SSブログ

久しぶりの札幌 [レジャー&グルメ]

またまた更新が滞ってしまいました[あせあせ(飛び散る汗)]

久々の投稿は空の上から・・・

01.jpg
おかけんの仕事も年始から通常に戻りつつありましたが、緊急事態宣言の発令を受けて再び打撃を受けつつも何とか継続している状況です。

東京は緊急事態宣言中ではありますが、この日は久しぶりに空の旅でした[飛行機]

02.jpg

途中、鳥海山や・・・

03.jpg

田沢湖が綺麗に見えました[わーい(嬉しい顔)]

04.jpg

北海道に入ると、風景が一変します[exclamation×2]

05.jpg

いつ来ても、別世界感がありますね[るんるん]

06.jpg

やって来たのは札幌です。おかけんにとっては17年ぶりの訪問です。不要不急の外出は控える状況ではありますが、お仕事ですのでどうかご容赦ください。

宿泊先はこちらのホテル。

07.jpg

とってもお洒落なホテルでした。

08.jpg

今回、仕事場とホテルで過ごす時間がほとんどなので、お部屋が快適だと嬉しいですね[揺れるハート]

09.jpg

おかけんの職場ではコロナ感染対策として、毎週のPCR検査複数人数での外食の禁止等が徹底されております。

札幌まで来てせっかくの北の食を満喫できないのは非常に残念ですが、テイクアウトで入手した食材をつまみに仲間たちとオンライン飲み会で我慢しました(同じホテルに泊まっているのに[たらーっ(汗)]

10.jpg

ということで、今回はセイコーマートさんを重宝しました。

09a.jpg

4泊5日の滞在中、1日だけ仕事前に近くを散歩しましたよ。

11.jpg

北海道旧庁舎

12.jpg

時計台

13.jpg

実はおかけん、初めて実物を見ました。

14.jpg

大通り公園も初訪問。

15.jpg

お仕事中も外食に出かけることは禁止されているので、お弁当が支給されます。

16.jpg

こちらの洋食屋さんのお弁当、ボリュームたっぷりです[exclamation×2]

17.jpg

北海道の食材が満載で、とっても美味しくいただきました[るんるん]

1度だけ、仕事後に混雑していないお店を探して札幌ラーメンを食べに行きましたよ。

18.jpg

そしてこちらにも・・・

19.jpg

こちらのアイスサンドは、本店でしか食べられないとのことです。

20.jpg

帰りの新千歳空港も、今まで見たことないほど閑散としていました。

21.jpg

搭乗前にえびそば一幻をいただきました。こちらもお店が空いていたので・・・

22.jpg

実は滞在中に北海道にも緊急事態宣言が発令され、おかけんの仕事も中止となる可能性がありましたが、とりあえず最後まで無事に終えることができました。

23.jpg

次はコロナが完全に収束したときに訪れたいと、切に願います[exclamation×2]

羽田空港では、愛車のおかけん号が待っていてくれましたよ[るんるん]

24 (1).jpg

疲れてはいましたが、夜の首都高ドライブは快適でした[車(セダン)]

24 (2).jpg

次回はクルマネタをUPする予定ですので、引き続きよろしくお願いいたします。

nice!(4)  コメント(0) 

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。