SSブログ

日本上陸間近? [テスト車目撃]

昨日、仕事へ向かう途中に日本上陸間近と思われるテスト車たちに出会いました。

01.jpg

まずはこれまで何度も目撃しております新型トゥーラン

02.jpg

日本市場では「スライドドアが・・・」というご意見もあるかもしれませんが、それでも楽しみなクルマです[るんるん] 

02a.jpg

続いて・・・ 

03.jpg

ドラレコの映像ではちょっとわかりにくですが・・・ 

04.jpg

新型Q7

04a.jpg

おや?、トラックの陰に見えるのは? 

05.jpg 

06.jpg

最初はパサート・オールトラックのように見えたのですが・・・

06a.jpg

バンパーの形状が違います 

06b.jpg

どうやらパサートGTEのようです。 ヴァリアント版もあるのですね。

06c.jpg

最後にもう一台。 

07.jpg

08.jpg

こちらは新型A4ですね。 

09.jpg

どれも日本上陸が楽しみなクルマです。

ところで・・・

新たにCO2排出量と燃費表記で問題になった気筒休止付1.4TSIエンジンについて、VGJから内部調査の結果が発表されましたね。下記に転載させて頂きます。


フォルクスワーゲンから皆様へ。

今回の一連の問題に関しまして、皆様にはご心配をおかけしております。
今回のディーゼルエンジンは、日本市場に正規輸入されておりません。
また、フォルクスワーゲン内部調査によるCO2排出量の問題の対象となったガソリンエンジンは、改めて調査した結果、日本仕様の車両に今回の問題は該当しないことが確認されましたのでご安心してお乗り頂けます。

すべてのオーナー様に安心してよりよいカーライフをお楽しみ頂くために、お持ちのフォルクスワーゲン車を、無料で点検させて頂きます。

そして、新規ご購入のお客様には、快適をお約束する、5年間のメンテナンスフリーをご提供いたします。
今後、フォルクスワーゲンは、少しでも皆様の信頼を取り戻せますよう、できる限りの努力をしていきます。


日本に導入されているガソリンエンジンはJC08モードに基づいて計測されているので、日本国内での偽装はないということで、とりあえずひと安心ですね[わーい(嬉しい顔)]

既にオーナーのみなさまには、無料点検を実施して頂けるとのことで、この機会にディーラーへ出向かれてみてはいかがでしょうか?

さらに、新規購入の方には5年間のメンテナンスフリーが付いてくるとのことで、実質79,000円の値引きとなりそうです。長く乗ろうと思われる方にはチャンスかもしれませんね[わーい(嬉しい顔)]

残念なのは、おかけんは先日点検を受けたばかりですので、今回は何か得をするということはなさそうです。まあ、クルマが問題なく元気ならそれでよしといたしましょう[るんるん]


nice!(4)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 7

あんきゅ兎

ルブリから下廻り点検レスの無料点検の周知方法が、販売店任せ(社長の詫び状なんかより、大切な告知が、全く、アナウンスされない場合あり)とは、お粗末極まり泣く、今般の悪事に対する認識の甘さが露呈した事は否めない訳ですが、その辺り、私なりの方法で豊橋には念達し兎黄ましたので、少し位は改善されるかも?黄っ兎、期待外れでで笑け怒(笑)
5年のメンテフリー位で、まず、新しい顧客確保なんて無理で笑し、既オーナーには、その無意味なサービスが、逆に、ほったらかされ感を思い知らされる結果にならぬ兎も限らずなんで、やる事なす事、後手と言うより【逆効果】としか…
あまり、オーナーの気分を逆撫で、怒らせないで欲しい兎、切に祈念する限り!
しっかり兎、現状を見据えた対応を願う馬鹿(な対応しか、今は見えてこない)りの今日この頃(汗)
あくまでも、私見と断りを入れた上で、R-Lineって、物欲し気で、個人的には、なん恥ゃって感どころか、悲壮感すら感じる次第で、末期モデルの処分用限定車なら、まだ、いざ知らず、新型のカタログモデルには相応しいとは思えずなんですが、どんなもんなんで笑かね~
by あんきゅ兎 (2015-11-12 22:18) 

おかけん

あんきゅ兎さん
オーナー向けの無料点検ですが、私もHPを見て初めて知りました。
いずれにしましても、特に新規ユーザーの獲得は激減したようでして、販売店も苦しそうです。
オーナー向けにはVGJから2度に詫び状が届いてはおりますが、特に新しいVWオーナーさんのショックが大きいと思うので、そのあたりの精神的ケアは心がけてほしいところですね。
by おかけん (2015-11-13 23:17) 

七GTI

こんにちは♪
少しVGJに対し嫌味なカキコミになります。

購入者への無料点検はまさに「ちょっとした点検」の部類ですね。
今やスタンドやカー用品でも無料でやってるレベルのものでガッカリしました。
購入者を心配させた分、もう良い内容だったりケチくさいですがオーナーズパスで使えるポイント付与など企業努力して欲しかったです。

それに比べ新規購入者は5年分の特典はかなり大きいですね。
買った人にはエサをあげない携帯会社の商法のようです…
ディーラーの弁明対応も様々で、自分のところは封書が1つ届いただけでした。(VGJ本社から後日特典付きのアンケートは来ましたが)
熱心な所は顧客宅に訪問したり直接電話などがあるようですね。
おかけんさんの所はどうですか?
by 七GTI (2015-11-14 13:15) 

おかけん

七GTIさん
私のほうには、ディーゼルの不正ソフトについてと、1.4TSIのデータ偽装につての二度、VGJからお詫びと報告の封書が届いたと記憶しております。担当セールスの方とは点検やら試乗やらで、直接またはお電話でお話しすることが多かったので、そこで今回の事件に対するお詫びの言葉は頂いておりました。

おっしゃる通り、今回も件で精神的苦痛を受けているのは現VWオーナーですね。新規の方はVWが信用できなければ買わなければよいのですから。そういった点で、現オーナーに対する精神的ケアは大切だと思います。ただこの部分はデータに出てこないので、VGJとしては新車販売の急激な落ち込みという数字だけ見て、今回のような対応になっているにかもしれませんね。今後、VWから他メーカーへの買い替えが増えてしまったりしたときに、後悔することになるのかもしれません。
ですので、今こそVWオーナーへの感謝の気持ちを、VGJは大切に考えてほしいですね。むしろ、VWってそこまでオーナーを大切にしてくれるんだ!と他のユーザーが羨ましくなるような秘策なんか出てくると嬉しいですね!
by おかけん (2015-11-15 09:58) 

あんきゅ兎

ピンチこそ、チャンスなんやけ怒、そないに危機迫る感あらへん兎しか思えん対応には呆れ兎ります(ドラ旅途中に立ち寄った数店舗の営業担当や管理職クラスなり、また、地元のワーゲン乗りさん達からも、異口同音の諦めムードのトーントーク馬鹿り…馬鹿じゃないの?VW)
帰宅したら、くだらない手紙が届いてる様ですが、封を開けないでポイで笑な…
by あんきゅ兎 (2015-11-16 12:02) 

うまっち

こんにちは、おかけんさん。うまっちです。
本日、品川駅近辺で、新型A4を目撃しました。昼間にもかかわらず、ライトをつけていたのですぐにわかりました。
品川ナンバーの黒の、セダンでした。ボディーに比べて、タイヤのインチがちょっと小さい印象をうけましたが。(現行A4ユーザーです)。何枚か写真がとれたので家に帰ってから、よく見てみます。
by うまっち (2015-11-18 19:45) 

おかけん

うまっちさん
現A4オーナーの方なら、すぐに新型と気がつくでしょうね!
おそらくデイライトコーデイングのままで走っていたと思われます。
品川はVGJ本部があるところなので、その地下駐車場から出てきた車両ですね。タイヤが少し小さく見えたとのこと、もしかしたら16インチくらいだったのかもしれませんね。
by おかけん (2015-11-18 22:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0