SSブログ

ゴルフⅥ

車好きの皆様は、今月号のMotor Magagineをご覧になられたでしょうか。次期ゴルフⅥについて、気になる記事が載ってましたよ。

それは、自動車評論家の木村好宏氏の“耳寄りな話”です。上記の写真は、Kimura Office(木村氏の事務所かな?)作成のゴルフⅥの予想CGイラストです。そして気になる記事は、「現在開発中のゴルフⅥは、主にデザインがフォルクスワーゲンらしくないという理由で途中で設計変更されたというウワサが立っている…というものです。今までの例からみると、Kimura Officeの予想CGはかなり現実に近いことが多いと思います。ということは、上の写真はかなり現実的?

おいっ、ワッペングリルはどうした!

何だか、Ⅳに戻った感じですね。さすがに、サイドのモールはなくなってますが・・・。確かにゴルフともなると、急激なデザイン変化は難しいのでしょうが、これなら今のⅤのほうがカッコイイと思うのは私だけでしょうか。しかも、中身はほとんど現状のⅤの流用でしょうから、新鮮さには欠ける印象です。でも待てよ、TSIとDSGは当然搭載されてきますよね。

ついでですので、マイナーチェンジのフェイスリフトと一時ウワサされた写真を・・・

どうやら、コレは出番がなさそうですね。

本当は、次期ゴルフⅥにはコレを期待したんですけど・・・

どうやら、ここまでの大変身はなさそうですね。一時、ゴルフⅥは3ドアと5ドアでは、異なるエクステリアが与えられるとのウワサもありましたが、こちらもどうなることやら・・・

けれど、来年には登場するんですよね。やっぱり気になりますね。 


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(1) 

nice! 1

コメント 4

あーっ、先を越されちゃいましたね~~(汗)
実は、同じ画像で下書きしてたんですけど。。。

やっぱり青バージョンが有力なんでしょうか??
全幅がこれ以上広くならない事を祈ります。。。

そういえば、POLOも来年フルモデルチェンジだそうです。
営業さんが言ってました。そちらも興味津々ですが…
POLOの情報って漏れて来ないですねー
by (2007-05-03 00:43) 

GOLFへ続く道

こんにちは。今日もお仕事ですか?
私はサービス業ゆえ大仕事WEEKです。
さてGOLF6、私も以前VW検索で見つけました。
あまり激変しない所はVWらしいかな何て思ったんですが
やはり5の顔の方が私も好きですね。まだ見慣れない為か?
下のトゥアレグライトの顔は以外にさまになっててカッコイイ!
by GOLFへ続く道 (2007-05-03 12:30) 

おかけん

mitsuさん、すみませんでした。先を越すつもりはなかったのですが、他にネタが見つからなかったもので・・・。是非mitsuさんも書いて下さい。ご意見を伺いたいです!

全幅はもうこれ以上大きくはならないでしょうねぇ。
デザイン、本当のところどうなるんでしょうね。

POLOは来年でしたっけ。本国では今年中にもフルモデルチャンジのようにも記憶しておりました(勘違いかもしれませんが・・・)。
運が良ければ、フランクフルト・ショーか東京モーターショーでお披露目があるかもしれませんね。ああ、4年前の東京モーターショーで日本デビュー前のゴルフを興味津々見たのを思い出します。今年も絶対行くぞ!
by おかけん (2007-05-04 00:54) 

おかけん

GOLFへ続く道さんも、お仕事でしたか。お疲れ様です。
私のほうはある種の専門職でして、夕方には仕事が終わったので、家内とその友達家族と合流して、東京名物「月島のもんじゃ焼き」を食べてから帰宅しました。けれど混んでましたね、お店も駐車場も・・・

ゴルフⅥ気になりますよね。
やはり激変はないというのが、可能性が高いのでしょうか。
けれど中身のTSIとDSGがどういうグレード展開をするかは、かなり興味があります。DSGのあのダイレクト感は、素晴らしいですね。けれど都心部の交通状況ではアイシンの6ATが有効なシチュエーションも多々あります。どれを選ぶかは悩むところですが、どれを選んでも後悔がないというのも、ゴルフの良いところですね。
by おかけん (2007-05-04 01:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1