SSブログ

新型トゥーラン目撃 [テスト車目撃]

本日の仕事帰り、遂にこのクルマに遭遇しました[目]

01.jpg

おかけんが抜け道から国道へ出ようとしていると・・・

02.jpg

目の前を新型トゥーラン[ダッシュ(走り出すさま)]

03.jpg

やっぱり実物を見るとカッコイイですね[るんるん] 

04.jpg

シャランを少しコンパクトにしたような印象で、非常にスタイリッシュです。 

05.jpg

帰る方向が同じでしたので、しばし追走してみました。 

06.jpg

07.jpg

見逃しそうになりながらも何とか追尾。テストドライバーさんも気がついていたかな?[たらーっ(汗)]

08.jpg

ここでお別れ、最後のワンショットです[カメラ] 

09.jpg

リアのエンブレムは“TSI” でしたので、1.4TSIを積んでいると思われます。

10.jpg

欧州では8月頃からデリバリー開始とのことですが、日本での発売も楽しみですね[るんるん]

11.jpg

こちらのフロントマスクは“R-Line”だそうですので・・・ 

12.jpg

まず日本に導入されるのは、テスト車と同じコチラの顔立ちになりそうですね。 

13.jpg


nice!(7)  コメント(22)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 22

あんきゅう

それにしても、VWの攻勢には、目を見張る限り(笑)
精悍なマスクが増えても、ビートルだけは、永遠に、ご機嫌ワーゲンフェイスで在り続けて貰いたいもの…。
まる目の緑ルポが懐かしい~!
Rラインの後発で、Rトゥーランなんて事あるかも?
by あんきゅう (2015-06-15 22:57) 

yui2014

おかけんさまスクープありがとうございます。すでに日本に来ていたのですね!シャープなフロントマスクは、日本にもあいますね。
スライドドアでないのがネックですが、とても魅力的です。走り、ボディ剛性は完璧?BMWグランツアラーがライバルでしょうか。あ~シャランも同じフロントマスクにならないかなぁ、、、なんて。
by yui2014 (2015-06-16 13:31) 

terra

おかけんさん、こんばんは。
ご無沙汰しています。
以前にコメントさせていただきました、terraです。

新型トゥーラン、我が家の次期最有力候補です。
購入はまだ未定ですが…。^_^
と、いうのもゴルフが気に入り過ぎて手放す気がしないからです。

ただ、すごく気になっているのは確かです。


by terra (2015-06-16 21:08) 

XXAR2

とうとう来ましたね新型トゥーラン!
続報期待してます!
by XXAR2 (2015-06-16 22:31) 

げん

おかけんさん、おはようございます!

先日シャランのテスト車を目撃しました。
今更なんでだろう?と思いましたが
本国ではエンジンの仕様とテールレンズが
変更になったみたいですね!
ちなみに目撃した車両は(紺色?)
現行の外観のままでした。
by げん (2015-06-17 09:04) 

れのん

おかけんさん、こんにちは!
それにしても日本上陸が早いですね、まぁそれだけ日本市場を重視している証拠でしょうが…
モータースポーツでも破竹の勢いですね! ルマンはポルシェが1-2、アウディが3-4、WRCはポロWRCが早くも今季5勝!
今日は休みなので新型Q7も走っているので、秘密基地あたりを徘徊してきます。
by れのん (2015-06-17 12:36) 

サラヤン

おかけん様

お久し振りです。
度々テスト車を目撃出来る環境って、何だか羨ましいです。

ミニバンにはあまり興味が無いのですが、トゥーラン良いですねぇ~!
ボディがドテッとしてるので、引き締まった顔付きが丁度良いです。

うちにある もう1台の車がだいぶイカれてきて、候補車にトゥーランの中古を調べた事がありましたが…お金無くて買えません(>_<)

by サラヤン (2015-06-17 16:05) 

おかけん

あんきゅうさん
おっしゃる通り、最近のVW顔はシャープな方向に向かっているので、丸目が少なくなってきましたね。
ビートルは永遠に変わらないと思います!
by おかけん (2015-06-17 21:47) 

おかけん

yui2014さん
私が思うに、シャランは既に精悍なフロントマスクを手に入れていたので、新型トゥーランがそれに追いついた(追い抜いた?)という印象です。
2シリーズツアラーは、おっしゃる通り強力なライバルですね。(^^)
by おかけん (2015-06-17 22:23) 

おかけん

terraさん
新型トゥーランが気になるご家族構成の方も多いと思います。
いずれにしましても、乗ってみてからの判断になりますね。
一目惚れだったりして・・・(笑)
by おかけん (2015-06-17 22:28) 

おかけん

XXAR2さん
いえいえ、私がお届けできる情報には限りがございますので・・・(汗)
新型トゥーラン、待っている方も多そうですね。
by おかけん (2015-06-17 22:33) 

おかけん

げんさん
シャランのテスト車、私も昨日すれ違いました。
外観はあまり変わりませんが、安全装備やACCが新たに装備されているようです。
by おかけん (2015-06-17 22:36) 

おかけん

れのんさん
ワールドプレミアからあまり時を経ずしてテスト開始される例は、けっこう多いみたいですよ。
新型Q7は、昨日もすれ違いました。(^^)
by おかけん (2015-06-17 22:39) 

おかけん

サラヤンさん
確かに、何か珍しいクルマに出会えるかも?と楽しみながら通勤しております。(^^)
その点では、恵まれた環境だと思います。

トゥーランは、乗ってみると結構良いクルマのようです。
ただ、中古は台数が少ないのでどうしても割高になってしまうようです。(涙)
by おかけん (2015-06-17 22:45) 

あんきゅう

先代(初代かな?)のトゥーランは、よく、代車で利用し、本当に乗り易いクルマ(大昔の愛方が乗っていたトラヴィックと同サイズで、より、ソフトライド)だと思いましたが、新型は、相当、サイズupしてるんでしょうね?
by あんきゅう (2015-06-17 23:10) 

おかけん

あんきゅうさん
新型トゥーランですが、やはりサイズはUPしているようです。
この辺りは、時代の流れですね。
by おかけん (2015-06-22 22:23) 

月極駐車場管理者

ブログ管理者様

突然のメッセージで失礼致します。
私は自動車の月極駐車場を運用する者でございます。

現在、弊社では自動車の駐車場に関する情報発信を行っております。
その中で、自動車に関係する内容のブログの著者様に対して、リンクの設置をお願いしております。

ブログを拝見した所、
車には様々なインテリアがあって、どれも興味深かったです。
という感想が挙がっています。

弊社では一人でも多くの方々が出勤や移動に自動車を利用していただきたく思っております。
もし、私どもの活動に共感いただけるようでしたら、大変御手数ではございますが、
自動車に関する記事を再び投稿していただき、
その中に以下のURLへのリンクを挿入していただくことは可能でしょうか。

http://www.tokyo-parking.jp/

また、リンクをしていただいた方には、謝礼として「amazonのギフト券500円分」をささやかながらご用意させていただいておりますので、
恐れ入りますが投稿が終了した際にはtokyo.parking0512@gmail.comまでメールでご連絡いただければ幸いです。
その際、投稿していただいたブログのリンクとお名前をご教示いただけますでしょうか。
何卒宜しくお願いいたします。
by 月極駐車場管理者 (2015-06-24 10:46) 

あんきゅう

347万の格安オールトラックは、やはり、それなりに問い合わせあるとの事を伺いましたが、MT3車種に関しては、言わずもがな…(涙)
らしく、早ければ、年末に、大幅値引き必至の様相らしく、パサートも含めて、若干、新型ラッシュにも、翳りが~(汗)
by あんきゅう (2015-06-25 16:49) 

れのん

おかけんさん、こんにちは。
ついに新型A4(B9)が発表になりました! ボディの拡大は最小限に留まり一安心です、まぁそれでもB5に乗る私には大きすぎますが…
驚いたのは4ドアセダンでありながらCd値が0.23ということです、まぁ国内の某メーカーがCd値0.37と大はしゃぎしていた今から33年も前に100でCd値0.30を達成し空力の重要さを最初に示したメーカーですからね。アバントでもCd値は0.26だそうです。また軽量化も凄まじく最軽量では-120kgだそうですし燃費は新開発の2.0TFSIの190psでリッター20kmだそうです。インテリアもA6から続く最近のアウディスタイルで非常にシンプルで好感が持てます。今回の新型A4は久々にアウディのスローガン「技術による先進」を感じました。うまくいけば今夏の終わりか今秋の初めには秘密基地を拠点に走り始めるのではないでしょうか?
by れのん (2015-06-30 17:36) 

おかけん

れのんさん
新型A4、発表されましたね!
私的には最新の安全装備も気になるところです。
おっしゃる通り、比較的早い時期に遭遇できるかもしれませんね。(^^)
by おかけん (2015-07-01 23:50) 

アウトライダー

ドイツ本国では、ゴルフ1.0TSIが発売されましたね。
主な仕様は、
直3DOHC999cc 115PS/5000~5500rpm 200Nm/2000~3500rpm 欧州総合燃=23.3km/㍑ 車重=1233kg
3気筒ということで、ノイズと振動が気になるところですが、4気筒と比べて1,5dBも低いというのには驚きです。
また、最高速度=204km/h 0~100km/h=9.7秒 という性能にも驚きます。
価格は、7DCTで18,760ユーロ程(税抜) 円換算=2,532,600円程
日本導入は未定だそうですが、日本に導入されるとしたら、1,2TSIエンジンは無くなってしまうのでしょう。

by アウトライダー (2015-07-07 14:35) 

おかけん

アウトライダーさん
1.0TSIは気になる存在ですね。既に日本で売られているA1よりハイスペックというところも興味があります。
最初はトレンドラインが1.0TSI、コンフォートラインが1.2TSIというような棲み分けも想像しましたが、むしろコンフォートラインのほうに積まれる可能性もあるかもしれませんね。
非常に興味津々です!
by おかけん (2015-07-07 16:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0