SSブログ

新型GTI遂に登場! [ゴルフⅥ]

事前の噂通り、遂に本日新型GTIが発売されましたね[ぴかぴか(新しい)]

(当初、GTIピレリのインプレ予定でしたが、ちょっと順番変更です[たらーっ(汗)]

01.jpg

価格はノーマルの17インチで366万円。シロッコの価格を考えると、まあまあ頑張ってくれたのではないでしょうか[わーい(嬉しい顔)]

03.jpg

ノーマルでも十分だとは思うのですが、プラス21万円の18インチ&DCCは非常に魅力的な値付けかもしれません。デザイン的にも、内側をブラック塗装された18インチはかな~り魅力[るんるん]

04.jpg

本日からメディアのほうもGTIに関する記事が解禁になったようですので、いろいろと情報は出てきております。

↓CARVIEWの試乗インプレはコチラ。

http://www.carview.co.jp/road_impression/article/vw_golf_gti_02/383/

あとは、みなさんがご自分の目で見て乗って、新型GTIの評価をして下さいませ[わーい(嬉しい顔)]

ところで、ひとつだけ気になることが・・・

新型GTIのカラーバリエーションですが、紺系はシャドーブルーとありますが。。。

05.jpg

(とりあえず、WEB上のシミュレーションで・・・)

先月、おかけんが目撃したのは、明らかにシャドーブルーとは異なる色でした(自分の車がシャドーブルーなので、違いは明白)。

02.jpg

本国のカタログを見ると、やはりブルーグラファイトの設定があるようですね。

ということは、あの色のGTIには日本ではもう二度とお目にかかれないのですね[あせあせ(飛び散る汗)]

ああ、写真撮っておけばよかった・・・。


nice!(6)  コメント(24)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 24

ヨシアキ

ブルーグラファイトのGTI・・・
なんか想像できませんね^^;
いつも自分で見ている色だけに、スポーティというよりはラグジュアリー的な落ち着いた色に感じます。
イメージ的に重そうな色というかw

ともあれGTIには期待ですね。
自分が買うなら18インチ+DCCはつけたいですねぇ。
コンフォートとスポーツの差がどのくらいあるか試してみたいものです。

個人的にはポロにも期待してます^^
by ヨシアキ (2009-08-25 23:11) 

ken

ついに発表されましたね~

DCCは欲しいOPですね!
でも18インチはイラナイかな~社外ホイールに変えたら勿体無いですしね~
あとレザーシートってあんまり好みじゃないんですけど、
ⅥGTIからパワーシートになっているのは◎!

そのうち中古車としてソノお見かけした、ブルーグラファイトのGTIが
何処かで売りに出されるかもしれませんね。
R32でも先行導入した本国仕様を認定中古車としてDで買った人知ってますよ~


by ken (2009-08-26 07:37) 

mitsu

GTI、、、遂に登場しちゃいましたねー
当初の情報より随分と前倒ししましたね。。。
近々点検入庫の予定なので試乗できるかな???

↑Kenさんが増車する事に期待♪(爆)

by mitsu (2009-08-26 10:21) 

ま。

どうも。旧型オーナーです。(汗)
ワタシも18インチその他の走り系オプションは必須アイテムかなって
思います。乗り心地がどう違うのか試してみたいですね~。
ブルーグラファイトは一度だけ見たことありますけど、良い色ですよね♪
>内側をブラック塗装された18インチはかな~り魅力
そうそう。新型は黒みたいですねー。(前のはガンメタでした)
とりあえずカタログもらってこなくちゃ♪(笑)

by ま。 (2009-08-26 11:43) 

SPマン

いや~、出ちゃいましたね。
これ待ちで、Ⅵデビューも静観していた方も多いのではないでしょうか?

自分のブログでも書きましたが、新型のシンプルで洗練されたデザインや、
DCC、XDS、速度域によって照射範囲が変わるヘッドライト等、新技術も確かに魅力的ではあるのですが、旧型の押し出しの強いワッペングリルが好みな天邪鬼です。
それに前回話題となったトレイ裏のインシュレーターのように、まだまだ見えない点でコストカット(ダウンではなく)されていそうですから。

今、ピレリや素V GTIの在庫を探し当て、値引き100万円分でモディファイ三昧もイイかも♪
by SPマン (2009-08-26 12:51) 

Ryu

出ましたね~ww
営業担当者から、試乗車が出来ましたらば連絡しますよ!って(笑)
今から楽しみデス♪

そそ、本屋さんに行ったらばⅤGTIの雑誌が出ておりましたね。
Motor Magazine Digest (モーターマガジン ダイジェスト) Vol.2
Volkswagen Golf GTI/R32
http://motormagazine.co.jp/2009/08/motor_magazine_digest_vol2volk.html

改めてⅤGTIは、凄かったんだなぁ~っと思いました。
by Ryu (2009-08-26 16:39) 

さと

ずいぶんと早く出ましたね~

これカッコいいの?実物はカッコいい?買えないヒガミか?

素のⅥの時もそうだったのですが…見たら欲しくなっちゃいました。

早く実物を見てみたいです
by さと (2009-08-26 19:37) 

ゴルゴE

出ましたね〜

でも、お値段的に縁がないクルマなので・・・

きっと乗ると良いんでしょうけど・・・

たぶん、こちらは田舎だから試乗車は作らないと思います。

フツーのでさえ試乗車はないですから・・

それに、新型ゴルフはほとんど見ません。
(^▽^;)(^▽^;)
by ゴルゴE (2009-08-26 20:31) 

ザんスカーる

本命登場ですか!
と言うか、GTIが本命な時点で何か違う様な気が・・・
やはり皆さん、POLO待ちなのでしょうか?

私の愛車はフォルティスのRAですが、冷静に見ると特に新しい提案がありません。
旧来コンセプトの焼き直し、延長って漢字カナ。
私は割り切っているので良いのですが・・・
こんどのGTIにも、そんな感じがしてちょっと心配です。
それとも他に隠し球があるのでしょうか?
by ザんスカーる (2009-08-26 22:38) 

corrado

おっと新型というので、
慌ててVWのHPを覗いたら、あれれ内装はⅤのGTIと殆ど変わらない・・・。エンジンの馬力が少し増えただけ・・・。アルミホイールのデザインもぱっと見た感じでは変わらない。。。さらにMTが消えたのは痛い。しかも新車価格がすこぶる高いですよねw
外装のデザインは好きなのですが、ⅤのGTIから買い替えるのは無理ですね(そんな資金は存在しませんが・・・)

ポロに期待していたのですが、これはシャーシが9Nポロと共通。
外装とダッシュボード、エンジンを今風に変えているだけです。
一見フルモデルチェンジかと思いきや、まさかポロまで旧型を流用するとは思いませんでした。
by corrado (2009-08-27 01:08) 

おかけん

ヨシアキさん、ブルーグラファイトって“どっしり”した色ですね。
私も遠目に見た第一印象は「何か珍しいVW車?」って感じでした。
けれど、日光に当たると微妙な色合いを反射して綺麗ですね♪
by おかけん (2009-08-27 11:02) 

おかけん

kenさん、GTIもイイですけれど来年登場のR20なんていかがでしょうか?(笑)
私もGTIピレリの鋭い加速を経験してしまったので、もしかしたら新型はマイルドに感じるかも・・・。

>R32でも先行導入した本国仕様を認定中古車としてDで買った人知ってますよ~
そんな場合もあるのですね。売り出されれば、希少価値ですね(笑)。
by おかけん (2009-08-27 11:10) 

おかけん

mitsuさん、おっしゃる通り予想より早かったですね~。
Ⅴのときは1年以上後でしたから・・・。

>近々点検入庫の予定なので試乗できるかな???
そう言えば、そろそろ12ヶ月点検ですね。
GTI、どの程度試乗車が準備されるのでしょうね?

>↑Kenさんが増車する事に期待♪(爆)
Kenさんには、是非R20に行ってもらいたいです(笑)。
by おかけん (2009-08-27 11:14) 

おかけん

ま。さん、新型が登場とは言え、当分は公道でみかける機会もめったにないように思います。ノーマルのゴルフでもそうですから・・・。
デザイン的には、ワッペングリルと正反対のスッキリとした顔ですので、「どちらが新しいか?」と言うよりは、キャラクターの違いが明確ですね。
個人的には、ワッペングリルに“古さ”のようなものは、まったく感じません。

何はともかく、一度試乗してみたいですね~。
by おかけん (2009-08-27 11:19) 

おかけん

SPマンさん、とうとう登場ですね。

デザイン的には◎だと思いますが、新型ポロが出たら「前から見たらポロそっくり?」なんて言われたりして・・・(汗)
コストカットは・・・いろいろと工夫されていそうですね。

ピレリ、今は一時期の100万円引きなんてのはないようです。
逆にプレミアが付いてくる可能性もあります。
0-100km/h加速で新型より0.3秒も速いんですよね。
もの凄い加速です!(汗)
by おかけん (2009-08-27 11:26) 

おかけん

Ryuさん、一度は乗ってみたいですねぇ。
モーターマガジン(別冊)情報ありがとうございます。
早速、本屋さんでチェックしなければ・・・。

>改めてⅤGTIは、凄かったんだなぁ~っと思いました。
そうですよね。VW車最初のワッペングリルやDSGの採用等話題が豊富でしたね。
そう思うと、やっぱり今回の目玉はDCCかな?(笑)
by おかけん (2009-08-27 11:31) 

おかけん

さとさん、新型は間違いなくカッコイイとは思いますが、ゴルフってどの代をとってみてもカッコイイと思いますよ~(笑)

何はともあれ、じっくりと実車を見てみたいですね。
by おかけん (2009-08-27 11:35) 

おかけん

ゴルゴEさん、そうですよねぇ~乗り出し400万円以上のクルマは厳しいですよね(汗)。
それこそ、宝くじでも当たらなければ・・・。

>フツーのでさえ試乗車はないですから・・
そう言えば、ゴルゴEさんのトゥーランも試乗車代わりにお貸しされたんでしたよね♪

新型GTIは人気が出そうですので、そのうち見かけるようになるかもしれませんね。
by おかけん (2009-08-27 11:39) 

おかけん

ザんスカーるさん、そうですねぇ~新しい提案という意味では新型GTIも主にデザイン的な要素が大きいのかもしれません。
あとは、乗り心地が良くなり静かになったとか・・・。

多分、新型の主目的は「コストカット・デザイン・乗り心地&静粛性」ではないでしょうか?

>それとも他に隠し球があるのでしょうか?
それは来年登場のR20にとってあるように思います(笑)。
by おかけん (2009-08-27 11:49) 

おかけん

corradoさん、MT消滅にガッカリされた方も多いと思います。
新型は良いところも多いと思いますが、必死になってⅤから買い替える程ではないでしょうね。

>ポロに期待していたのですが、これはシャーシが9Nポロと共通。
あらら、そうなんですか!
ということは、同じプラットフォーム???
同じプラットフォームを10年以上に渡って使い続けるということになりますね(汗)。
個人的には、1.2TSIをゴルフに積んでくれないかなぁ・・・と期待しております。私のEよりも20Nmも高いトルクをたった1500rpmから出してくれるのですから、随分と加速が良いだろうなぁ~と思います。それでもって、価格は250万円以下・・・。
これなら買いかも???
by おかけん (2009-08-27 11:59) 

ヒャク

未だローンが3年以上残っている身としては、「ロト6で一発当たればなぁ」と思ってますが・・・w。まぁ、今の車に愛着はあるので、あと7~8年は買い換えないでしょうけどね。

VWのGTI特設ページでゲームを行うと、PC用や携帯用の壁紙が貰えるんですが、これがなかなか難しい。

by ヒャク (2009-08-27 17:57) 

おかけん

ヒャクさん、ローン中は買い替えなんて気分にはなりませんねぇ。
私は4月にやっと解放されました(笑)。
だからと言って、買える訳ではありませんが・・・(汗)
ローンが終わったら、その分をモディファイに使えるかなぁ?と思っておりましたが、何かと物入りで期待通りには行きません(涙)。

>VWのGTI特設ページでゲームを行うと、PC用や携帯用の壁紙が貰えるんで>すが、これがなかなか難しい。
そうみたいですね。私はまだトライしていません。
by おかけん (2009-08-27 23:34) 

kenken

Ⅴのときもそうでしたが、GTIって最初は違和感があるんですよね。。。
でもだんだん見慣れてきてカッコよく見えてくるんでしょうね。。

私には縁のない車ですが、一度乗ってみたいなあと思います。。。
by kenken (2009-08-29 01:13) 

おかけん

kenkenさん、ⅤGTIのワッペングリルはインパクトがありましたね。
今回はシロッコ登場の後でもあり、受け入れられ易いのでは・・・と思います。

スポーツとコンフォートの両立がどの程度なのか、乗って確かめてみたいですね。
by おかけん (2009-08-29 08:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0