新型ゴルフ7.5にじっくり乗ってみました! [ゴルフⅦ]
遅ればせながら、明けましておめでとうございます。
ちょうど2年前頃から仕事場が増えた関係で“貧乏&暇なし”の生活を強いられているおかけんですが、ブログのほうも少しずつ更新していきたいと思います。
どうぞ末永くお付き合い頂ければ幸いです。
さて、新年最初のネタは新型ゴルフ7.5のレポートからお届けいたします
こちらはハイラインになります。
ポジションライトが内側まで点灯するのがカッコイイですよね
リアビューは、ハイライン特有の趣がありますね。
クルマ好きの方が見ればすぐに「新型だ!」とわかりますね。
シートはおかけん号に比べて少し硬めな印象ですが、しっかりと身体をフォールドしてくれます。
そしてそして・・・
デジタルメータークラスター“Active Info Display”搭載です
ナビ画面はもちろんのこと燃費や航続可能距離等、様々な情報を同時に表示できるのが魅力ですね
おかけんが新型ゴルフ7.5で一番気に入ったことは・・・
信号待ち等で、前のクルマが発進したら自動的にエンジンを再始動してくれる機能です
これはとっても便利で、アイドリングストップから復帰時の再発進を非常にスムーズにしてくれます。これは本当に羨ましいですね
おかけん号の素のトレンドラインには付いていないACCもいろいろと使ってみました。
やっぱり高速道路では便利ですね。
Active Info Displayの恩恵として・・・
設定速度と走行速度の表示が直感的にわかるのが便利ですね。
◆新型ゴルフ7.5ハイラインに乗ってみた総評
走りそのものは、従来のハイラインとあまり変わらない。(おかけんハイライン試乗記はコチラをご覧下さい)
アイドリングストップからの再始動時の振動は、従来のハイラインより少なくなっている印象でした。
履いているタイヤ(トランザT001)も好印象で、ロードノイズもおとなしめでした。ただ、おかけん号の15インチを比べると、ゴーという音は少し騒がしく感じるシチュエーションもありました。
ということで、機能的にはいろいろとバージョンアップしていて羨ましいものの、走りそのものはゴルフⅦと比べて革新的なものは感じられませんでした。けれど、前車の発進を検知してエンジンを再始動してくれる機能は、やっぱり羨ましいですね
ということで3日間の代車生活でしたが、これを返してしまうのに少し寂しさがあったことも事実です。
ただ、シンプルなおかけん号も、やっぱり良いクルマでしたよ
2019-01-21 12:38
nice!(4)
コメント(4)
明けましておめでとうございます。
本年も楽しくブログ拝見させていただきます。
前車が発進するとアイドリングストップか解除される機能が
あるのは知りませんでした。
お仕事大変そうですが無理なさらずに、お体に気をつけてください。
by ひつじ男 (2019-01-22 21:11)
ひつじ男さん
明けましておめでとうございます。
前車の発進の検知してエンジン再始動は、とっても便利です。
私のクルマでもソフトウェアのアップデートで対応とかできれば嬉しいですが、それは期待できなさそうですね。
ありがとうございます!
仕事もブログもマイペースなりに続けてまいりたいと思います。
by おかけん (2019-01-23 10:47)
突然のコメント失礼します。
このハイラインの色は何色でしょうか?
by sona (2019-10-22 20:24)
sonaさん
お返事が遅くなり失礼いたしました。
オリックス・ホワイトになります。
by おかけん (2019-10-29 09:21)