SSブログ

3年ぶりに! [レジャー&グルメ]

3年ぶりに、あの味が食べたくなりました[レストラン]

01.jpg

やって来たのは栃木の小三郎[ぴかぴか(新しい)]

02.jpg

3年前のオフ会のときに食べた味が忘れられず、いつかまた来たいと思いながら3年が経ってしまいました[あせあせ(飛び散る汗)]

今回は家内のお買い物に付き合って、佐野のアウトレットに来たついでという絶好のチャンスに恵まれましたよ[るんるん]

圏央道が開通したおかげで、自宅から1時間弱で到着です[車(RV)]

平日の13時過ぎでしたがすぐには店内には入れず、少し待ってからの入店です。さすが人気店[exclamation×2]

テーブル席はいっぱいだったので、カウンターに案内されて注文したのはもちろんコチラ。

03.jpg

生姜らーめん

04.jpg

やっぱり美味しいです!

わざわざ栃木まで食べにくる価値はありますね。生姜効果か、とっても身体が温まりましたよ[いい気分(温泉)]

残念ながら受験勉強真っ最中の娘は連れて来れなかったので、罪滅ぼしにお土産を買って帰りました。

05.jpg

スープは湯煎で温め、麺を茹でれば簡単に小三郎の味が再現できます。

06.jpg

お店と同じ味で、娘はスープまで完食でした[わーい(嬉しい顔)]

あっ、写真を撮り忘れましたが餃子もとっても美味しかったです[るんるん]

この小三郎の味、ネットでもお取り寄せできるのでオススメです[ぴかぴか(新しい)]

◆小三郎オンラインショップ

http://aruyo21.jp/s_kosaburo_index.html

おかけん的には、普通のらーめんを注文し、生姜は自前で調達でもよいと思います。餃子は絶対に一緒にご注文することをオススメいたします。

こうして記事を書いている間にも、また食べたくなってしまいました[たらーっ(汗)]

【おまけ】

お仕事前のワンショット[カメラ]

07.jpg

まだ17時過ぎというのに、日が暮れるのが早くなってきました。みなさま、お風邪などひかれませんようご自愛下さいませ。


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 6

sonnymoon

おかけんさん、おはようございます。
オフ会では大変お世話になりました。
小三郎の生姜ラーメン美味しいですね。
特に寒い時期は身体も暖まって、
また格別ですね。
New Golfの流れるウィンカーとても
魅力的です。また物欲をかきたてられて
しまいました。

by sonnymoon (2016-11-13 10:07) 

おかけん

sonnymoonさん
先日はありがとうございました。
小三郎、ご存じでいらしたのですね。つい先日食べたばかりなのですが、また食べてみたいと思わされます。

New Golfのバージョンアップは魅力ですね。テールライトのレトロフィットが可能だといいですね!
by おかけん (2016-11-13 21:17) 

Ryu

小三郎、美味しいですよね!
神奈川の友人も、アウトレットに遊びに来た際に立ち寄っておりました。
最近の佐野ラーメンは、若い方が営んでいるお店が増えてきましたので
地味に進化をしていることを感じております。

また栃木へ遊びに来てください♪
by Ryu (2016-11-14 16:35) 

おかけん

Ryuさん
本当に美味しいお店をご紹介頂きありがとうございます。
家内も娘も脂の強いスープは苦手なので、小三郎はベストマッチでした!
圏央道開通で栃木は随分と近くなったので、また行きたいですね。
お土産らーめんのレベルも高かったので、ネットで注文もしちゃいそうです。(笑)
by おかけん (2016-11-14 21:58) 

あらんふろすと

お久しぶりです。
娘さん、受験ですか。月日が立つのは
早いもので人様のご息女の近況など伺うと
ビックリしたりします。かく言う我が家も
気がつけば娘は来年就活に入る身だったりしますが。(汗
娘さん、努力が実って希望校入れると良いですね(^_^)
by あらんふろすと (2016-11-15 09:00) 

おかけん

あらんふろすとさん
ありがとうございます(^^)
おっしゃる通り、ついこの前高校受験だったような気がするのですが・・・(汗)

就活の学生は毎年見ておりますが、こちらも大変そうですね。年によっていろいろと変わってきたり・・・。
まずは大学生活も満喫してほしいし、意欲を持って働ける仕事にも就いてもらいたいですね!
by おかけん (2016-11-15 09:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0