トレンドラインプチオフ [HID]
このところ更新が滞っていて申し訳ありません
昨年末から仕事場がひとつ増えまして、少々慌ただしい日々をおくっているおかけんです。
そんな中ではありますが、トレンドラインの仲間とプチオフがありました
タングステンシルバーのゴルフⅦトレンドラインは、仕事仲間のAKさんの愛車です。
羨ましいことに、セーフティーパッケージ付きです
実はAKさん、おかけんと同業の方でして、7年間のコチラの記事のときに初めてご一緒に仕事をさせて頂きました
車移動でのお仕事が多いので年間走行距離は何と3万km以上!!
前に乗られていた国産車も30万km近く走られたとのことです。
ゴルフには昨年から乗られているそうで、その走りの質の高さ、運転の楽しさ、長距離運転の快適さにすっかり魅了されたご様子です
AKさんとは、昨年末に久しぶりにご一緒にお仕事をさせて頂き、お互いにゴルフに乗っていることを知り車談義に花が咲きました。そして「僕がよく見てるブログがあるんだけど・・・」(AKさん)という話しの流れになり、「それ私です」(おかけん)ということでAKさんもビックリ
そして先日、モディファイのお手伝いをさせて頂きました。
まずは、数少ないトレンドラインの不満であるハロゲンライト。
こちらはJamixさんのゴルフⅦ用HIDキットをインストールさせて頂きました。
ついでに、ナンバー灯もLEDに換装
クールなホワイトがイイ感じですね。今回はキャンセラーは使わずにコーディングで対応しました。
コーディングについては、他にニードルスイープとレーンキープアシストの感度調整も設定しました。レーンキープアシストの感度を画面上で“弱”に設定することで、警告の頻度が減って煩わしさが軽減したとAKさんも喜んでました。
あとは、オンダッシュナビの位置を調整してみました。
以前はもっと奥にあったので、視界の邪魔になるし操作も手を伸ばす必要がありました。
これにて作業完了ということで、近所の珈琲店に移動
車の話し、仕事関係の話しでしばし盛り上がりました
お店を出ると、ちょうどいい感じに日が暮れてきました。
AK号もおかけん号も、HIDの色温度は4300K。 視認性も色の感じもちょうどいいですね
【Before】
【After】
最後に対向車線のドライバー視点から何度も確認しましたが、ゴルフⅦのヘッドライトのリフレクター形状は気になる上方向へのグレアも出ず、HIDに換装しても対向車の迷惑にはならないことを改めて確認できました。
ということで、大変ご満足されてAKさんは帰路につかれました
kenkenです。
お仕事充実されており、何よりでございます。
それにしても、近頃の安全装備の充実ぶりはすごいですね。
IT関係の進化も加速しそうです。
さきほどメールを送付いたしましたので、お時間ありましたら
チェックいただきたいです。
by kenken (2017-02-19 17:02)
はじめまして いつも楽しく拝見 そして参考にさせて頂き ありがとうございます。
先日愛車のⅦHLを初車検に出した時 代車としてTLを貸りまして 初めて乗ったTL 素晴らしさに感動しました 自分もTLにすれば良かったと半ば後悔です。
購入時 GTIまでは要らないけど ちょっと背伸びしてHLとなったのです 乗り心地の良さにHLに決定したものの TLに試乗しなかったのを悔やみます
TLの運転しやすさはやはりエンジンの重量差なんでしょうかねえ? キビキビ感が違います どこがどう違うの?(リヤサスの違いは知ってます)同じGOLFなの?と HLが低速域ではモッサリしてると思います。
もっと早くこのサイトを発見してたら TLになってた可能性が大です。
これからもよろしくお願いします。
by negiudon (2017-02-20 17:03)
kenkenさん
メール頂きまして、ありがとうございます。
改めてお返事させて頂きますので、どうぞよろしくお願いいたします。
by おかけん (2017-02-20 22:31)
negiudonさん
コメント頂きまして、ありがとうございます。
1.2TSI、1.4TSIそれぞれに良さがあると思います。
ハイラインには、我々のトレンドラインには付かない魅力的な装備も満載ですので、negiudonさんの選択は間違いではないと思います。
双方の乗り味の違いは、タイヤサイズやフロント加重の影響かもしれませんね。
by おかけん (2017-02-20 22:35)