SSブログ

珍百景 [レジャー&グルメ]

先日、まる一日お休みでしたので、久々に名古屋の街をお散歩してみました。

そこで見た、ちょっと珍しい光景をご紹介いたします[るんるん]

01.jpg

某TV番組でも放送されたことがありますが、この信号ってちょっと変わってます[わーい(嬉しい顔)]

02.jpg

何と、内側に歩行者用信号が併設されています。おかけんは一昨年にTV番組で紹介される前に記事にしようと思っていたのですが、携帯では上手く撮影できなかったので断念しておりました[たらーっ(汗)]

よ~く見ると、新しい信号機に交換されています。以前は、もっと古めかしいレトロなイイ感じでしたが・・・。

さらに珍しいのは、見る角度によって交差点名が違います!

03.jpg

「裏門前町通」、「赤門通」、いったいどっちが本当の交差点名なのでしょうか?

それにこの歩行者信号、慣れないと非常に見にくいです[あせあせ(飛び散る汗)]

いったい、いつ渡っていいのやら・・・。

お近くにお立ち寄りの際には、是非ご覧下さいませ。

04.jpg

さて、おかけんのお散歩コースは、このイイ感じのアーケードを通ってコチラへ・・・

05.jpg

おかけんのお気に入りの場所、大須観音。立派ですね~ぇ。

06.jpg

ところで、またまた面白いものを発見[目]

07.jpg

自動車祈祷所?

08.jpg

この観音様、交通安全の御利益もありそうですね[わーい(嬉しい顔)]

ついでに、名古屋グルメもご紹介しましょう。

定番の風来坊の手羽先

09.jpg

さらに、今回初めてご紹介するのは栄にあるデパート丸栄の地下1階にある「轟屋重兵衛」

こちらで、ヘルシーステーキを注文すると・・・

10.jpg

何と、まずカレーライスが出てきます。適度にスパイスが効いていて、とっても美味しいです。

さらに・・・

11.jpg

ジャーン[exclamation×2]

12.jpg

新鮮な野菜の上に、厚切りのステーキ[るんるん]

13.jpg

このお肉、とっても柔らかくて美味しいです。しかもお値段はカレーとセットで1,400円[るんるん]

この内容でこのお値段は、かな~りリーズナブルです。是非一度はご賞味頂きたい一品ですよ~。

実はコレ、黒ピレリ氏の超お気に入りでもあります[レストラン]

ついでに、職場にあった差し入れもご紹介。

14.jpg

蜂蜜「生せんべい」???

開けてみると・・・

15.jpg

んんっ?、超やわらか~いです[exclamation×2]

ちょうど、お餅ういろうの中間の食感です。そしてお味は蜂蜜が入っているだけあって甘いです。せんべいと言うよりは、お餅に近いですね。

餅好きの方には、とっても好評でした[るんるん]

ところで、今週末は都内でひとつ仕事を済ませるために一旦帰京いたします。その際、ついでに12ヶ月点検も済ませる予定です。

さらに、Wolfiの再延長も・・・。

あ~ぁ、頑張って働いてもお金は出ていきますね~ぇ[あせあせ(飛び散る汗)]


nice!(6)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 12

Makorin(^_^)v

せんべいっていうか・・・一度食ってみたいっす。。。(笑)
マウンテンは行かないの???
by Makorin(^_^)v (2010-03-18 04:28) 

ま。

いいなぁ。名古屋グルメ。
風来坊は行ってみたいんですよねー。(東京の山ちゃんばっかりなので)
このステーキも良いですね♪最初カレーっていうのがなんだかスゴいですけど。(笑)
生せんべい・・・食べてみたいですねぇ。次回の名古屋出張のお土産は
決まったカモしれません・・・。(笑)

by ま。 (2010-03-18 09:51) 

RADA

うちの相方がういろう好きなんですよ。
ってことは、この煎餅も好きなのかも?
今度行ったら買ってみます^^

会長も言ってますが、マウンテンは???
by RADA (2010-03-18 23:54) 

おかけん

Makorin会長様。
>マウンテンは行かないの???
ああっ!、未だクリアしていないミッションが・・・(大汗)
実は常々気になってはいたのですが、一人で行く勇気がなくて・・・。
残り時間内に行けるかどうか。。。。
by おかけん (2010-03-19 01:08) 

おかけん

ま。さん。
>風来坊は行ってみたいんですよねー。
山ちゃんは東京で食べられるようになっちゃいましたからね~ぇ。
個人的には、山ちゃんより好きです♪
確か、名古屋駅の近鉄百貨店の地下でもお持ち帰りを買えますので、次回の出張帰りにでもご賞味されてみてはいかがでしょうか?
by おかけん (2010-03-19 01:16) 

おかけん

RADAさん。
>うちの相方がういろう好きなんですよ。
そうでしたか。それなら東武百貨店地下の「とらや」は既にチェック済みですよね♪

>ってことは、この煎餅も好きなのかも?
ういろう好きの方には、きっと好みのお味かと思います。

>会長も言ってますが、マウンテンは???
やっぱり、マウンテンは行かないと駄目ですかね~ぇ。
どこかで時間を作れるかなぁ・・・。
by おかけん (2010-03-19 01:19) 

ザんスカーる

長期出張お疲れ様です。

何か見慣れた光景が・・・(驚)
信号機、交差点名が違うのは気づきませんでした。

自動車祈祷所は、車を持ち込んで、車の前でお祓いして貰うのでしょう。
ここではありませんが、車のお祓いをして貰い、直後にその場から退場する際にぶつけた人を知っています(笑)


マウンテン、登頂記念エントリ、期待しています。
くれぐれも遭難しないようにね。
私は上ったことありませんが。
by ザんスカーる (2010-03-19 02:00) 

kenken

「轟屋重兵衛」知りませんでした。。。
丸栄はほとんど行かないんで。。。
カレーもお肉も美味しそうです。今度行ってみます。。。
ひょっとして平日のみでしょうか。。

そういえばクリスピークリームドーナツが名古屋にオープンしてえらいことになってますね。(9時間待ちとか)

by kenken (2010-03-20 11:53) 

おかけん

ザんスカーるさん。
>何か見慣れた光景が・・・(驚)
きっと、そうかと思いました。大須は電気好きの方にも馴染みのある土地ですよね。

>マウンテン、登頂記念エントリ、期待しています。
あらあら、またまた勧められてしまいましたか・・・(汗)
登頂できるかな~ぁ。
by おかけん (2010-03-20 19:38) 

おかけん

kenkenさん。
「轟屋重兵衛」・・・是非一度ご賞味下さいませ。
>ひょっとして平日のみでしょうか。。
そのあたりは未チェックでした。土日も変わらないと思うのですが・・・。
もし違ったらスミマセン。(汗)

クリスピークリーム、9時間待ちですか!
はっきり申し上げますと、そこまで並ぶものでもないかと・・・(汗)
by おかけん (2010-03-20 19:41) 

タノ

いつの間にかこの信号機、LEDになってるんですね。
歩行者には不評でしたが(というかみんな見てない)、
もの珍しさでこの形が残ったんでしょうか。
アーケードといえば、もう少し北にも円頓寺商店街というのがあり
ちょっと寂れていますがいい雰囲気を醸し出しています。
100円のお好み焼き屋(今もあるか不明)やモーニングのお店などがあり、
ぶらつくと結構面白いです。

マウンテンは学生時代に先輩に何度か連れて行かれ、
もとい、連れて行ってもらいました。
全部食べれたらおごったる、みたいな(笑)。
学生時代まで愛知で過ごした私としては懐かく
ついコメントさせていただきました。
by タノ (2010-03-22 18:03) 

おかけん

タノさん。
>いつの間にかこの信号機、LEDになってるんですね。
そうなんですよ~。一昨年までは旧式のままでしたが・・・。
私も、「あっ、とうとう消滅?」を思ったら、ちゃんと二重になってました。

>もの珍しさでこの形が残ったんでしょうか。
きっと、そうなんでしょうね。

マウンテン、やっぱりこちら住まれた方にはお馴染みなんですね。
>全部食べれたらおごったる、みたいな(笑)。
やっぱり、恐るべし・・・(汗)
by おかけん (2010-03-22 22:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0