SSブログ

大阪の美味いもの [レジャー&グルメ]

大阪に来て10日あまりが過ぎました。

01.jpg

この日は早く仕事が終わったので、仕事仲間と一緒にJRで甲子園口駅へ。

やって来たのは武庫川のお好み焼き じゅんちゃん

02.jpg

まず、出てきたのは・・・

03.jpg

豚肉とネギを炒めたもの。とってもビールにあいます[ビール]

そして、かろうじて記憶していたおまじない「イカスジカス玉」を唱えてみました[わーい(嬉しい顔)]

04.jpg

こちらのお好み焼きは広島風ですが、中のキャベツがトロトロ&フワフワで本当に美味しいです[るんるん] 

05.jpg

そばメシも絶品です。 

06.jpg

ここで、このお店を紹介してくれたパサート乗りさんからお電話が[携帯電話]

1品ご馳走するから、みんなで食べてね[るんるん]

07.jpg

これって、メニューにないんですよね。本当に美味しく頂きました[わーい(嬉しい顔)]

さてさて別の日、一緒に来ている大学の先輩が「新世界で串揚げを食べたい。」とのことで、ご案内させて頂きました。

08.jpg

おかけんのお気に入りは八重勝なのですがこの日は定休日だったので、王道を攻めてだるまに行ってみました。

09.jpg

並ぶのを覚悟してましたが、運良く5分待ちで入れました。久しぶりの串カツ、やっぱり美味しかったです。しかもリーズナブルですので、とっても嬉しいですよね[揺れるハート]

お腹がいっぱいになった後は、新世界定番?のスマートボール

09a.jpg

レトロな雰囲気がいいですよね。

摂取しすぎたカロリーを少しでも消費するために、道頓堀まで歩いてみました。 

10.jpg

この日、こちらでご観劇の仕事仲間もいたようです。

いつ来ても、この場所は活気があります[exclamation×2] 

11.jpg

ちょうど、天神祭のシーズンでした。 

12.jpg

13.jpg

お祭り気分を満喫できましたよ[るんるん]

14.jpg

いっぱい歩いたので、少し小腹が空きました。ということで、〆めのラーメン[たらーっ(汗)]

15.jpg

揚子江ラーメン名門。あっさりとした美味しさで、飲んだ後でもツルッといけてしまいます。

16.jpg

ということで、大阪グルメフルコースの一日でした。

ところで、仕事場のほうには連日のように素敵な差し入れが・・・

グランカルビー[ぴかぴか(新しい)]

17.jpg

これを差し入れてくれた方は、開店前から行列に100分以上並んで下さったそうです[あせあせ(飛び散る汗)]

HAPPY Turn's

18.jpg

ミッシェルバッハのクッキーローゼ

19.jpg

なかなか買うことができない幻のクッキーだそうです。シンプルだけど、とっても深い味わいのクッキーでした。

バトンドール

20.jpg

こちらは、日頃よりお世話になっている方へ贈りたかったので、自宅へのお土産も兼ねて仕事前に並んでみました。60分待ちとありましたが、実際は40分待ちで買えました。残念ながら、夏場はチョコレートタイプは販売していないんですね。配送限定のチョコレートタイプが残り2セットでしたので、こちらの配送をお願いし、写真のシュガータイプは自宅用に購入しました。せっかく並んだので、ついでに職場の仲間にも少し差し上げました[わーい(嬉しい顔)]

ということで、美味しいものがいっぱいの大阪生活は続いております[るんるん]

【追記】

知人が甲子園口駅で目撃した[ぴかぴか(新しい)]

21.jpg

乗車すると証明書がもらえるそうですよ[わーい(嬉しい顔)]

22.jpg


nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 6

ロボコン先生

 出ました~♪おかけんさん出稼ぎ中のプチグルメレポート。しかも元祖B級グルメ粉モン揚げもんの本拠地大阪!道頓堀界隈の食べ歩き、こっちも食べたくなっちゃいます。
 お嬢様の学費と次期愛車の軍資金に向けて、おかけんさん酷暑に負けずに頑張って下さいね。応援してます!
by ロボコン先生 (2014-07-28 17:58) 

hiro_

限定ものに弱い私ですが
ハッピーターンだけはいただいた事があります!
なかでも幻のクッキーですか〜?
めちゃくちゃ美味しそうです!!

by hiro_ (2014-07-28 20:22) 

おかけん

ロボコン先生さん。
大阪は美味しいモノばかりで、本当に困っちゃいます。(汗)
ただ、今回はゴルフ購入資金も貯める目的がありますので、節約も心がけないといけません。
計画的に頑張りたいと思います!
by おかけん (2014-07-28 21:05) 

おかけん

hiro_さん。
ハッピーターンズは博多や横浜でも買えるようになりましたね。
クッキーローゼ(夙川クッキー)は、とある有名人さんからのお裾分けでした。上品なお味で、みんなで大切に頂きました。特に女性陣には大人気でしたよ(^^)
by おかけん (2014-07-28 21:10) 

ぺーすけ

一枚目の写真、国道2号の橋の上から六甲の山々を撮った写真ですね。
見慣れた風景が紹介されていると、なんか嬉しくなってしまいます。
暑い日が続きますが、夏バテしないように美味しいものをいっぱい食べていってくださいね。

by ぺーすけ (2014-08-02 18:54) 

おかけん

ぺーすけさん。
この日は、六甲が綺麗に見えました。
仕事仲間たちと、のんびりお散歩しながら甲子園口駅まで戻りました。
大阪も今日でお別れです。
けれど、今年の大晦日は大阪で過ごすことになりそうですよ。(^^)
by おかけん (2014-08-03 09:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0