SSブログ

洗車 [メンテナンス]

今日は私が愛用している、洗車に便利なモノをご紹介させて頂きます。

これです。いったい何でしょう。

中を開けるとこうなっています。もうお分かりですね。折り畳み収納式のバケツです。洗車の時って、どうしてもバケツが必要になりますね。けれど、いつもトランクに入れておくと邪魔ですし、カーブで曲がったりしたらゴトゴトうるさかったりします。私の場合はマンション住まいですが、いちいち洗車の度にバケツを駐車場まで持っていくのも面倒くさいし、何よりもベランダにバケツを放置しておいたら、家内から「邪魔!」とお叱りを受けてしまいました(ちなみにスタッドレスタイヤも相当不評です)。そんなとき、近所のホームセンターでこれを見つけました。価格は千円程度。「バケツに1000円?」と思案していたところ、普段は倹約家の家内が「これ、いいじゃない。買えば?」というので購入となりました。

 

ちなみに、水を入れるとこんな感じです。ペイントシーラントを施しているので、少々の汚れでしたらこのバケツ1杯の水と人工セーム皮で、1台分洗車できちゃいます。

これをトランクにしまうとこんな感じ!

 

真ん中のブースターケーブル&牽引ロープの下敷きになっているのが、そうです。右側のプラスチックボックスには洗車キット(人工セーム、ウレタンワックス、ホイールコート、PCPメンテナンスキット、雑巾等)が入っています。左側の小さなマットのようなものは、ペット用マットです。実はトイプードルを飼っています。ドライブが大好きな犬です。そのうちご紹介しますね。プーさんの袋の中身はといいますと、簡易トイレとゲロゲロ袋。非常用です。簡易トイレはたまに子供が必要になる場合があります。ゲロゲロ袋は、家内が数回お世話になりました。どうも車に酔いやすいんですね。けれどゴルフになってから、そんなに酔わなくなったみたいです。

最後は少し下品なお話しになってすみませんでした


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

ロボコン先生

 我が家でも、オスのトイプードルを飼っております。3人の子供が大きくなって、一昨年家族に加わりました。おかけんさんプーちゃんのお写真も楽しみにしております♪
by ロボコン先生 (2007-04-13 21:54) 

おかけん

ロボコン先生もトイプードルを飼っていらっしゃいますか。我が家のはメスです。一昨年からとおっしゃいますと、うちのと同い年ですね。近々写真をUPさせて頂きます。RG-Hが気になって、今月号のル・ボランを買っちゃいました。う~ん、やっぱりカッコイイ!
ロボコン先生、ナイス・チョイスでした!
by おかけん (2007-04-13 23:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0