SSブログ

新型ゴルフGTI 目撃 [ゴルフⅦ]

先日、こんなクルマがやって来ました!

01.jpg
これは…

02.jpg

新型ゴルフGTI です。

03.jpg

フロントグリルからヘッドライト内部まで伸びたレッドラインもしっかり確認できました。

04.jpg

新たに湿式7速DSGを搭載して、その走りがどう変わったのか注目ですね。

【訂正】残念ながら、従来の湿式6速DSGとのことです[たらーっ(汗)]

05.jpg

月末の日本発表が楽しみです。


ところで、おかけんは数日前より仕事で大阪に来ております。

06.jpg

07.jpg

これから月末までの長期滞在なので、食べ過ぎには要注意ですね。



nice!(8)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 12

ザんスカーる

お久しぶりです。
今、食い倒れの地なんですね。

p.s.直メール出しました。
ちょっと信じられないのですが・・・
読む環境にないのであれば、みんからにメッセージ入れます。
by ザんスカーる (2017-05-14 18:44) 

おかけん

ザんスカーるさん
はい、数日前から来ております。
ようやく仕事のペースが軌道にのり、少し余裕ができたところです。

メール頂きありがとうございます。お返事させて頂きました。

by おかけん (2017-05-14 23:31) 

kowkii

おかけんさん、こんにちは。
今日車のメンテナンスでディーラーに行ったところ、来週からナンバーが付くとのことでした。GTIなかなか格好良かったです。リアウィンカーが流れる美しさもなんとも言えず。。
by kowkii (2017-05-21 16:47) 

かめごろう

おかけんさん 初めまして。いつも楽しく拝見させていただいております。GTIは、DSG6速で変わらず、7速DSGはRだけのようです。それが、乾式か湿式かわかりませんが、情報収集中です。Rのアドバンテージは大きくなるのか、注目してます。
by かめごろう (2017-05-26 19:03) 

おかけん

kowkiiさん
お返事が大変遅くなり、失礼いたしました。
新型GTI、ご覧になったのですね。
私も本日、久しぶりにディーラーに行ってきますので、新型ゴルフに出会えるのを楽しみにしております。
by おかけん (2017-06-02 05:53) 

おかけん

かめごろうさん
情報ありがとうございます。
新型GTI、6速なのですね。残念です!(涙)
今の時代、このあたりは他社に遅れをとってしまいそうです。
by おかけん (2017-06-02 05:57) 

徳永順子

おはようございます。
初めまして。私 福岡県のみやま市で 菜の花栽培に関わっている徳永と申します。菜の花栽培に関するfbもやっておりまして アップする時の画像として おかけんさんの菜種の写真を
お借りしてアップしてもいいのかのご了承を得たいとコメントさせて頂いてます。2008年のブログの写真です。どうぞよろしくお願いします。
by 徳永順子 (2017-06-04 06:55) 

そらっきー

おかけんさん ご無沙汰してます。
その後Dへは見に行かれました?
私はDで実車を見てきました。
といっても、記念品のグラス目当てだったので、商談はしませんでしたが・・・
今回1.5L Evoが未導入だったので、試乗までする気はなかったのですが、今までGTIだけは運転したことがなかったので、敢えてGTIを試乗させてもらいました。

初GTIでしかも7.5ということでしたが、運転してみて、良いも悪いも1.2Lとは随分違いがありました。
まず車体の大きさですが、同じサイズなのに足まわりの違いで安定感が増すと一回り大きく感じました。
次に走りそのものは、踏み込めば異次元の世界ですが、慣れていないせいかアクセルワークでややギクシャクする場面もありました。
またエンジン音とロードノイズが思っていた以上に大きく感じました。
インテリアは細部にまで赤ラインが入っているのがオシャレで、今回採用のパネルが思っていた以上に見やすかったです。
シートはノーマルのファブリックだとあまりCLと変わらないので、レザーの方が質感があっていいと思いました。
総合的に見るとは、個人的に乗るには楽しいけど、家族が乗るとなると、やっぱり静かで、滑らかに走るCLの方がいいのかなと思いました。
でもモディファイによってクルマの特性は変わるものなので、もしGTIが購入できたとしても、自分好みになるようにやはり弄ってしまうのでしょうね。
但しこれはお金に余裕があればの話ですが^^;

とりあえず、今は1.5L Evoに興味があるので、国内導入に期待したいところです。
by そらっきー (2017-06-04 08:10) 

おかけん

徳永様
ご丁寧なコメントを頂きまして、ありがとうございます。
当ブログの写真につきまして、ご自由にお使い頂いて結構です。
どうぞよろしくお願いいたします。
by おかけん (2017-06-06 09:07) 

おかけん

そらっきーさん
GTI試乗レポート、ありがとうございます。
GTIに対する考え方、私も同感です。
1.5の導入は、やはり期待してしまいますね。
by おかけん (2017-06-06 09:09) 

徳永順子

快いお返事ありがとうございます。
では使わせていただきます。
by 徳永順子 (2017-06-06 11:07) 

おかけん

徳永様
少しでもお役に立てるなら、私としても嬉しいです。
どうぞよろしくお願いいたします。
by おかけん (2017-06-07 09:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

New Golf日本デビュー間近!New Golf試乗 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。