SSブログ

ALPINE X901D-G7 for Golf 7 [カーナビ]

読者の方から情報を頂きました、ALPINE X901D-G7 for Golf 7の動画です[ぴかぴか(新しい)]

これは凄いですね[exclamation×2]

9インチの大画面で、AppleのCarPlayが使えるのも素敵です[揺れるハート]

ステアリングスイッチに、MFI表示にも対応しているとのことで、まさに純正[exclamation]といってもよいほどです。

さらには車両情報が純正のままに画面に表示&操作も可能なところも凄いです。

難をいえば、地デジだけは別途チューナーをHDMI接続する必要がありそうですが、是非日本仕様も発売してほしいところです。しかしながら、日本では大多数の車両にDiscover Proが装備されていることから、開発しても費用対効果が低いかもしれませんね。

とはいえ、非常に魅力的な商品だと思います。

こちらのインストール動画も、とても興味深いので、是非ご覧下さいませ。

情報を頂きましたすまおさん、ありがとうございました[るんるん]


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 4

Toto

おかけんさま。こんにちは。
おおっ!?これはまさか、Composition Media & オンダッシュナビの僕のgolf 7の救世主にもなるってことでしょうか!!??
だとしたら良いなぁ。
日本発売しないかなぁ。
幾らかなぁ。。
妄想だけは膨らみます(笑)
by Toto (2016-05-18 12:41) 

ビリケン

おかけん様
youtubeで次期ゴルフ8の動画を見ますと、次期ゴルフ8ではカーナビの画面が随分大型化されるようですね。センターコンソールのエアコンの吹き出し口が見当たらないぐらい大きいので驚きました。ゴルフ8では社外ナビの取り付けは難しそうですが、今から楽しみです!テスラやボルボの新しいSUVもナビ画面が大きいので、今後のトレンドになりそうですね。
by ビリケン (2016-05-18 18:54) 

おかけん

Totoさん
ゴルフⅦ発表当時はインダッシュナビの選択肢がありませんでしたから、X901D-G7 for Golf 7に興味を持たれる方も多いでしょうね。
これが日本仕様で発売されるかどうかは、正直微妙かもしれません。
発売されても、少し高価になるかもしれません。
ナビ男くんキットの単体販売も開始されたので、そちらも選択肢もあるかもしれません。
http://www.rakuten.co.jp/naviokun/
by おかけん (2016-05-19 10:39) 

おかけん

ビリケンさん
ゴルフⅧが登場する頃には、カーナビのあり方する随分と変化しているかもしれませんね。既にCクラスでもiPadか?と思わせるくらい大きいのが付いていますし・・・。
こと情報端末については、進化が速いですね!
by おかけん (2016-05-19 10:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0