SSブログ

仮説の検証 [テスト車目撃]

このところ、立て続けにお届けしてきた公道テスト車情報ですが、おかけんなりにひとつの仮説を立ててみました。

おかけんがテスト車に遭遇するのは月&火曜日?

01.jpg

もしかしたら、曜日によって走るコースが決まっているのでは?

ということで、とある月曜日、↑こんな場所で待ってみました(ちょうど、お休みでしたので[わーい(嬉しい顔)])。

これまでの遭遇経験から、テスト車の走るコースとおおよその通過時間は把握しております。

02.jpg

ちょうど、この道を走ってくるはずですが・・・

やって来ました[exclamation×2]

03.jpg

日本未導入のブルーグラファイトGTI[ぴかぴか(新しい)]

04.jpg

サンルーフ付きのようですね。よ~く見ると、ドライバーは女性のようです[るんるん]

05.jpg

車検ステッカーは、平成24年の6月となっていますから、昨年6月に登録されたことになります。

06.jpg

GTIが日本に正規導入される2ヶ月前から走っていたということになりますね。

この道路は合流ポイントで一時停止になっているので、ゆっくりと撮影できます[カメラ]

気持ちよさそうに、加速して行きましたよ[車(セダン)]

06a.jpg

GTI、乗ってみたいな~ぁ[揺れるハート]

続いてやって来たのは・・・

07.jpg

一時ディーゼル疑惑?も浮上したパサートCC

現在のところ日本仕様に未設定のパノラマサンルーフ。こんな感じになっているのですね。

08.jpg

リアのスタイリングも個性的。やっぱり3.2リッターV6のようですね。

09.jpg

さらにお次は・・・待ってました!

10.jpg

これまた日本には入ってこないはず[あせあせ(飛び散る汗)]の、ハイパーグリーンシロッコR[ぴかぴか(新しい)]

今日は、ご自慢のLEDポジショニングライトを披露してくれました[ひらめき]

11.jpg

やっぱり、このスタイリングは目を惹きます[わーい(嬉しい顔)]

12.jpg

颯爽と走り去って行きましたよ。

残念ながら、この日はGTIに擬装したゴルフRには出会えず[たらーっ(汗)]

代わりに、Audiはいっぱい走ってました。

13.jpg

常連のA5スポーツバックLEDポジショニングライトがとっても個性的[ひらめき]

14.jpg

フロントのエンブレムは取り外されていますが、リアにははっきりと“2.0T”の文字が・・・

この汚れ方から察するに、先週末は凍結防止剤がまかれたルートを走行していたと思われます。

続くA4も、やっぱりサンルーフ付き。どうやら、テスト車のサンルーフ装着率はムチャクチャ高いです。

15.jpg

Q7のポジショニングライトは、超豪華です[ひらめき]

16.jpg

Audiって、目玉のアイデンティティを大切にしているのでしょうか[目]

17.jpg

けれど、おかけん的に最近のAudiのスタイリングは好きです[るんるん]

あとは、私でも買えるプライスタグならば言うことなしですが[あせあせ(飛び散る汗)]

さてさて、今日一番おかけん「カッコイイなぁ」と思ったのは、コチラのクルマ・・・

18.jpg

Audi TTRS

【訂正】Audi TTSでした[あせあせ(飛び散る汗)]

19.jpg

フロントエンブレムは外されてますが、何故かリアは放置[たらーっ(汗)]

20.jpg

左右2本出しのデュアルエキゾーストが、カッコイイですね。

まあ、おかけんのライフスタイルから考えて、Audiを買える日が訪れるとは到底考えられないので、見て楽しむだけにいたしま~す[わーい(嬉しい顔)]


nice!(6)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 16

mitsu

いわゆる定点観測ってヤツですね!
これからおかけんさんのライフワークになったりして。(爆)
現行のTTはワタクシも好きです。
(クーペってあんまり興味ないんですが↑だけは別♪)

そういえば昨夜、Audi A5スポーツバックらしきクルマを見ました。
(色はベージュ)
ただ、、、ワタクシAudi様の知識があんまりないモンで。(汗)
それにカメラも持ってなかったんですよねー(大汗)

by mitsu (2010-02-16 18:46) 

おかけん

mitsuさん。
>これからおかけんさんのライフワークになったりして。(爆)
あはは。。。けれど、ちょっと面白かったです。(笑)
ただ、冬の歩道橋の上は寒くて・・・(冷汗)
密かにゴルフⅥのトレンドラインを期待したのですが、出会えませんでした。(涙)
3月末に発売との噂も・・・。

ベージュのA5SB、広報車にもあるようで雑誌でも見られますね。
スタイリッシュで存在感もあるので、目を惹きます!
by おかけん (2010-02-16 22:29) 

凌志

最新VW&AUDIのオンパレード
良い物を見せていただきました。Golf GTDとか入ってきて欲しいですね~
by 凌志 (2010-02-18 21:57) 

おかけん

凌志さん。
>良い物を見せていただきました。
いえいえ・・・どうもです。(汗)

>Golf GTDとか入ってきて欲しいですね~
実は私も密かに期待しているのですけれど・・・(笑)
GTIルックのメッキグリルと、LEDテールなら決まりですね!
チェック、怠らないようにいたします。
by おかけん (2010-02-18 22:19) 

sugarbabe

個人的にはTTRSがかっこいいです。さりげないけどちょっと知ってる人だったらすぐに分かるところが。
でも800万超えって。。。ポルシェに興味ない紳士向けぽいですね。
by sugarbabe (2010-02-19 00:55) 

ターボ66

「おかけんのGOLF日記」もいつも定点観測してますよ(^.^)
Audiは今やベンツやBMWよりCOOLだそうで、世界中で売上を伸ばしているとか。これにポルシェも(スズキも?(笑))加わり、最強の自動車グループとなりました、今後も目が離せません。どれも魅力的で、ぜひ一台欲しいですね。
ゴルフⅥのトレンドラインもポロよりデビューが早いとのうわさもあり、どのような車になるのか楽しみですね。まだ走っていませんか?
ただ不振なのに口うるさい日本を吹っ飛ばして中国から、とはいかないか心配しています。
by ターボ66 (2010-02-20 21:15) 

おかけん

sugarbabeさんもTTRSが気になりましたか!(笑)
>さりげないけどちょっと知ってる人だったらすぐに分かるところが。
そうですよね。遠くからみても「おやっ?、これは違うぞ!」とすぐに気がつきましたから。(笑)
昨日S4を見ましたが、やっぱり格好良かったです。
乗ってみた~い!
by おかけん (2010-02-20 23:27) 

おかけん

ターボ66さん。
>「おかけんのGOLF日記」もいつも定点観測してますよ(^.^)
いやはや・・・・そう言われると緊張しちゃいますね。(汗)
G6トレンドライン、そう待たずに入ってきそうですね。ただ気になるエンジンが1.2TSIとのこと。燃費が良くなるのはわかっているのですが、Ⅴのトレンドラインより遅くなるのが・・・(涙)
それでも、実用域のトルクが私の1.6NAより上がるので、体感的にどんな走りになるのか興味があります。
テスト車をチェックしたいのですが、来月は長期出張なので・・・。
週明けの通勤時が、最後のチャンス?(笑)
by おかけん (2010-02-20 23:32) 

RADA

それでは私がチェックしてきましょう 笑
トレンドラインはかなりのダウンサイジングですから
すごく興味があります。どの位走るのかな・・・

TTSでもいいから欲しい~!
TTはデザインが良いですよね。先代の方が好みですが。。。
by RADA (2010-02-21 23:28) 

nakanishi

未導入車続々ですね。
一時停止の場所とあれば、写真も撮りやすいですね。
素敵なポイントです。
動くショールームのようで
楽しませていただきました。

個人的にはシロッコRが気に入りました。
by nakanishi (2010-02-22 18:15) 

おかけん

RADAさん。
>それでは私がチェックしてきましょう 笑
是非、よろしくお願いいたします。(笑)
明日も、時間が合いそうにないので・・・(涙)
遭遇ポイントと時間はOKですよね♪なんちゃって!(爆)

>TTSでもいいから欲しい~!
同感!
>TTはデザインが良いですよね。先代の方が好みですが。。。
あの、丸っこいやつですよね。存在感がありましたよね。
以前、青山での仕事に行く途中のビルの1階に、先代TTが停めてあって、「カッコイイなぁ」といつも眺めていました。確か、今は新型になってたかな?
by おかけん (2010-02-22 22:26) 

おかけん

nakanishiさん。
>素敵なポイントです。
結構面白かったですよ♪
次々に新型車や未導入車が登場するので・・・(笑)
ただ、冬はやっぱり寒いです。(涙)

他にも遭遇ポイントがあるようで、国道4号線の北千住から三ノ輪あたりで、金曜日に走っているという噂もあります。果たして・・・

>個人的にはシロッコRが気に入りました。
やっぱり、コレは目を惹きますね。カッコイイです!
by おかけん (2010-02-22 22:30) 

ロボコン先生

 僕のGT-TSI初車検。サービスプラスの恩恵で購入ディーラーで懇切丁寧な対応ぶりでした。また夏ワイパーのスペアも増えちゃいました。
 COXボディダンパーのFアームの取り付けボルトの頭ほんの数㎜のクリアランス不足で取り外し~♪
 えェ~?と、ビルBSS車高調はしっかりスレスレに車検通る高さで普段からセッティングしていたのに・・・・と思いきや理由が分かった。3シーズン目のスタッドレスBSレボ2の磨耗(+多分バネの経年変化によるヘタリもあるだろう)で、
ひっかかってしまった模様。はいディーラーからの帰り、即刻
普段利用しているGSでリフトアップ。速攻装着でチャンチャンでした。
 「先生ゴルフRいかがですか~♪」の甘言も虚しく大学生2人+間もなく高校生を抱えるオヤジの忍耐は続くのでした。あと10年乗らないと元がとれないなぁ~。
by ロボコン先生 (2010-02-25 20:50) 

おかけん

ロボコン先生さん。
初車検、お疲れ様?でした。(笑)
車高って、バネの経年変化に加えてタイヤの摩耗も関係してくるのですね。当然と言えばそうなのですが、盲点でした。(汗)

>「先生ゴルフRいかがですか~♪」
いや~ぁ、宝くじでも当たったら乗ってみたいですね♪
雪国では4MOTIONは重宝しそうです。

それにしても、3人のお子様を立派にお育てになって尊敬いたします。私なんかは、一人でも大変になりそう・・・・(汗)
これから、どんどん教育費が嵩んで行くのでしょうね。(涙)
その前に、クルマを買い替えるか?(爆)
by おかけん (2010-02-26 00:59) 

K-7

ご無沙汰しています。
毎日拝見させていただいていますが、コメントは久しぶりになってしまいました。

テスト車を見ても私は気づかないと思います。
流石、おかけんさんですね。

今日早朝に出かけて、がら空きの駐車に停めました。
用を済ませてもどると隣にR32が駐車しており、イグゾースト音を響かせながら出庫するところでした。

料金を支払うところで、アクセルを一吹かし。
イグゾースト音が素敵でした。
私もエンジンをかけてアクセルを一吹かししてみましたが、音の違いにめげてしまいました。
まるで普通乗用車と軽自動車のような違いを感じました。

Rは5,050,000円ですね。
私にはGTIですら宝の持ち腐れですし、それらを購入できるだけの資力がないのが逆に幸いです。
by K-7 (2010-02-27 11:48) 

おかけん

K-7さん。
う~ん、R32の排気音はイイですね~ぇ!

>音の違いにめげてしまいました。
そのお気持ちはよくわかります。私も、友人のGTIピレリの野太い音をいつも耳にしていますから・・・(汗)

Rの505万円!
そんな大金を実際に手にしたことはありませんが、500万円以上になるとAudiやBMWという選択肢も出てくる訳で、微妙な感じもします。
果たして、どれくらい売れるものでしょうね?
by おかけん (2010-02-28 00:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

雪化粧シフトノブのレザー化 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。