SSブログ

山◯へ [レジャー&グルメ]

みなさん、この3連休いかがお過ごしでしょうか?

おかけんは、仕事でお出かけ中です[車(RV)]

01.jpg

といっても、本日は移動のみ。途中の景色を楽しみながら、のんびりドライブです。

02.jpg

滝見台と言うだけあって、見事ですね[るんるん]

03.jpg

今日のドライブコースは、蔵王エコーライン

04.jpg

上り坂のワインディングも、Sモードならグングン登りますね。

05.jpg

せっかく東北まで来るのですから、「のんびり楽しもう!」ということで、昨夜(ETC休日割引が適用になる午前0時過ぎ)のうちに福島入りして連休の渋滞を避けてました。

登るにつれて、蔵王の雄大な風景が広がってきますよ。

06.jpg

少し、曇ってきましたが・・・

07.jpg

途中、コチラに立ち寄り・・・ 

08.jpg

リフトに乗っちゃいましたよ[るんるん]

09.jpg

夏のリフトも気持ちいいものですよ~。

10.jpg

頂上まで、到着です。 

11.jpg

この先に進んで行くと・・・

12.jpg

見事なお釜が見えてきました。太陽の光が水面に模様を描いて、綺麗ですね。

13.jpg

十数年ぶりに来ましたが、やっぱり絶景ですね。

14.jpg

ちょうど小腹も空いてきたので、こちらで昼食にしましょう。

木こりそば

15.jpg

十割そばの「せいろ」(950円)を注文しました。こちらも十数年ぶり・・・。

16.jpg

蕎麦は少し太めで、がっしりとした歯ごたえが美味しいです。量も十分ですので、とっても食べ応えがありました。

お腹も満足したところで、次なる目的地へ移動です。

17.jpg

一度は訪れてみたかった場所です。

18.jpg

山寺

19.jpg

実際にこの目で見ると、絶景ですね[exclamation×2]

20.jpg

あそこまで登ると思うと、ちょっと敬遠したくなっちゃいますが、頑張ってみることにしましょう。

21.jpg

これは、まだまだ序の口。

22.jpg

ここからが本格的なスタートです[モータースポーツ]

23.jpg

だんだん、きつくなってきますよ[たらーっ(汗)]

24.jpg

あちこちに穴が開いた、不思議な岩肌です。 

25.jpg

あと、少しで到着ですよ[あせあせ(飛び散る汗)] (正直、かな~りハード)

26.jpg

あと、もうちょっと。 

27.jpg

あそこまで登れば・・・ 

28.jpg

遂に、到着です[exclamation×2] 

29.jpg

混んでます[たらーっ(汗)] 

30.jpg

それにしても絶景です[るんるん] 

31.jpg

頑張って登った甲斐がありますね。

32.jpg

おかけん号はどこかな? 

33.jpg

やっぱり、来てよかったです[わーい(嬉しい顔)]

34.jpg

正直、かな~りバテバテになったのは事実ですが[あせあせ(飛び散る汗)]

早々に、本日の宿泊地に向かいましたとさ。

35.jpg

明日からは、ちゃんと仕事をしないと・・・。


nice!(6)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 16

ゴルゴE

新庄・・山形においでなのですね。

お釜に・・山寺・・写真満載ですね。

お釜は小学生の頃行っただけです。

近くですねぇ〜♪

お仕事、頑張ってください。 私も・・きょうは仕事で明日、お休みします。




by ゴルゴE (2010-07-18 06:57) 

kenken

ベリーサの隣ですね。。。

うちの奥さん、ベリーサけっこう好きみたいです。。。


by kenken (2010-07-18 10:17) 

 ロボコン先生

 おかけんさん!今晩&明日はどこまで?八戸まで足を伸ばしていただけたら、めったにない場所他、ご案内いたしますよ♪
by ロボコン先生 (2010-07-18 18:43) 

Cage

お疲れ様です。
綺麗なところですね~
こちらから山形はなかなか行く機会は少ないと思うので、これからもレポ楽しみにしてまーす。

by Cage (2010-07-18 22:10) 

おかけん

ゴルゴEさん、お近くにお邪魔しております。(笑)
山寺は初めてでしたが、本当に絶景ですね。行ってみて良かったです♪

>お仕事、頑張ってください。
ありがとうございます!
東北ドライブも楽しんでます!
by おかけん (2010-07-19 00:54) 

おかけん

kenkenさん。

>ベリーサの隣ですね。。。
大正解です!
それにしても、よくベリーサって分かりましたね!
by おかけん (2010-07-19 00:56) 

おかけん

ロボコン先生さん。
今日は、岩手の水沢までやってきました。
明日は、こちらでお仕事なんですよ~。
八戸までは、結構ありそうですね。20年ぶりに行ってみたいけれど、ちょっと厳しいかな~ぁ。(涙)
by おかけん (2010-07-19 00:58) 

おかけん

Cageさん。
山形へは仕事で何度も来ておりますが、なかなかゆっくり観光することはありませんでした。
山寺は、実際この目で見ると感動しますね♪

>これからもレポ楽しみにしてまーす。
後は、あんまりネタがないかも・・・(汗)
by おかけん (2010-07-19 01:01) 

校長センセ

石段をこんだけ上がっても『暑い!』って言う言葉が出てこない所をみると、涼しいとこなんでしょうね?
梅雨が明けたと思ったら急に猛暑、リラックスできる旅行っていいですよね。
by 校長センセ (2010-07-19 11:44) 

RADA

渋滞を避けての移動お疲れさまでした。

蔵王はむかーし家族旅行で行ったことありますよ^^
結構登りがきついですよね~
でも途中にサクランボや桃の売店があったりして・・・
あー楽しかったなぁ・・(遠い目)
by RADA (2010-07-19 23:51) 

おかけん

校長センセさん。
とんでもありあません、超蒸し暑かったです。(大汗)
「暑い!」と言う余裕がないほど、登りがきつかった訳でして・・・。
ポロシャツが汗だくになっちゃいました。(涙)
by おかけん (2010-07-20 01:26) 

おかけん

RADAさん。
お陰様で、行き帰り共渋滞知らずで行って来ました♪
蔵王は2度目でして、前回も上山に仕事で来た際に市役所の方に案内して頂きました。
結局、前回と同じようなコースを行ってしまったのですが・・・(汗)

サクランボは、ぎりぎり佐藤錦を直売店で売ってましたので、お世話になった方と家族に発送しちゃいました♪
1kg2,000円だったので、普通に買うよりは随分と安かったです。(笑)
惜しいのは、そのまま帰宅でしたら、1kg1,000円のも買って帰れたのですが、こちらは発送が無理だそうです。(涙)
by おかけん (2010-07-20 01:33) 

mitsu

またまた遠くでお仕事ご苦労様でございます。
でも、、、Golfも一緒だから気分的には◎でしょうか?(笑)

山形は、、、蔵王にスキーに行っただけですねー
といいますか、東北ってほとんど行った事ありません。(涙)
(実は西にも行った事ないんですけどね。爆)

by mitsu (2010-07-20 10:04) 

おかけん

mitsuさん。
お仕事はそれなりにハードだったのですが、ドライブは本当に楽しかったです♪
私も久しぶりの東北でした。なかなか良いところですよ。
「ゴルフで東北ドライブ」はちょっぴり夢だったので、念願叶ってよかったです。(笑)
by おかけん (2010-07-20 15:25) 

ロボコン先生

>「ゴルフで東北ドライブ」はちょっぴり夢だったので、念願叶ってよかったです。(笑)
 
 おかけんさんの“プチ夢?”の東北ゴルフドライブ。晴天に恵まれ、お盆や行楽の繁忙期と違って、お仕事がらみとはいえ
次々と名所レポートを添付して楽しませてもらっています。
 東北に住んでいましても、山寺のふもとの最上川下りは体験しましたが、実際へいこら登ったことがありません(汗・)。
次のマル秘レポートが楽しみです♪。
無事、ご自宅に到着されましたか?
  

by ロボコン先生 (2010-07-20 19:55) 

おかけん

ロボコン先生さん。
今回の東北ドライブは、本当にお天気続きで良かったです♪

>次のマル秘レポートが楽しみです♪。
記事UPまで、少々お待ち下さいませ。(笑)
by おかけん (2010-07-21 08:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0