SSブログ

2台のハイブリッド! [テスト車目撃]

先日、都内某所を歩いていると・・・

01.jpg

この日は、メインのお仕事の前に立ち寄るところがあったのですが、ちょうどテスト日だったので「多分、やってくるだろうな~ぁ。」とは思っておりました[わーい(嬉しい顔)]

新型トゥアレグですね[るんるん]

02.jpg

どうです。精悍なフロントマスクが都会の街並みにも似合いますね[揺れるハート] 

03.jpg

この角度からですと、よ~く見ないと新型だとは気がつかないかもしれません。 

04.jpg

しかしながら、テールランプの形状ですぐに新型だとわかりますね。

05.jpg

ところでこの新型トゥアレグ・・・

06.jpg

何とハイブリッド[ぴかぴか(新しい)]なんです。

★zawa★さんも、今年の5月に既にスクープされていますよ(←リンクさせて頂きました)。

以前目撃したV6ブルーモーションとの外観上の違いは・・・

ドア下がメッキモールになっていることと

07.jpg

エキゾーストパイプのデザインが、違っているようです。

08.jpg

この新型トゥアレグハイブリッド、豊橋に研修に行かれたVWのメカニックさんの情報では、日本導入が決まっているそうですよ。ただ、ハイブリッドのメンテは注意しないと感電死の恐れもあるので、専用の研修プログラムが予定されているそうです。

しかしながら、価格は1,000万円を超えるのでは?ということです[あせあせ(飛び散る汗)]

果たして、日本で売れるのでしょうか?

あるVWセールスさん曰く、「そんな高いクルマを出されても売る自身がありません[たらーっ(汗)]」だそうです。

さて、今回はもう一台のこのクルマをご覧頂きましょう。

09.jpg

当ブログの読者の方ならすぐにおわかりですね。新型Audi A8です。

次に、このクルマと比べてみて下さい。

10.jpg

違い、わかりますか?

2台目にはフォグランプがない・・・確かにそうなんですが、おかけん的にはコチラに注目[目]

11.jpg12.jpg

1台目のヘッドライト、実はLED式になっています。 

13.jpg

そして、このLEDヘッドライトが装着されるA8は・・・

14.jpg

新型A8ハイブリッドなのでしょうか?

もしかしたらAudiは新型A8でハイブリッドを日本に投入してくることを検討中なのかもしれませんね。

【追記】LEDヘッドランプですが、必ずしもハイブリッドにのみ搭載される訳ではないようです[あせあせ(飛び散る汗)]

16.jpg

そして、こちらもきっと人気が出ること間違いなしです[るんるん]

15.jpg

(珍しい?、品川ナンバー&左ハンドルのテスト車)

さらにさらに、このクルマの日本導入もホント楽しみ[わーい(嬉しい顔)]

a1.jpg

綺麗な色ですね。ヘッドライトはやはりハロゲンのようです。

a1b.jpg

けれど、何故かリアはLED

A1を待っておられる方は、きっと多いでしょうね。

そして、こちらの新型トゥーランを待たれている方もきっと・・・

tu.jpg

ディーラーで聞いた情報では、年末頃には入って来るようですよ[るんるん]

【訂正】最新の情報では、新型トゥーランの日本導入は年明けになるようです[たらーっ(汗)]


nice!(10)  コメント(34)  トラックバック(0) 

nice! 10

コメント 34

SPマン

いや~、毎度おかけんさんの取材力?には恐れ入ります。
自動車雑誌を購入せずとも、こちらのブログを拝見すれば新車情報やロードインプレまで詳しく書かれていますので、とても参考にさせていただいております。

素朴な疑問ですが、「張り込み」には、いつもどれくらい時間をかけられているのですか???

by SPマン (2010-10-09 12:11) 

nakanishi

トゥアレグ ハイブリッドですか。
素敵なクルマですね。
内部はゆったりなんでしょうね。きっと。
1000万円!!!うちのが5台買えます。(笑)
by nakanishi (2010-10-09 16:22) 

★zawa★

こんばんは。
先日はメールありがとうございました!

今月11・12日にも再びテストカー狩りに行きたいと思います(笑)

トゥアレグも随分と立派な高級車になりましたね…
流石に1000万円を出してHVを買う気にはなりません(爆)

 ↑まだ免許持っておらん中学生が偉そうな事言ってすいません、、 汗

でもVW・アウディのハイブリッドということで、メカニズム的にも相当力が入っているようですし、是非とも期待したいです。
by ★zawa★ (2010-10-09 22:42) 

corrado

今回は庶民ではまったく買えない華のクルマですね。
A8のハイブリットってLS600くらいのプライスでしょうか。。。
中古になって安くなる頃はもう初代プリウスのように亀マーク(つまり電池の死んだサイン)が付いた状態でしょうし、あ〜あああ。。。(@_@)
by corrado (2010-10-10 11:00) 

おかけん

SPマンさん。
当ブログの内容は、あくまで私個人の見方で書いておりますので、かな~り偏りがあるかもしれません。(大汗)

最初のトゥアレグHVとA7は目的地までの徒歩移動中に撮影しました。
定点観測は・・・だいたい30分から1時間くらいでしょうか。(笑)
by おかけん (2010-10-10 21:59) 

おかけん

nakanishiさん。
現行型トゥアレグは、展示車に座ったことがありますが、相当ゆったりとしてましたよ♪
ただ、大きい分取り回しは大変なのかもしれませんね。(汗)
by おかけん (2010-10-10 22:02) 

おかけん

★zawa★さん。
今日&明日は、どちらで観測中なのでしょうか?(笑)
そろそろ、新型パサートも出てきているかもしれませんね。

VW&Audiのハイブリッド、当分は高価な位置付けになりそうですね。
ゴルフⅦには用意されるというハイブリッド、どのようなシステム&価格になるのでしょうね。
by おかけん (2010-10-10 22:08) 

おかけん

corradoさん。
>今回は庶民ではまったく買えない華のクルマですね。
まったくもって、おっしゃる通りです。(汗)

>A8のハイブリットってLS600くらいのプライスでしょうか。。。
私も、まったく想像がつきません。当然1,000万円超えでしょうね。

>亀マーク(つまり電池の死んだサイン)
なるほど、そんなインジケーターが出るのですか。
長い年月で考えると、ハイブリッドに乗るのもお金がかかりそうですね。(涙)
by おかけん (2010-10-10 22:12) 

Cage

最近のVW センスが良くなりましたね!
でも 心の憶測ではアウディA4アバントが欲しいと
思う今日この頃・・・・!!
by Cage (2010-10-11 00:05) 

おかけん

Cageさん。
A4アバントですか・・・。
イイですよね♪
一世代前のパサートV5に乗っている仕事仲間が、本気でA4アバントへの乗り替えを検討しておりましたが、やめたそうです。
理由は、自分の好みに合う色の設定がなかったからだそうです。
今は綺麗なブルーに乗っているので、どうも、白とか黒とかは嫌だったようです。
「じゃあ、S4なら綺麗なブルーがあるよ。」と言ったら、「速い車はいらない!」だそうです。(笑)
by おかけん (2010-10-11 06:59) 

ザんスカーる

歩いていても遭遇するんですか?
引きが強いですね。
この勢いで宝くじでも・・・

この中で手が届くのはA1くらいですね。
個人的には一番魅力的だったりもします。
でもゴルフの下位グレードより高いんですよね(泣)
下のグレードも持て来てくれると尚良いのですが。

p.s.前回コメントを入れる際、自分の名前をコピペしたら「さん」まで入れてしまいました(恥)
だって入力しづらいですもの>ザんスカーる
by ザんスカーる (2010-10-12 09:51) 

★zawa★

こんにちは。

今日は学校が休みでしたので、午前10前から川越街道で張り込みをしていましたが、5台のテストカーに遭遇しました。

見た順から、シルバーのトゥーラン、ブラックのA8、ライトブルーのA1、ブラックのA7、ブラックのトゥアレグV8、ブラックのA8です。

どうやらまだパサートは走っていない?ようです…。
by ★zawa★ (2010-10-12 11:52) 

mitsu

トゥアレグハイブリッドはいっせんまんえんオーバーっすか…(大汗)
ゴルフEVの記事も出てましたし、、、
VWも次世代型へ着々とですねー
(集合住宅の多い日本だと、、、EVってどうなんでしょ???)

A1良い色ですね~♪
C3といいA1といい、、、これからのトレンドは薄い水色???

by mitsu (2010-10-12 16:34) 

ま。

トゥアレグ、デビュー直後のオフィシャルフォトではとても大きく
見えましたがこの記事の写真を拝見するとコンパクトに見えますね。
カタログスペックはきっと「巨大」なんでしょうけれど、デザインのまとまり
が良いと言う事なんでしょうか・・・・。

個人的にはVWのダウンサイジングコンセプトの方が好きですけれども、
A8も含めて、大型車のハイブリッドは環境意識の高いセレブリティに
とっては恐らく必要なものなんでしょうねー。


by ま。 (2010-10-12 17:29) 

フーガ

僕もテストカーを見ました!
最初に見たのは3月下旬~4月上旬です
最初に写真を撮ったのは4月16日ですw
近所にいつも写真を撮っていましたが最近は隠すようにしているようです
一度近くを通った時にA8に触れてしまいました(汗
そのA8はフォグランプありのガソリン仕様でした
https://gazoo.com/g-blog/fuga/204851/Article.aspx
https://gazoo.com/g-blog/fuga/206345/Article.aspx
https://gazoo.com/g-blog/fuga/211447/Article.aspx
https://gazoo.com/g-blog/fuga/214878/Article.aspx
https://gazoo.com/g-blog/fuga/225795/Article.aspx
by フーガ (2010-10-12 22:13) 

おかけん

ザんスカーるさん。
>歩いていても遭遇するんですか?
この写真を撮った曜日は、テスト車が通過することは経験上わかっていたので、一応カメラを片手に持っておりました。(笑)

A1、噂では結構なお値段が付きそうですね。(汗)
Poloとバッティングするくらいの価格だったら面白いのですが・・・。

>だって入力しづらいですもの>ザんスカーる
実は私もそう思ってたりして・・・(大汗)
ちゃんと、辞書登録しておりますよ!(爆)
by おかけん (2010-10-12 23:45) 

おかけん

★zawa★さん。
遂に念願のA7ゲットですね。(笑)
おめでとうございます!
ルーフレールがシルバーの黒トゥアレグはV8だったのですね。
今日は、白の新型シャランも走ってましたが、見かけませんでしたでしょうか?
私はてっきり白のトゥーランかと思ってスルーしたら、後ろがスライドドアでした。(大汗)
A7、A8、そして白のトゥアレグは、私もすれ違いましたよ♪
あと気になったのが、黒のゴルフⅥ。
Rのようにも見えましたが、あるいはGTD???
センターにガードレールがあったので、ちゃんと確認できませんでした。(涙)

>どうやらまだパサートは走っていない?ようです…。
ちょっと期待していたのですが・・・残念です。
by おかけん (2010-10-12 23:52) 

おかけん

mitsuさん。
外車のハイブリッドは高いです。(大汗)
むしろ、200万円以下で出せる国産メーカーが凄いというべきか・・・。

>A1良い色ですね~♪
きっと気に入って下さると思ってましたよ~(笑)
by おかけん (2010-10-12 23:59) 

おかけん

ま。さん。
新型トゥアレグ、おっしゃる通り少しコンパクトに見えます。
最初は、「ティグアンの新種?」なんて思っちゃいましたから・・・(汗)

ハイブリッドは、ま。さんのご推察の通りメーカーとして“環境保護への取り組み”という姿勢をアピールする必要があるのでしょうね。

それにしても、トゥアレグ、A8、A7みたいな大きなクルマを運転する気分ってどんな感じなのでしょうね?
一度、体験してみたいな~ぁ。
by おかけん (2010-10-13 00:04) 

おかけん

フーガさん、コメント頂きありがとうございます。
お写真、拝見いたしました。トゥアレグは私が見たのと同じ車輌のようですね。
A8は、私が見ただけでも3台がテストされています。
擬装されたA7も、こちらにあったのですね。
相当なスクープだと思います!

フーガさんがお写真を撮られたディーラー近くのガソリンスタンドで、新型フェートンが洗車されていたとの情報もありますね。(笑)
私が都内で見た、シルバーのA7もこちらに保管されていそうですね。

また、新たな情報がございましたら、お知らせ頂ければ嬉しいです♪
by おかけん (2010-10-13 00:11) 

★zawa★

 >>今日は、白の新型シャランも走ってましたが、見かけませんでしたでしょうか?

もしかしたらタイミング逃したのかもしれません…汗
国道108号線経由で大泉学園方面から川越街道に入ったのが9時55分でしたので。。

白のトゥアレグも見てませんし。

実は2台目のA8が通り過ぎた後に少し待っていましたが、来る気配が無かったので、11時前に引き返してしまいました。。

 >>ルーフレールがシルバーの黒トゥアレグはV8だったのですね。

丁度、トゥアレグが信号待ちの先頭に居まして、加速の音を聞いてみましたが紛れもないV8でした。
by ★zawa★ (2010-10-13 00:13) 

おかけん

★zawa★さん。
シャランはきっと第2集団だったのでしょうね。
第1集団とは、およそ1時間近くのタイム差があります。

私は夕方からの仕事でしたので、16時頃に川越街道を走っていたのですが、最初にやって来たのがシャランでした。
カメラは持っていたのですが、てっきり前に見たトゥーランだと思っちゃいまして・・・(汗)

シャランについての情報はディーラーの方も気にしていたので、とりあえず報告はしておきました。(笑)
by おかけん (2010-10-13 00:23) 

★zawa★

再びコメント失礼します(笑)

 >>私は夕方からの仕事でしたので、16時頃に川越街道を走っていたのですが、最初にやって来たのがシャランでした。

実は昨日は用事がありまして、父と共に車で家を3時頃に出発し、用事を済ませて川越街道経由で帰宅したのですが、谷原方面から和光陸橋を左折して川越街道に入ったのが大体4時5~10分前後でしたので、もしかしたらニアミスしてるかもしれません。。

しかしながら、やはりタイミングの問題なのか、1台もテストらしき車両は目撃しませんでした、、(汗)
by ★zawa★ (2010-10-13 15:57) 

mateo

新型トゥーラン、年明けって確かですか?こちらのディーラーでは10・11月って聞いてたのに…どうして遅れてるんでしょうね?ポロやヴァリアントの納車でてんてこ舞いなのかな?
by mateo (2010-10-13 17:35) 

おかけん

★zawa★さん。
私がシャランとすれ違ったのが16時少し前に英インター付近でした。その後、朝霞警察署までの区間でA7やA8とすれ違っておりますので、ちょうどテストカー軍団を追いかけるタイミングだったのかもしれませんね。

さて、今日の15時過ぎには朝霞駐屯地前で、黒トゥアレグとすれ違いました。予想外だったので、ルーフレールは確認できませんでした。(汗)
水曜日も走っているのですね・・・(笑)
by おかけん (2010-10-13 23:19) 

おかけん

mateoさん。
新型トゥーランの導入時期ですが、いろんな説を聞いております。
黒ピレリ氏のDでは、年内には・・・。
先日、私のDで聞いた情報は年明け・・・(汗)

ポロの納車は生産国のストライキで遅れていますし・・・(大汗)
ゴルフ(&ヴァリアント)も陸揚げ待ちのようです。

セールスの方も、売れるクルマがなくて困っておりました。
by おかけん (2010-10-13 23:26) 

フーガ

昨日近所で白いトゥーランに遭遇しました!!
シャランを見たのは初めてでした^^;
https://gazoo.com/g-blog/fuga/251650/Article.aspx
by フーガ (2010-10-14 22:40) 

おかけん

フーガさん。
白いトゥーラン、ご覧になったのですね♪
私が見たのと、同じ車輌でしょうか?
http://golf-diary.blog.so-net.ne.jp/2010-06-22
新型トゥーランには、とっても似合っているカラーだと思います。
シャランも、これと同じ白が走っています。
正面からだと、なかなかトゥーランと区別がつきにくいです。(涙)
フォグランプ周りを注視すれば違いが分かるのですが、私はすれ違った後でリアのスライドドアのノブを見て気がつきました。(汗)
by おかけん (2010-10-14 23:50) 

フーガ

多分同じ車両です^^
顔ですぐに区別できたのですが名前がトゥーランだかシャランだかわからなくなってしまいました^^;
by フーガ (2010-10-15 22:35) 

おかけん

フーガさん。
シャランのスライドドアは後席のノブが前方にあるので、横からだと区別がつきやすいです。
それにしても、私もシャランを撮り損ねたのが悔やまれます。(涙)
by おかけん (2010-10-15 23:32) 

JT8D

こんにちは。
私はヴェントとポロに乗ってましたが、今は国産です。
ワーゲンはいい車です。
にしてもよく見つけましたね。
by JT8D (2010-10-21 01:47) 

おかけん

JT8Dさん。
コメントありがとうございます。

>ワーゲンはいい車です。
はい。ただ、長~く乗る分にはランニングコストは国産より高めかもしれませんね。

>にしてもよく見つけましたね。
↑の通りでは、これまでも何度かテスト車とすれ違っておりましたので、「そろそろやって来るな。」という予感はしておりました。
曜日、時間、コースがおおよそ定例化されているみたいです。(笑)
by おかけん (2010-10-21 09:52) 

urapyi

トゥーランは、11月22日発表、来年1月11日発売のようですよ。
by urapyi (2010-11-12 10:21) 

おかけん

urapyiさん。
情報、ありがとうございます!
やはり、発売開始は年明けなんですね。
果たして1.2TSIの導入があるのかどうか?、22日の発表が楽しみです。
by おかけん (2010-11-13 00:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0