SSブログ

ツーショット [テスト車目撃]

VWファンなら絶対「えっ?」となるツーショットです[カメラ]

01.jpg

おかけんはたまたま近所の大手家電量販店にプリンターのインクを買いに行ったのですが、停まっていたクルマに視線が釘付けになってしまいました[目]

02.jpg

6月には正式発表されるであろう新型パサート・ヴァリアントです[ぴかぴか(新しい)]

03.jpg

あまりじっくりと観察する精神的余裕はありませんでしたが、一段とスタイリッシュかつ高級になったエクステリアは素敵でしたよ[るんるん]

ディーラーでじっくりと見て触れて、可能なら(?)試乗できる日が楽しみな一台です[わーい(嬉しい顔)]

【最新情報】

新型パサートについて、ちょっと残念な情報が入ってきました。6月に予定されていた日本発売が、秋に延期されたそうです。どうやら、日本向けの製産が間に合っていない様子です。新型パサートは本国でも人気なので余裕がないのでしょうね。ということで、日本発売は9月か10月頃になるかもしれません[たらーっ(汗)]

さて、電気屋さんに向かう途中にはこんなクルマも[exclamation×2]

04.jpg

ちょうどトラックの影で撮影タイミングが難しかったですが、新型Audi TTです。 

05.jpg

黄色のスポーツカーは、やっぱりカッコイイですよね[揺れるハート]

帰り道にはこんなクルマも・・・

06.jpg

新型Audi TT ロードスター[ぴかぴか(新しい)]

07.jpg

オープンで走っているのは初めて見ましたが、この日は気温も暖かく最高のドライブ日和でしたよ[晴れ]

一度でいいから、お天気の良い日にオープンのスポーツカーでドライブしてみたいな[るんるん]と思ったおかけんでした。


nice!(10)  コメント(15)  トラックバック(0) 

nice! 10

コメント 15

れのん

前から度々読ませていただきました、これからよろしくお願いします。
私の愛車はとうとう車歴14年になったB5のS4です。今のA4はデカ過ぎA3のセダンが手頃なのですが、やはりアウディはエンジン縦置きのクワトロという拘りがあるので暫くはこのままでしょうね…もっとも先立つものがないのも大きな原因ですが(笑)
by れのん (2015-04-06 21:02) 

bkk

いつも、ありがとうございます。

最近のVWやAudiなど、すごく“目ぢから”とでも言いましょうか、視線が鋭い・・・精悍な印象ですね。
穏やかな日のドライブは良いですね。

明日火曜は、湖北から京都・大阪と出張します。
久しぶりに、ゴルフに乗ります。でも天気は良くないようです。
気分だけでも、晴天で行ってまいります。

 (^^♪
by bkk (2015-04-07 01:19) 

おかけん

れのんさん
コメント頂きありがとうございます。
S4にお乗りとは素晴らしいです!!!
同じくB5のパサートも縦置きだったのですよね。
おっしゃる通り、A3のサイズ感はちょうどよさそうですね。
VWにも同サイズのセダンがあればよいのですが、ジェッタの日本登場は今のところ予定が見えません。
特にB5世代のパサート乗りの方は、次に乗り替えるセダンがなくて困っているようです。もちろんA3なら問題ないのでしょうが、Audiはあれやこれやで価格が高くなってしまうのが、悩みの種ですね。
by おかけん (2015-04-07 11:46) 

おかけん

bkkさん
ヘッドライトのデザインは、輸入車・国産車を問わず各メーカーが力を入れてきているようですね。

さて、ゴルフで出張とのこと、ドライブも楽しみですね。
どうぞお気をつけていらして下さい。
by おかけん (2015-04-07 11:48) 

ま~ず

発売前の車が家電量販店の駐車場にとまってるなんて凄いですね
僕も仕事柄宿泊されるお客様の車を駐車場に移動することが多いので
毎日が、プチ試乗って感じになってます(笑)
特にVWの移動だとなぜかニコニコしてしまいます
今朝もパサートオールトラックを移動しましたよ
TTはいかにもスポーツカーって顔つきで後ろにつかれたらどーぞって道を譲っちゃいそうです(笑)


by ま~ず (2015-04-07 12:49) 

ロボコン先生

 毎度のことながら、接近遭遇の引きの強さに驚嘆します。おかけんならUFOもひきよせちゃうかも(笑♪)
by ロボコン先生 (2015-04-07 20:33) 

CL乗り

憧れのパサートバリアントの新型!
本当にカッコいいですねー
ちなみにエンジンスペックはどうなんでしょうか。
現行と同じ⒈4Lだったら、P/WレシオもT/WレシオもGOLF⒈2Lとトントンかやや低めなので、そこそこ走ると思いますが・・・
まあそんなに跳ばして走る車じゃないので、それは関係ないかもね。
それから車幅はGOLFの1800に対して現行1820mmですが、国内の道路事情を考えると、できれば1800mm以内に収まった方がいいように思います。
まあ何はともあれ、一度は運転して見たい車ですね。
by CL乗り (2015-04-07 21:00) 

CL乗り

新型パサートバリアントのスペックを調べてみたところ下記サイトを見つけました。
http://openers.jp/article/797219
エンジンスペックが上がって車重が軽くなっていました。
これだとかなり余裕のある運転ができると思います。
ただ車幅が1832mmまで伸びたので、取り回しが少し気になりますが・・・
まあそれはともかく、私にとって憧れの車であることに違いはありません。
by CL乗り (2015-04-07 21:44) 

あまだん

おかけんさんこんばんは。
パサートヴァリアントのエクステリアもカッコイイですね。ゴルフとのツーショットも素敵です。
by あまだん (2015-04-07 22:10) 

おかけん

ま~ずさん
コメントからお察しするに、高級ホテル関係の方でいらっしゃるのかもしれませんね。
ちなみに、私は自分で駐車するようなところにしか泊まったことがないので、そういうシチュエーションにはちょっと憧れちゃいます。(笑)
いろんなクルマのプチ試乗(?)は楽しそうですが、やはり気を遣われることも多そうですね。特に最新の高級車なんかですと、操作がわかりにくかったりとかありそうですね・・・(汗)
by おかけん (2015-04-07 22:23) 

おかけん

ロボコン先生さん
さすがにUFOは・・・(大汗)
ただ、まさかここで出会うとは思いもよりませんでした。いわゆるテストコーストは反対車線ですので。

テストドライバーのみなさま、神出鬼没で申し訳ありません。(汗)
by おかけん (2015-04-07 22:42) 

おかけん

CL乗りさん
新型パサートですが、今までのビジネスライクで真面目な雰囲気から、グッとスタイリッシュになった印象です。
エンジンはゴルフⅦハイラインと同じものだと思いますが、ディーラーの方もTDIの導入があるのかどうかに興味を持たれていました。
どうみても普通ではない外見だけ現行型パサートが日々テストされていますので、おそらくこれがTDIモデルではないかと妄想しております。
乗り味も含めて、全てが上質に仕上がっていると期待しております。
by おかけん (2015-04-07 22:52) 

おかけん

あまだんさん
あまり上手く写真が撮れなかったのですが、今の時期はめったに撮れない貴重な写真ということでご勘弁下さい。
本当はお隣に停めたかったのですが、そこはちょっと遠慮しちゃいました。(汗)
by おかけん (2015-04-07 22:54) 

sorazou

めっちゃ良い地域ですね。
パサートにttも!
by sorazou (2015-04-08 12:36) 

おかけん

sorazouさん
おっしゃる通りで、曜日によっては「犬も歩けば・・・」的にテスト車に遭遇します。(笑)
by おかけん (2015-04-08 22:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0