SSブログ

T-CROSS目撃 [テスト車目撃]

先日、またまた魅力的なクルマに遭遇しました[exclamation×2]

01.jpg
VWの新型小型SUVのT-CROSSです[ぴかぴか(新しい)]

02.jpg

赤いT-CROSSが日本でテスト中という目撃情報はブログ仲間の方よりお聞きしておりましたので、すぐに気がつきましたよ[わーい(嬉しい顔)]

03.jpg

このテスト車のホイールは、少し地味な感じでした。

04.jpg

そして本日、仕事に向かっているおかけん号のミラーに[exclamation]

05.jpg

今度は青のT-CROSSがやって来ました[exclamation]

06.jpg

間近で観察すると、その質感の高さを実感させられます。

07.jpg

ちょっとコレは欲しくなっちゃいそうですね!

08.jpg

スタイリングもちろんのこと、日本の道路事情で扱いやすいコンパクトなサイズが魅力です。全高も160㎝を超えないとのことで、タワーパーキング駐車の可能性も広がりそうですね。

エンジンは1.0TSIになるようです。

願わくば、何とか200万円台での日本発売を期待したいところです。とりあえず、日本導入されたら是非試乗してみたい一台です[exclamation×2]

nice!(5)  コメント(8) 

nice! 5

コメント 8

ノリ

自分も今月初めに川越街道走ってたら紺色とすれ違いました!
綺麗なお姉さんが1人で運転してたのでVWJの方が宣伝兼ねて乗ってるのかな?とか思ってたところです[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
その直前には同じく紺色のQ8もすれ違ったりも!
T-Crossも早く実車触れてみたいですけどT-Rocも日本導入してもらいたい[ほっとした顔]
by ノリ (2019-06-19 04:56) 

おかけん

ノリさん
T-CROSSご覧になったのですね。
女性のテストドライバーの方は、私の知る限りお二人いらっしゃるようですよ(^^)
昨日は男性の方が運転されていました。
T-ROCも楽しみですが、サイズ的にT-CROSSが魅力的かな?なんて思ったりします。
by おかけん (2019-06-19 05:49) 

かわすみ

T-CROSSは2019年度日本導入、T-ROCは2020年導入
とのVW JAPANの公式発表があったので、楽しみですね。

POLOより乗り心地が良くて静粛性もBセグメントの中では抜群とのことですので、いち早く試乗してみたいな。

本国仕様と同じパサートレベルの運転支援システムだとよし嬉しい
by かわすみ (2019-07-24 15:47) 

おかけん

かわすみさん
情報ありがとうございます。楽しみですね!
by おかけん (2019-07-27 23:26) 

Cage

クロスポロはT-CROSSに移行なんでしょうかね~?
by Cage (2019-07-27 23:56) 

ご近所

ブルーがS霊園手前のローソンの角を曲がって国道方面に行きました。おかけん様に表敬訪問?
by ご近所 (2019-08-22 23:24) 

おかけん

Cageさん
大変お返事が遅くなり失礼いたしました。
そうですね。きっとおっしゃる通りだと思います。
クロスポロのオーナーさんにとっては、少し寂しい心境でしょうね。
by おかけん (2019-08-24 21:59) 

おかけん

ご近所さん
おや、こちらまでテスト車が来ていたのですね(笑)
by おかけん (2019-08-24 22:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。