SSブログ

ソラマチへ行ってみた! [レジャー&グルメ]

現在、大阪出張中のおかけんですが・・・

01.jpg

2週間前に、こんなところへ行っておりました。

02.jpg

この日は向島のコインパーキングにクルマを駐めて、浅草散策[るんるん]

03.jpg

月曜日なのに、結構な人出でしたよ[exclamation×2]

最初に向かったのはコチラ。ヨシカミで~す[レストラン]

04.jpg

今日のお目当てはコレ[exclamation×2] 

05.jpg

月曜日に来たかったんですよ~。この日は娘の学校も振替休日だったので、やっと念願がかないました[揺れるハート]

もちろん、家族全員が注文したのはたっぷりランチ[るんるん]

【コーンポタージュ】

06.jpg

レトルトとは違う、濃厚さですよ。

【ナポリタン】

07.jpg

セットとはいえ、ちゃんと一人前あります[exclamation×2]。昔懐かしいお味で美味しかったです。

そしてそして・・・最大の楽しみが・・・

【ビーフシチュー】[ぴかぴか(新しい)]

08.jpg

一度、これが食べたかったんです[揺れるハート]

量は違うとは思いますが、普段単品で注文すると2千円以上しますから、なかなか手が出ません[たらーっ(汗)] 

09.jpg

期待通り、とっても美味しかったです。トロトロに煮込まれたお肉もたっぷり入っていて大満足[わーい(嬉しい顔)]

月曜日に来られて、本当によかった[るんるん]

さらに、食後にアイスクリームコーヒーを選ぶことができます[喫茶店]

10.jpg

おかけんはコーヒーを頂きました。

11.jpg

おかげで、お腹いっぱいで大満足です。娘も、一人前全部完食しましたよ[exclamation×2]

食後に浅草寺にお参りした後・・・ 

12.jpg

東武鉄道に乗って・・・ 

13.jpg

コチラへとやって来ました[ぴかぴか(新しい)] 

14.jpg

近くで見ると、やっぱり迫力ありますね[exclamation×2] 

15.jpg

こちらはソラマチ。 見所いっぱいであります[るんるん]

16.jpg

J-COMのコーナーで娘と家内は、宇宙飛行士適性試験なるものを体験。 

17.jpg

二人とも、Aの評価でした[わーい(嬉しい顔)]

18.jpg

外はちょうど夕暮れ。 

19.jpg

燃えるような富士山が綺麗でした。 

20.jpg

ところで、平日ならスカイツリーって整理券があるのですね[わーい(嬉しい顔)] 

21.jpg

おかけんはとっても登りたかったのですが、家内が高所恐怖症なので「絶対無理[あせあせ(飛び散る汗)]」ということで、プラネタリウムへ。

22.jpg

これはこれで、とっても楽しかったです[るんるん]

23.jpg

夜になると、また違った雰囲気で楽しめますね。 

24.jpg

そろそろ帰ろうかと思ったら、こんなお店に家内と娘が引っかかってしまいました[たらーっ(汗)]

25.jpg

ムーミンカフェ[ぴかぴか(新しい)]

26.jpg

とってもフレンドリーなお店のお姉さん[るんるん]に促されるまま、入っちゃいました[わーい(嬉しい顔)]

27.jpg

白を基調とした北欧風の素敵な店内です。4人テーブルだったので、お客さんを一人?連れてきてくれましたよ[るんるん]

28.jpg

お昼ご飯をいっぱい食べたので、そこまでお腹は空いていなかったのですが、こんな感じで注文しちゃいました。 

29.jpg

【フィンランドのオードブル】

30.jpg

【サーモンミルクスープ】

31.jpg

何と、スープ単品で注文してもパンのお替わり自由だそうです[るんるん]

32.jpg

【北欧のミートボール】

33.jpg

どれも、とっても美味しかったですよ~。お店のお姉さんのキャラもとっても素敵で、家族みんなで楽しめましたよ[揺れるハート]

34.jpg

また、行ってみたいですね。

【おまけ】

今回のおかけんの職場は、女性が多いためかスイーツの差し入れが豊富です[exclamation×2]

35.jpg

これじゃ~ぁ、太っちゃいそうですね[あせあせ(飛び散る汗)]


nice!(5)  コメント(25)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 25

ゴルゴE

美味しそうな食事・・・お腹がすいてきました。
都会は観るところがいっぱいあっていいですね。

前回のお話はかなり難易度が高く・・コメントできませんでした。(^^ゞ

こちらは、今日は大荒れのお天気で暴風雨雪警報なんかがでて、いよいよ本格的な冬到来です。

クルマは・・・当然・・・ドロドロです。(^_^;

では、お仕事頑張ってくださいね〜♪

by ゴルゴE (2012-11-27 16:58) 

ロボコン先生

 10年連続で修学旅行を引率して、今春もあのコーンズの豪華店舗
を横切って、東京タワーに登り、階段下りを繰り返してます。
 浅草界隈も、もしかしたらおかけんより詳しかったりして?(笑)
仲見世通りのブロマイドの老舗「マルベル堂」で、昭和アイドルだの
懐かしいプロレスラーの写真を毎年買い集めてます♪
 
 ハテさて、スカイツリーも遂に完成して、一大新名所が生まれました。
僕もミーハーなので憧れます。もしかしたら引率で行けるかな?

 貴重な休日を工面されての家族サービスに勤しむおかけんさん。
頭が下がります。そして美味しくてCP抜群のランチメニューとくれば、
ご当地レポートとして100点満点です。また大阪レポートもお願い
しま~す。いつもありがとうございます。

by ロボコン先生 (2012-11-27 19:08) 

おかけん

ゴルゴEさん。
このところ、専門的なネタが続いて失礼しました。
そういう私も、ちょっと頭が疲れておりますが・・・(汗)

やっぱり、こういう楽しい話題はイイですね。
自分で書きながら、ちょっと思い出にふけったりもしました。

大阪も、夜はかなり冷え込むようになってきました。
いよいよ冬本番ですね。
私も、今年は早めにスタッドレスに履き替えましょうか?(^_^)
by おかけん (2012-11-28 00:15) 

おかけん

ロボコン先生さん。
100点、ありがとうございます!(笑)
実は、東京タワーも登ったことないんですよ~(汗)
スカイツリーの前に、こっちを先に登らないとですね。

大阪レポートですが、今回はスケジュールが超ハードなので、ホテル→職場→飲み屋のサイクルで終わってしまいそうです。(涙)
明日の朝、マネージャーさんと散歩の約束をしたので、何か目新しいものに出会いましたら、レポートさせて頂きます♪
by おかけん (2012-11-28 00:20) 

Аким

東京・・・初めて行ったのが高校時代の修学旅行でした。
東京タワーもその時に行ったのが最後です(汗)

転勤で職場が品川、住居は東京の大森海岸でした、時はバブルが弾けたと言われた1998年でありながらも、給料は手取りで月に50万越え!
単身赴任で独身を謳歌しておりました!
しかし、単身赴任も2年過ぎた頃には家庭崩壊(涙)
お金ではなく、家庭が全てであることに気が付いた時に手元に残ったのは新築の家と、ポストに投函されていた離婚届・・・車庫にあるGOLF,カプチーノ、Hondaブラックバードだけでした。
個人的にバブリーな時代と孤独を味わうことになった東京はほろ苦く、いろいろな思いが交錯する素敵な都会であることは、今でも間違いありません(涙)
by Аким (2012-11-28 02:57) 

おかけん

Акимさん。
実はとってもドラマティックな人生を歩んでこられたのですね。

>お金ではなく、家庭が全て・・・
とはいえ、お金がないと家庭内もギクシャクしますし、お金を稼ごうと頑張って働くと家庭が犠牲なるし・・・本当に悪循環ですよね。
日本の社会、何かが間違っているのか?(涙)

何事も、ほどほどがよいのかもしれませね。
by おかけん (2012-11-28 10:54) 

sugarbabe

東京はいろいろあってうらやましいです。
スカイツリーとムーミンのつながりが分かりませんが、
客の心理をなかなかつかんでいると思います。
湯布院もいいですよ。
別府は混沌としてて、ディープなのが好きな人にとっては楽しめる街です。

by sugarbabe (2012-11-28 11:35) 

おかけん

sugarbabeさん。
スカイツリー周辺は、様々なショップが目白押しなんです。
行列のできる人気店も多いですよ~。

湯布院、一度は行ってみたい憧れの場所です。
別府は、中学の修学旅行で行ったきりですので、今行くと印象が変わるのでしょうね。
by おかけん (2012-11-28 23:54) 

ま。

浅草にスカイツリーいいですねぇ。
子供がもうちょっと分かるようになったら連れて行ってやりたいです。
・・・その前に東京タワーに行かないと。かな?笑

ヨシカミも行ってみたいです。ビーフシチューにナポリタン、美味しそうですねぇ。
北欧のミートボールは某大型家具店のアレでしか知らないのでちゃんとした
お店で頂いてみたいです。味、違うのかな???
美味しそうだなーと思うんですが子供に貰ったらしくて今、胃腸をヤラれて
まして・・・イテテ。涙

by ま。 (2012-11-29 17:44) 

Аким

スカイツリーはまさに東京の新しい名所ですよね。
今年の年末は家内が羽田から一時帰国するので、羽田でS-7を見れるという旅客機マニアには堪らない楽しみがあります(残念ながらVVLは無くなりましたが)
航空機マニアならば一度は見たい「Ан-225Мрiя!」
東京に見送りに行く時は旅客機マニア心を擽る各国の旅客機を見た後にスカイツリーに行ってみたいですね。

最後に人生の一つの一ページを過ごした大森海岸にも・・・行ってみたい気もしますが、過去は過去で良いのかもしれませんね。
by Аким (2012-11-30 02:22) 

おかけん

ま。さん。
そうですね、東京タワー→スカイツリーの順が感動が大きいかもしれませんね。(笑)
ミートボールのお味はどうでしょう?
柔らかくて美味しかったですよ~。

ところで胃腸炎でしょうか?(涙)
お見舞い申し上げます。
by おかけん (2012-11-30 23:43) 

おかけん

Акимさん。
奥様は出産に備えての里帰りでしょうか?
ちょっと寂しくなりそうですね。

う~ん、ちょっと難しい航空機(用語?)が出てきましたが、羽田にもいろいろと楽しみがあるのですね。
羽田からスカイツリーは電車1本で行けますので、是非お出かけ下さい。駅は、押上のほうが便利かもしれません。
久々の思い出巡りの旅も、よいかもしれませんね。
by おかけん (2012-11-30 23:59) 

Аким

おかけんさんマイナー過ぎてすみません。S7→"Авиакомпания.Сибирь" (アヴィアカンパニーア、シヴィリー・シベリア航空)はАзрофлт(アエロフロート)程に大きくはありませんが、ロシア航空会社の最大手の一つです。
薄い黄緑色のカラーが特徴的な機体です。

Ан-225Мрiя(ヌリーヤ:アントノフ225:世界最大の6発エンジン搭載大型輸送機)東京にも何回か来たことがあるのですが、仕事で見に行けませんでした(涙)6年前にキエフに行った時も見ることは出来ませんでしたから、私からすればマニア垂涎の航空機でして・・宝くじに近いかも(笑)
航空機マニアの私からすれば、羽田はまさに天国以外の何物でもありませんから、一日中羽田にいても飽きません。
羽田からスカイツリーまで電車でGO!なんですね!おかけんさん、ありがとうございます。
おかけん様も大阪で風邪など惹かれませんように、大阪を楽しんで帰ってください。

PS:家内は赤ちゃんの報告がてら、実家に帰り→モスクワに観光&同級生に会いに行く予定です。(何時帰るかは、猫のような国民性である家内ですからわかりませんね(大汗)

by Аким (2012-12-01 02:30) 

Аким

前回イタリアのサルディニアで各国のジャーナリストを招待してのGOLF7の試乗会がおこなわれています
www.youtube.com/watch?v=ROEghTjUh5kにてNewGOLF7.20TDIブルーモーション(スタータボタンではなくオーソドックスなキータイプです)
個人的な意見ですが、GOLF7は脹らんだボンネットデザインを採用しているのですが、ダークなカラーよりも明るいカラー系の方がこのデザインには良く似合うようですね!
内装はピアノブラックを使った高級感あふれる素晴らしいの一言です。
タッチパネル等の液晶部分も大幅な進化で羨ましい限りです。
おかけんさんがGOLF7オーナーになられることを期待したいですねーーっ

私は暫くは5の現在進行形で行かなければ生活が成り立ちません(涙)
明日はアルパインBigX8を取り付けて貰います!(ささやかな楽しみです)
by Аким (2012-12-01 16:23) 

おかけん

Акимさん。
大変詳しい解説をありがとうございます。
なるほど・・・シベリア航空にアントノフだったのですね。6発は存在感ありそうですね。
羽田は、京急やリムジンバスが非常に便利になりました。おかげで、モノレールをほとんど使わなくなってしまいました。(汗)

クルマの買い替えは、私にとっても大きなハードルです。私の業種も景気が順調とは言えませんし、自分の技量に限界を感じたり、将来的には不安だらけなんです。(汗)
何とか乗り切りたいところではあるんですが・・・。

ちょっと暗いお話しになってしまいましたが、明日はBigXのインストールなんですね。本当に楽しみです!(笑)
是非、感想を聞かせて下さいませ。
by おかけん (2012-12-02 00:08) 

ぷく

はじめまして
いつも楽しく 拝見させて頂いております
とても 美味しそうな 料理ですね 
私は ゴルフⅤゴルフEの2005年モデルに乗ってます
8年乗り 9万5千キロですが、
おかけんさんのブログをみて、今の車がますます好きになりました
あと 7年は乗りたいと 夢見てます
これからも ブログ楽しみにしてます
by ぷく (2012-12-02 11:39) 

ロボコン先生

 ふく様、あと7年乗りたいと・・・。
私もⅤゴルフに退職までのあと7年味わい尽くすつもりです。

 今日は巷で話題のクリーンディーゼルのアテンザ2.2Dセダンと、
320dツーリングに試乗しました。
(CX-5でスカイアクティブDに2回試乗してこりや素晴らしいと、
同僚に買わせちゃいました♪通勤でリッター18㎞走る、
高速でも抜群だと感謝されました。)

 アテンザは、予想に反してCX-5と違う車台ベースだそうで、
更に洗練されていおり、カラカラ音がさらに低減されてます。
回転上昇につれディーゼルノイズが全くといっていいほど
気になりません。大小ツインターボ、ディーゼルのアイドルストップ
の一連の所作もi-STOP(気筒整列?)の効果かマナーが良く、
痛痒を感じませんでした。大柄なボディが実に軽快に動く、マツダ
らしいスポーツセダンでした。ちと値段が高い(CX-5が安すぎる)
けど魅力的な車です。

 320d。最新ベンチマークで、期待して乗り込みますと、エンジン
始動~アイドルの振動、騒音がまるでガソリン車と変わりません!
むしろ直噴エンジン化されたガソリンエンジンよりもノイズが目立たない
くらいです。う~んと唸りながら、街中を駆け回ると走りはもう文句
なし。ところが回転上昇、高負荷時では明らかにアテンザのほうが
静かに思えました。最新ターボディーゼルといえど、新機軸の
スカイアクティブDの素質の良さは、天下のトヨタでさえ認めたBMの
ディーゼルの牙城を崩しそうな感じです。とはいえ、8ATとのマッチング
アテンザとの価格差ブランド料込み150万。どっちも魅了的ですね♪

今日は乗りたかった車に乗れてウキウキ気分になりました。

by ロボコン先生 (2012-12-02 17:31) 

Аким

おかけんさん今晩は!
今日は予定通りBIGX8のインストールをおこなってもらいました。
液晶の綺麗さは流石にほんの数年でパイオニアサイバーナビ29万円を軽く凌いでいますねーーっ(汗)
ナビもPCと同じで進化の過程が速いのでしょうね、サイバーナビの半分以下で8インチ!
まだ使い慣れていないのですが、サウンドシステムに関してはおかけんさんの記事を参考にセッティングをしてみるかなと思っています。
過去形ですがアルパインは外車専用のイメージがありましたねーーっ。

液晶は綺麗なんですが、高輝度すぎて目が疲れるので、若干明るさを落としたいと思っています。

おかけんさんも仕事は大変なんでしょうねーっ、私も東京に居ればあの給料で生活出来ていたのかな?(減給は間違いないと思いますが)

良くも悪くも外国製はお金が掛るのは仕方がないのだとは理解していますが、golfも家内も外国製なので何処かで節約しませんと生活は厳しいですね(どちらも現在は故障していませんが・・何時かは故障するのだろうか?)

おかけんさんはもう東京に帰られましたか?
寒くなりましたから、御身体のほうは御自愛ください。
by Аким (2012-12-02 23:48) 

さと

スカイツリー、今のところ近所から眺める程度で我慢しておりますw
by さと (2012-12-03 01:27) 

おかけん

ぷくさん。
私と同じEにお乗りなんですね(^_^)
走行距離も順調に伸びているご様子ですね。
こちらこそ、どうぞよろしくお願いいたします。
by おかけん (2012-12-03 09:44) 

おかけん

ロボコン先生さん。
何と、最新ディーゼル一気乗りですか!(笑)
MAZDAのディーゼル、出来がよさそうですね。前にお世話になったセールスさんが今は店長さんなので、お願いして試乗させて頂こうかしら・・・。
こうなってくると、ゴルフTDIの導入も期待したくなってきますね。
by おかけん (2012-12-03 09:49) 

おかけん

Акимさん。
BIGX8のインストール、おめでとうございます!
私も店頭で見比べてみましたが、アルパインの液晶は綺麗ですよね。
オーディオは様々なセッティングが可能ですので、好みの音質がみつかると良いですね。

本日、大阪での仕事を終えまして、明日東京に戻ります。
今夜飲み過ぎなければ、京都あたりを観光してから帰ろうかな・・・なんて考えています。(笑)
by おかけん (2012-12-03 09:53) 

おかけん

さとさん。
スカイツリー、近くで見ても離れて見ても存在感ありますよね。
機会がございましたら、是非登ってみて下さいね。(笑)
by おかけん (2012-12-03 09:55) 

Cage

浅草に最後に行ったのは10年前 ずいぶん変わったのでしょうね~
スカイツリーと東京駅 そのうちぜひ見に行かねば!!
by Cage (2012-12-05 23:59) 

おかけん

Cageさん。
スカイツリーは東京の新名所として、しばらくは人気が続きそうです。
東京(&近郊)に住んでいる私たちにとって浅草は、意外と馴染みが薄かったりするのですが、たまに訪れると「やっぱり、イイな~ぁ。」と思います。(笑)
by おかけん (2012-12-06 23:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0