SSブログ

新型Audi A4目撃! [テスト車目撃]

昨日の出勤途中、先週POLOブルーモーションを目撃した付近で、こんなクルマが走ってきました[exclamation×2]

01.jpg

ちょうど信号待ちの停車中でしたが撮れた写真がこれ1枚だけなので、ちょっと拡大してみましょう[サーチ(調べる)]

02.jpg

ああ、ピントが背景に合ってしまってますね[たらーっ(汗)]

ここはmitsu先生に教えてもらった技を使って・・・

03.jpg

ちょっぴりクリアな画像に修正してみました。 

04.jpg

はは~ぁ、これは8月頃に走っていた偽装車の正体のようですね。

05.jpg

フェイスリフトされた新型A4です[ぴかぴか(新しい)]

06.jpg

ここで実車を目の当たりにしたおかけん正直な感想[exclamation×2]

現行型のほうが格好良くないですか?[あせあせ(飛び散る汗)]

07.jpg 

何だか正面から見た顔がコンパクトに見えてしまって、国産車の中に埋もれがちな印象でした。Audiらしい押し出しの強さが薄れてしまったようにも見えます。これが、この日に遭遇したフェイスリフト後の新型A7スポーツバックQ3のような、ボディにある程度の大きさがある車種の場合はスッキリとカッコイイのですが、正直なところA4では少し地味に見えてしまいました[たらーっ(汗)]

みなさんは、どのような印象をお持ちでしょうか?

さてさて、この日は他にもPOLOブルーモーション、何をテスト中か不明の日本仕様にはないグレーのゴルフ・ヴァリアントS8(多分)、A8(ハイブリッド?)、さらには綺麗なブルーベントレー・コンチネンタルGT(←Q3と並走していたのでこれもテスト中?)等々が走ってきました[車(RV)]

本当はThe Beetleを見たいのですが、こちらは東京モーターショーまでお預けかな?[わーい(嬉しい顔)]


nice!(6)  コメント(18)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 18

ゴルゴE

記事の更新が早くって・・コメントが追いつきません。(^^ゞ

AudiのA4ってフェイスリフトされるんですね。
あんまり縁のないクルマですので・・関心が・・(^^ゞ

そういえば、ティグアンもフェイスリフトされましたね。
こちらも価格的にちょっとですけど・・・
4WDだからしょうがないかなぁ〜とも・・

ゴルフの車検を通したらなんだかニューモデルにときめかなくなりました。(*^O^*)

もう少しでタイヤ交換の時期に入ります。
日に日に寒くなってきています。


by ゴルゴE (2011-11-10 17:18) 

4-4-2

自分もおかけんさんと同じですね。A4、現行のがカッコいいですよ!更にいうならその前の型のがもっと好きでした。TTも先代のほうが先進的だったように思います…(現行も好きですケドも)アウディには常に最先端を、VWには安定感(持続性)を求めたいです。
by 4-4-2 (2011-11-10 20:15) 

Cage

AUDI A4 (AVANTのほうですが) その内ほしいなぁと思っているうちにもうもう新型ですか!
ヨーロッパ車は新型になっても旧型が見劣りしないのでいいですよね。
by Cage (2011-11-11 01:52) 

おかけん

ゴルゴEさん。
毎度コメント頂きありがとうございます!
このところ、ちょっと時間がありますので・・・(笑)
今月後半からはボチボチペースに戻りますので、どうぞご容赦を!(汗)
Audiは本国でA5→A4の順でフェイスリフトされているようです。これからのトレンドはヘッドライトが内側へ向かって細くなるタイプのようですね(BMW1&3シリーズとかも)。

>なんだかニューモデルにときめかなくなりました。(*^O^*)
最近思うのですが、Ⅴはそれなりに上手くまとまったデザインだと思います。それにATもスムーズで扱いやすいし、やっぱりこのクルマは良くできているのではないでしょうか?
関東地区も今朝は雨で寒いです。この冬は早めにスタッドレスを用意したほうがいいな~ぁ。
by おかけん (2011-11-11 10:20) 

おかけん

4-4-2さん。
おっしゃる通り、TTの初期型はセンセーショナルでしたね。A4やA6も前のほうがロー&ワイドな存在感があったように思います。最新型の三角形のヘッドライトや異形六角形のワッペングリルは、実物を見ると少しコンパクト(小顔)に見えてしまいます。まあ、これもそのうち見慣れてくるとは思うのですが・・・。
by おかけん (2011-11-11 10:27) 

おかけん

Cageさん。
A4Avant・・・憧れます~ぅ。(笑)
ただ、ちょっと横幅が大きいんですよね(価格も・・・汗)。

>ヨーロッパ車は新型になっても旧型が見劣りしないのでいいですよね。
おっしゃる通りです。それぞれ拘りも持ってデザインしているというか・・・。新型が出た当初は「やっぱり新しいほうが・・・」と思っても、後になって見るとそれぞれの良さを感じます。国産車のように行き当たりばったりでコロコロ変えないのもイイですね♪
by おかけん (2011-11-11 10:37) 

ザんスカーる

目玉の形状が、うちのF○RTISにみたい。
元祖から近寄ってくるとは・・・

おかけんさんが目撃されたのは、ハロゲン仕様なんでしょうか?
by ザんスカーる (2011-11-12 00:43) 

おかけん

ザんスカーるさん。
>目玉の形状が、うちのF○RTISにみたい。
おっしゃる通りですね。今日、道行くM車をじっくり観察しちゃいました。(笑)

>ハロゲン仕様なんでしょうか?
ハッキリとは言えませんが、写真を見る限りそのように見えますね。
言われてみると、LEDデイライトが点灯していなかったのも納得です(S8はバリバリ点灯して目立ってました)。
by おかけん (2011-11-12 21:42) 

hiro_

AUDI A4 すっごくかっこいいですね!
でもお値段が。。。手が届きません〜

おかけんさん
教えていただきたいのですが。。。
車の窓ガラス(内側)が汚れているのです。

たぶん、窓をはめる時の吸盤のあとだと
思うのですが。。。
何箇所か着いています。

それと、わんこのヨダレも早速ついてしまって。。。
どうやって綺麗にされていますか?

お時間ある時で結構です。
教えていただければ嬉しいです♪
よろしくお願いします。

by hiro_ (2011-11-13 12:08) 

おかけん

hiro_さん。
おっしゃる通り、A4は結構なお値段しますよね。(汗)

さて、ウインドウの吸盤の痕とのこと、気になりますね。付着しているのはフロントでしょうか?
ゴルフの組み立て行程を動画↓で見たことがあるのですが、フロントウインドウの装着はロボットが行っていて、吸盤は表側に貼り付いているようです。
http://8speed.net/news/2009/03/movie6part2/
裏側とは、不思議ですね。
ガラス用のコンパウンド等を使用しても綺麗になるかとは思いますが、一応ディーラーにクレームを出してみるのもよいかと思います。
http://www.soft99.co.jp/products/detail/115

ワンちゃんのヨダレは、仕方ないですよね。(涙)
ウチはマットの上に座らせておりますので、今のところ被害にはあっておりません。シートの汚れ対策は、「自動車 シート クリーニング」等で検索すればいくつか出てきますが、下記のような商品も試されてはいかがでしょうか?
http://www.soft99.co.jp/products/detail/11/125
まず、あまり目立たない箇所で試してみて、大丈夫なようでしたら本格的に作業されるとよいかと思います。
私のクルマにも少しシミがあるので、試してみようかな?(笑)
by おかけん (2011-11-13 21:48) 

ま。

難しいですねぇ。基本、どんなクルマでもオリジナルのデザインが一番だと思ってるので、マイナー後のモデルはちょっと違うかな?と思う事が多いのですが、コレはワタシは顔だけを見ればマイナー後の方が好みかも知れません。
・・・・・ホントはワタシ、今の大きいのより先代のA4が好きだったんですよねぇ。。。

ところでワタシのクルマも先日大掃除しましたが、吸盤の汚れちっくなガラス汚れだったら
http://www.soft99.co.jp/products/detail/13/018
こんなので拭いてみてはどうでしょう?袋から出した直後のびしょびしょよりちょっと乾いてきた頃合いが綺麗になります。
シートクリーナも同社の
http://www.soft99.co.jp/products/detail/11/125
で泡泡になってるところを拭き取ったら綺麗になりましたねぇ。
御参考まで。
by ま。 (2011-11-14 19:08) 

おかけん

ま。さん。
おっしゃる通り、デザインを受け止める側の感覚って微妙ですね。
我らがゴルフⅤも、出た当時は真横から見て「少し丸っこ過ぎる?」なんて思ったこともありました。(汗)
マイナー後のA4ですが、どうも妙に顔がつぼんだ印象を持ってしまいまた。ちょうどこの日は、マイナー後のA7やQ3、さらにはA8を見た後だったので、余計にそう思ってしまったのでしょうか・・・。

さて、ガラス&シートのクリーニング情報ありがとうございます。(笑)
私も、少し気になるシートのシミがあるので試してみようかと思います♪
by おかけん (2011-11-14 23:20) 

sugarbabe

新A4、A5と勘違いしそうです。
新3シリーズが登場!と思ったら新A4。
ちょっと露骨に勝負に出過ぎなんでは?とか思ったりします。

でもユーザーにとってはうれしいですね。

by sugarbabe (2011-11-15 10:16) 

おかけん

sugarbabeさん。
このところ、Dセグメントの新型車ラッシュですね。本国での登場から日本導入が早いBMWと比べて、Audiはかなり入念にテストされてからの導入の場合が多いです。この新型A4も、日本に上陸するのは早くて来年の春頃になるのではないでしょうか?
by おかけん (2011-11-16 10:39) 

りまめ

わたしもま。さんとおんなじでMC後のほうがすっきりしていていいと思いました。
なんたって、理想なアウディは初代A3(後期)や初代A4(後期)のすっきりしている頃のアウディなのでww
by りまめ (2011-11-21 12:42) 

おかけん

りまめさん。
なるほど・・・確かに私がちょっと押し出しの強いAudi顔に慣れ過ぎたのかもしれません。(汗)
思い返せば、シングルフレームグリルが出た当時は、「随分大胆だな~ぁ。」と一瞬違和感を覚えたものでした。
しかし、こうコロコロと顔が変わると、オーナーさんも微妙な心境ではないでしょうか?
by おかけん (2011-11-21 17:22) 

a4の封筒

とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。
by a4の封筒 (2012-02-17 16:29) 

おかけん

a4の封筒さん。
どうも、楽しんで頂けたご様子で良かったです♪
A4は日本でもAudiの主力となるクルマだけに、新型に注目されている方も多いのでしょうね。
リアスタイルも、なかなか素敵でしたよ!
http://golf-diary.blog.so-net.ne.jp/2012-01-16
by おかけん (2012-02-17 23:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0