SSブログ

新型A4アバント目撃 [テスト車目撃]

昨日の通勤中、おかけん号のサイドミラーに写し出された鋭い眼光[exclamation]

01.jpg

新型A4アバントです[ぴかぴか(新しい)]

02.jpg

実際にそのたたずまいを日本の路上で目撃すると、一瞬A6かと思わせるくらいの立派な存在感があります。

03.jpg

日本発表は年明けかな?

さてさて、都心の道路は銀杏が綺麗な季節になりました[るんるん]

04.jpg

夜、街灯に金色に照らし出された景色が、とっても綺麗でしたよ[ぴかぴか(新しい)]

05.jpg


nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 6

テッチャン

おかけんさんこんにちわ! ゴルフビギナーのテッチャンです。
アウディ・・いいですね!
実は私もA3検討したのですが・・・・ 予算が…(涙)
ですが、コンフォートラインの乗り味の良さを日に日に実感している
次第です。

ところで、私はドレスアップやチューニングをする方ではないのですが、
先日、『AXIS C-GATEイグニッションキーイルミネーションリング』
カラー選択型【品番;AX-A084】というものをマニアックススタジアム
という店の通販サイトで購入しました。15年ぶりの差し込みキー
特に夜急いでいる時、キー挿入時にどうしても・・・

ここで質問です。
3色切り替え型【品番;AXIR03AV】在庫あり
カラー選択型【品番;AXIR01LH】ショートハーネス型 販売終了
カラー選択型【品番;AX-A084】在庫あり

どう違うのでしょうか?一応ディーラーで取り付け予定ですが(工賃;5400円)

無事取り付けられますかね~
by テッチャン (2015-12-19 09:38) 

おかけん

テッチャンさん
キーイルについて、ショートハーネス型は不明ですが、3色切り替え型は装着後でも好みに応じて色を変えられるスイッチが付属します。
選択型は装着時にカラーを選び、その後色を変える場合は、配線の繋ぎ換えが必要になります。しかしながら、ゴルフⅦに合わせる場合は白かブルーのいずれかになると思いますので、こちらで問題ないと思います。
ディーラーの工賃、安いですね。取り付けも問題ないと思います!
by おかけん (2015-12-19 12:10) 

テッチャン

早速、ご回答ありがとうございます。

赤はないですよね! 白か青・・・・・迷うところです。

いつも、ビギナー的質問にお答えいただき感謝!です。

今後はもう少し、ブログの感想など織り交ぜながら書き込ませて
いただきます。

またブログの更新、楽しみにしています。
by テッチャン (2015-12-19 13:12) 

おかけん

テッチャンさん
ショートハーネスとロングハーネスの違いがわかりました。
いわゆる配線コードの長さの違いでして、ショートハーネスの場合はフットランプの配線から電源を取ります。この場合、フットランプに連動してキーイルミが光りますので、夜間の運転中も点灯しっぱなしとなります。
ロングハーネスの場合は、天井のルームライトから電源を取りますので、ルームライトに連動して点灯します。つまり、ロングハーネスの場合は、
どちらでも対応できるということになります。
フットライトはコンフォートラインには装備されませんので、ルームライトから取り出すロングハーネスで問題ないと思います。
尚、コンフォートラインでもフットライトの電源から取り出すことは可能かもしれませんが、ちょっと不明です。もしかしたら、説明書には記載されているかも?

以上、ご参考までに。
by おかけん (2015-12-19 23:58) 

Ⅶだけど11

ようやくドラレコ装着しました。
ETCアンテナを移動、地デジアンテナのそばに設置しましたが、電波干渉もなく、ひとまず安心です。
いろいろとアドバイスありがとうございました。
ドライブ中デジカメを設置していたことを考えると、映像記録は楽になりました。
それでも、こんなにスクープは取れないかと、出会っててもわからない人間ですし!

銀杏並木はとてもきれいですよね(^^)ニコ
この時期、落ち葉掃除が大変なのです!
朝晩の日課になっています(ノ_・。)
雪かきに比べれば大したことはありませんが!
by Ⅶだけど11 (2015-12-20 14:35) 

おかけん

Ⅶだけど11さん
ドラレコ装着、おめでとうございます。やはり、万が一のときはあると安心ですよね。私も、もらい事故のときには面倒な説明や主張をするよりも画像を見て!ということで、随分とストレスが軽減されたの思いがあります。
今回の写真はiPhoneですが、スクープ映像はおまけということで・・・(笑)

見ている分には綺麗ですが、落ち葉掃除は大変そうですね。
毎朝、ご苦労様です。
by おかけん (2015-12-21 09:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0