SSブログ

ゴールデンウィークのある日 [レジャー&グルメ]

このところ、更新が滞ってスミマセン[あせあせ(飛び散る汗)]

先日の記事でもちょっと書きましたが、このところ仕事続きのおかけんもゴールデンウィーク中に1日だけお休みが取れましたよ[わーい(嬉しい顔)]

01.jpg

アレレ、同じシャドーブルーのゴルフ2台が“おしくらまんじゅう”をしているみたいですね[るんるん]

02.jpg

もうみなさんはお分かりですね。左側がおかけん号です。もう1台もホイールを見ると答えは簡単ですね[exclamation]

同じくシャドーブルーGTIでした。

03.jpg

この色のGTIもとっても素敵ですね。

しかしこの駐車場、ゴールデンウィーク中というのに意外に空いています。しかも、行きの首都高速もがら空きでした。

ここにクルマを停めて、最近?できた連絡橋を渡りますよ。

04.jpg

もう何処だか分かった方もいらっしゃると思います。

答えは、東京ディズニーリゾートにあるイクスピアリです。

05.jpg

こちらは、アンバサダーホテルとイクスピアリの中間にある、中庭みたいなところです。

みなさん、のんびりくつろいでましたよ。

お花がとっても綺麗でした[かわいい]

06.jpg

さてイクスピアリでは、いろんなお店を主にウインドウショッピングしたわけですが、こんなお店もありましたよ[目]

07.jpg

この天賞道さんは、主に鉄道模型を扱っているようですね。かなりリアルなセットも展示されていますよ。

08.jpg

こんなものも発見!

09.jpg

このキーホルダー、楽しそうですね。駅の看板そのままです。それにしても、何で“ゆうらくちょう”だけひらがななのでしょうか?

おおっ、ミニカーも発見しましたよ[サーチ(調べる)]

10.jpg

Golfは白のGTI(2ドア)だけしかありませんでした[たらーっ(汗)]

11.jpg

ノーマルのブルーだったら、買っていたかも・・・。

さて、本日の目的地はコチラでした[左斜め下]

12.jpg

キャンプネポスです。元々は託児が主だったようですが、最近では親子で自由に遊べるプログラムも用意されていました。残念ながら5月7日で一般利用を終了するとのことでしたので、最後にもう一度ということで遊びに来ました。

なかはアスレチックのようなものがあったり、工作や料理ができるスペースがあったり、なかなか楽しめる空間になっています。

13.jpg

このグランパツリーは、地下1階から2階まで伸びていて、下から上まで登れる通路がありますよ。

14.jpg

地下1階は海の世界、1階は地上の世界、2階は空の世界という演出がされています。

15.jpg

子供たちはグッティーと呼ばれる案内係のお姉さんやお兄さんと、いろいろな探検をしたり、小物や楽器を作ったりして楽しめます。

この日は、木の実を使ってネックレスを作りましたよ。

16.jpg

「よろしかったら、お父さんもどうぞ」ということで、私もチャレンジしてみましたが・・・

17.jpg

あれれ、コレってクルマに見えますか[あせあせ(飛び散る汗)]

まったく絵心のないおかけんでした[もうやだ~(悲しい顔)]

実は、子供の頃から字と絵を描くのは苦手なんです[バッド(下向き矢印)]

このキャンプネポス、他にも楽しいことがいろいろとあるのですが、残念ながらゴールデンウィーク後に一般の利用は終了しました。ちょっと残念ですね。

まあ、最後にもう一度行けたからよしとしましょう[晴れ]

そうしているうちに、お隣のテーマパークでは花火が上がりましたよ[爆弾]

18.jpg

ここしばらく、まったくお休みのないおかけんですが、幸いこの日は過剰な人混みや渋滞に巻き込まれることなく、楽しい休日を過ごすことができました[揺れるハート]

たった一日でしたが、人並みにゴールデンウィークを感じて、ちょっといい気分でした[手(チョキ)]


nice!(4)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 16

mitsu

お忙しい中での家族サービスご苦労様でした~
mitsu家は1年以上ディズニーランド付近には近寄っておりません。(苦笑)

あれ?ミニカーは「PIT」じゃないんですねー
そんなお店があったんですねー(←メモメモ)
ま、ある意味青いのが無くて良かったのでは?
1台購入しちゃうと、ミニカー沼にズブズブと…(汗汗)
by mitsu (2008-05-16 11:17) 

ロボコン先生

 修学旅行の引率からさっき帰りました。私も生徒達と一緒に15日(木)TDLの人込みの中にいました。引率の同僚がイクスピアリにこっそり行って
小さな娘さんのお土産を物色してたみたいです。
 今朝16日(金)TDLから上野駅に向かう車中はとバス、朝の通勤時間を
疾走するガヤルドのオープンと最新アストンに遭遇。今更ながらさすが東京であります。
by ロボコン先生 (2008-05-16 20:07) 

SPマン

お仕事お疲れ様です。
最近のレスを入れてる時間を拝見すると、相当お忙しかったご様子。

この色のGTは見たことがありますが、GTIには遭遇したことがありません。GTの場合フロントグリルの赤いラインが無いので、ちょっと渋すぎる感があったのですが、赤いライン一本でだいぶ印象が変わるものですね。これって、結構いいかも、、
TDLも今年で25周年、開園当初高校生だった頃が懐かしく思い出されます。50周年には、ウチの長女も今の私と同じ気持ちになるのでしょうか?

by SPマン (2008-05-16 20:28) 

kenken

ネックレスに書いている絵、私にはシャドーブルーのGOLFに見えますよ!
by kenken (2008-05-16 22:55) 

corrado

私もこの色でGTIは初めて見ました。
ゴールデンウイークは家族サービスお疲れさまでした。
by corrado (2008-05-17 00:19) 

Makorin(^_^)v

ネックレスは・・・・GOLFですよね????
まぁ・・・・Golfってわかったんだからなんとか大丈夫です。。。www

by Makorin(^_^)v (2008-05-17 00:27) 

おかけん

mitsuさん、そう言えばPITというお店もありましたね。
ちゃんとチェックしておりますよ♪
はやりミニカーコレクターの方には定番のお店なんですね。
Golfも何台かありましたが、幸いものすご~く心を引かれる物件には巡り会いませんでした(笑)。
けれど、見ているうちにいろいろと欲しくなったのは事実なんです。
いやはや、危ないところでした(笑)。
by おかけん (2008-05-17 08:50) 

おかけん

ロボコン先生、関東に上陸されていたのですね。
修学旅行のご引率とはお疲れ様です。
この季節、日比谷・有楽町近辺でも修学旅行の学生さんたちをよく見かけます。ここ数日は上野で仕事でしたが、朝は公園口の出口を出るのが大変なくらいの修学旅行の団体さんでした(汗)。

>疾走するガヤルドのオープンと最新アストンに遭遇・・・
それはそれは・・・。確かにこちらでは、朝の通勤時間に高級外車をよく見かけますね。いったいどんな方が乗っているのでしょうね(笑)。
by おかけん (2008-05-17 08:59) 

おかけん

SPマンさん、私もシャドーブルーのGTIを間近で見たのは2回目ですが、結構いいかな!と感じております。
やはり黒とか紺系の色だと、赤いラインが映えますね。

ディズニーリゾート、新しいホテルや劇場等ものすごい増殖中なんです。きっと次回来られたらビックリすることと思います。
>開園当初高校・・・
私も同じくですが、初めて行ったのはずっと後なので開演当時の印象はあまりありません。
ウチの娘のように小さい頃から行っている人は、大人になってどう感じるのでしょうね?
by おかけん (2008-05-17 09:08) 

おかけん

kenkenさん、一応Golfに見えますか・・・?
よかった(笑)。
タイヤは黒くしたかったのですが、地が黒かったので黄色になっちゃいました。ちょっと派手?(汗)。
by おかけん (2008-05-17 09:10) 

おかけん

corradoさん、赤・黒・白のGTIは多いですが、紺はやっぱり少ないんですね。
実は昨日も、紺のGTIに遭遇しましたよ。
私のクルマをさっそうと追い抜いて行きました・・・。
後ろ姿はマフラーとエンブレム以外同じなので、とても親近感が沸きました(笑)。
by おかけん (2008-05-17 09:13) 

おかけん

Makorinさん、何とかGolfと認めて頂いた様子で安心?しました(笑)。
いやはや、やっぱり絵を描くのは苦手です・・・(汗・汗・汗)。
by おかけん (2008-05-17 09:15) 

RADA

こんばんは♪
天賞堂、懐かしいです~
小さい頃銀座に行った際にはよく連れて行ってもらいました。
あのとき買ったおもちゃ達・・・実家にあるのかしら?


by RADA (2008-05-17 18:50) 

kagaan

お仕事お疲れ様です。
シャドーブルーもいい色ですね。

関東地方は楽しそうな所がいっぱいあっていいですね。
うらやましい限りです。デズニーランドも一度も行ったことがありませんです。(×_×)
北海道は自然だけがとりえです。
私にとってはそれが何物にも代え難いものなのですが・・・。
by kagaan (2008-05-17 22:35) 

おかけん

RADAさん、天賞堂さんとは長~いお付き合いなんですね♪
男の子だったら、ワクワクするようなお店です。
今でも、いろいろと買いたくなっちゃいますね(汗)。
by おかけん (2008-05-19 21:12) 

おかけん

kagaanさん、確かにこちらには人工的なものは豊富にございます。
けれど、やはり自然の素晴らしさは北海道にはかないませんね。
私も正直、もっと子供には多くの自然に触れてもらいたいのですが、時間と距離の制約に負けて、近場でお茶を濁している始末です(汗)。

いつか北海道を自分のゴルフで家族とドライブするのが夢です。
果たして実現できるかなぁ・・・。
by おかけん (2008-05-19 21:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0