SSブログ

新型ゴルフⅧヴァリアント目撃! [テスト車目撃]

本日の出勤中、突然それはやって来ました[exclamation×2]

01.jpg
新型ゴルフⅧです[ぴかぴか(新しい)]

03.jpg

しかも、まだワールドプレミア前ヴァリアントです[exclamation×2]

04.jpg

おそらく、海外でも目撃情報があるプロトタイプと思われます。

05.jpg

新型のヴァリアントは、後方に張り出すように寝かされたDピラーが特徴のようです。

06.jpg

09.jpg

正式なワールドプレミアは今年秋とのことで、もうすぐですね[るんるん]

07.jpg

この日は、新型パサートと一緒に並走してきました。

08.jpg

どちらも、日本での発売が待ち遠しいですね。

nice!(2)  コメント(4) 

nice! 2

コメント 4

Bunzo

はじめまして。Bunzoと申します。

私もつい最近、自宅近隣の幹線道路でゴルフVIIIに遭遇しました。私が目にしたのはシルバーのハッチバックでした。仮ナンバーではなく、通常のナンバーが付けられていました。走り去った後に、スマホで写真を撮らなかったことを悔やみました(苦笑)。ゴルフVIIIの国内導入準備は進んでいるようですね。

長らくこちらのブログを拝読していましたが、ゴルフVIII目撃情報に反応し、思わず投稿した次第です。今後もこちらのブログを楽しみにしています。
by Bunzo (2020-09-02 23:55) 

おかけん

Bunzoさん
目撃情報ありがとうございます!
モータージャーナリストの生方さんもゴルフⅧの目撃情報をUPされていらっしゃいます。
https://8speed.net/vw/17386221
こちらは白ですので、複数台が国内でテストされているようですね(品川ナンバーと大宮ナンバーがあります)。
ヴァリアントはワールドプレミア前なので、型式認定の関係からナンバーが取れないのかもしれません。
早ければこの秋には国内でも発売が開始されるかもしれませんね。
by おかけん (2020-09-03 07:16) 

ねこっこ

ナイススクープです!
ディーラーではゴルフ8の足音はまだまだ聞こえてきませんが、行動テストしてる最近ではもうすぐそばまで来てるのですね
私は現在ゴルフ7GTI乗りで8GTI視野なのですが、ディーラーで最近聞いた話ですと、来年の今頃には新型GTIご紹介と予約出来たらお互い嬉しいですね
との回答でした
そこから逆算するとゴルフ8の国内発表は来春でしょうか
その頃が待ち遠しい今日この頃です
by ねこっこ (2020-09-11 10:07) 

おかけん

ねこっこさん
私のほうにも年内のゴルフⅧ国内発表の情報は入ってこないので、来年春頃というのが有力なように思います。Ⅴ、Ⅵ、Ⅶのときは、だいたい4~6月くらいに発表されていますね。
ということは、もう少しは現行モデルで乗れそうです(笑)
by おかけん (2020-09-15 17:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。