SSブログ

新型Audi A5クーペ目撃 [テスト車目撃]

先日目撃したテスト車です[目]

01.jpg

ちょうど地下鉄に乗ろうと思っていた矢先、フェイスリフトした新型A3がやって来たので、「他にも何か来るかな?」と数分待ってみました。

そしてやって来たのは新型A5クーペ[ぴかぴか(新しい)]

02.jpg

現行型よりロー&ワイドな印象でスタイリッシュですよね[るんるん]

新型A5クーペにつきましては、おかけんが語るより下記の1to8.netサイトをご覧下さいませ。

http://1to8.net/blog/headline_news/2016/06/audi-a5s5-coupe.html

新型A5といえば、現在開催中のパリサロンスポーツバックもワールドプレミアされましたね。

03.jpg

こちらも、日本でも人気が出そうな一台です。詳しくは下記を!

http://1to8.net/blog/headline_news/2016/09/post-104.html

こうなってきますと、「我らがVWも、もっと話題性のあるニュースが欲しいな~ぁ。」と思ってしまうおかけんでした[たらーっ(汗)]


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 3

ロボコン先生

 A5クーペ、かっこいいですよね。
 僕が思い出して、2ドアクーペ(4シーター、スポーティ?HT含む)のカッコいいもの?を昭和オヤジ観点で思い浮かべると・・・・。
 ベレットGT、117クーペ、ピアッツア、箱スカ、ケンメリHT、R35クーペ(渡米イチローの愛車。カレラGTも同時所有♪)、初代セリカ、フロンテクーペ、初代シロッコ、初代アコード、初代BMW633・635CSI、(良く似た初代ソアラ)、BMWのここ数代歴代3シリーズクーペはカッコいいですね。 
 SUVでは初代テラノのカリフォルニア・デザイン♪(2代目エクサクーペ&キャノピーなんて世界最先端だった気がする。)そして現行レンジローバー・イヴォークのデビュー当時の2ドアクーペのカッコよさにはしびれましたよ~。20年前のいすゞビークロスも、現日産デザイン部長の中村史郎さんの世界一の最先端でしたよね。
 ともあれ、A5、S5、RS5・・・・かっこいいと思います.ミーハーなのかな?

by ロボコン先生 (2016-10-09 19:01) 

ロボコン先生

 ↑更に昭和40初代三菱ギャランHT、マツダルーチェ・ロータリークーペなんかも。唐沢寿之が極上トヨタ2000GTを永年大切に乗り回しているのは有名ですけど、ハイブリッド、エコカー、ミニバン、ミニミニバン、Kカー、コンパクトといった生活の足あっての車社会でありますが、かっこいい車はいいですね~。もちろんスーパーカーも。夢が走ってますもの。北国の田舎まで、取材広報車に加えて、徒党組んでいらっしゃ~い♪(三枝)
by ロボコン先生 (2016-10-09 19:16) 

おかけん

ロボコン先生さん
昔はカッコイイ国産クーペがいっぱいありましたね!
私も憧れたものです。
いつの間にか、ミニバンが台頭する時代になってしまいましたね。
by おかけん (2016-10-09 23:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0