SSブログ

ポロBlueGTがマイナーチェンジ [車あれこれ…]

ポロBlueGTがマイナーチェンジされましたね。

01.jpg

本日、車庫証明の書類をディーラーに届けに行ったら、実車が置いてありましたよ。 

外見上で一番大きな違いは、フォグライトが装備されたこと。

02.jpg

新型ポロ同様に、安全装置も強化されました。オプションでACCも装備可能です。

03.jpg

ヘッドライトは従来通りのキセノンです。

04.jpg

パリサロンで発表された新型ポロGTIに装備されるLEDヘッドライトではないのですね。

10.jpg

テールライトの点灯パターンは新型ポロ同様、少し変わったようです。

05.jpg

インテリアも質感UPが施されております。 

06.jpg

さらにはエンジンも10馬力アップされております。

おかけん的に?なのは、あまり変わりばえしないフロントマスク[たらーっ(汗)]

07.jpg

普通のポロがこんなに変わったのですから、もうちょっと変化がないと、何だか旧車種のようにも思えてしまいます。 

08.jpg

もうちょっと新型GTI風な顔つきを与えることはできなかったのでしょうか?

09.jpg

このあたり、買い手がどのような印象を持つのかが少々心配でもあります。

それに引き替え、今度のポロGTIは相当格好いいですよね[exclamation×2]

11.jpg

確定情報ではありませんが、日本導入は来年春頃とのことです。こちらも楽しみですね[るんるん]

【おまけ】

今夜は皆既月食でしたね。

12.jpg

(↑一応、地元産の天体望遠鏡を引っぱり出してみる・・・。)

みなさんはご覧になられましたか?

13.jpg


nice!(3)  コメント(17)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 17

KAZU

私も先日ディーラーに展示してあるポロBlue GTをみて、マイナーチェンジ前のモデルだと思ってしまいました。
おかけんさんの言われる通り、GTI風のフロントマスク&LEDヘッドライトでないとインパクトが薄いですよねぇ。
でも、よく見ると標準モデル同様、内装の質感が若干アップしていて、ACCがオプション設定されてました。
気筒休止システム付き1.4TSIエンジンが出力アップで140psから150psになっているのでしたら、同じエンジンを搭載するゴルフ7HLも、2015年モデルから150psになるのかな?もしそうなら、1.2TSIエンジンのCL/TLも出力アップしている可能性も??
by KAZU (2014-10-09 03:41) 

sorazou

お久しぶりです。
昨日t社のaqua乗ってきました。
早くgolfに乗りたいです。
Bセグメントのvwpoloと乗り比べてみたいです。
手頃なGTカーと言う感じですね
by sorazou (2014-10-09 09:41) 

ひでふじぽん

遅くなりましたが・・・
ご契約、大変おめでとうございます。

半年間のご苦労とご苦悩が如何許りかと、お察し申し上げます。
素敵な日々の再会ですね!

おかけん号の悲劇の頃、私は実家に隣接しております中古住宅を
購入致しました。(長年の諸々の事情により)
これにより念願でありました我が家への車輌保管が可能と
なったのであります。(門扉を解体しただけなのですが)
最近は妻と時間を見つけては住まいのDIYに勤しんでおります。

こちらのブログは、知識豊富な皆様のおかげでいろいろ勉強になり、
とても心強い気持ちです。
我が家のゴルフVくんは、相変わらず気持ちの良い付き合いを
してくれて嬉しい限りです。
ニューおかけん号登場!楽しみです!
by ひでふじぽん (2014-10-09 15:37) 

sugarbabe

望遠鏡いいですね。
流星群にも興味があるのですが
近所が明るいので遠出までいいや。と諦めてしまいます。

シロッコは発売中止になってしまったんですね。
どう考えても戦略ミスだと思います。

by sugarbabe (2014-10-09 17:08) 

K-7

ポロのBlueGTも良いですが、やはりGolf と比較すると見劣りがします。
ところで、昨日e-upを見ました。
発売されているのでしょうか?
by K-7 (2014-10-10 08:40) 

おかけん

KAZUさん。
今のところ、2015年モデルのゴルフにつきましては、出力UPの仕様変更はないようです。
ただ、将来的には可能性もあるかもしれませんね。
by おかけん (2014-10-10 08:50) 

おかけん

sorazouさん。
アクア、試乗されたのですね。
私の実家のほうからは、ゴルフを契約した翌日に「トヨタの営業さんが是非試乗にいらして下さい。」と言っているとの電話がありました。
ということで、試乗の機会はありませんでした。ただ、燃費は本当によさそうですね。
by おかけん (2014-10-10 08:52) 

おかけん

ひでふじぽんさん。
一戸建てのマイホーム、ステキですね!
おっしゃる通り、自分の敷地に愛車を停められるのは素晴らしいです。
ゴルフⅤ・・・まだまだ現役のクルマですので、益々のご活躍をお祈りしております!
by おかけん (2014-10-10 08:57) 

おかけん

sugarbabeさん。
私(娘)の望遠鏡はそこまで性能が高いものではありませんが、都会でも月や木星(&衛星)を観測する程度のことは可能です。
こういうイベントのときには、ちょっと活躍できますね。

シロッコは販売中止なのですね。一昨日もセールスさんとお話ししておりましたが、やはり2ドアは購買層が限られるので、なかなか難しいようです。
by おかけん (2014-10-10 09:00) 

おかけん

K-7さん。
e-up!、ご覧になられたのですね!
発売はまだですが、年末or年始には発売される可能性もありそうですよ。
私のディーラーでも急速充電設備を設置する予定があるそうでして、各ディーラーに充電器が設置完了となるのが“発売準備完了”のサインかもしれませんね。(笑)
by おかけん (2014-10-10 09:02) 

sorazou

マツダのデミオにも試乗してきました。
ステアリングは少し重めでスポーティーな感じです。
前の座席のドアはポロと同じくらいかもう少し軽いくらいです。
加速は良いです。ペダルも細かい操作にも反応してくれる感じです。
CVTでもDSG(DCT)とも異なるらしいです。CVTとDCTの要素が入ってるらしいです。
レーザーアシストブレーキと後部から接近する車の警告もできるそうです。
ポロも乗って見たいです。
乗り比べてみたいですね。
by sorazou (2014-10-10 09:48) 

ロボコン先生

 デミオは激戦国産コンパクトカーの突破口になるかもしれませんね。
帝王フィットのCPは世界一ですし、ポロはプレミアムコンパクトといっても
いいくらい格があります。デミオのミッションはトルコン6AT!NAガソリン
1.3Lで導入とは根性入ってます。四駆も先代、先々代の日産OEM・日立洗濯機モーター流用の~20km/hまでの発進~トラクション確保専用
のチョィ押し型から、エンジン~シャフト回しの全速度対応のセミ・本格
四駆になりました。(我が家の奥方も、四駆必須選択でポロあきらめて
先代デミオの洗濯機モーター発進四駆です。大雪に強いです・・。)
by ロボコン先生 (2014-10-10 20:55) 

おかけん

sorazouさん。
新型デミオも試乗されたのですね。いろいろと乗られて楽しそう!(^^)
マツダも頑張っていますよね。
私もアクセラに乗ってみようと思いつつ、ついついタイミングを逃してしまいました。
この際ですがら、可能な限り興味のあるクルマに試乗してみるのは、とっても良いことだと思います。
by おかけん (2014-10-10 22:41) 

おかけん

ロボコン先生さん。
個人的にはデミオのディーゼルに興味津々です。
燃費もさることながら、どんな走りをするのか、一度は乗ってみたいですね。
よくよく考えたら、私が教習所で免許を取った教習車は、マツダのディーゼル(カペラ)でした!
by おかけん (2014-10-10 22:45) 

sorazou

ポロブルーGT乗って来ました。
めちゃくちゃ良いです。
by sorazou (2014-10-11 15:13) 

sorazou

補足です。
ウィンカー3回も間違えてしまいました(/-\*)
セールスの人に仕方がないですよ慣れですからと言われました。
実は今回初めて欧州車(外車)に乗りました。
初めて乗った外車もvwでpoloでした。初めて運転した外車もvwのpoloです。何か縁でもあるのかなと勝手に思ってしまいました。
やっぱり完成度高いです。
初めは普通のポロに乗るつもりでしたがセールスの人がこの前の土曜日と同じ方で話をしてたらブルーgt入荷したばかりなので是非と言うか感じ乗りました。
ノーマルモードでの走行は非常に静かでHVと思うくらいです。でもスポーツモードでの変速の引っ張り感覚はとても気持ちいです。
by sorazou (2014-10-11 16:31) 

おかけん

sorazouさん。
BlueGTの試乗、いいですね!
私は、まだ運転したことはありません。
マイナーチェンジ前の6Rポロオーナーさん曰く、少し静粛性も向上しているとのことです。
けれど、新しいPolo GTIがかなり進化してしまったので、こちらも気になるところですね。
by おかけん (2014-10-12 22:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0