SSブログ

新型POLOフォグのLED化 [LED]

ただ今、新型POLOプチオーナー中のおかけんです[わーい(嬉しい顔)]

01.jpg
こちらはハイラインですので、とにかくフル装備です[るんるん]

特に灯火類のLED化が目立ちますね。デイタイム・ランニングライトは標準で設定されております。

02.jpg

ウインカーも超カッコイイです[ひらめき]

03.jpg

LEDヘッドライト(オートハイトコントロール機能付き)は、非常に明るく夜間の視認性も抜群です。

04.jpg

唯一残念なのが、LED化が見送られた?フォグライト[たらーっ(汗)]

05.jpg

こちらは、スタティック・コーナリングライトも兼ねております。

ということで、オーナーさんとしてはこちらもLED化したくなっちゃいますね[わーい(嬉しい顔)]

06.jpg

純正のハロゲンとの光量差は明らかで、LEDヘッドライトとのマッチングもよさそうです。

07.jpg

ということで、気になった方は下記のJamixさんのサイトをチェックされてみて下さい。


さて、新型ポロの走りですが・・・

08.jpg

これは、もはやゴルフですね!

ということで、おかけんの試乗レポートは近日UPさせて頂きます。


nice!(5)  コメント(19) 

nice! 5

コメント 19

bkk

POLOも、もはやGOLFとの区別ができないくらいですね。Cピラーと言うのでしたか、あの角度でゴルフとの違いを見極めています(^^;)。
by bkk (2018-11-22 10:53) 

GOLF初心者

大きくなりすぎたGOLFに愛想つかして、まさかの浮気?

きっと車検か12か月点検ですよね。でも確かにPOLOいいですね。GOLF7登場の時にこれが「ゴルフ7」ですって言われたらデザイン的には違和感がなかったかも。
GOLF8に期待が膨らんでしまいます。

by GOLF初心者 (2018-11-22 22:48) 

くろねこ

お久しぶりです。つい先日ゴルフ5FSIの車検を通しました。
いろいろ目移りもしたのですが、新たにスタッドレスも購入しました。ということで、もう少し乗り続けます。

ところで灯火類のLED化が進んでいますが、その中でもヘッドライトのLEDの場合に雪の付着はどのような対策がなされているのでしょうか?
雪国ではLEDの信号機に付着した雪が解けないので、信号機の視認性に影響が出ています。ヘッドライトの場合も、降雪時にはハロゲンであれば熱で融けますが、LEDは付着したままだと思うのですが。その辺は何か装置がついているのでしょうか。
by くろねこ (2018-11-22 22:56) 

おかけん

bkkさん
そうですね。車格としては、ゴルフⅣ以上Ⅴ未満という感じでしょうか?
立派なクルマになりました!
by おかけん (2018-11-23 23:04) 

おかけん

GOLF初心者さん
はい、12ヶ月点検時の代車でした。本当に「これで十分」という仕上がりのクルマです。けれど、再びゴルフに乗り替えると、やはり違いがありました。
by おかけん (2018-11-23 23:06) 

おかけん

くろねこさん
↑bkkさんもⅤに乗り続けていらっしゃいます(^^)
是非、大切に乗ってあげて下さいませ。

欧州ではHIDの場合ヘッドライトウォッシャーの装備が義務付けられているようですが、LEDについてはどうなのでしょうね。確かに、降雪時のことが気になります。ただLEDもそれなりに熱を持つので、もしかしたらデイライトの部分がある程度発熱してくれるのかもしれませんね。
欧州では、降雪地域の方はハロゲン仕様を好まれるとのことです。
最近は国産車でもLEDが多いので、あえてハロゲンを選ぶ人もいらっしゃるかもしれませんね。
私の妹も北海道でCH-Rの4WDに乗っていますが、どうしているのだろう?
by おかけん (2018-11-23 23:14) 

bkk

くろねこさんも、5FSIなのですね。ずい分見かけるのが少なくなりました。
先日、ディーラーさんでは今のゴルフを“7.5”と呼んでおられました。なるほどと思いました。“8”と呼んでおられる人もネットではおられますね。
さて、私の5は冷却水漏れ(滲み程度)と、Vベルトに一か所亀裂が見つかりましたが、問題なしとのことで、次回に交換することにしました。クーラント添加剤を考えましたが、欧州車にはラジエーターの仕組みからして、かえって目詰まりをするのでやめた方が良いと!また、ベルトの鳴き止めや保護剤は、かえって症状を隠してしまうとのことで、そのまま何もせず観察することにしました。
ディーラーさんから、エンジン音が実に健康的でまだまだ大丈夫と言われました。併せて『bkkさんの車見てたら、新車は買ってくれそうにないので、5を応援しつつ、ひたすら新車購入をお待ちしております!』と(笑)。まだまだ乗り続けたいと改めて思いました。長々とコメントすみません。

by bkk (2018-11-25 10:03) 

くろねこ

おかけんさん、ちょっとコメント欄を拝借します。
bkkさん、5乗りなのですね。私のは1.6Eでドノーマルです。ここ2回の車検の間にいろいろお金がかかってしまいましたが、乗り換える理由もないので引き続き乗ろうと思っています。
お金がかかったのは、天井だれ(対策カバーを購入して自分で取り付け)、オイルクーラー部分からの冷却水漏れ(交換)、フェンダー取り付け部分の腐食(12年ボディ穴あき保証が利かず交換)、塗装のイタミ(放置)です。
そんなこともあって、今回はディーラー車検ではなく、経費節減のため町の車屋さんで受けました。その結果がどう出てくるのか不安でもありますが、様子を見ていくつもりです。もちろん、必要な時はディーラーへ持ち込むことも考えています。
いろいろあるのですが、とにかく走りに関しては快適なのです。
by くろねこ (2018-11-26 19:15) 

bkk

すみません。おかけん様コメント欄お借りします。
くろねこさん、返信遅くなりすみません。はい5乗りです。1.6のEで、購入した時には仕様車“octave”でした。満11年乗って、まだ36,000kmです・・・。先日車検で、パサート(1.4TSI)を借りました。確かに高級感がありました。色んな装備も付いていて!でも、我が1.6FSIの方のシートが私には合っていて、腰痛が起きにくいです。パサートのアイドリングストップの際の微妙なタイムラグと、その際に伝わるステアリングへの違和感には、慣れるまでに時間を要しました。もちろんパサートはすごく良い車ですが、仰るように我が5は、本当に快適に思います。今後とも、よろしくお願いします。
by bkk (2018-11-30 00:54) 

sugarbabe

こんにちは。親戚がパサートに乗り始めたのでこれからお邪魔します
by sugarbabe (2018-12-12 16:39) 

おかけん

sugarbabeさん
パサートいいですね。
仕事関係の会社がパサートを営業車に使っていて、その乗り味を気に入った担当者が、ゴルフを買いました。彼曰く、「これ乗っちゃったら、VW車が欲しくなっちゃいました」とのことです。
このところ更新を怠っておりますが、末永く続けていきたいと思っております。引き続き、どうぞよろしくお願いします。
by おかけん (2018-12-18 22:23) 

turezure_golf

お久しぶりです?格好いい?
by turezure_golf (2019-01-02 12:04) 

sugarbabe

ゴルフオーナーからのレビュー期待しております!
by sugarbabe (2019-01-08 17:54) 

LL36

今年もよろしくお願いいたします。
ゴルフ7GTIの代車が、新型ポロでした。
どっしり感、しっかり感はいいです。
ただ、アイドリングストップ直後の発進時に一瞬立ち止まる感じがありました。燃費はいいですね。
GTIも中古車で購入して1年になります。
カーナビの表示エラーがあり、アンテナのハーネス交換しました。
給油口が開かなくなり、部品交換しました。
今回は、ラジエター液漏れのため、修理中です。ウォーターポンプとサーモスタットの2か所から漏れているらしいです。

by LL36 (2019-01-14 13:10) 

おかけん

turezure_golfさん
新型ポロ、なかなかカッコイイです。
得にリアビューがいい感じだと思います。
by おかけん (2019-01-21 11:46) 

おかけん

sugarbabeさん
レビューのほう、もう少しお待ち下さいませ。
by おかけん (2019-01-21 11:47) 

おかけん

LL36さん
こちらこそ、よろしくお願いいたします。
新型ポロの燃費ですが、私のゴルフ1.2TSIと比べて燃費は同等でした。
GTIの不具合、改善されることをお祈りいたします。
by おかけん (2019-01-21 11:49) 

ゴルフ初心者

ゴルフバリアントがまさかのバッテリー上がり。昨日まであんなに元気だったのに。運よく自宅だったのでディーラさんに連絡したら快く対応いただいて、30分で救援に来てくれました。VW草薙さんありがとうございました。その代車がポロHLでした。POLOいいですね。3気筒1Lでどうなのかなと思いましたが高速でも問題なく。どしりとした安定ぶりはゴルフと見紛うばかり。しかしさすがに急加速では、うなり音が出てイマイチでした。帰ってきたゴルフバリアントに数日ぶりに乗ってみると…なんてなめらかでしっかりした乗り心地。POLOはPOLOなりの軽快な良さはありますが、ゴルフの出来の良さは素晴らしいなと再認識しました。

by ゴルフ初心者 (2019-08-22 23:05) 

おかけん

ゴルフ初心者さん
私も代車でいろいろと乗りましたが、毎回ゴルフに戻る度にその魅力を実感させられます。
バッテリー上がりは突然きますね。
予防的に交換しておくのがよいと思います。
明日も、仕事仲間のup!のバッテリー交換をしてあげる予定です。
by おかけん (2019-08-24 22:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。