SSブログ

雪化粧 [タイヤ&ホイール]

先週のことになりますが、関東地方でも雪景色となりましたね[雪]

01.jpg

おかけん号にも、雪が降り積もりました[あせあせ(飛び散る汗)]

02.jpg

いったいここは何処?

03.jpg

とにかく、雪かきしないと出勤できないので、朝からひと仕事した後ようやく脱出成功[exclamation×2]

04.jpg

軽くブレーキテストしてみましたが、4年目のREVO2君はちゃんと圧雪路に噛んでくれました(アイスバーンは不明ですが[たらーっ(汗)])。

05.jpg

通い慣れた道も、いつもの風景とはまったく違う感じでした[わーい(嬉しい顔)]

06.jpg

その数日後、再び雪[雪]

07.jpg

今度は雪の量は少なかったのですが、完全に雪が凍結しちゃいました。

08.jpg

カッチンカッチンに薄氷が張っていて、解凍スプレーだけではどうにもならない状況です。

09.jpg

仕方ないので、数分間暖機運転[いい気分(温泉)]してヒーターでウインドウに張った氷を地道に溶かしましたとさ・・・

10.jpg

自動車通勤のみなさま、雪の降った次の朝は、時間に余裕を持ってお出かけしましょう[わーい(嬉しい顔)]


nice!(8)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 16

Cage

すごい雪ですね~
こちらの地方(名古屋)でも若干振りましたが
ここまではなかったですね。
今年は暖冬だったはずなのに・・・
by Cage (2010-02-14 01:51) 

ロボコン先生

 軽~ミニバン~クラウン・フーガに至るまで四駆が主流の青森。ですのでゴルフも四駆のR32をよくみかけます。
 我が家は昔、初代レガシィGT-TWがありました。前車のエグザンティアは、ハイドロで車高アップして深雪もグイグイの万能車でした。現在の僕のパーソナルカーのGT-TSI君はVOTEX・Fスポ+ビル車高調+ロワーアーム部のボディダンパーで積雪腹スリスリしてます。
 冬ゴルフ、アイドル時ヒーターの効きが弱い。(本国はOPで助手席下に燃焼FFヒーター!)ワイパーディアイサー(Fウィンド下部の熱線)も欲しいよ~。
by ロボコン先生 (2010-02-14 18:03) 

ま。

雪降りましたねぇ。昨日も降ってましたけど・・・・・。
タイヤは保存状態によって劣化が防げるということでしょうか。
凍っちゃうのは・・・汗
ゴルフのヒーターって確かにちょっと弱いかも知れませんね。。。

by ま。 (2010-02-14 22:10) 

RADA

あらら・・・そんなに積りましたか 汗
今年は雪なしかと思いましたが、ここにきて雪の日が多いですね~

次の週末もDに行ってきます~!
by RADA (2010-02-14 22:15) 

mitsu

最近、ホントに寒いですよね~~
(雨粒がそのまま凍ってました。ブルブル)

ちなみにウチのクルマには雪積もりませんでした。
あー地下車庫ってこーゆー時助かります♪(笑)

by mitsu (2010-02-15 00:14) 

ザんスカーる

確かに凍ったら大変ですね。
深夜帰宅時に、駐車場で車が真っ白に凍りついてたりすると悲しくなります。
そんなときは、白元のアイスレザーで強制掻き出ししています。
地道に融かしていたら、帰宅がいつになるかわかりませんので。

この商品、もう発売から30年ほど経つんじゃないでしょうか?
ホームセンターで150円前後で販売されています。
by ザんスカーる (2010-02-15 12:56) 

ヒャク

買っちゃいましょう、雪かきブラシ(笑)。あると便利ですよぉ。
そう言ってる最中に、また雪が降ってきました・・・。もう「慣れ」って怖いですねぇ。

by ヒャク (2010-02-15 16:22) 

corrado

すごい雪ですね・・・
群馬より降ってますね。これは。。。
といっても、群馬山沿いは凄かったみたいですけど。
そーいえば、ゴルフ3までは暖房が良く効いたんですけどね。
なぜか、ゴルフ4以降はなかなか温まらないです。
真夏にオーバーヒートするよりマシと考えて諦めています。
by corrado (2010-02-15 19:26) 

おかけん

Cageさん。
こんなに短期間の間に2度も積もるとは予想外でした。

>今年は暖冬だったはずなのに・・・
春のように暖かかったかったかと思うと、真冬に逆戻りしたり・・・
ホントに予測不可能です。(涙)
by おかけん (2010-02-15 21:37) 

おかけん

ロボコン先生さん。
私は四駆のクルマを運転したことがないのですが、きっと雪道での安定感は抜群なのでしょうね。
それにしても、雪国の方ってクルマで出発するまでが大変ですよね。
私も一度、某スキー場で一夜に20cm以上積もって、苦労して脱出した記憶が・・・(大汗)
by おかけん (2010-02-15 21:45) 

おかけん

ま。さん。
そうそう、土曜日の夜も降りましたね。日曜の朝は、またウインドウの氷を溶かすのに苦労しました(マンションなので、自宅にお湯を汲みに行くのもひと苦労・・・)。

>ゴルフのヒーターって確かにちょっと弱いかも知れませんね。。。
これについては、例の処置で多少は改善が・・・。
ただ、やっぱり5分程度は待たなければ暖気は出てきませんね。(涙)
by おかけん (2010-02-15 21:49) 

おかけん

RADAさん。
やっぱりこの辺りは都心より3~5℃は気温が低いもので・・・。

>次の週末もDに行ってきます~!
本当にご苦労様です。えっと、用件は商談or修理?
残念ながら私は仕事なんです。(涙)
by おかけん (2010-02-15 21:52) 

おかけん

mitsuさん。
>あー地下車庫ってこーゆー時助かります♪(笑)
それって、羨ましいです!
ドアパンチも喰らわないでしょうし・・・(大汗)
平置きだと、自分の都合ですぐに出発できるので便利なのですが・・・。
それに、洗車まで出来たり・・・。(笑)
ただ、雪だけは苦労しますね。
by おかけん (2010-02-15 21:55) 

おかけん

ザんスカーるさん。
深夜のウインドウ凍結はショックですね。(涙)

白元のアイスレザー・・・みなさん使われているようですね。
早速、常備するようにいたします。(笑)
ためになる情報、ありがとうございました♪
by おかけん (2010-02-15 21:59) 

おかけん

ヒャクさん。
>買っちゃいましょう、雪かきブラシ(笑)。あると便利ですよぉ。
やっぱり必要ですよね~ぇ。
明日、買ってきま~す。(笑)
by おかけん (2010-02-15 22:02) 

おかけん

corradoさん。
>群馬より降ってますね。これは。。。
ええぇっ!!!そうなんですかぁ!(大汗)

>ゴルフ3までは暖房が良く効いたんですけどね。
そういうお話し、よく聞きますね。やはりクーラントが温まるのが遅いということでしょうか?
私の場合、多少の対策を施して頂いたのでちょっとは改善されましたが、あと2~3分早く温まるといいな~ぁ。
by おかけん (2010-02-15 22:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0