SSブログ

GOLF GTI adidas [ゴルフⅥ]

本日、ちょっとディーラーに用事があったので行ってみたら・・・

01.jpg

こんなクルマが展示されていました[わーい(嬉しい顔)]

02.jpg

ご存じ、ゴルフGTI adidasです[ぴかぴか(新しい)]

03.jpg

ノーマルのGTIと比べてみますと・・・

04.jpg

やっぱり足元の専用アルミ(18インチ)がインパクトありますね。

05.jpg

写真で見たときには「ちょっとやり過ぎ?」なんて思いましたが、実物を見るともの凄くカッコイイです[るんるん]

06.jpg

タイヤはコンチネンタルのスポーツコンタクト2を履いていました。

一度これを見ちゃうと、同じ18インチでも純正オプションが大人しく見えてしまいます[あせあせ(飛び散る汗)]

06A.jpg

ボディーカラーはキャンディホワイトのようにも見えますが、専用のオリックスホワイトパールエフェクトだそうです。

07.jpg

おかけん的に惹かれるのが、Rに装備されるLEDテールランプ(本国ではGTIにもOPあり)。

08.jpg

もしおかけんがⅥに乗るとしたら、これは絶対に欲しいんですよね。けれど、専門ショップで取り付けをお願いしても10万円オーバーです[あせあせ(飛び散る汗)]

このLEDテールが装備されていることは、GTI adidasの大きな魅力ではないでしょうか?

09.jpg

やっぱり、ノーマルとは趣が違いますよね。

さて、インテリアのほうへ目を移しますと・・・

オリジナルのスカッフプレートや・・・

10.jpg

他にも・・・ 

11.jpg

やっぱり目を引くのはシートですね [るんるん]

12.jpg

一見、奇抜のようにも見えますが、実はとっても座りやすいシートでしたよ。

13.jpg

サイドサポートはしっかりしてますが、座面自体は適度な柔らかさもあり、何というかとっても座り心地が良いんです。

形状や電動ランバーサポート、それにレザーをあしらった部分はGTIピレリのシートにも似ていますが、座り心地はGTIピレリよりコンフォートな感じです。

22.jpg

おかけん的には、素のGTIより好きかも[揺れるハート] 

23.jpg

後席も、とっても快適に座れましたよ。クッションの固さ、シート&ヘッドレストの形状がちょうどよい感じです[るんるん]

14.jpg

ゴルフⅤGTI Edition30でもお馴染みの、ゴルフボール型のシフトノブも素敵ですね。

15.jpg

とっても手触りが良いです。

16.jpg

ひとつ、「アレっ?」と思ったのはステアリングバッジです。

17.jpg

GTIロゴの周りがブラックアウトされているのは、やっぱり特別装備?

今までは、こんな感じでしたよね~。

18.jpg

2011年モデルから変わったのかな?

とはいえ、350台限定というゴルフGTI adidas。これだけの特別装備を備えてノーマルの30万円高というのは、かなり魅力的なように思います。

ホワイトのGTIをご検討中の方は、GTI adidasを選択肢に入れられてはいかがでしょうか?[わーい(嬉しい顔)]

さてさて、2日遅れで入手したおかけんの愛読書[るんるん]

19.jpg

今月号は、VWファンには興味深い記事が満載ですよ~[exclamation×2]

誰もが非常に興味を持っている次期ゴルフⅦの発売時期ですが、当初噂されていた2012年より遅れて、2013年に登場だそうです。

20.jpg

ええっ!!!、ゴルフってこうなっちゃうの???

詳細は、モーターマガジン3月号を買って読んでね[わーい(嬉しい顔)]

それと、おかけんは知らなかったのですが、 ポロ(ハイラインと)クロスポロでキセノン&LEDポジションライトをオプション注文できるようになっていたのですね[あせあせ(飛び散る汗)]

21.jpg

いや~ぁ、いろいろと勉強になることが多いです。みなさんも是非(買って[exclamation])読んでみて下さいね。


nice!(9)  コメント(28)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 28

メテオ

GTIアディダス・・・庶民の手には届かないw
多分、街で走ってるのをお見かけするのは1度あるかないかなんだろうなぁ…。
おかけんさん・・・・かっちゃえっ!w
by メテオ (2011-02-04 00:29) 

おかけん

メテオさん。
とてもとても、乗り出し400万円オーバーのクルマは買えませ~ん。(大汗)
それに、何度かGTIピレリに乗っているうちに、「GTIは欲しいけれど、自分には必要ない」と実感いたしましたので・・・(笑)
トレンドラインの特別仕様車なんか出たら、クラッときちゃうかもです。
by おかけん (2011-02-04 00:47) 

メテオ

それにしても・・・アディダスの白と、ノーマルのキャンディホワイトの違いが…
いまいちトーシロの僕には分かりませんww
そういえば、昔ピレリやアディダスじゃなくて、ほかにコラボしたやつなかったでしたっけ?
by メテオ (2011-02-04 00:51) 

CMO

アディダス、実車はカッコいいですよね。
あのホイールも写真で見るのとは大違い!
そしてホワイトパールも綺麗でしたね。

足立では、白のシロッコRが近くに置いてあるのですが、
色気の無いホイールデザインといつものホワイトで、
どこをどう見ても、アディダスの方が完成度が高く、
何とも罪作りな特別仕様車だと思いました。

by CMO (2011-02-04 10:54) 

げん

こんにちは!!
とうとうポロGTIもオプションでサンルーフが
装備できるようになったみたいです(笑)
(カタログもらったら追記されてました)
先週末にDラーに行ったら
ポロGTIは標準車体(ノーマル、HIDのみ装備)で
今からだと6月以降の納車見込みと申してました。
ちなみに売れ筋カラーはホワイトだそうです!
by げん (2011-02-04 10:57) 

ま。

えー白で18インチでゴルフボールでレッドステッチなま。です。汗
でも近々黒ステッチに戻る予定ですけど。。。大汗
ディーラー行かれたという事は・・・ですね?(以下自粛。オメデトウゴザイマス)
いやーアディダスも展示車があるんですねー。
おかけんさんの行かれているディーラーさんはイイですね。
ま。号の担当ディーラー、面白いクルマが置いてあった事ないなー。汗
アディダス、装備の違いだけかと思ったら塗装がパールなんですね。
知りませんでした。。。

by ま。 (2011-02-04 12:01) 

mitsu

へー、ピラー部のadidasロゴは立体(シールじゃない)なんですね~

adidas好きとしてはタマリマセンな~~~♪
(ホントは旧ロゴの方が好きだけど。爆)

↑の某m。氏、、、黒ステッチに戻す理由は一体???

by mitsu (2011-02-04 18:12) 

ぽん太

モーターマガジン、立ち読みしました。
予想CGとはいえ、ごのゴルフ7は、どうなんでしょう・・。
実車は、違うデザインであって欲しいです^^

GTI adidasは、ちょっと装備が違うだけなのですね。
30万円高、350台というのは妥当なのでしょうかね。
VGJとしては、ピレリの100万円値引き叩き売りの悪夢があるから
結構ビクビクしながら設定したんじゃないでしょうか(^-^)
by ぽん太 (2011-02-04 21:02) 

おかけん

メテオさん。
実は、私もホワイトの違いはよくわかりませんでした。(大汗)
↑CMOさんもおっしゃっているように、比べてみると違いが明白なのかもしれませんね。

>昔ピレリやアディダスじゃなくて、ほかにコラボしたやつなかったでしたっけ?
すみません・・・(汗)。私はよくわかりません。
ピレリ以外にあったような、なかったような・・・。
by おかけん (2011-02-04 22:54) 

おかけん

CMOさん。
お久しぶりです!
アディダス、ご覧になったのですね。ホント、写真で見るより実車は素敵ですね♪
それにしてもシロッコRと比べても魅力的に見えただなんて、凄いです。
実は、比較的近所に白のシロッコRのオーナーさんがいらっしゃるらしく、時々見かけておりますが、カッコイイなぁと思っておりました。
GTIアディダス・・・街中で注目を集めそうですね。(笑)
by おかけん (2011-02-04 22:58) 

おかけん

げんさん。
とうとうポロGTIにもパノラミックサンルーフが付くのですね♪
しかし納車半年待ちとは、ⅤGTIのデビュー時を思い出します。

>ちなみに売れ筋カラーはホワイトだそうです!
やっぱり、白が人気ですか。ゴルフⅤや9Nポロでは赤がイメージカラーみたいでしたが、今は白のようですし・・・。
私は、さりげなくシルバーのGTIも好きです。(笑)
by おかけん (2011-02-04 23:05) 

おかけん

ま。さん。
実は、GTIアディダスを見ながら、ま。号のことを思い出しておりました。(笑)

↑mitsuさん同様、黒ステッチに戻る理由が気になります。
もしかして、乗り替えのためにノーマルに復帰中とか・・・。

>おかけんさんの行かれているディーラーさんはイイですね。
最近は認定中古のほうが多くなってきて、イマイチ面白くなかったのですが、振り返ってみると歴代の主要なクルマが置いてあったりしますね。(笑)
実は私のDは黒ピレリ氏のDと姉妹店でして、向こうの店長さんがいろいろとマニアックだそうです。ですから、面白いクルマが入ってくるのかもしれませんね。

それにしてもGTIアディダス、もし私がGTI購入を検討中だったら思わず判を押したくなるほど魅力的でした。
by おかけん (2011-02-04 23:12) 

おかけん

mitsuさん。
adidasロゴの立体感、おわかりいただけましたか!!!
あれって、外して盗まれたりしないのかしら?(大汗)

>adidas好きとしてはタマリマセンな~~~♪
mitsuさんの腕をもってしたら、このロゴを自作してmitsu号に装着してしまうなんて、朝飯前ではないでしょうか。(笑)
旧ロゴって、どんなんでしたっけ?(汗)

>↑の某m。氏、、、黒ステッチに戻す理由は一体???
ホントホント、気になりますよね。
by おかけん (2011-02-04 23:16) 

おかけん

ぽん太さん。
モーターマガジン、ご覧になられたのですね。

>予想CGとはいえ、ごのゴルフ7は、どうなんでしょう・・。
そうなんですよ~。バックナンバーに載っていた予想CGは、もっと格好良かったのに・・・(涙)

GTIアディダスの価格設定、まずまず妥当なところかと思います。
しかしながら、GTIピレリが装備面だけでなくエンジン周りまで綿密な専用チューンをされていたことを考えると、あの405万円(だったかな?)の価格は相当お買い得だったのかも・・・。
ただ、タイミング(本国で新型GTIが発表された後)が遅すぎたのですね。(涙)
そういった意味では、今回のGTIアディダスの素早い投入は絶妙のタイミングだと思います。
日本導入の情報は、昨年4月くらいからあったのですが・・・(汗)
by おかけん (2011-02-04 23:24) 

nobi

アディダスの価格はRとの隙間がまた埋まって、正直悩むかな?
ま、それでも圧倒的にRは高いですが。
ⅥのイメージCGはモーターマガジンで見ましたが、フロントがシロッコ似?
熟成が進んだ車はモデルチェンジが難しいですね。
by nobi (2011-02-05 19:55) 

おかけん

nobiさん。
例えアディダスであっても、Rとの価格差は大きいですね。
それに車としての内容を考えると、やはりRは別物ですので・・・。

Ⅶの予想CG、おっしゃる通りフロントのVWエンブレムがシロッコ式になってますね。
きっと、スッキリとしたシャープなデザインにしたいのだと思いますが、「そこまでしなくても・・・」と正直思っちゃいました。(汗)
by おかけん (2011-02-05 22:00) 

sugarbabe

PUMA着て乗れませんね。
ベンツ、BMWは出来そうにないコラボです。
by sugarbabe (2011-02-06 22:34) 

おかけん

sugarbabeさん。
>PUMA着て乗れませんね。
確かに!!!
そこまでは考えませんでした。(汗)
黒ピレリ氏がGTIピレリのタイヤ交換を行う際、乗り心地やコストパフォーマンスを考えるとミシュランを履きたかったのですが、やはりP-ZERO以外の選択肢がなかったのと同様?ですね。(笑)

adidasはサッカードイツ代表の公式スポンサーのようでして、日本とはブランドに対するイメージも若干異なるのかもしれませんね。
by おかけん (2011-02-07 09:47) 

校長センセ

後出しでPoloのキセノン&LEDポジションライトのオプションを
出してくるVWって一体?
知った時にはちょいムカッときました(笑)
by 校長センセ (2011-02-08 11:32) 

おかけん

校長センセさん。
お気持ち、お察しいたします。
正直、「やられた!(涙)」と思っているハイラインのオーナーさんは多いと思います。
いずれゴルフも、同じ運命を辿るのかもしれませんね。(汗)
私としては、2012年モデルでティグアンみたいなフェイスリフトがあるように想像しているのですが・・・。
by おかけん (2011-02-08 22:08) 

校長センセ

続けてカキコで申し訳ないのですが、、、、
うちのPolo 後付けでHID6000K取り付けましたが。。。。

GTIアディダス ノーマルGTIとの価格差などビミョーですね、
っていうか相変わらずの価格設定の上手さというか?

ところで、GTIといえどもタイヤとフェンダーの隙間大きく見え
まるでクロスGTIとでも言えるくらい。
欧州仕様の写真みると、この隙間は結構狭く見えるのですが、
気のせいでしょうか?ご教示くださいませ!

by 校長センセ (2011-02-09 10:03) 

おかけん

校長センセさん。
新型POLOのヘッドライトのデザインは、ハロゲンでも私はとっても好きです♪
黒ピレリ氏のDの営業さんがシーブルーのPOLOにキセノンを付けているのを見ましたが、やっぱり格好良かったです。

さてタイヤとフェンダーの隙間ですが、Dの展示車にはスプリングブロックを噛ませてあります。
ですから、本来よりも沈み込みが少なく見えるようです。
http://golf-diary.blog.so-net.ne.jp/2009-10-02
これを外すと、イイ感じにローダウン?されるようですよ。(笑)
by おかけん (2011-02-09 10:11) 

校長センセ

スプリングブロック、初めて知りました。
へえぇぇぇ~~って感じです。
ひとつ物知りになりました
2009年当時はおかけんさんのブログ拝見し始める前
でもありましたので・・・(笑)
by 校長センセ (2011-02-10 16:19) 

おかけん

校長センセさん。
実はスプリングブロック、私も当ブログの読者の方に教えて頂いたんですよ~(笑)
こういうブログを書いていると、自分のほうが勉強になります!
by おかけん (2011-02-10 21:33) 

キムカツ

2月26日 GTIアディダス納車されました。
輸入車は初めてのため、ワイパーとウィンカーの間違いを頻発しております。 当初はハイライン購入を考えていましたがデイーラーでアディダスの展示車を見て購入を即決しました!
限定350台のうちどれだけ売れたんでしょうかね?
by キムカツ (2011-03-27 10:21) 

おかけん

キムカツさん。
GTIアディダス納車、おめでとうございます!
関係ないお話しで恐縮ですが、226と言えば私の後輩にお誕生日の人がおりました。(笑)

GTIアディダス・・・本当に魅力的なクルマですね。パールの塗装も、太陽光の下ではひときわ輝きを放つのではないでしょうか。
とっても羨ましいです。

>限定350台のうちどれだけ売れたんでしょうかね?
私の勝手な想像ですが、きっと展示車としてDにある分以外は残っていないのではないでしょうか?
ノーマルのGTIとの価格差を考えると、本当に魅力的な価格設定ですので、白いGTIをご検討中の方には悩ましい存在かと思います。
by おかけん (2011-03-27 14:06) 

キムカツ

226 実はうちも子供の10歳の誕生日でした。
誕生日プレゼントのように喜んでいましたよ!
by キムカツ (2011-03-29 06:43) 

おかけん

キムカツさん。
そうなんですか!。お子様のお誕生日に納車だったのですね♪
ちなみに2/26生まれの私の後輩は、とっても才能豊かで優秀な方です。しかも先輩思いの後輩でして、「こっちではお米が品薄・・・」と言うと、「先輩、お米送りました!」という次第です。(笑)
きっと、キムカツさんのお子様も素敵な大人に成長されることと思います。

私のDのGTIアディダスの展示車、まだ残ってました。
宝くじでも当たったら、すぐにでも買いたいです~♪
by おかけん (2011-03-29 08:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0