SSブログ

Jamix新デモカー納車 [ゴルフⅦ]

HID専門ショップJamixさんに新デモカーが納車されたとのことで、急遽プチオフを開催させて頂きました。

01.jpg
この夜集まったのは、こちらの5台でした。

02.jpg

個々の詳しいご紹介は後ほどとして・・・

03.jpg

こちらが新しいJamixさんのデモカーです[ぴかぴか(新しい)]

04.jpg

新しいといっても中古車です[たらーっ(汗)]

ちょっと暗くてわかりにくかもしれませんが、ゴルフⅦハイラインです。一番初めに日本に導入された特別仕様車「デア・エアステ」です。ですので、ナビが付いておりません。ということで、店長さんはご自分でゴリラをインストールされていました。

05.jpg

06.jpg

また、電圧計等も装着されていましたよ。

07.jpg

デモカーということで、LEDコーナリングライト交換用のHIDバーナー(6000K)も実装テスト中でした[ひらめき]

08.jpg

Jamixさんのゴルフ7カテゴリーのラインアップにはゴルフⅦオーナーは注目必至です[exclamation×2]


さて、いつもでしたら白いゴルフⅦが3台並ぶのが定番の風景でしたが・・・

09.jpg

あれ?、今夜はちょっと様子が違います[わーい(嬉しい顔)]

10.jpg

こちらはゴルフⅦハイライン乗りのコビィさんの新車(といっても1年以上経っていますが・・・)のティグアンです[るんるん]

11.jpg

12.jpg

今まで乗られていたゴルフⅦは、奥様の愛車としてまだまだ現役で活躍しています。

コビィさんのティグアン、以前にプチ試乗させて頂きましたが、非常にスムーズかつマイルドな乗り味で、とっても感銘を受けましたよ[るんるん]

13.jpg

さて、おかけん号のお隣はゴルフⅦハイライン乗りの、こちらもお馴染みのイッチー11さんです。

14.jpg

既に内外装共に様々なモディファイが施されている大変魅力的なイッチー11号ですが、この日は「ライセンス灯をもっと明るくしたい!」とのことで、Jamix店長さんがパーツを持ってきて下さいました。

15.jpg

こちらのライセンス灯(ゴルフⅤ/Ⅵ/Ⅶ用)は、カプラオンで純正と交換が可能です。

驚くのはその明るさ[exclamation×2]

16.jpg

奥のおかけん号のライセンス灯と比べると、その差は歴然ですね。もちろん、この明るさはコーディングで調整することも可能です。イッチー11さんはご満足されたご様子で、さっそくお買い上げされていました[わーい(嬉しい顔)]

ところで、もう一台、大切な方をご紹介しなければなりません。

17.jpg

こちらも常連さんのお一人、以前ゴルフⅥハイラインに乗られていたAlohaPapaさんです。

18.jpg

実は2年前に、こちらのクルマに乗り替えられていました。

VOLVO V40クロスカントリーD4[ぴかぴか(新しい)]

20.jpg

2リッターのディーゼルを搭載しています。

21.jpg

22.jpg

インテリアはホワイトレザーで、とってもお洒落です[るんるん]

23.jpg

ということで、しばし北欧の世界を写真でお楽しみ下さい[カメラ]

24.jpg

25.jpg

26.jpg

27.jpg

28.jpg

29.jpg

30.jpg

31.jpg

こちらもプチ試乗させて頂きましたが、2リッターディーゼルエンジンのパワフルなトルク感は素晴らしいです[exclamation×2]

もちろん、小排気量のTSIエンジンと比べてしまいますとエンジン音の騒がしさは否めませんが、巡航速度に達してしまうとそれも気にならなくなります。それでも、同じく2リッターのVWのディーゼルを積むパサートと比較すると、静粛性はVOLOに軍配が上がります。(パサートTDIの試乗記は、近日UPさせて頂きます)

また、2年間の平均が実質17.5km/Lという低燃費も嬉しいですね。

ということで、楽しい夜の時間はあっという間に過ぎていきましたよ(↓こちらは2年前の写真)[わーい(嬉しい顔)]

32.jpg

お集まり頂いたみなさま、遅くまでお疲れ様でした。

nice!(5)  コメント(2) 

nice! 5

コメント 2

Jamix

皆様、昨日は有難う御座いました!
おかけんさんいつもご紹介有難う御座います。

ナビは以前設置されていたDオプションの痕跡の影響もあり
角度で難航しましたが、なんとかステーで固定です。
エアコン吹出口から電源、VICSアンテナを入れ込んでます。
電源はヒューズボックスから取り出しです。
(ヒューズボックスの電源取り出しは2箇所)

電圧計は商売柄もあり、電力は注視しております。
通常時13V程度
アイドリングストップ時12V程度
ブレーキング時15V程度という感じです。

デモカーとはいえ、6年落ちで肝心なライトユニットの内側の劣化が否めません。
いつか程度の良いユニットに交換したいと思っております。

本日午前中に片側だけだったヘッドライトD3Sの交換が終了しました。
やはり比較的簡易なジャッキアップ方式を説明書には採用することに決めました。

ということで灯火類のカスタムは一段落です。
ヘッドライトD3Sの6000kに交換
コーナリングライト、フォグライトを4000LM LED化
バックライト、ライセンス灯のLED化

見た目のカスタムもありますが、コーナリングライトLED化は
先日街灯のない峠で大活躍でした。

次はDSGのキャリブレーションをVCDSでやってみようかと思っています。
皆様の車を試乗運転させて頂き、また楽しいお話を有難う御座いました!

by Jamix (2019-04-21 13:07) 

おかけん

Jamix店長さん
この度は新デモカー納車おめでとうございます!
コーナリングライトは、装備がない私としては羨ましい限りです。
今後も、ゴルフⅦ用の魅力的なパーツのラインアップを期待しております(^^)
by おかけん (2019-04-23 13:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。