SSブログ

平成最後の桜 [レジャー&グルメ]

午前中で仕事が終わったので、少し寄り道してみました[かわいい]

01.jpg
この近くで仕事のときは毎回通っている道ですが、なかなかゆっくり立ち寄る機会がなかった飛鳥山公園

02.jpg

ちょうど桜も満開で、大勢の人で賑わっていました。

普段クルマで通り過ぎる橋の下にも、こんなスポットがあったのですね。

03.jpg

04.jpg

05.jpg

この翌日は、娘が通う大学へ[車(セダン)]

06.jpg

実は娘が足を少し怪我したので、大学の健康診断の送迎をさせられました[たらーっ(汗)]

けれど、そのおかげでこんな素敵な風景に出会えましたよ[かわいい]

07.jpg

校門からキャンパスに続く桜並木は見頃を迎えていました。ちょうど良いタイミングで来られたようです。ご近所の方も大勢、お花見に来られていました。

08.jpg

新しい立派な体育館(プールも併設)も完成していましたよ。

09.jpg

娘の健康診断を待つ間、おかけんも自然豊かなキャンパス内を散策したりとゆったりできました[わーい(嬉しい顔)]

この後、今年度から新たに増えた勤務先へ。

10.jpg

こちらは夜桜がライトアップされていて、とっても綺麗でした[るんるん]

ということで、おかけんの平成最後の桜レポートでした[わーい(嬉しい顔)]

nice!(6)  コメント(4) 

nice! 6

コメント 4

還暦おやじ

おかけんさん、
ご無沙汰しています。
2年前にコメントしたものです。
前回はアラ還でしたが、還暦になってしまいました。
長男に引き続き、次男も同じ大学に進学しましたので、入学式に行きました。
一昨年と違い、文字通り晴れの日の桜はきれいで見事でした。
(体育館やプールの話は長男もしていました(笑))

GOLF乗り&父兄仲間?のおかけんさん、今後ともよろしくお願いします。
by 還暦おやじ (2019-04-07 20:42) 

おかけん

還暦おやじさん
お久しぶりです。ゴルフ・オールトラック乗りの方ですね(^^)
ご兄弟揃って同じ大学へのご進学、おめでとうございます!
一昨年の入学式は肌寒い雨の日でしたが、今年は良いお天気でしたね(私も、仕事で他大学の入学式に出ておりました)。恒例のお庭での記念撮影も行われたことと思います。

こちらこそ、引き続きよろしくお願いいたします。
by おかけん (2019-04-07 22:47) 

カッくん

おかけんさん、私もご無沙汰しております。
お嬢さんの入学式のお話を拝見してコメントさせていただいた者です。
久し振りに古巣の職場の桜並木の写真を拝見して懐かしく思っております。お嬢さんの怪我は、大丈夫でしたか?
昨年は、桜並木の写真を撮りに愛車で行っておりましたが今年は残念ながら行っておりません。
学内の桜もかなりの老木なので、所々で朽ちてきております。これからも頑張って花を咲かせて欲しいですね。
私のGOLFも2度目の車検を終えましてまだまだ元気に走ってくれています。オイルポンプや左ミラーの不具合でいろいろ交換して貰ったり問題も多いですが、とても良い車だと思っています。

いつも楽しく拝見しておりますので、これからもよろしくお願いします。
by カッくん (2019-04-09 22:54) 

おかけん

カッくんさん
心配頂きありがとうございます。ちょっと足の指を骨折しており、少し不便な生活を送っております。ですので、可能な範囲で私が大学までの送り迎えをしている状況です。おかげで、日々少しずつ変化する桜並木の風景を楽しませて頂いております。(笑)
7Rのほう、快調なご様子なのですね。とても大人なスポーツカーというイメージを勝手に持っております。

ブログのほうはあまり更新できず申し訳ありませんが、末永くよろしくお願いいたします。
by おかけん (2019-04-11 00:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。