SSブログ

ニューゴルフ プレビューフェア [ゴルフⅥ]

いよいよ、その日が来ましたね[exclamation×2]

04.jpg

今度の土日(4/114/12)は、ニューゴルフ プレビューフェア[ぴかぴか(新しい)]を開催するそうです。

05.jpg

遂に、ゴルフⅥも日本お披露目ですね。

現行型GTIは引き続き販売されるようですよ。

06.jpg

新型のGTIは高くなるとの予想もあります。もしかして、現行型GTIは今がお買い得?かも・・・

さて、気になるニューゴルフのグレード設定は・・・

01.jpg

NEW Golf TSI Comfortline 4ドア 7速DSG 右ハンドル ¥2,750,000

【主要諸元】

◯全長4,210×全幅1,790×全高1,485mm ◯エンジン:直列4気筒DOHCインタークーラー付ターボチャージャー(4バルブ) ◯総排気量:1,389cc ◯最高出力:90kW(122PS)5,000rpm ◯最大トルク:200Nm(20.4kgm)1,500-4,000rpm ◯燃料消費率:16.8km/l(10・15モード)

NEW Golf TSI Highline 4ドア 7速DSG 右ハンドル ¥3,120,000

【主要諸元】

◯全長4,210×全幅1,790×全高1,485mm ◯エンジン:直列4気筒DOHCインタークーラー付ターボ+スーパーチャージャー(4バルブ) ◯総排気量:1,389cc ◯最高出力:118kW(160PS)5,800rpm ◯最大トルク:240Nm(24.5kgm)1,500-4,500rpm ◯燃料消費率:16.2km/l(10・15モード)

価格は事前情報の通りと言ったところですね。情報では、ComfortlineもHighlineもDCC(ダイナミック・シャシ・コントロール:可変ダンパー)やガスチャージランプの設定はないようです。

これらの装備は、後に出てくるGTIやR20?のスポーツモデルを待つしかなさそうです。

スペシャルサイトはまだ準備中ですが、こちらから試乗予約もできるようになるそうです。

【訂正】スペシャルサイト、オープンしました!

newgof.jp

【追記】みなさん、既に試乗されているのですね!

jo_de7さん、Ryuさんのブログで試乗記が掲載されていますよ[るんるん]

尚、この週末にニューゴルフを契約された方には、こんなプレゼントがあるそうです。

Volkswagenオリジナル

ニューゴルフ ワールドプレミア ブック セット

02.jpg

また、来場記念品(※引き換え券が必要)としてこんな品物も用意されるようです。

Volkswagenオリジナル

ニューゴルフ USBフラッシュメモリー

03.jpg

残念ながら週末は出かける予定がありますので、もし可能なら明日にでもニューゴルフをチェックしにディーラーへ行ってみたいと思います。

ちょっと楽しみ[るんるん]


nice!(5)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 5

コメント 24

mitsu

ウチにも昨日案内が来てました。
(ハガキが1枚ペラッと…涙)
おかけんさんとこのディーラーさんは色んな特典があるんですねー
(こちらはポストカードの配布のみらしいです。。。涙涙)

今のところ、土曜に見に行ってくる予定であります。
しかし…価格が随分と上がりましたね~(汗)
こうなると、やっぱり興味は次期Poloへと…

旧型になっても、何故かあんまり悲しくないmitsuでした。(笑)

by mitsu (2009-04-09 17:16) 

ま。

誰が一番先に記事にされるかなー?と思ってたらおかけんさんでしたね。
ウチも同じものが担当じゃないディーラーから届いてました。(苦笑)
ワタシも早く実物に触れてみたいです。より上質になったゴルフの実力や如何に?(笑)
値段はサービスプラスに相当するものが標準になったようですからそれを考えれば納得できるかもですね。
同じくさほど悲しくないま。でした。(笑)
by ま。 (2009-04-09 17:44) 

Ryu

こんにちわw
ウチにも、このDMが届いていましたよ~ww

おかけんさんのディラーって、
いろいろとプレゼントがあるのですね♪
ボクのところは全然です (*´Д`)=з

実は、タイヤ交換のついでに
コンフォートラインの試乗してきちゃいました!!!
確実に静粛性は上がっていますね。
乗り味は、以前のトレンドラインとさほど変わらず。
でも見た目の質感はかなり向上しておりました。
ボク的には好印象を持ちましたよ♪

ゴルフⅥ展示車のとなりに
ゴルフⅤが展示してありましたので
いろいろと見比べることが出来ました。
価格UPは、装備内容を考えますとまぁ・・・という感じ。

帰り道、自分の車を運転していて
ギャップを非常に感じました(爆)
自分の車はキューンっと鼻先が軽くエンジンをまわしていくのに対して
Ⅵは、グオォォォンっと底力&しっかり感を感じられる印象を持ちました。
トルクの出し方が違うので、比べるのもなんなんですが
新しいモノは良いなぁとw

夜の試乗で、コーナリングライトを試してみたいです(笑)
by Ryu (2009-04-09 20:20) 

corrado

どーも、遂に6代目ですね。
私は昨日別件でディーラーに寄ったので見て来ました。
内装までは良くは見ていませんが、これまでのゴルフと比べて違和感が無いです。
幅は広くなったようですが、造形が変わったためにゴルフ5よりスリムに見えます。試乗してこれなかったのは残念。
by corrado (2009-04-09 22:32) 

jo_de7

早速試乗してきました。
すごく静かでした。静粛性はかなり良くなってます。
悪くないな~って感じです。
確実に進化はしてますね。

でも、僕はⅤの方が好きですね~。
by jo_de7 (2009-04-09 23:35) 

bkk

うちにも、今日届きました。
USBメモリー欲しいけど、週末は予定が・・・
もし、行けたら・・・
ドアパッキンのところ見てきます。

あぁ、寂しいような・・・嬉しいような・・・

別件、今日久しぶりにエンジンをかけようとしましたら、キーをまわしても
あれ・・タイムラグがあり、それからかかりました。
停車後、再始動時も一瞬バッテリーがあがったような・・・。でもセルの回転は早くヘッドランプも明るいし、わけわかりません。
今度点検に出しますわ。
by bkk (2009-04-09 23:40) 

RADA

私もこのDM来てましたねー。
私は日曜に行く予定なので、多分USBはもらえないでしょう。。。
おかけんさんは明日行くのですか?
私、半休取ってるんですよねー明日・・・

付いていこうかな?(笑)
by RADA (2009-04-10 00:42) 

おかけん

mitsuさん、とうとうこの日が来てしまいましたね。
価格は・・・トレンドラインと同じシングルチャージャーで20万円高は微妙ですね。
私の興味は、今後トレンドラインの発売はあるのかどうか?です。

>こうなると、やっぱり興味は次期Poloへと…
同感です。個人的には、Poloにも電動パワステを採用してくれればベストなのですが・・・(涙)
by おかけん (2009-04-10 01:40) 

おかけん

ま。さん、GTIはまだまだ現行型ですので、ちょっと羨ましいです。

ニューゴルフ、実物はどんなものか早く見てみたいですね。
by おかけん (2009-04-10 01:41) 

おかけん

Ryuさん、もう乗ってこられたのですね。ウラヤマシイ・・・

>乗り味は、以前のトレンドラインとさほど変わらず。
なるほど、やはりそうなんですね。

>確実に静粛性は上がっていますね。
この点は気になります。是非チェックしてみたいです。

>新しいモノは良いなぁとw
この点は、まったくもって同感です。
けれど、歴代ゴルフはどれも良いですよね。
by おかけん (2009-04-10 01:45) 

おかけん

corradoさんも見てこられたのですね。
横幅の拡大は、ドアノブ形状の違いだけで、ボディー自体はⅤと同じ幅だそうですよ。

早く、乗ってみたいものです。
by おかけん (2009-04-10 01:47) 

おかけん

jo_de7さん、ブログ拝見しました。もう乗られたのですね。

>でも、僕はⅤの方が好きですね~。
私も試乗の後、そのように感じられたらいいなぁ~。
by おかけん (2009-04-10 01:49) 

おかけん

bkkさん、Ⅴオーナーとしてはホント複雑な心境ですね。

エンジン始動の違和感、気になりますね。
2リッターエンジンでは、イグニッションコイルの不調もあったそうですが、1600ccでは聞いたことがありません。
もし何か問題があれば、ECUのエラーログに残っているはずですので、ディーラーの診断機で診てもらうのが一番ですね。

無事解決をお祈りしております。
by おかけん (2009-04-10 01:53) 

おかけん

RADAさん、今夜はRADAさんのお近くの友人宅にお邪魔しており、帰宅が遅くなりました。(笑)

>おかけんさんは明日行くのですか?
はい、明日(日付変わって今日?)は夕方から仕事で、しかも昼間は高架水槽の交換工事で断水のため、家にいても仕方ないので、午前中にでも出かけてみようかと思います。

>付いていこうかな?(笑)
是非是非!!!例のディーラーですから~(笑)
by おかけん (2009-04-10 01:57) 

RADA

午前中ですか!私仕事です~無念(汗)
by RADA (2009-04-10 08:18) 

ヒャク

ご無沙汰してます~。
先々週にタイヤ交換の予約をした時に「丁度ヒャクさん宛の新型ゴルフのDM書いてたんですよ~」と担当営業さんから話があったのですが、おかけんさんと同じ種類のDMがやってきました。(つまり来場記念プレ付き)

・・・どうしても私を客引きの「座敷童」にしたいらしい(苦笑)。
土曜の午前中はディーラーをお客で一杯にするとしようか。午後は用事があるしね。
by ヒャク (2009-04-10 13:31) 

SPマン

こちらもご無沙汰しておりました。
年度末前後は、珍しく仕事でバタバタしておりましたもので。

GOLF Ⅵ 出ましたね~。でも、DM来てないです。(汗)

しかし、気になるのは新型POLOの方でして、、、
Motor Magazineの5月号では、GOLFとPOLOの特集が組まれていますが、それを読んだら、1.2L TSI+7足DSGに断然期待します。これが、250万円切るような値段であれば、ちょっと高くなりすぎたⅥからコンパクト・スタンダードの座を奪うのでは?

私なんか、娘たちが成長したので、家族4人乗車がメッキリ減ってしまったい、POLOのボディ・サイズが丁度いいんです。(涙)

ただし、いつ乗り換えるかは、全くもって未定ですが。(汗)
by SPマン (2009-04-10 16:28) 

おかけん

RADAさん、午前中に行こうと思ったのですが、Dに電話したら展示車の用意ができるのが午後ということで、午後になっちゃいました。(汗)

USBメモリーは・・・貰い損ねました。(涙)
by おかけん (2009-04-11 02:02) 

おかけん

ヒャクさん、ご無沙汰しておりました。(笑)

ゴルフⅥ、見てくるだけでも悪くないですよ~。
まあ、あんまりⅤと代わり映えしませんが・・・(汗)
by おかけん (2009-04-11 02:04) 

おかけん

SPマンさん、お忙しかったご様子ですね。
もしかしてご病気?なんて、ちょっと心配しておりました。(汗)

モーターマガジン、私も見ましたよ(一応、愛読書です!)。
新型POLO、期待ですよね。私も同感で、次に買い替える頃にはゴルフの大きさは必要なくなっていると思います。(涙)

1.2TSI&7速DSG仕様で、ずばり235万円と予想します。
何故なら、POLO GTI用に250万円オーバーのプライスタグの必要がありますから・・・。
ただ、電動パワステ等、ゴルフにはお金をかけて作ってあるという魅力があるのも事実なんですよね。
by おかけん (2009-04-11 02:10) 

kenken

私も今日見にいってくるつもりです。。。
USBメモリがもらえるといいんですが。。。

それにしても高いですね。
やっぱりトレンドラインが出るのを待ったほうがよい感じです。。



by kenken (2009-04-11 11:29) 

 ロボコン先生

 しっかりUSBメモリゲットしてきました。ゴルフⅥショールームに3台。
屋外に1台、試乗車1台の地方都市のディーラーにしてはびっくり。
 ボンネットを開けて、紙製?のバッテリーケースも確認しちゃいました。
時間がなくてハイラインの試乗ができなかったのが残念でしたが、
軽量化と乾式7速DSGパドルの走りと、防音ラミネートガラスやパッキン
等の改良による静粛化を確かめてみたかったです。確かHIDライトじゃないですよね?Ⅵは、あの高コストのⅤをさらに熟成させたわけですから悪い
わけがないな~と思いながらも、購入2年の自分のゴルちゃんが愛しい
のであります♪
 (身内の宣伝で申し訳ありません・・・・。昨日からスタートのTBS「ゴッドハンド輝」by少年マガジン連載を実写化したドラマ。弟の監督作です。
観た方いますかね~。)
by ロボコン先生 (2009-04-12 18:41) 

おかけん

kenkenさん、やはりベースグレード不在だと高価な印象は否めません(涙)。

トレンドライン、当面は予定はないそうですが、やがて絶対に出てくると信じたいですね。
by おかけん (2009-04-13 13:55) 

おかけん

ロボコン先生、試乗車&展示車で合計5台?はビックリです!

ライト、HIDじゃないですね。コンフォートはともかく、ハイラインには標準装備して欲しかったです(今後、標準装備は必至か!)。

>購入2年の自分のゴルちゃんが愛しいのであります♪
当然です!!!
あそこまで愛情をかけてあげれば・・・。(笑)

>TBS「ゴッドハンド輝」・・・
おや?、噂の名監督である弟さんの作品なのですね。
残念ながら観れませんでしたが、次回チェックしなければ・・・。
by おかけん (2009-04-13 14:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0