SSブログ

2年ぶり

昨日、おかけんは東海道新幹線N700系の車内におりました。

01.jpg

例によっておかけんの愛読書Motor Magazineと、今回の旅のお供は崎陽軒のシウマイ弁当[わーい(嬉しい顔)]

02.jpg

着いたところは2年ぶりのこの地・・・

03.jpg

名古屋で~す[るんるん]

今月は1ヶ月間、こちらでお仕事をさせて頂きます。名古屋のみなさま、よろしくお願いいたします[わーい(嬉しい顔)]

名古屋と言えば・・・

櫃まぶし

10.jpg 

味噌煮込みうどん

04.jpg

手羽先

05.jpg

まるは食堂の海老フライ

06.jpg

コンパルのエビフライサンド

07.jpg

等々、数々のグルメが・・・

これは、コレステロール高めとの診断を頂いているおかけんには目の毒です[あせあせ(飛び散る汗)]

さて、話しは変わって先週末はこのクルマを多く見かけましたね[カメラ]

08.jpg

昨年10月に発表されたコンセプトモデルから約4ヶ月、とっても早いデビューです[exclamation×2]

09.jpg

んんっ?、よ~く見るとドアミラーの形状やフロントエンブレムの位置等、微妙な違いが・・・

どんなクルマに仕上がっているのか、乗ってみたいですね[るんるん]


nice!(7)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 12

mitsu

名古屋に長期滞在、、、お疲れ様でございます。。。
何やら美味しそうなモノが沢山写ってますが、、、メ●ボ注意ですね!(爆)

CR-Zはちょっと乗ってみたいかも。
(2シーターとして割り切れば最高???)
そのうち…きっと某m。さんが試乗記を書いてくれる事でしょう。(笑)

ちなみにワタクシ、、、復活したRVRに乗ってみたいです。。。

by mitsu (2010-03-02 17:12) 

ロボコン先生

 初代~2代目CR-X本当にかっこよかったですね。
3代目ワンダーシビックの派生モデルの初代は、無限の
PROエアロが絶品!タミヤのプラモデルも大ヒット!
ZC4バルブのSi追加。次のサイバーXは、チタン皮膜のグラスルーフ、V-TECモデル追加と80年代の勢いのある
ホンダの姿を体現していました。CR-Z、久々にホンダらしいかっこよさです。でも若者は買えないだろうなぁ・・・。
僕らのようなオヤジ世代にとってMTモデルは垂涎です。
 また新型RVR。こりゃ本物の力作です。中身はまんま3列シートのアウトランダーそのもので、ホィールベースまで同じなのです。前後オーバーハングを切り捨てて、欧米ウケのためにラゲッジスペースをしっかり確保。フォルティスやランエボの“ジェットファイターグリル?”がRVRにはしっかりフィットしてます。久々に三菱車がヒットしそうな感じがします。
by ロボコン先生 (2010-03-02 19:29) 

おかけん

mitsuさん。
>メ●ボ注意ですね!(爆)
そうなんですよ~。コチラに来てまだ2日、既にカロリー大幅オーバーです!(大汗)

>復活したRVRに乗ってみたいです。。。
RVRの復活、私も「おおっ!」と思いました。何だか、嬉しいニュースですね。それに、スタイリングもなかなかGOOD!
試乗インプレ期待しております。(笑)
by おかけん (2010-03-03 00:10) 

おかけん

ロボコン先生さん。
>ZC4バルブのSi追加。
私の乗っていたシビックSi(限定車)も、このZCエンジンを積んでいたんですよ♪
ですから、CR-Xにはとっても親近感を感じます。

>でも若者は買えないだろうなぁ・・・。
そうですよね。ちょっと価格が・・・(汗)

RVRも大いに期待ですね。
by おかけん (2010-03-03 00:13) 

RADA

実は日曜に試乗しようと思ってDに行ってきたんですよ。
・・・CR-Z、試乗が混み過ぎでできませんでした。
今週末にリベンジです!

ちなみに実車は結構かっこいいですよ!
RADAならば無限の足を入れてホイールを17インチに・・・
by RADA (2010-03-03 01:01) 

sugarbabe

さりげないモーターマガジンが気になります!
先週末はCR-Zから煽られました。
でもかっこよかったですね。ホンダのスポーツ寄りの車って乗ってみないと分からないオーラが出てていいですね。
by sugarbabe (2010-03-03 01:02) 

ま。

ご出張お疲れ様です。何時も思いますが長期は大変そうですね。
体に気をつけて行ってらして下さい。
CR-Zは実物をチラっと見ましたがカッコイイですね♪
乗ってみたいです。(発音はCM見てたら「しーあるずぃ」なんですね。)
ハイブリッドのMTはどんな感じか興味がつきませんねー。(笑)
名古屋グルメはひつまぶしに一票デス。(笑)
でも海老フライサンドもおいしそうだなぁ・・・。(爆)

by ま。 (2010-03-03 12:24) 

ザんスカーる

長期出張、お疲れ様です。
「やっとかめ」の名古屋は如何でしょう?

本当なら陣中見舞いを兼ねてお会いしたいところですが、
何故か今年は出張の当り年みたいで・・・(泣)

メタボ街道、一緒に進みましょう。
お口に会うかはどうかはわかりませんが、勝手に列記します。
 ・キッチントーキョー:大須にある老舗の洋食屋さん
            有名?なコメ兵の近くです
 ・錦城:坦々麺が有名なお店 お昼はマーボ豆腐が無料です
      栄の丸栄百貨店の近く 実は今日食べました(笑)

また、探しておきます。

ロボコン先生様>
RVR、結構売れているそうです。
お世話になっているディーラーでも、既に20台以上受注してました。
ちなみにそのお店でのフォルティスラリーアートの販売実績は、3台です。

シャリオグランディスからの乗り換え客を狙っているとかで、値引き?も割増だとか・・・
また他社からの乗り換えも多いとか。
1.8Lで非力かと思いましたが、普通に乗るには充分でした。
by ザんスカーる (2010-03-04 01:36) 

おかけん

RADAさん。
CR-Z見て来られたのですね♪
週末は、どのHONDAディーラーでも試乗車を見かけました(実際に走っているのも・・・)。

>今週末にリベンジです!
インプレ、期待しております!
by おかけん (2010-03-04 09:47) 

おかけん

sugarbabeさん。
>さりげないモーターマガジンが気になります!
今月号も、いろいろと興味深い記事が・・・(笑)
ここ数日は待ち時間の多い仕事ですので、こっそり読んでおります。(汗)

>先週末はCR-Zから煽られました。
320を煽るとは、ドライバーもよくわかってませんね!(大汗)
しかし、ハイブリッドの加速フィールってどんな感じかは興味があります♪
by おかけん (2010-03-04 09:51) 

おかけん

ま。さん。
心温まるお言葉、ありがとうございます♪
長期出張も慣れっこなになったので、それなりに楽しんでおります。
それに、いつも一緒の仲間ですので、半ば家族のような感じです。
そうそう、黒ピレリ氏も“ファンベルトからの異音”修理(色々と部品交換)で絶好調になったGTIに乗りたくてウズウズしております。(笑)

>名古屋グルメはひつまぶしに一票デス。(笑)
そうそう、大事なものを忘れてました!(大汗)
↑写真、アップしておきました。(笑)
by おかけん (2010-03-04 09:55) 

おかけん

ザんスカーるさん。
お邪魔しております。(笑)
またまた、豊富な名古屋情報ありがとうございます。

>・キッチントーキョー
こちらは前を通っただけで、一度も・・・(涙)
要チェックですね。

>錦城
坦々麺、いいですね~ぇ。
>お昼はマーボ豆腐が無料です
なんですって!。私の場合、お昼休みの時間がずれているので難しいかなぁ・・・。職場&ホテルからは非常に近いのですが。(涙)
by おかけん (2010-03-04 10:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0