SSブログ

週末の下見&新型up! [テスト車目撃]

昨日、仕事前に少し時間ができたので、週末の下見がてらお台場までドライブ[車(セダン)]

01.jpg

平日にも関わらず首都高もがら空きで、気持ちのよいドライブでした[るんるん]

02.jpg

イベント当日も快晴だといいですね[晴れ] 

03.jpg

こちらがVolkswagen Day 2016のイベントが開催される会場[exclamation] 

04.jpg

普段は臨時駐車場として使われております。

05.jpg

かなり広いスペースですよね。

あらら、もう気の早い方が既に到着[exclamation&question]

06.jpg

・・・て、そんなわけないですよね[たらーっ(汗)]

当日こちらは駐車場として利用できませんが、周辺には一日1500円で駐められる同様の臨時駐車場も複数あることを確認できました。

おかけんが訪問予定の22日(日)には、持田香織さんやテリー伊藤さんのトークショーがあったりと、盛り沢山の内容となっているようです。

また、ご来場の際はオーナーズパスを是非お持ち下さい。

16.jpg

下記の特典があるそうですよ。 

①会員限定でオリジナルステッカーを配布

②オリジナルグッズを20%OFFで販売

Volkswagen Day 2016の詳細は、下記をご覧下さいませ。

http://web.volkswagen.co.jp/ja/volkswagen/events/2016/0428/index.html

07.jpg

さて、夕方から仕事でしたのでVolkswagen Day 2016の総合プロデューサーを務めるのピストン西沢さんのMC(J-WAVE GROOVELINE Z)を聴きながら、おかけん号は白金へ・・・

08.jpg

途中、レインボーブリッジとゆりかもめのツーショット[カメラ] 

09.jpg

仕事前のひととき、気持ちのよいドライブで気分転換できましたよ[わーい(嬉しい顔)]


ところで、お台場へ向かう途中、こんなクルマが・・・

10.jpg

up!です。

11.jpg

けれども、現在発売されているup!とはちょっと異なるようです。 

12.jpg

実はコレ、フェイスリフトされた新型up!でした[ぴかぴか(新しい)] 

13.jpg

フロントバンパーの下のデザインが違うんですよね。 

14.jpg

黒い車体でしたので、すれ違う直前まで気がつきませんでした[たらーっ(汗)]

15.jpg

現行モデルの泥棒ひげのような縁取りも愛らしいですが、これはこれで新鮮でカッコイイですね。

新型up!の詳細情報は、8speed.netをご覧下さいませ。

http://8speed.net/news/2016/02/up-5/


nice!(4)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 16

neco

近くなので行かねば、と思ってるイベントです。笑
潮風北駐車場はシンボルマークなので混雑が予想されます。
その周辺なら混雑避けられるかもしれません。

テレビ局や日本化学未来館もあるので
遠方の方もVW以外でも楽しめるのがいいですよね!
by neco (2016-05-19 12:03) 

newgriffon

残念。
私は土曜日の予定なので、すれ違うことはないようです。
プログラムには参加しないので電車で行きます。

by newgriffon (2016-05-19 12:33) 

さわべー

リアバンパーがスポーティーになりましたね[るんるん] フロントのカールおじさん。棄てがたいです(^-^)
by さわべー (2016-05-19 23:14) 

テッチャン

おかけんさん、ご無沙汰です!
CLビギナーのテッチャンです。覚えてますか(涙)

HPではゴルフ、ポロの仕様も変わりかなり魅力的(私に言わせれば
屈辱的)な価格で販売開始されるようで・・・・・

まあこればっかりはしょうがないですよね。

これを見る限りアップは近々フルモデルチェンジ??

ゴルフ8 ポロ7の足音もひたひたと聞こえてきそうですね!

私の近くのデイーラーでも、納車前の旧型トゥーランや2015年モデル

のゴルフが続々と搬入されているようでしたよ!!

by テッチャン (2016-05-20 07:42) 

鮫青ごるふ6

こんにちは、以前コメントさせていただいた鮫青です。

去年はあった、ワーゲン専用駐車スペース。今年はないみたいですね汗
日曜日、別の都合も重なりゴルフでの参加は難しそうです涙

またご機会あればお話しさせてください!
by 鮫青ごるふ6 (2016-05-20 10:25) 

ななみさとる

おかけんさん
おかけんさん日曜日に行かれるのですね。私もフォルクスワーゲンイベントの初参戦を狙っていましたが、用事が入り断念しました…。持田香織とかテンション上がりますねー。イベントの模様も是非ブログでご紹介下さい、楽しみにしております。
by ななみさとる (2016-05-20 19:25) 

おかけん

necoさん
情報、ありがとうございます。
楽しめるイベントになるといいですね。
by おかけん (2016-05-20 21:31) 

おかけん

newgriffonさん
週末はお天気もよさそうですね。
どうぞ、楽しんでいらして下さい。
by おかけん (2016-05-20 21:32) 

おかけん

さわべーさん
泥棒じゃなくてカールおじさんと言えばよかったのですね。大変失礼しました。(大汗)
確かに、愛らしさは現行モデルのほうがありますね!
by おかけん (2016-05-20 21:34) 

おかけん

テッチャンさん
up!はフェイスリフトですのでマイナーチェンジとなります。
今回の価格&仕様改訂、思いきってやってきましたよね!
by おかけん (2016-05-20 21:36) 

おかけん

鮫青ごるふ6さん
オーナーズクラブ等の専用駐車スペースは、今年も用意されているようです。
私のほうは、近隣の駐車場に駐めようと思っております。
有料でよいので、VWオーナー向けの駐車スペースがあれば、華やかになると思うのですが、残念です!(涙)
by おかけん (2016-05-20 21:38) 

おかけん

ななみさとるさん
私も、VWイベントは初参戦となります。
可能な限り、当ブログでもお伝えできればと思います。
by おかけん (2016-05-20 21:40) 

サンギ

おかけんさんは日曜日に参加されるんですね。
私は明日の午前中しか時間が取れず、朝早めに行ってみるつもりです。
去年もVW車専用ではありませんでしたが、イベント会場の隣の駐車場はほぼVW車でした。BMWやAudiが数台という感じでした。今年はどうでしょうね。
明日はビートルカブリオレか新型トゥーランに試乗できたらいいなーと思っています!
by サンギ (2016-05-20 21:58) 

サラヤン

おかけん様

一足先に、イベント楽しんでおります。
とりあえず、流れに乗りフォルクスワーゲン缶をゲットしてやりました!

そこで運を使い果たしたか、ドリフト同乗権の抽選にハズレまくり…7回目でやっと当たりました…(^-^;

試乗車が幅広いラインナップだったので色々乗りたかったんですがねぇ~
1車種約1時間待ち…まぁ車種によっては、もう少し早いのもありますが…

しかしながら、この冷やかしでも嫌みにならない試乗会。
いやぁ~貴重な体験でしたよ。
と言いながら、まだ試乗待ちで並んでますが…(^-^;

新型…戸惑いますね。
サイドブレーキ解除にキョロキョロしてたら、サイドブレーキオートにしてますから!クラッチ繋ぐと自動で解除されますし信号待ちでも自動で掛かるんで便利なんですよ!…と。
今のサイドブレーキはスイッチなんですね。

じゃあMT車でも坂道発進余裕ですね!
はぃ~便利ですよぉ~!

MT乗りがサイドブレーキ使って発進するなんて、そんなの偽物MT乗りだぜ…と

心の中で言っておきました…(^-^;

餅田さんのトークショー聞けないのは残念ですが、明日来られる方、楽しんでくださいね!
by サラヤン (2016-05-21 16:24) 

おかけん

サンギさん
今日は楽しんでこられたでしょうか?(^^)
素敵な時間を過ごされたこととお察しいたします!
by おかけん (2016-05-21 23:07) 

おかけん

サラヤンさん
早速の現地リポート、ありがとうございます!
今日は新型車の発表もありましたし、大盛況だったご様子ですね。
私も明日、楽しんできたいと思います。
by おかけん (2016-05-21 23:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0