SSブログ

TAMA-gire

またまた、ご無沙汰してしまいました[あせあせ(飛び散る汗)]

実は、一週間ほど前に大阪から戻っていたおかけんです。

さてさて、随分と前のお話しになるのですが、昨年にmitsuさんからこんなプレゼント[プレゼント]を戴きました[るんるん]

01.jpg

中身はコレでした[exclamation×2]

02.jpg

おおっ、タマギレステッカー!!!!

しかも、“おかけん”の名刺まで[るんるん]

ちょっと、感動ものでした[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]

ひとつだけ色が濃いものは、Makorin会長様が強力UVカットフィルムを貼って下さったものだそうです[晴れ]

03.jpg

よ~く見ると、一枚だけBMW1シリーズのステッカーが・・・[目]

04.jpg

これは、友人の118iにこっそり貼ることにいたしましょう[わーい(嬉しい顔)]

さて、mitsuさんのご説明によると、オフィシャルのステッカー貼り付け位置は、バックミラーの裏側だそうです。

運転席側と助手席側のどちらがいいのかなぁ・・・と検討した結果、よりウインドウに近く外からの視認性がよい運転席側に貼ることにしましたよ。

05.jpg

う~ん、なかなかいい感じです。

06.jpg

先程の強力UVカットタイプのものは、思い切って屋外装着を敢行してみました[exclamation×2]

07.jpg

これでおかけん号の目印が増えましたね。

タマギレステッカーと、リアのエンブレムがFSIとなっていれば、ビンゴです[ぴかぴか(新しい)]

11.jpg

実はおかけん、まだ一度もオフミに参加できていない[たらーっ(汗)]のですが、こんな形でタマギレメンバーに加えて頂き感謝しております。

mitsuさん、本当にありがとうございました[晴れ]

そう言えば、大阪から帰ってみると、ディーラーさんからこんなものが届いていました。

08.jpg

これは、みなさまのブログでもお見かけした、納車3年目のお祝いのプレゼントですね。

中身は、お約束のドイツワインでした。

09.jpg

ところで、3年目となると気になるのが車検です。

ディーラーさんからは、ちゃんと車検のご案内が届いておりますよ。

10.jpg

消耗部品の交換等をいっさい行わなかった場合は、114,920円で済みそうですね。

そろそろ、車検の予約をしなければいけませんね。担当のセールス氏は、買い替えて欲しい雰囲気をかもし出しておりますが・・・。

それでは、寒い日が続ますが、みさなまも風邪等にはお気をつけ下さいませ。


nice!(4)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 16

SPマン

ご無沙汰しております。
期待していた食いだおれ日記、更新されずに戻られていたのですね!(笑)
タマギレ ステッカー 羨ましいです。
私も関東方面在住でしたら、是非オフミに参加させて頂きたかったのですが、、、

3年目はワインですか。(楽しみ)
買い替えビームを発する営業マンの気持ち、よく分かります。新車全然売れてないですもんね。私も今の愛車は10年は乗るつもり、と言うか買えませんから。
先月の日曜日、24ヶ月点検でディーラーへ行ったら、メンテのお客ばかりで新車の商談は全く行われておらず、営業マンは暇そうでしたから。
あ、ウチの車、ハミタイ&ローダウンは全く問題なく入庫できました。(ホッ)
by SPマン (2009-02-08 14:37) 

Makorin(^_^)v

あ~あ・・・・外に貼っちゃった。。。wwww。。。。でも意外と持ちますよ!!!!まだまだ改良が必要ですね。。。UVカットだけじゃなくハードコーティング処理もしておけばよかったなかって思ってますけど・・・wwww

しかし・・・・やけに豪華な贈り物ですね。。。アウディに近づいてきたか????wwww
by Makorin(^_^)v (2009-02-08 17:52) 

ま。

長期のご出張お疲れ様でした。
さてさて、タマ切れステッカー貼られたんですねー。おめでとうございます。
ワタシも前後に装備してます♪
ま。号も来月車検です。ハガキ来てました。
お値段が書いてあるのは良いですね。安心感が違いますよね。
やはりどちらのディーラーも新車販売は激減で厳しいようですね。。。
ワタシもシロッコは。。。と店長さんに言われちゃいました。(笑)
by ま。 (2009-02-08 18:12) 

mitsu

>これは、友人の118iにこっそり貼ることにいたしましょう
是非お願いします。(笑)

いよいよ車検ですかー
おかけん号も調子良さそうですし、大きな出費は無さそうですね。
by mitsu (2009-02-08 21:55) 

ヒャク

私もTAMAgireシールはルームミラー裏に貼ってます・・・某Mさんのページからデータ起こして自分でシール印刷しましたが(^^;;;。
でも、UVカットのフィルムの上付けってあるんですね。どんなシール使ってるんだろ・・・。
by ヒャク (2009-02-09 16:20) 

ゴルゴE

ご無沙汰です。

ステッカー、素敵ですね。

新車を買うとワインがもらえるのですか・・・
私は全部、中古なので・・・もらえないと思います。
(/_;)しくしく

ゴルフではもらえませんでしたけど・・・


来年、トゥーランが3年目・・・さて・・果たして・・・

来年はゴルフとトゥーランのダブル車検となりそうです。
金策に走らなくては・・・(;^_^A アセアセ・・・


by ゴルゴE (2009-02-10 21:43) 

おかけん

SPマンさん、“大阪食い倒れ記”ご期待に添えずスミマセン。(汗)

>ハミタイ&ローダウンは全く問題なく入庫できました。(ホッ)
こちらは本当によかったですね♪
これで安心して長~く乗れると言ったところでしょうか。
SPマンさんの思いがいっぱい詰まったサンクス君、大切に乗ってあげて下さい。
by おかけん (2009-02-10 22:57) 

おかけん

Makorin会長様、外に貼るのは勇気がいりましたが、思い切ってやっちゃいました。(汗)
リアのアクセントになって、とっても気に入っております。(笑)
末永~く持ちますように♪♪♪
by おかけん (2009-02-10 23:00) 

おかけん

ま。さん、これで私もやっとお仲間に入れて頂きました。
なにしろ、今までは“隠れ”タマギレメンバーでしたから・・・(笑)

シロッコですか・・・。
確か日本導入はゴルフⅥのあとにあるので、車検には間に合いませんね。
というか、GTIを手放す理由はそう簡単には見つからないと思います。
とは言え、ⅥのGTIにはちょっと魅力を感じますが・・・。
けれど、こちらの登場はもっと先ですし、雑誌などによればお値段も上がりそうな気配ですね。
車検、リーズナブルな価格で済むといいですね♪
by おかけん (2009-02-10 23:09) 

おかけん

mitsuさん、この度は本当にありがとうございました。

車検のほうは、何か特別な交換部品が生じなければ安く済みそうです。
ただ、おかけん号の走行距離も4万㎞を超えたので、以後いろいろと交換部品が出てきそうな気配です。
1.タイヤ
2.バッテリー
3.点火プラグ
4.ATFオイル 等々

これから、少しずつお金がかかってきそうですね。(汗)
by おかけん (2009-02-10 23:13) 

おかけん

ヒャクさん、私も詳しくないのですが、会長様施行のシールにはなにやら秘密?があるようです。

それにしても、mitsuさんと会長様のシールを見る度、
「いい仕事してますね!」と言いたくなります。(笑)
by おかけん (2009-02-10 23:16) 

おかけん

ゴルゴEさん、プレゼントを頂くのってやっぱり嬉しいですね。
来年からは貰えないのかと思うと、ちょっと寂しくもありますが・・・。

>来年はゴルフとトゥーランのダブル車検となりそうです。
それは痛いですね。
それにしても、日本では自動車の維持費が高過ぎです。(怒)
これはきっと、「お金を出して車検を取るより、買い替えを・・・」というメーカー側の策略に違いありません。(笑)
by おかけん (2009-02-10 23:20) 

ヨシアキ

ご無沙汰しておりましたー。
ブログ楽しみに待っておりましたよ^^

同じ埼玉県ですが、おかけんさんのゴルフにはまだ遭遇していないと思われます。。。
私はいつもさいたま市や戸田・蕨あたりをうろうろしていますので、グラファイトのゴルフがいたらパッシングでもしてみてくださいw

TAMA-gireステッカー羨ましいですわ☆
by ヨシアキ (2009-02-10 23:23) 

おかけん

ヨシアキさん、ご無沙汰してしまいました。

ブルーグラファイト、なかなか遭遇しませんねぇ。
そう言えば先日、GTのブルーグラファイトに出会いましたよ。
独特の雰囲気をかもし出していて、とっても格好良かったです♪
by おかけん (2009-02-11 22:09) 

kenken

いいですねーTAMA-gireステッカー!!
私の車に貼りたいです!!!
いちおう東海支部のメンバーのつもりですから。。。

でも東海支部のメンバーにはTAMA-gireナンバープレートカバーが
あるんですよ。。。詳しくはジャマイカさんのブログを。。。。。

私のゴルフもDラーから車検の案内はきましたが、粗品は頂いておりません。。。Dラーによって違うみたいですね。。。羨ましい。。。

間違っても買い替えないでくださいね。。。。
お互い2006モデルのシャドーブルーメタを乗り続けていただきたく。。。

そういえばもうそろそろバッテリーが交換時期ですよね。
私は車検の時に変えておくつもりですが。。。。

by kenken (2009-02-14 02:11) 

おかけん

kenkenさん、TAMA-gireナンバープレートカバーとは洒落てますね♪

Dから戴いたキーホルダーは、買い替え期待の撒き餌のようなものかと・・・(汗)

バッテリー、ウチのも交換時期に達したようです。
mitsuさん情報によると、純正は工賃込みで4万円程度かかるそうです。
とりあえず、楽天のショップで3万円以下を発見したので、こちらで購入してDIYにて交換したいと思います。

車検、ATF、タイヤ、バッテリー、いろいろと出費がかさみますね。
by おかけん (2009-02-14 23:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0