SSブログ

ゴルフがフェイスリフト [ゴルフⅦ]

遂に新型ゴルフがヴェールを脱ぎました[ぴかぴか(新しい)]

01.jpg

今回は事前の予想通り、ゴルフⅦフェイスリフトのようです。

02.jpg

03.jpg

04.jpg

05.jpg

06.jpg

こちらのモデルはR-Line仕様?

07.jpg

トゥーランR-Lineにも通じるデザインですね。 ということは、ノーマルのゴルフのフロントバンパーは、もう少し大人しめになるのかもしれません。

08.jpg 

ナンバープレートの“200”から、こちらは2.0TSIのRかも?

新型Audi TTのようなデザインのDRLが新鮮ですね。 

09.jpg

ヘッドライト&テールライトはLED仕様となっています[ひらめき]

10.jpg

注目される新たなテクノロジーは、1.5TSI evoですね。さらにハイパワーと低燃費化が進んでいるようです。

11.jpg

1.5TSI evoについては、8speed.netの記事をご覧下さい。

http://8speed.net/news/2016/05/ea211-tsi-evo/

また、新しいインフォテイメント・システムにも注目ですね[目] 

12.jpg

Discover Proの導入が遅れた経験を生かして、この大画面ナビがどれくらいスピーディーに日本仕様に対応するのかが、気になるところです。

13.jpg

日本の公道でこの新型ゴルフに出会える日も近いのかもしれません[わーい(嬉しい顔)]

詳しくは、8speed.netの記事をご覧下さい。

http://8speed.net/news/2016/11/post-272/

14.jpg

15.jpg


nice!(3)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 8

サンギ

でましたね〜フェイスリフト!
新しい支援システムやらエンジンやら、フェイスリフトにしては進化した感じですね。
流れるウィンカーかっこいい!パーツ互換性があったら入れ替えたいくらいです。笑
ただ、このヘッドライトのデザインで、DRL部分が全部赤になったGTIの顔は私には少ししつこく感じました。
by サンギ (2016-11-10 22:00) 

Ryu

8型が出てくるのか!?っと思いきや、フェイスリフトでしたね。
ゴルフをよく知る方でしたらば、細かい変更点などが分かりますが
そうでない方ですと、あまり違わないように思うだろうなぁ~っと。
っということで現行の7型に乗っていらっしゃる方は、ホっとされたのではないでしょうか!!
中身はバージョンアップしたようですので、国内に入ってくるのが楽しみですね♪
by Ryu (2016-11-10 22:16) 

おかけん

サンギさん
LEDテール、カッコイイですね。
私も付けられるものなら付けてみたいです!
GTIは230PSへのパワーアップと、7速DSG化が気になるところです。
ヘッドライトのデザインは、やはり実車を見てみないと何とも言えませんね。
by おかけん (2016-11-11 11:30) 

おかけん

Ryuさん
おっしゃる通り、フェイスリフトといってもゴルフにあまり興味のない方は違いに気がつかない程度・・・という感じですね。
私のような素のゴルフ乗りにとっては、エンジン・安全装備・Discover Proのアップグレードは関係ないので、その点では大きな変化がなかったともいえます。
とはいえR-Lineでないモデルのエクステリアがどうなったのか、とても気になるところです。

話しは変わりますが、先日あれから3年ぶりに小三郎に行ってきました。平日の13時過ぎでも、入店するまで少し待ちました。やっぱり美味しかったです!!!
by おかけん (2016-11-11 11:35) 

CMO

おかけんさん、こんにちは。

事前に流れていたリーク情報を見ても
正直、自分にはその変化がよくわかっていませんでしたが(^^;
DRLやメーター部の違いは流石に分かります!

5→6への外見上の大変更に比べれば、
BMWのLCI(M/C)と同程度ぐらいの小変更ですね。
これなら既存7ユーザも安心ではないでしょうか?

早速、流用ネタが流行りそうな予感ー


by CMO (2016-11-11 11:41) 

おかけん

CMOさん
おっしゃる通り、遠目だと違いに気がつかない感じかもしれませんね。
ゴルフⅤのときはワッペングリルが登場して、「今後はこっちがVWのトレンドか?」と自分のゴルフが置いて行かれた気がしましたが、それに比べると小変更に留まった印象です。

ライト周り(特にリア)の流用は、興味のある方が多そうです。
私としては、SONARあたりでヘッドライトユニットを出してくれないかな?と期待してしまいます。(笑)
by おかけん (2016-11-11 13:41) 

ぴいししょう

以前書き込みをいたしました6のマイスターエディション乗りです。

PVを見て8でなくてほっとすると同時に、「今ならハイラインが安くなるかな?」
と考えてみたり…(笑)
でも、新車で購入以来3年半ちょっとで70,000kmオーバーのマイスター
エディションも古さを感じず、乗るたびにシックリ来る感じがたまりません。
次の車検時には100,000kmを超えそうですが、そこまでは確実に
付き合いたいと思うわけで…ただ、そろそろバッテリー交換の予兆が
出てきています。高いんですよね、あれ。
by ぴいししょう (2016-11-12 11:07) 

おかけん

ぴいししょうさん
おっしゃる通り、新型が発表なったということで、現行型は多少条件をよくしないと売りにくいと思います。来年の2月くらいだと買い時でしょうか?

さて、バッテリーについては下記が対応すると思います。
http://item.rakuten.co.jp/creer/570-901-076/

ご参考までに。
by おかけん (2016-11-12 22:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。