SSブログ

新型ティグアン目撃! [テスト車目撃]

とある日の出勤中に見た光景[カメラ]

01.jpg

こんなクルマがやって来ましたよ[るんるん]

本国でも発売されたばかりの新型ティグアンです[exclamation×2]

02.jpg

今回のモデルチェンジは、フェイスリフトを中心としたもののようです。デザインも、トゥアレグ風になってきましたね。

03.jpg

全体としては多少インパクトが薄れた感じでして、何となく国産っぽく見えてしまったのは、おかけんだけでしょうか?[たらーっ(汗)]

けれど、ティグアンに乗れるライフスタイルって、きっと素敵でしょうね[揺れるハート]

但し、その車高と横幅のせいでタワー式パーキングには入らないところもあるので、その点は普段のライフスタイルと照合してみる必要があります。その点がクリアならば、チャリも積めるし毎日の生活が楽しくなりそうですね。

ただ、お値段がおかけんにはちょっと[あせあせ(飛び散る汗)]

この新型ティグアン、日本導入も近いのかもしれませんね[わーい(嬉しい顔)]


nice!(7)  コメント(18)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 18

ま。

新車投入前の路上テストコースが近くにあるってイイですね。笑
クルマ好き的には楽しいだろうなぁ。って思います。

さて、ティグアンもうやって来るんですねぇ。楽しみですが、我が家的には
こちらよりトゥー・・・いやいや。GTIまだまだ乗らないと。爆

確かにこうしてみると目つきがちょっとトゥアレグに似た感じになりましたね。
by ま。 (2011-07-20 18:23) 

ぽん太

全く関心が無かったので、改めて値段を調べたら、いいお値段ですね^^
どうもこのSUVというのは、いまいち魅力が判りかねるのですが・・。
見晴らしが良くて快適に運転出来るという事なんでしょうか。

個人的には、同じお金出すなら、パサートヴァリアントがいいかな。
更に広大な収納スペースになってますし。まあ大き過ぎますけど。
最近試乗したのですが、VW車だなあという感じで、安心して運転出来ますね。
その点では、ティグアンも同様なのかも知れません。
by ぽん太 (2011-07-20 21:09) 

メテオ

なんかごっついイメージですね。
一瞬ローバーじゃないのかと思いましたw
by メテオ (2011-07-20 22:41) 

おかけん

ま。さん。
おっしゃる通りでして、こういう楽しみがあると多少の渋滞も苦ではありませんね。(笑)

>こちらよりトゥー・・・いやいや。GTIまだまだ乗らないと。爆
あははは・・・そう思うのは、完全にパパモードに入っておりますね。(笑)
私も娘が小さい頃はミニバンに強い憧れを抱いたものです。

新型ティグアンは、まさにミニトゥアレグといった感じですね♪
by おかけん (2011-07-21 00:23) 

おかけん

ぽん太さん。
こういうSUVの魅力は、高めのアイポイントの見晴らしの良さと、ラゲッジスペースの縦方向への広さによるユーティリティの利便性でしょうか。
当然ながら重心が高くなるので、ドライブフィールにはマイナスでしょうけれど、ティグアンの場合はその点を上手くまとめているように思います(乗ったことはありませんが・・・汗)
私のように自転車を積むとかなると、ラゲッジルームの上方向への余裕も魅力です。ただ、タワー式パーキングの制限が難点です。
モーターマガジンやルボランの記事を書いているドイツ在住のジャーナリストである木村さんが、ティグアンに乗られているようですので、きっと良いクルマなんだろうなぁと思っております。
アウトドア派に方には、非常に使い易いのではないでしょうか。
by おかけん (2011-07-21 00:30) 

おかけん

メテオさん。
そうですね~ぇ。現行型に比べて“睨み”が効いている感じですね。(笑)
トゥアレグ同様、少し都会派のようなイメージも受けました。
by おかけん (2011-07-21 00:33) 

mitsu

ティグアンは秋頃導入でしょうか?
実はワタクシ、マイナー後の顔の方が好みだったりします。(笑)

ちなみにウチの駐車場は高さ制限(中段:1,550mm)があるため、
ティグアンは入庫不能。。。(汗)

by mitsu (2011-07-21 09:03) 

nakanishi

VWのこのカテゴリは、
TOYOTAでいうところの、ランドクルーザー的な位置づけなのでしょうか?
どっしり、安定感がありますよね。
ただ、普段使いにはちょっと大きいかなぁと感じます。

そして今ひとつ、ティグアンとトゥアレグの違いがわかっていません。
サイズも違うのでしょうね。
by nakanishi (2011-07-21 10:56) 

sugarbabe

松任谷さんが全面的に褒めていました。
確かに高額ですが、輸入SUVの中では手ごろな方なので、
いいかも。とは思います。
by sugarbabe (2011-07-21 18:52) 

あらんふろすと

個人的には前の型より好きですね。バンパーの
下側をゴルフと同じ様に黒くしても良いかもしれません。
でもそうするとみんな同じ顔に成っちゃいますが(笑
by あらんふろすと (2011-07-21 22:44) 

おかけん

mitsuさん。
きっと、毎晩のようにナビの箱を眺めながらニヤニヤされていることとお察しいたします。(笑)
さて、VWの新型車も水平線グリルに統一されてみましたね。今や、ゴルフとシロッコだけが取り残された感じですので、このあたりの今後も気になるところです。
金銭的なものは考えないとしても、私もティグアンだとタワーパーキングの制限が気になりますのでNGでございます。(涙)
by おかけん (2011-07-21 23:31) 

おかけん

nakanishiさん。
実はこのティグアンは、欧州ではRAV4と競合する車種なんです!(汗)
日本での価格差を考えると、信じがたいですね。
ティグアンが、基本的にゴルフと同じプラットフォームだったと思います。ですから、ゴルフよりも少し大きな4WD車という考え方でよいのではないでしょうか?
ただ、この新型になって、何となく大きな車に見えてしまいますね。
by おかけん (2011-07-21 23:35) 

おかけん

sugarbabeさん。
>松任谷さんが全面的に褒めていました。
そうでしたか。松任谷さんはコンパクトなクルマがお好きなようですから、こういう大き過ぎないSUVはきっと好みなのでしょうね。(笑)
本国ではリーズナブルな2WD仕様もあるので、これを日本に導入して300万円くらいで売ったら、人気が出ると思うのですが・・・(汗)
by おかけん (2011-07-21 23:46) 

おかけん

あらんふろすとさん。
おそらく、ゴルフのほうがこっちに近づいて行くのでは?と思います。
個人的な最大の関心事は、ゴルフⅥのサイクルの中でフェイスリフト(主にヘッドライト&テールライトの変更)が行われるかどうか?でございます。
少なくとも、RやGTIにはLEDポジション球が埋め込まれるのでしょうね。
by おかけん (2011-07-21 23:56) 

Ryu

ティグアン、もう少し安ければホントはボクのライフスタイルには
ぴったりなのですが・・・・ (;´▽`A``

そうそう、ゴルフの特別仕様車が出るみたいですね。
トレンドラインにコンフォートラインの装備がされたものと
コンフォートラインに、ハイラインのシート+キセノン?がついたものが。
そんなお話をDから伺いました。

個人的には、シートヒーターが装備された特別仕様車が出てくれれば
手を出しそうです(笑)
by Ryu (2011-07-22 20:24) 

AlohaPapa

こんばんは。

少し前にティグアンのRLineに試乗したのですが、
19インチタイヤなのに乗り心地がいいんですよね。
重心が高いのはしょうがないとして、良く出来てるなと思いました。

スポーツ&スタイルが出た時、家族で見に行ったのですが
サイズで即NGをくらいました。


木金...暇です、遊んでください(笑)

by AlohaPapa (2011-07-22 21:37) 

おかけん

Ryuさん。
ホント、Ryuさんのライフスタイルにティグアンはピッタリですね!(笑)

>そうそう、ゴルフの特別仕様車が出るみたいですね。
おや?、特別仕様車の情報も健在なのですね。これは、今後の情報を要チェックですね。個人的に、トレンドラインの装備充実は大歓迎です!
Ⅴのときは、後から次々と投入される特別仕様車が羨ましく思えたので、いつかは自分もそういう幸運に当たってみたいです♪
by おかけん (2011-07-23 23:32) 

おかけん

AlohaPapaさん。
ティグアン、運転されたのですね。きっと視界もよくて運転しやすかったのではないでしょうか?

>木金...暇です、遊んでください(笑)
あらら、ちょうどこちらが多忙なシーズンに入ってしまいました。(汗)
金曜の夜は比較的空いておりますが・・・。
輪番休日制度はいつまで続くのでしょうか?
私のほうは、10月になったら暇になる予定?です。(笑)
by おかけん (2011-07-23 23:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0