみれば、ゴルフⅤはスタイルもパワートレインも、本当に目まぐるしい展開でしたね。
しかしながら、最後まで初期型の顔が残ったというのも奇跡に近いように思います。
GT-TSIやジェッタ、ヴァリアントの登場で、完全に“置いてきぼり”感を味わった時期もありましたが、今となってはノーマルのゴルフⅤこそが“ⅣからⅥへの正統な通過点”にあるようにも思います。

今のⅤEは非常に気に入っておりますが、VW車オーナーである以上、やはりTSI&DSGを搭載したクルマに乗ってみたいという興味は尽きません。(大汗)
by おかけん (2011-02-28 23:44) 

あらんふろすと

このプロジェクターライトにLEDを仕込んだタイプの
ライトはここ2ヶ月ほどでeBayで多く出品されるように成りました。
大体ポルトガルとかチェコなど周辺国が発送元なので
工場の横流しとか修理用のバルク品が先に
出回ったしまったのではと私の担当営業マンと
先日話していた所です。
by あらんふろすと (2011-03-01 00:12) 

おかけん

あらんふろすとさん。
>ここ2ヶ月ほどでeBayで多く出品されるように成りました。
これは初耳でした。私も、ちょっと覗いてみましたが、いろいろとあるものですね!
そのうち、日本でも見かけるようになるのでしょうか?(笑)
by おかけん (2011-03-01 22:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0