SSブログ

ミシュラン Primacy 4 [タイヤ&ホイール]

春ですね。ということで、おかけん号のタイヤも衣替えです[かわいい]

01.jpg

02.jpg

今回、おかけんがチョイスしたのは、ミシュランの新商品PRIMACY 4です[ぴかぴか(新しい)]

03.jpg

従来のPRIMACY 3 に対して、ウェットブレーキング性能や静粛性がUPしたとのことです。

嬉しいのは、PRIMACY 3 は正規でのラインアップがなかった195/65R15が、PRIMACY 4では今年から正規販売されました[るんるん]

実は、初めはフジ スペシャルブランド 川越店さんに行ったのですが、残念ながら195/65R15のPRIMACY 4は昨日売れてしまったとのことで売り切れでした[たらーっ(汗)]

そこでメーカーに問い合わせてもらったところ、今のところ次の入荷予定が未定とのことでした。仕方なくENERGY SAVER+にしようかとも思ったのですが、試しに「大宮店の在庫をきいて頂いてもよろしいですか?」と言ってみたところ、快く問い合わせて下さいました。そして在庫有りとのことで取り置きも手配して下さり大宮店に向かいました。

川越店のスタッフの方、本当にありがとうございます。次シーズンのスタッドレスは、必ずこちらで買わせて頂きますね[わーい(嬉しい顔)]

そこで向かった大宮店さんですが、以前のミシュランX-ICE3装着のときと同様に平日でも混んでますね。1時間半くらい待って、ようやく作業終了です。

04.jpg

05.jpg

195/65R15の生産国はタイでした。

06.jpg

さてさて、その乗り心地は・・・

とっても快適です!

純正装着のENERGY SAVERでも十分静かだと思いましたが、静粛性は格段にUPした印象です。適度に剛性感のあるしっとりとした走りは、ゴルフⅦとの相性もバッチリだと思います[exclamation×2]

07.jpg

何よりも嬉しいのは価格のリーズナブルさで、諭吉さん6枚でかなりお釣りが来ます[るんるん]

こういうときは、トレンドラインで良かった[exclamation×2]と実感しますね。

08.jpg

実は、この4月から新たに勤務先がひとつ増えたおかけん車移動の機会もさらに増えそうです。

ということで、日々の通勤がさらに快適になりそうです[わーい(嬉しい顔)]

nice!(5)  コメント(4) 

nice! 5

コメント 4

GOLF6TLBMT

ゴルフ6トレンドライン乗りです。
昨年、PRIMACY 3 195/65/R15に変えました。
良い意味で、バランスの良い普通のタイヤでした。コンチ プレミアムコンタクト5と迷いましたが、コストの関係でこちらに。
最近は、いろいろ空気圧を調整しながら、ベストを探る日々です。
PRIMACY 4 うらやましいです。ちなみに、私のもタイ製でした。
by GOLF6TLBMT (2019-04-06 23:04) 

おかけん

GOLF6TLBMTさん
195/65R15のPRIMACY 4は2月に発売されたばかりのようですね。私は16インチのPRIMACY 3しか運転した経験がないのですが、静粛性などではPRIMACY 4のほうが進化している印象です。
https://golf-diary.blog.so-net.ne.jp/2014-01-18
もしゴルフⅤに乗り続けていたら5年前の春にPRIMACY 3に履き替える予定でしたが、不慮の事故のために叶いませんでした。(涙)
by おかけん (2019-04-07 11:02) 

LL36

PRIMACY4にかえてからほぼ2か月になりました。
タイヤの音が気にならないくらい静かです。
4月初めに追突事故に遭い、しばらく代車生活でした。
代車はプリウスで、燃費はリッター30Km以上でした。
しかし、はやくゴルフにもどりたくなりました。
省エネの走りをプリウスに教えてもらい、おかげでゴルフもリッター16Km走ることができました。
by LL36 (2019-05-17 19:56) 

おかけん

LL36さん
お返事が遅くなり失礼いたしました。
追突事故に遭われたとのこと、お見舞い申し上げます。

PRIMACY 4、静かですよね(^^)
プリウスの燃費、さすがです!
by おかけん (2019-05-24 06:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

新型Audi A1再び!平成最後の桜 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。