SSブログ

三代目おかけん号GLOF納車されました! [ゴルフ7.5TDI]

一昨日のこと、遂に三代目おかけん号GOLFが納車されました[ぴかぴか(新しい)]

01.jpg
これに先出ち、二代目おかけん号を引き渡すためにコチラに向かいました。

02.jpg



実は店長さんが「もし下取査定が低ければ、私のところで買い取りますよ」とご親切におっしゃってくださいました[わーい(嬉しい顔)]

案の定、査定は低かったですし、その割にには下取車代行手続手数料も差し引かれてしまいますので、本当に助かりました。

店長さん、本当にありがとうございます[るんるん]


さて、ピットで作業を見ながら休憩していると・・・

03.jpg

何やら強そうなクルマが・・・

04.jpg

このクルマ、HID専門ショップJamix店長さん号でした[exclamation×2]

実は、おかけんの体調がまだ万全でない状態なので、店長さんにお願いしてVW和光まで乗せていただくことにしました。

05.jpg

この日はお彼岸でしたので、道路はどこも結構混んでいました。しかしながら、久しぶりに対面でお会いした店長さんとの車談義に花が咲き、とっても快適で楽しいドライブでした。

おかけんが興味深々だったのは、店長さんがDIYでインストールしたという社外ワイドモニターandroidナビ[ぴかぴか(新しい)]

06.jpg

純正機能はもちろんのこと「こんなことまでできるの?」と驚きの機能が[exclamation&question]

07.jpg

こちらのほうは、折を見てYouTubeでご紹介させていただこうと思います。

ちなみにこのandroidナビゴルフⅦやAudi車にもインストール可能とのことです。

さて、そうこうするうちにほぼ予定通りの時間にVW和光店さんに到着しました。

認定中古車のショールームの一番手前に、新おかけん号が鎮座しておりました[わーい(嬉しい顔)]

01.jpg

【初代おかけん号】

01-4ab22.jpg

【二代目おかけん号】

01-74b2a.jpg

再び、紺色のゴルフに戻ってきました[るんるん]

納車の手続きを終え、VW和光店恒例の納車セレモニーの開始です[イベント]


VW和光店の中野様、何から何までこの度は本当にお世話になりました。

さて、最後にJamix店長さん号と記念撮影しようとしたところ・・・

09.jpg

真ん中にクルマが増えています!

実はゴルフⅤで30万kmを走破したハリーさんが、新潟から駆けつけてくださいました[exclamation×2]

(実際には出張のついでに、一日延泊して“次期購入候補?”のクルマをレンタルされたとのこと[たらーっ(汗)]

08.jpg

とはいえ、ハリーさんは9年前の現おかけん号納車2日目にも電撃訪問してくださいました。おかけんがGOLFを乗り換える節目節目にお会いできたことに、只ならぬご縁を感じてしまいます。

ということでJamix店長さん、ハリーさん、マニアックス店長さん、VW和光店さん、本当にありがとうございました[るんるん]

nice!(3)  コメント(6) 

nice! 3

コメント 6

mitsu

納車おめでとうございます。
紺色はシャドーブルーより少し赤味が強い??

さぁいつPoloと並べましょうか。笑
by mitsu (2023-09-25 09:10) 

おかけん

mitsuさん
はい、若干パープル系の紺色かと思います。

いつかまたご一緒いたしましょう!!!
by おかけん (2023-09-26 08:02) 

Jamix

納車おめでとうございます!
正に鎮座の状態でしたね。

最近は別仕事中心となり
訳あって2台続いたVWからは離れましたが
また皆さんとお披露目会?に集まれたら嬉しいです。
今後のレポも楽しみにしています。
by Jamix (2023-09-26 09:01) 

おかけん

Jamix店長さん、その節は大変お世話になりました。
私もハリーさんともっとお話しをしたかったのですが、もう少しちゃんと身体を治してからですね。
また、みんなで集まれる日を楽しみしております。
by おかけん (2023-09-27 19:09) 

IWARIN

おかけんさま
大変ご無沙汰しております。
そして、GOLF7.5TDIのご納車おめでとうございます〓
久しぶりにブログを訪問したらYouTubeは開設されてるわ(登録&コメント済みです)TDIに乗り換えられてるわで驚きの連続です。
私の8TDI Active Advanceも今月で10ヶ月目、走行距離も10,000キロを超えたところです。
もし、いつか九州でお会いできたら乗ってください!
by IWARIN (2023-10-04 18:19) 

おかけん

IWARINさん
お久しぶりです。以前に素敵な写真を頂いておりましたのに、お返事できておらず大変失礼いたしました。
8TDI Active Advance、素晴らしいですね!
私は黒ピレリ氏号の助手席に少し同乗させてもらっただけで、まだ運転した経験がありません。きっと今乗ると、いろいろと興味津々だろうと思います。是非いつか、同乗させてください!
by おかけん (2023-10-04 21:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。